1:2016/03/11(金) 14:15:20.54 ID:
2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から今日で5年となる。
14時46分頃にには黙祷をしようとする運動が見られ、首相官邸も同時刻に1分間の黙祷をすると発表。
そんな中、Twitterでは「黙祷」が別の意味で騒動となっている。
Twitterで「黙祷」と検索すると「黙祷プリ」「黙祷なう」と言うキーワードが候補に出てくるのである。
これは数年前に撮影されたプリクラだが、今日のタイミングで再浮上し話題になっている。

またTwitterで「黙祷なう」として黙祷している写真をアップしている人も居る。

こうしたツイートに「バカにしとるやろ」「その400円寄付しろって思う」「黙祷プリってなに……」
「こーゆーのするやつ一番嫌いなタイプ」と批判の声が挙がっている。

14時46分にはTwitterに黙祷関係のツイートで溢れそうである。

http://gogotsu.com/archives/16632


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/11(金) 14:16:02.72 ID:
まぁこのくらい良いじゃないかよw
5:2016/03/11(金) 14:17:52.27 ID:
なにこれどうでもいいんだけど
6:2016/03/11(金) 14:18:40.71 ID:
2枚目ナメてんのか
7:2016/03/11(金) 14:19:26.85 ID:
保育園落ちた日本死ねよりマシだろ
9:2016/03/11(金) 14:19:58.81 ID:
みれい「黙祷を捧げるっぷり
10:2016/03/11(金) 14:20:28.96 ID:
Twitterは大変だな
ここで黙祷なう^^とか書いても何も起こらないのに
12:2016/03/11(金) 14:21:10.24 ID:
流石バカッターですわ
これ鍵なしで公開してんだろ?
13:2016/03/11(金) 14:22:31.57 ID:
忘れないことが大事だからいいじゃん
16:2016/03/11(金) 14:22:49.01 ID:
何でも自己主張の手段にしちゃうんだな
ヤバイだろバカッター民
17:2016/03/11(金) 14:23:08.20 ID:
煽ってるだけやん
東北土人が調子こくなよ
18:2016/03/11(金) 14:23:29.59 ID:
これはたしかにイラつくわ
横面張り倒したくなる
19:2016/03/11(金) 14:23:31.74 ID:
エア被災者の心の傷
意識高い系の偽善
左翼の政治利用
20:2016/03/11(金) 14:23:56.39 ID:
でもツイッターってこういうことするためのものじゃん
22:2016/03/11(金) 14:24:52.69 ID:
被災した県のとある個人商店のホームページ手伝ってるんだけど
先週、そこの店主に3.11のメッセージ何か出すか聞いたらさ
「そういうことはしないほうがいいと思うからやらない」
って言ってた。

家族をなくしたとかそういう方たちが悼むのは自然だけど
まるでイベントのように今日だけ騒いている人たちには違和感あるな。
23:2016/03/11(金) 14:24:55.08 ID:
バカがバカなりに考えてやったことだろう
温かい目で見てやろう
24:2016/03/11(金) 14:26:24.20 ID:
バカッターのネタにいちいち釣られてやるお前らは優しい
25:2016/03/11(金) 14:26:47.62 ID:
でもおまえらも14時46分になったら
黙祷書き込みしちゃうんだろ?
分かるよ、根は優しい良い子だもんなおまえら
27:2016/03/11(金) 14:27:10.76 ID:
2枚目 横通る時にする挨拶かよ
29:2016/03/11(金) 14:27:40.33 ID:
>>7
ほんとこれ
若い子なりに黙祷の気持があるだけでもいいよね
31:2016/03/11(金) 14:29:06.98 ID:
震災当時のトンキン土人に比べればカワイイもんやで

32:2016/03/11(金) 14:29:19.10 ID:
黙祷プリパラか プリパラにも写真撮影機能あるぷりよ
33:2016/03/11(金) 14:29:21.10 ID:
バカは追悼の意味もわからんのか
35:2016/03/11(金) 14:29:55.69 ID:
震災から5年を検索した時のバナー広告…
36:2016/03/11(金) 14:30:47.06 ID:
被災地外の偽善者「震災を!あの日を忘れないっ!モクトウッ(笑)」
被災地域の人「頼むからもうあの日の事は忘れさせてくれ……」
37:2016/03/11(金) 14:31:01.41 ID:
黙祷なうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38:2016/03/11(金) 14:33:02.36 ID:
育ちの悪さ頭の悪さが滲み出てる
39:2016/03/11(金) 14:35:22.53 ID:
Twitter公式の仕様で#5年目ってタグ付けすると鳥(花咥えてて、祈りの象徴的な)の絵が出てくるようになってるんだけど、
5年経過したんであって、◯◯年目って数え方するなら6年目だよな。
42:2016/03/11(金) 14:39:47.21 ID:
本日 14:46
45:2016/03/11(金) 14:40:30.33 ID:
そもそも黙祷って手を合わせるもんなのか?
地域性の違いなのかな
47:2016/03/11(金) 14:41:24.40 ID:
>>45
いや目を閉じて
動かないで祈りを捧げるのが一般的
52:2016/03/11(金) 14:45:20.53 ID:
烏合って群れるの好きだよね
61:2016/03/11(金) 14:47:45.49 ID:
歯磨き中断して黙祷した
66:2016/03/11(金) 14:49:49.68 ID:
まさか本当にやる奴がいるとは…
67:2016/03/11(金) 14:50:15.17 ID:
>>66
え?やらなかったのか??
68:2016/03/11(金) 14:50:27.48 ID:
>>1
東北大震災で被災地救援活動する自衛隊写真まとめ









※おまけ
 菅首相:「自衛隊はドラえもんのポケットみたいで便利~」
仙谷長官:「暴力装置でもある自衛隊が~」
 共産党:「自衛隊の市街地訓練やめろ」「安倍打倒デモ」

「民主・共産・社民で参院選ガンバロー!戦争法案絶対反対!」
69:2016/03/11(金) 14:50:53.93 ID:
まぁ百歩譲って

こっちは許しても


こっちはなぁ・・・
70:2016/03/11(金) 14:51:05.65 ID:
こんな事しなきゃいけないなんて、自己顕示欲の強い白痴共は大変だな
71:2016/03/11(金) 14:51:37.03 ID:
>>67
まさか自撮りして写真をネットにアップしたの?
72:2016/03/11(金) 14:51:51.07 ID:
したい奴だけしていろ
何時まで引きづるつもりだ
74:2016/03/11(金) 14:52:44.16 ID:
なんかさ、おまつりみたいだな。
75:2016/03/11(金) 14:52:44.45 ID:
たかが自然災害にガタガタ言い過ぎ
とっとと忘れて未来に進め
原罪犯してるクソ人間が同類が死んだだけでそんなに悲しいのか?(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!
77:2016/03/11(金) 14:53:38.89 ID:
バカッター民に何言ってもしょうがないだろ
78:2016/03/11(金) 14:54:05.75 ID:
これで炎上とか頭おかしい
そして批判してる奴らは被災者と無関係
79:2016/03/11(金) 14:54:21.43 ID:
実際に大量死したのは津波到達の3:20頃から20分後の3:40だろ
80:2016/03/11(金) 14:55:18.01 ID:
ハロウィンの乗りみたいですな
81:2016/03/11(金) 14:55:31.24 ID:
被災者でもない奴が勝手に被災者の気持ち(笑)になりきって自己満の黙祷に酔う日本人
黙祷する資格あるのは寄付や支援した奴だけ
89:2016/03/11(金) 15:01:31.56 ID:
ハロウィンとかバルスとかと同じ乗りでやってる感が腹立つんだよな
90:2016/03/11(金) 15:02:13.10 ID:
黙祷ってツイートしてる奴って意味解っていないんだろう

教育って重要だな
91:2016/03/11(金) 15:02:42.78 ID:
>>79
お前いまから3日後くらいまでずっと黙祷しとけよ
むしろ一生黙祷しててもいいんじゃね?
96:2016/03/11(金) 15:08:52.26 ID:
この「毎日なにかおもしろいこと探して頑張ってアップしてる」感じが嫌い。
97:2016/03/11(金) 15:15:35.10 ID:
不謹慎を表現の自由!と言い張るガンギエイw
100:2016/03/11(金) 15:18:24.52 ID:
>>68
救助、捜索、支援に携わった団体や組織、個人の方々に本当に頭が下がる
自分もボランティアには参加したけど、何も役に立てて無かったって思えて仕方ない
102:2016/03/11(金) 15:19:47.45 ID:
別にいいんじゃないの、、どうでも
103:2016/03/11(金) 15:20:39.89 ID:
サラダに髪付いてるじゃん汚い
104:2016/03/11(金) 15:20:44.74 ID:
善人アピールは死ねばいいのに
105:2016/03/11(金) 15:20:50.45 ID:
せめて帽子は取れよな
107:2016/03/11(金) 15:27:50.22 ID:
黙祷は黙ってすればいい
黙祷するとか黙祷したとかいちいち報告するやつは黙祷をネタとして扱ってるようにしか見えない
109:2016/03/11(金) 15:29:49.61 ID:
黙祷


意識高いつもりのゴミツイート笑っちゃうわw
111:2016/03/11(金) 15:31:38.33 ID:
これ、タイムラインに並ぶのを楽しんでるんだろ?

おまえらもやってるじゃん
バルスとかキターとかホモ以外帰れとか
自分のレスを読んで欲しいのではなく、同様のレスが連続することに自分も参加するという楽しみ方
112:2016/03/11(金) 15:32:33.08 ID:
なんとなく認識してるだけマシ
114:2016/03/11(金) 15:33:05.61 ID:
しかも仏教徒でもないのに合掌してみやがって
117:2016/03/11(金) 15:34:48.70 ID:
>>111
だからお前は馬鹿なんだよ
118:2016/03/11(金) 15:38:06.29 ID:
ご冥福を御祈りします
の一言で済むだろうに
120:2016/03/11(金) 15:41:24.10 ID:
これくらいは叩かなくても良いと思うが…
122:2016/03/11(金) 15:44:40.73 ID:
>>120
3/11に給食赤飯の件は叩きすぎと思うが
この件は本当に不謹慎だと思う。
123:2016/03/11(金) 15:45:38.85 ID:
こういう写真あげる奴は誰に向かって黙祷してるんだろうな
125:2016/03/11(金) 15:48:19.59 ID:
3.11が特別な日だと知っているだけでも良しとしなさい
☆本日の人気記事☆