ivyuo


1
:2016/03/11(金) 02:57:03.49 ID:
男性が趣味やつい熱中してしまうものについて「男のロマン」と言うことがありますよね。
女性にとってはいったいどこにそんなにハマってしまうんだろう……とまったくピンと来ないものも多いです。
今回は女子大生のみなさんに、そんな「理解できない男のロマン」について聞いてみました。
ランキング形式で紹介します。

■理解できない「男のロマン」って何ですか?

第1位 車・バイク     35人(8.7%)
第2位 プラモデル     28人(7.0%)
第3位 マンガ・アニメ   22人(5.5%)
第4位 フィギュア     11人(2.7%)
第5位 ギャンブル      8人(2.0%)

男のロマンの代名詞「車・バイク」が第1位に。続いてプラモデル、マンガ・アニメなど、
テッパンの男性趣味が上位に登場しております。では、それぞれの理由についても見てみましょう。

■そう思う理由を教えてください
●第1位 車・バイク
・安全に乗れれば十分だと思う(20歳/短大・専門生/女性)
・「この車種のここがいい」とか言われても良くわからない(21歳/大学4年生/女性)
・かなりのお金をかけていることが良く理解できない(26歳/大学4年生/女性)
・普通でいいのに何かと手を加えている(25歳/大学院生/女性)

●第2位 プラモデル
・組み立てる行程が好きなんだろうけど理解できない(21歳/大学3年生/女性)
・作らないくせに買う(23歳/大学4年生/女性)
・作ってあるやつを買ったほうが絶対にきれいだと思う(21歳/大学3年生/女性)
・何が楽しいのかさっぱりわからない(21歳/大学3年生/女性)

●第3位 マンガ・アニメ
・暴力マンガ。痛い・怖いでいいところがない(19歳/短大・専門生)
・ヤンキーマンガに憧れていることが理解できない(24歳/短大・専門生/女性)
・アニオタが全く理解できない(19歳/大学1年生/女性)
・ちょっと引く(19歳/大学1年生/女性)

●第4位 フィギュア
・それにお金をかけるのがもったいない(21歳/大学3年生/女性)
・動かなくていいのか? と思うから(22歳/大学4年生/女性)
・スペースばかりとる(25歳/短大・専門生/女性)
・他人にも押し付けてきそうだから(19歳/大学1年生/女性)

●第5位 ギャンブル
・お金の無駄遣いだから(19歳/大学1年生/女性)
・ばかばかしい(22歳/大学4年生/女性)
・パチ〇コをする意味がわからない(20歳/短大・専門生/女性)
・ドブにお金を捨ててるみたい(22歳/大学4年生/女性)

●その他
・ゲームへの執念。子どもっぽい(22歳/大学4年生/女性)
・オールでお酒を飲む。変なところでがんばるんだなぁと思う(24歳/大学3年生/女性)
・アイドル好き。依存しすぎだと思う(21歳/大学3年生/女性)
・筋肉に対するこだわり。何度も何度も脱いでポーズをしているのが理解できない(26歳/大学院生/女性)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34185
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

27:2016/03/11(金) 03:11:26.62 ID:
>>1
俺も男だけど、正直、どれ一つ共感できねえわ。今どき車やバイクに金かけてるやつなんていないだろ
55:2016/03/11(金) 03:34:16.05 ID:
>>1
お前らのような人種には一生理解できんだろうし、その必要もない。
もちろん理解してほしいとも思わん。
67:2016/03/11(金) 03:47:23.98 ID:
>>1
なんか女でも趣味にしてるありきたりなロマンだな。
台風や大雪のときに外でテント張りたくなるとかないのか。
72:2016/03/11(金) 03:58:47.69 ID:
>>67
ホントに。
これら分からないのはただ単にそいつが無趣味なだけだろ茶碗好きの女とかいるじゃん
ドールハウス作ってるオバハンとかさ

これ作文した人には激辛カレーへの情熱とかそういうのを上げて欲しいわ
77:2016/03/11(金) 04:05:57.96 ID:
>>1俺も理解できないよ
91:2016/03/11(金) 04:27:09.53 ID:
>>1
またランキングかよ
建てる板間違えてんじゃねえの?
98:2016/03/11(金) 04:42:03.03 ID:
>>1
パチ〇コは女も多いけどな
99:2016/03/11(金) 04:46:16.59 ID:
>>1
ライターが女子大生のフリして頑張って考えました
188:2016/03/11(金) 07:47:49.29 ID:
>>1
うーん、これらって男のロマンか?
197:2016/03/11(金) 07:58:56.65 ID:
>>1
趣味と男のロマンは違うぞ。
答えてる奴が馬鹿に見える。
201:2016/03/11(金) 08:11:02.04 ID:
>>1
1は若者限定かな

2-5は男の俺でもわからん
225:2016/03/11(金) 08:31:47.67 ID:
>>1
クリちゃんが男のマロン。
237:2016/03/11(金) 08:50:05.35 ID:
>>1
いつからロマンが趣味を意味するようになったの?
289:2016/03/11(金) 09:44:34.62 ID:
>>260 
>>1 の奴って単なる趣味だしねえ、少数だけど女もいるから浅はかで説得力がない。
いわゆる男独特の思考やパトスみたいな感覚や概念じみたもん。
安定した職についてたのにいきなり「俺ラーメン屋になるわ」とか言い出したり、付き合った相手の数を自慢したりとか、同じ男でも感じるとこが違ったりするから一言では伝えられん。
女だってみんな「白馬の王子様がきっと・・・」とか感じてるわけじゃないしな。
299:2016/03/11(金) 09:51:16.26 ID:
>>289
平凡で退屈な毎日から少し頭皮ちゃうわ逃避できる夢、みたいな感じよね
エベレスト登頂とか徳川の埋蔵金を掘り当てるとかさ
302:2016/03/11(金) 09:52:41.97 ID:
>>299
今はエベレスト登頂は
カネとヒマさえあればツアーが
304:2016/03/11(金) 09:53:30.41 ID:
>>302
ああああ そうだったねえ
じゃあ 北極圏犬ぞりレースとか
374:2016/03/11(金) 10:45:41.88 ID:
>>1
マンガやアニメは女も強く言えないんじゃないですかね
375:2016/03/11(金) 10:46:20.51 ID:
>>1
これ言ったらババアの化粧とかシワ隠しなんか全部ムダだろ!
390:2016/03/11(金) 10:59:16.61 ID:
>>1
女の貴金属やブランドバッグや化粧品の収集にも同じようなことがいえるのではないだろうか?
394:2016/03/11(金) 11:00:42.96 ID:
>>1
つまり一言で言えば「私の事に金使えや」ってことか
449:2016/03/11(金) 12:59:34.76 ID:
ドイツ東方の深い森のなかで小屋立てて狼飼い慣らして一人静かに暮らす…


こういうのがロマンであって>>1はなんか定義からしておかしい気がする
453:2016/03/11(金) 13:19:29.00 ID:
>>1
若者の車離れがマスゴミの捏造なのが丸わかりだな!?
461:2016/03/11(金) 13:48:57.78 ID:
>>1
1以外はロマンじゃないだろ
漫画大好きだけど、男のロマンなんて思わないし、ちょっとずれてないか?
462:2016/03/11(金) 13:49:41.91 ID:
>>1
全然ロマンじゃない件
485:2016/03/11(金) 14:33:54.19 ID:
>>1
車・バイクの趣味ってそういう事なの?
俺もドリンクホルダの増設くらいはしてるけど、丁寧に洗車して、ただ単純に運転してるだけで心地良いけどね
そういうのは車が趣味とは言わないのかな?
正直、趣味の悪い装飾付けたがる意味が分からん
車はドノーマルが一番美しいと思うわ
495:2016/03/11(金) 14:49:56.69 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>いちごパンツちゃん ★
497:2016/03/11(金) 14:53:05.82 ID:
>>1
その他を含めてどれも興味ないな
509:2016/03/11(金) 15:01:52.26 ID:
>>1

2ちゃねらの大好き趣味全否定じゃんw  お前等どーすんの????w
520:2016/03/11(金) 15:42:02.49 ID:
>>1
俺の持ってるロマンは、仁王立ちフェラだな。
526:2016/03/11(金) 15:49:45.69 ID:
>>1
2位と4位で矛盾してしまうな
作ってあるやつの方がキレイと言いつつお金をかけるのが無駄
別の女子大生なんだろうがどっちなんだよw

自分が言われたのが
「買うのはいいけど作ろうよ」&「買うのはいいけど箱から出して飾ろうよ」&「箱は捨てようよ」
買ったまま状態を許してくれませんでした
534:2016/03/11(金) 15:56:46.66 ID:
>>1
スケールの小さいロマンだな。
最新鋭の戦闘機に乗りたいとかないのかね。
545:2016/03/11(金) 16:08:57.93 ID:
>>1
本当の男のロマンは、恒星間航行可能な宇宙船を作ることだと思う。
547:2016/03/11(金) 16:14:26.16 ID:
>>545
それだけじゃ駄目だ。強敵が必要だな。
597:2016/03/11(金) 17:43:16.89 ID:
>>1
>●第1位 車・バイク
> ・安全に乗れれば十分だと思う(20歳/短大・専門生/女性)

女って、高級車が好きだよなー・・・。
スポーツカーとか見せれば、
「きゃー!すごーい!幾らしたのー!?のせてー!!」
669:2016/03/11(金) 19:32:55.27 ID:
>>1
男のロマンと言ったら、おっぱい一択だろ
708:2016/03/11(金) 20:04:38.73 ID:
>>1
・かなりのお金をかけていることが良く理解できない(26歳/大学4年生/女性)


26歳で大学4年生wwwwwwwwwwwww
4浪かよwwwwwwwwwwwwwww
710:2016/03/11(金) 20:07:10.07 ID:
>>1
・オールでお酒を飲む。変なところでがんばるんだなぁと思う(24歳/大学3年生/女性)


3浪かよw
2:2016/03/11(金) 02:57:47.09 ID:
つまりこうか
63:2016/03/11(金) 03:40:13.72 ID:
>>2
ほんこれ
結婚なんてするもんじゃないな

ちなみにこの漫画続きがあるんだが、
とんでもないシュールギャグみたいな世界に行くんだが、
なんか言いたいことはわかる
120:2016/03/11(金) 05:18:16.25 ID:
>>2
女子、合コンで3000円請求され唖然→総額3750円で750円しかおごられてない事実に激怒
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1457611909/

1

“これをやったらマジアウト!” 合コンにきたNG男集 vol.1
http://googirl.jp/renai/160308love006/








246:2016/03/11(金) 09:07:02.47 ID:
>>120
乞食じゃないか
184:2016/03/11(金) 07:46:09.00 ID:
>>2
ブスで童貞喪失したばっかりに

永遠にブスの奴隷人生
213:2016/03/11(金) 08:21:14.47 ID:
>>2
のマンガはいつ描かれたか知らんが、
今は結婚すらできないほど低収入、
結婚してもファミリーカーなんか買えないほど低収入、
みたいな世帯も多い。
その意味では多分10年以上前のマンガだろう。
220:2016/03/11(金) 08:26:55.77 ID:
>>213
そうなんだよなあ…
この20年で日本は貧困国家になった。女はなにか勘違いしたままのようだがw
282:2016/03/11(金) 09:39:12.53 ID:
>>2
結婚して子供作ってファミリカー買うなんて凄いな、中流じゃん。




って時代になってるんだよなw
298:2016/03/11(金) 09:49:51.72 ID:
>>2
これに釣られてコミック買ったけど、この話以外、さっぱり面白くなかった。
407:2016/03/11(金) 11:18:50.03 ID:
>>298
数ページだけなんだよね。
面白いとこ。
408:2016/03/11(金) 11:21:54.09 ID:
>>2
嫁が順当にデブっていてワロタw
423:2016/03/11(金) 12:14:51.41 ID:
>>2
悲哀を感じたが
良く考えたら俺より勝ち組w
574:2016/03/11(金) 17:11:23.26 ID:
>>423
性格の悪いデブスを死ぬまで飼うんだぞ?
601:2016/03/11(金) 17:46:59.10 ID:
>>2
この漫画よく見かけるけど、俺はむしろ奥さんがしっかりしてると思ったけどな。
彼氏にちゃんとした格好で両親に紹介させ、ガキのような趣味をすてて結婚に至る。
家族持ちなのにツードアスポーツを選ぼうとした旦那にワンボックスの実用車を買わせる。
だからマイホームも建てられたんだよ。
こういう女を嫁にもらえば家族安泰だ。
604:2016/03/11(金) 17:48:33.07 ID:
>>601
ブス嫁貰ったんだねw

無理やりにでもいいところ見つけたいよねw
719:2016/03/11(金) 20:16:15.40 ID:
>>601
デブってる時点でしっかりしてない
自分に甘くて旦那に厳しいだけ
611:2016/03/11(金) 17:54:34.02 ID:
>>2
俺がガキの頃の家族車は2ドアの軽だったな
何時からファミリーカーはミニバンってスレテオタイプが出来たんだろ
617:2016/03/11(金) 17:59:50.84 ID:
>>611
ウチはセダンだったな。
好きな車乗れば良いじゃない。
ねえ?
698:2016/03/11(金) 19:58:40.77 ID:
>>2
h


こう言う政治思想とカーライフをリンクする
試みは、女にも理解され、もてるとおもう。
3:2016/03/11(金) 02:58:52.02 ID:
>・筋肉に対するこだわり。何度も何度も脱いでポーズをしているのが理解できない(26歳/大学院生/女性)
お姉さん、これちょっと違うと思います。
182:2016/03/11(金) 07:43:58.27 ID:
>>3
巨人の澤村とあったんやろ
4:2016/03/11(金) 03:00:12.28 ID:
ドリルのことも少しは思い出してあげてください…
5:2016/03/11(金) 03:01:11.35 ID:
>・筋肉に対するこだわり。何度も何度も脱いでポーズをしているのが理解できない(26歳/大学院生/女性)

オマイラだって、しょっちゅうダイエットしてるくせに。
6:2016/03/11(金) 03:01:38.45 ID:
薄っぺらい浪漫だなぁ・・・
206:2016/03/11(金) 08:19:15.85 ID:
>>6
そりゃあ理解してない方がコメントしてんだから
薄くもなるだろうさ
7:2016/03/11(金) 03:02:27.59 ID:
  ∧,,∧
 (;´・ω・) うーん・・・ ブスのくせに
 / ∽ |
 しー-J
603:2016/03/11(金) 17:47:53.81 ID:
>>7
>>7
8:2016/03/11(金) 03:02:32.31 ID:
漫画アニメフィギュアってロマンなんか?
58:2016/03/11(金) 03:36:06.99 ID:
>>8
子供がマンガアニメ見て喜んでるヤツがそのまま身体だけ大人になった感じだからロマンとは違うと思う。
606:2016/03/11(金) 17:50:39.02 ID:
>>58
んなことはないよ、確実に成長してるよ
私もドラゴンボールに狂喜乱舞していたクソガキだが、35年続けてきたらなんか医療マンガ読んでるし
609:2016/03/11(金) 17:51:12.39 ID:
>>606
あ、だったがの間違いな
614:2016/03/11(金) 17:56:31.67 ID:
>>606
3大クソガキアニメ
 ・ドラゴンボール
 ・スラムダンク
 ・ジョジョ
619:2016/03/11(金) 18:03:30.38 ID:
>>614
NARUTOとワンピースとポケモンとコナンと忍たま乱太郎抜けとるがな
9:2016/03/11(金) 03:02:48.86 ID:
裸エプロンへの理解は広がってるようだな
12:2016/03/11(金) 03:04:01.67 ID:
釣りは入ってないのか
安心したw
16:2016/03/11(金) 03:05:38.83 ID:
>>12
あんまり釣りする奴いないしじゃね?
84:2016/03/11(金) 04:15:55.31 ID:
>>12
俺も安心した
もっと竿もリールも買っていいんだなw
330:2016/03/11(金) 10:03:52.96 ID:
>>12
釣り好きが女に縁が無いのが良くわかるな
507:2016/03/11(金) 15:00:39.16 ID:
>>12
理解を得られてると言う事でw
13:2016/03/11(金) 03:04:16.92 ID:
ハードボイルド感がないな
ただのスケベやん(´・ω・`)
17:2016/03/11(金) 03:06:39.90 ID:
おまえらは、さっさと子供産んどけよ。三人な。
それから物申せ、そしたら生活保護でも文句言わん、日本人の子供なら
22:2016/03/11(金) 03:09:10.97 ID:
ネイルとか男にも理解出来ない女の趣味は腐る程あるよ
異性の理解なんて必要無いから浪漫なんだよ
30:2016/03/11(金) 03:13:25.86 ID:
>>22
その通り。女の痩せたい願望も男の為なんかじゃないし女の美学や同姓に良く見られたいためだしね
趣味や美学なんぞ他人に理解してもらうもんじゃない
144:2016/03/11(金) 05:44:47.50 ID:
>>22
>>30
素晴らしい。そのとおりだと思います。
25:2016/03/11(金) 03:11:13.78 ID:
理解する気の無い奴には理解できないからどうしようもない
☆本日の人気記事☆