7be4804f


1
:2016/03/09(水) 08:29:53.381 ID:
ほんとにそいつは万引きしてなかったのかな?
絶対に万引きしてないとは言い切れないよな
否定してないし
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

20:2016/03/09(水) 08:34:15.273 ID:
>>1「ひていしていないからまんびきしているとおもいます!!!」

ほんとだれかに知能万引きでもされたのかな
316:2016/03/09(水) 09:55:21.337 ID:
>>1
別件でやってるかも知れないけど今回の件では誤記録が発覚してるから
バカ?
4:2016/03/09(水) 08:31:02.082 ID:
なんで否定しないんだろうな
9:2016/03/09(水) 08:31:57.937 ID:
>>4
ばれてないだけで実際にはした事あったんじゃないかな?と思う

もちろん学校側の対応はクソだけど
58:2016/03/09(水) 08:41:02.381 ID:
>>9
俺もこれだと思う
誤記録はあったけどやってたのがバレたと思って死にたくなったんだろう
5:2016/03/09(水) 08:31:04.387 ID:
万引きで自殺とかウブやね
6:2016/03/09(水) 08:31:33.551 ID:
否定しねえクズが悪いよな
7:2016/03/09(水) 08:31:34.220 ID:
そいつどのみち将来のどこかで自殺してるよ
8:2016/03/09(水) 08:31:51.185 ID:
お前の知能だれかに万引きでもされたの?
10:2016/03/09(水) 08:32:14.539 ID:
メンタル雑魚すぎだろ、脳に欠陥でもあったんじゃね
11:2016/03/09(水) 08:32:16.818 ID:
いいからモーニングショーを引き続き見てろよ
118:2016/03/09(水) 08:54:53.112 ID:
>>11
小学校の先生のあだ名がモーニングショーだったわww
12:2016/03/09(水) 08:32:21.955 ID:
万引きして無かったとは思うけど、その程度で死ぬとかカス
15:2016/03/09(水) 08:33:31.331 ID:
>>12
まぁ行きたい学校にも行けなくなって、親バレしたら死にたくなる気持ちはわかる
42:2016/03/09(水) 08:38:51.113 ID:
>>15
中学生なんて自分の世界めちゃくちゃ狭いし、そんなことで・・・ってことがそんなことじゃ済まないもんな
13:2016/03/09(水) 08:32:33.969 ID:
担任「否定しなかったんやで(汗)」
14:2016/03/09(水) 08:32:51.871 ID:
冤罪で自殺するぐらいなら冤罪にした関係者に報復してから自殺するわ
18:2016/03/09(水) 08:34:04.037 ID:
>>14
同感だが、そういうタイプの人はこの程度のことでは自殺せんだろ
16:2016/03/09(水) 08:33:39.983 ID:
他の犯人がいるんだからすくなくとも前科としての万引きはないだろ
17:2016/03/09(水) 08:33:59.828 ID:
自殺少年「○○高校に推薦でいきたいです」
教師「君1年のとき万引きしたよね?無理だよ」
自殺少年「...」グチャ
教師「スマンスマン、万引きしたのは他の生徒でしたw」
19:2016/03/09(水) 08:34:10.493 ID:
冤罪に関わった奴らはクビでいいよ
21:2016/03/09(水) 08:34:51.995 ID:
自殺って罪深い
22:2016/03/09(水) 08:34:58.806 ID:
親とか友達にもきちんと助けを求めない学校側とも戦わない推薦が貰えないからって自殺するじゃどのみちこれから先もろくでもない人生歩んでたと思うわ要領悪すぎだろ
24:2016/03/09(水) 08:35:18.137 ID:
4回面談して否定したけど駄目だったんだぞ
25:2016/03/09(水) 08:35:20.113 ID:
俺の母校なんだよなぁ
29:2016/03/09(水) 08:36:12.994 ID:
>>25
府中のどっかだっけ?
32:2016/03/09(水) 08:36:46.821 ID:
>>29
緑ヶ丘
35:2016/03/09(水) 08:37:29.189 ID:
>>32
豊中かよ
54:2016/03/09(水) 08:40:30.994 ID:
>>35
緑ヶ丘中学校
27:2016/03/09(水) 08:35:56.931 ID:
権力は恐ろしい
馬鹿は死ぬしか無い
28:2016/03/09(水) 08:36:03.745 ID:
この件で教師が責められるのが気の毒
34:2016/03/09(水) 08:37:27.115 ID:
>>28
教師が責められるのは当然
自殺した子がカスなだけで、講師がどゲスなのは変わらない
33:2016/03/09(水) 08:36:47.228 ID:
むしろ否定してないっていうのが胡散臭いのだが
普通に考えて否定するだろ
36:2016/03/09(水) 08:39:07.89 ID:
死人に口なし
死んだ人間を犯罪者扱いしてる時点でゴミだわ
37:2016/03/09(水) 08:37:30.252 ID:
どんだけ甘やかされて育ったんだこいつ。自分の要望が通らなかったら死ぬとか生きてた所で人間としてクソだろ
38:2016/03/09(水) 08:37:32.026 ID:
学校側は、三者懇談前の本人との進路指導で、1年生の時に万引した記録があるため志望校に推薦できない旨を生徒に告げた

生徒は、万引きを否定

4回面談を繰り返したが、話し合いは平行線

進路を話し合う、保護者・担任教諭との三者懇談当日、生徒は出席せず
同日夕、自宅で自殺していたのを家族が見つけた

生徒の自殺後に聞き取り調査した結果、当時万引したのは別人だったことが判明

生徒が1年生だった当時、別人の万引き行為を生徒の行為として書面に記録
ある教員が校内の会議で誤りを指摘したが、訂正されずに引き継がれていた

謝罪会見

はい流れ
44:2016/03/09(水) 08:38:55.664 ID:
>>38
うわぁ教師無能すぎだろ
66:2016/03/09(水) 08:42:34.040 ID:
>>38
担任がクズすぎる
4回面談して否定してるじゃんこの子
79:2016/03/09(水) 08:44:29.350 ID:
>>38
ソース、なし!w
81:2016/03/09(水) 08:45:40.798 ID:
>>79
そんくらい自分で調べろ
85:2016/03/09(水) 08:46:01.885 ID:
>>79
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20160308-OYT1T50080.html
はいソース
91:2016/03/09(水) 08:48:06.761 ID:
>>85
否定したなんてどこにも書いてないぞ
98:2016/03/09(水) 08:50:28.538 ID:
>>91
正しくは「否定しているようには思えなかった」というのが担任のコメント
89:2016/03/09(水) 08:47:21.854 ID:
>>38
これがマジなら教師クズすぎだろ
一緒に死ね
39:2016/03/09(水) 08:37:36.606 ID:
お前らだって上司にいびられて反論するか?
できないだろ
40:2016/03/09(水) 08:38:48.920 ID:
>>39
上司にはできないけど先生にはできてた
45:2016/03/09(水) 08:38:56.676 ID:
さっさと今の人生に見切りつけて生まれ変わろうとするのは英断
47:2016/03/09(水) 08:39:15.220 ID:
むしろこういうことで自殺するのは甘やかされていないタイプじゃね
48:2016/03/09(水) 08:39:45.750 ID:
自殺した中学生って専願の馬鹿だろ?
もし入試がかかってたとしてもちゃんと勉強してたなら一般入試で堂々と上の高校行けばいいし
まあ自殺までしちゃうのはないわ
61:2016/03/09(水) 08:41:25.418 ID:
>>48
受験するなら内申に万引き記載するって脅されてたって話がある
学校側は落ちる可能性のところを受験票させたくなかったらしい
337:2016/03/09(水) 11:19:10.421 ID:
>>61
これが真実なら学校潰すわ
関わった教師全員殺してもいい
51:2016/03/09(水) 08:40:02.408 ID:
てかずっと思ってたけど親はなんも言わなかったのか?
62:2016/03/09(水) 08:41:41.683 ID:
>>51
生徒が親には言わないでって言ってた
担任は親に相談しろって言ってた
82:2016/03/09(水) 08:45:44.254 ID:
>>62
生徒も怪しいな
身の潔白証明したいなら親に相談しろや
なんか後ろめたいことがあったんやろ
68:2016/03/09(水) 08:42:42.455 ID:
>>51
受験前に同級生を動揺させないために自殺生徒の友達には心不全で死んだと説明してた。
受験終わった昨日を待っての発表らしい。
52:2016/03/09(水) 08:40:03.319 ID:
ただ死ぬよりも誰か道連れにして死んだほうがお得やん
53:2016/03/09(水) 08:40:06.326 ID:
まだ中学生だぞ 死ぬには早すぎるわ本当
55:2016/03/09(水) 08:40:33.274 ID:
万引きじゃなく窓ガラスを割った程度の事にしてくれと申し出たらしいが
63:2016/03/09(水) 08:41:47.088 ID:
>>55
これ本当に行ってたなら万引きしたと思われても仕方ないわな
これじゃ自白しているも同然だわ
57:2016/03/09(水) 08:40:57.137 ID:
厨房にとっては学校って人生のほぼ大半だからさそこで将来を閉ざされるような大事が起こるってのは社会人だと会社倒産して路頭に迷うようなもの
59:2016/03/09(水) 08:41:08.017 ID:
公立に受かればいいだけなのにそれすら危うい頭なら逝ってよかったんじゃね?
60:2016/03/09(水) 08:41:15.881 ID:
表に出てない万引きがあったのかもしれないし、最初に指摘された時にそれがバレてるって勘違いした可能性はあるよね
64:2016/03/09(水) 08:42:17.863 ID:
推薦じゃなくて実力で受かってみせれば見返せたのに
67:2016/03/09(水) 08:42:35.639 ID:
テレビみてて俺も隠れてしてるって思ったわ
69:2016/03/09(水) 08:43:01.480 ID:
どちらかといえばこの中学生頭良いんじゃないの
あと人気者でスポーツもできたとか友人が話してなかったか?
70:2016/03/09(水) 08:43:31.726 ID:
担任はしばらく雲隠れしてまた現場に戻れるんやで
楽な仕事やわw
159:2016/03/09(水) 09:05:36.935 ID:
>>70
担任っつうかこんかいのはそもそも生徒のみ情報付け間違えたハゲがわるいだろ
71:2016/03/09(水) 08:43:50.016 ID:
そもそも俺なら学校側が万引きしたって言い張る店を教えろって言ってその店で万引きしてない事を証明するけどな
73:2016/03/09(水) 08:43:58.987 ID:
これからは生徒と教師の会話も録音すべきだな
教師を守る意味で
74:2016/03/09(水) 08:44:15.181 ID:
教師はクズ 一生背負え
生徒はカス 頭おかしい
75:2016/03/09(水) 08:44:17.022 ID:
教師は自分の信じたい事しか信じないからな
生徒のメンタルが豆腐なのもあれだが
76:2016/03/09(水) 08:44:18.294 ID:
お前らとは違い優秀な生徒だったんだな
77:2016/03/09(水) 08:44:22.144 ID:
まぁ中学の教師なんてゴミみたいな大人しかいないからな、俺も昔盗難の犯人にさせられたわ、いまでも恨んでるあのゴミ教師
78:2016/03/09(水) 08:44:23.703 ID:
確かに推薦とれないだけで自殺はねぇーわな
相当な池沼じゃない限り一般でどっかの高校には入れるわ
90:2016/03/09(水) 08:48:05.856 ID:
>>78
内申書に万引き不良書かれてたら推薦だけでなく一般受験もマトモな進学校は無理だろ
勉強できる奴みたいだから良いところ志望だったんだろ
110:2016/03/09(水) 08:52:53.180 ID:
>>90
なるほど志望が高すぎただけってことか
志望校の妥協はできないのに人生の妥協はできるとか脳に欠陥あるだろ
80:2016/03/09(水) 08:45:05.621 ID:
教師は何罪になるの?
83:2016/03/09(水) 08:45:54.376 ID:
万引きじゃないけど、中2の時にいじめられてて、その時に少しでも抵抗しようとドアとかを蹴ったり、イスを床に叩きつけたりしたんだが、内申書に書かれたりしたのかな
84:2016/03/09(水) 08:45:58.029 ID:
担任もゲスなだけでなく、生徒への愛情無さそう
普通は何回も否定されたら調べ直すだろ
86:2016/03/09(水) 08:46:20.194 ID:
万引きしまくって捕まっても生きてる俺を見習えクズがvol.2
87:2016/03/09(水) 08:47:07.215 ID:
おいちゃんPTA学級委員長やってるけど、所詮は他の学校の事だよ先生なんて
88:2016/03/09(水) 08:47:07.322 ID:
教員免許の見直しは絶対した方がいい
今の教員クズばっかりじゃん
中学という若い年齢のときに冤罪かけられて専願できなかったとかそりゃ未来に失望もするわ
96:2016/03/09(水) 08:50:20.788 ID:
>>88
三者面談する前に自殺されたら手の施しようがないだろwww
93:2016/03/09(水) 08:49:02.814 ID:
起こったことは大事だけどやったことは大したことじゃなくないか
103:2016/03/09(水) 08:51:26.240 ID:
>>93
いや生徒に冤罪ふっかけて相手の言葉には耳を貸さない時点で教師というか大人としてあり得んだろ
しかもその冤罪は他の生徒に事情聞けばすぐ冤罪だと判明するレベルのもの
その子を気に入らなくて恣意的にやったんじゃないかと疑うレベル
94:2016/03/09(水) 08:49:47.119 ID:
推薦あげる高校のレベルも関係あったんじゃね?

万引き犯のはカスみたいな高校だからくれてやったみたいな
97:2016/03/09(水) 08:50:21.670 ID:
本当に万引きした生徒がソワソワしてそう
99:2016/03/09(水) 08:50:32.140 ID:
これは自殺した子が暗い男の子で担任が嫌いなタイプだったんだろ
こいつに推薦渡すぐらいなら明るい子に渡すわみたいな感じかな
102:2016/03/09(水) 08:51:21.556 ID:
>>99
むしろクラスの人気者
108:2016/03/09(水) 08:52:32.048 ID:
>>102
クラスの人気者(みんなにとって都合のいい奴)
116:2016/03/09(水) 08:54:33.381 ID:
>>108
それだったら自殺の原因そこじゃね?
106:2016/03/09(水) 08:51:41.210 ID:
>>99
これやろなぁ
100:2016/03/09(水) 08:50:56.180 ID:
かわいそす(´;ω;`)
107:2016/03/09(水) 08:51:51.623 ID:
中学生なんて学校が世界の全て
担任「お前万引きしたんだってなぁ!あぁ!?」
「…してません」
担任「あぁ!?聞こえねーぞ!!」
「……」
ってなってたら絶望して自殺だってする
早く担任をカメラ前にだせ 
112:2016/03/09(水) 08:53:29.111 ID:
>>107
ガイジかよ
そんなのがどうやって生きてくのか
114:2016/03/09(水) 08:53:44.916 ID:
明らかな教師による差別行為
117:2016/03/09(水) 08:54:51.190 ID:
俺ならどうせ死ぬなら教師の写真をネットに拡散してから死ぬな
119:2016/03/09(水) 08:55:03.152 ID:
これで生徒叩くのは筋違いだと思うわ
叩くなら担任の方だろ
お前らだって中学の頃に冤罪かけられてみろ
人生に失望するから
やっぱ冤罪って罪だわ
痴漢とかも冤罪かけた奴らには相応の罰があってもいいと思う
125:2016/03/09(水) 08:57:27.126 ID:
>>119
やってないならやってないって言うだろ
友達とか親とか部活の先輩にだってちゃんと相談する
三者面談にも出ない知的障害児は死んだほうがマシだろ
126:2016/03/09(水) 08:58:32.376 ID:
>>125
死人に口なし
そんなん生徒がやってないと言っててもTVで不利になること言うわけないじゃん
138:2016/03/09(水) 09:01:01.945 ID:
>>126
自分から死んどいて死人に口なしwwwww無敵かよwwwwwww
144:2016/03/09(水) 09:02:34.181 ID:
>>136>>138

反論できないからって話題をそらす知能を万引きされた人たち
153:2016/03/09(水) 09:04:26.491 ID:
>>144
ごめん俺の知能じゃお前のいってるなにに反論すればいいのかわからないわ
157:2016/03/09(水) 09:05:17.821 ID:
>>153
お前の元からないのにさらに万引きさる知能じゃ仕方ないな
一生レッテル貼りしてな
161:2016/03/09(水) 09:06:04.669 ID:
>>157
お、おう
146:2016/03/09(水) 09:02:56.957 ID:
>>138
自殺するぐらい追い詰められていたんだよ
冤罪って本当に心に傷をつけるから
155:2016/03/09(水) 09:05:10.328 ID:
>>146
ちゃんと話し合ってから冤罪になるんだけどね
三者面談前に自殺されたら疑いの域をでないよ
162:2016/03/09(水) 09:06:31.422 ID:
>>155
中学生だぞ
お前らと一緒にするな
こんなん三者面談前にメンタル壊れてもしょうがない案件だろ
169:2016/03/09(水) 09:08:30.285 ID:
>>162
万引き犯扱いしただけで日本人の何%が自殺するの?wwww
お前とこのバカだけだろwwwwwwwww
179:2016/03/09(水) 09:11:21.047 ID:
>>169
十人十色なんだよなぁ
そりゃ冤罪かけられたら自殺する子もいるよ
170:2016/03/09(水) 09:08:33.111 ID:
>>162
もしかしたら「三者」面談だから自殺したのかもな
親が息子の意見を聞かない家庭だったのかもしれない
教師に疑われてその上親に持ってなったら中学生ならこの世の終わりみたいに感じるだろうな
191:2016/03/09(水) 09:13:54.129 ID:
>>170
俺も同意見
171:2016/03/09(水) 09:08:44.927 ID:
>>162
無駄だぞ
VIPにいる知能万引きされた奴らは全員「ちゅうがくせいのじてんでしゃかいにでるじゅんびをしていなきゃだめだっ!」と思い込んでいるからな
175:2016/03/09(水) 09:09:44.179 ID:
>>162
そんな無能中学生を守ってどうすんの?
かたや将来の為に幼稚園からずっと真面目に勉強し問題行為を起こさないよう頑張ってる奴を知らないで自殺した中学生が全てみたいな考えたを持ってるようじゃお前も無能だわ
130:2016/03/09(水) 08:59:02.742 ID:
>>119
いや否定してたら生徒擁護してたけど、否定もしないってww
120:2016/03/09(水) 08:55:27.621 ID:
社会に出たらうんちゃらとか言ってる奴いるけどそんなもんこれから成長するまだ社会に出てもいない奴に言ってどうすんの
恥ずかしくないの
ほんとだれかに知能万引きでもされたんじゃないの??気持ち悪い
124:2016/03/09(水) 08:57:13.248 ID:
否定しなかったんだからバレてないだけでやってたんだろ
間違えた情報とは言え教師グッジョブだろ
早い話が人様に話せないような事はするなって事だ
幼稚園児でもわかってる事じゃん
127:2016/03/09(水) 08:58:56.082 ID:
万引きってわざわざ書くのか?
友達に頭いい奴いてストレスで万引きしたけど普通に推薦貰ってたけど学校によって違うのかね
129:2016/03/09(水) 08:58:59.225 ID:
やってないならやってないっていうしほかのひとにもそうだんする!そうだんしなかったからやってるしくず!がいじ!


これは知能万引きされてますわ
131:2016/03/09(水) 09:00:07.698 ID:
疑われるのってメチャクチャ心に残るぞ
俺も中学の部活でグラウンドに落ちてた空き缶 を拾って捨てに行ったら、先生に「部活中にジュース飲むな」って言われたの凄くショックだったし、
小学生のときコンビニで商品が落ちて散乱してたから拾って整理陳列してたら、店員に「買わないのに触らない」と万引き扱いされたのを今でも覚えてるし

まあ、俺はメンタルが弱いだけかもしれんがな
高学歴なのに面接でへこたれてニートになるような奴だし
136:2016/03/09(水) 09:00:52.250 ID:
>>131
隙あれば自分悟り
139:2016/03/09(水) 09:01:17.032 ID:
>>131
すきあらば
132:2016/03/09(水) 09:00:08.678 ID:
ニュース報道で出てる以上の事はただの妄想に過ぎないしどうでもいい
とりあえず気になるのは何で生徒は否定しなかったのか、何で担任は他の教師や生徒に確認を取らなかったのかだな
133:2016/03/09(水) 09:00:11.134 ID:
万引き以外にもいろいろやらかしてそう
134:2016/03/09(水) 09:00:32.722 ID:
否定してないってのも教師が言ってるだけだし真実は神のみぞ知る
135:2016/03/09(水) 09:00:41.065 ID:
否定してないから万引きやった←!?!?!??
いや本人からその情報貰ってないじゃん
否定してないという情報は学校側から出てる証言じゃん
こんなん信用できるとか脳に欠陥あるんじゃね?
149:2016/03/09(水) 09:03:18.456 ID:
>>135
三者面談でケリつければよかったのに欠席して自殺
ただの池沼やな
184:2016/03/09(水) 09:12:12.056 ID:
>>149
親に聞かれるのがイヤで自殺したのかもな
196:2016/03/09(水) 09:14:41.775 ID:
>>184
まぁわからんでもないな
140:2016/03/09(水) 09:01:36.428 ID:
やっててもやってないって言うだろうし
やってなくてもやってないって言うだろ
結局真相は闇の中よ
141:2016/03/09(水) 09:01:45.553 ID:
本当は違う理由で自殺したんでねーの?
イジメとか
150:2016/03/09(水) 09:03:24.139 ID:
>>141
死んだあとで他の生徒が犯人報告したからな
人望がないのは確定的に明らか
142:2016/03/09(水) 09:02:14.531 ID:
今のガキも糞だけど学校の隠蔽体質とか教師とか昔っから糞だからなぁ
信頼性は自殺生徒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>学校側
145:2016/03/09(水) 09:02:53.675 ID:
否定する→犯人はそう言う
否定しない→後ろめたいことがある
147:2016/03/09(水) 09:03:09.800 ID:
結局当人にしかわからんしその当人は1人死んでるしで残った方が言ったことが真実になるんだろうな
自殺した時点で詰んでるから問題ないか
151:2016/03/09(水) 09:04:08.332 ID:
否定もせず対抗もしない奴がこの先生き残れるわけないし自殺は正解だったんじゃね?
滑り止め私立の推薦だめだっただけで死ぬとか豆腐メンタルだし受験結果より先に自殺してる時点で万引きを重く受け入れてるわけだし万引きを本当にやってたんだろな
160:2016/03/09(水) 09:05:38.870 ID:
>>151
死んで良かったとは思わんがこの先生きてはいけないだろうね
でも中学生だし成長の余地は充分にあると思う
154:2016/03/09(水) 09:04:57.017 ID:
知能万引きのフレーズ気に入りすぎだろ
156:2016/03/09(水) 09:05:11.128 ID:
とりあえず担任は顔出せ
卑怯すぎる
158:2016/03/09(水) 09:05:25.894 ID:
計4回面談していて否定していないってありえんのか、それならなんのために何度も面談してんだよ

そもそも1年生時点でミスは1度訂正されてんだから3年生でまた誤記入があるなら否定しない理由がないわ

否定しなかったとかいうのが胡散臭い
163:2016/03/09(水) 09:06:52.372 ID:
女教師だったか。どうも融通が利かない頭の固い教師だなと思ってたけど女教師なら納得だわ
165:2016/03/09(水) 09:06:58.156 ID:
お前ら知能万引きされ過ぎだろ
166:2016/03/09(水) 09:07:09.846 ID:
学校側が生徒の自殺と学校側のミスが関係してるって認めてるのに面談の内容を偽るメリットってなに?
172:2016/03/09(水) 09:09:07.671 ID:
>>166
自分の教師への私怨が晴らせる
173:2016/03/09(水) 09:09:10.309 ID:
>>166
責任転嫁しかなくね?
生徒側に罪をなすりつける
否定しなかった方が悪い←このスレでもその流れになってるじゃん
194:2016/03/09(水) 09:14:35.244 ID:
>>173
学校側が認めた以上あの学校の信用はなくなったわけで責任転嫁したいならむしろ担任に押し付けるだろ
168:2016/03/09(水) 09:07:50.900 ID:
ま、普段の素行が良くなかったのは確かだろうな
俺の場合はいい子ちゃんだったから、ジュースの件は先生側が自分が間違ってることにすぐ気づいてたし
先生に信頼されてれば、疑われても簡単に挽回できただろう
174:2016/03/09(水) 09:09:27.737 ID:
>>168
お前なんで自分の体験を元に評価してるの?馬鹿なの?
209:2016/03/09(水) 09:18:19.153 ID:
>>174
自分の経験をもとに考えてない人は1人もいないよ
真実はわからないんだから、みんなそれぞれ自分の体験から勝手に思い描いてる
自分の知ってる教師、自分の知ってるゆとり、自分の知ってる女から、自分が描いた像を投影してる
176:2016/03/09(水) 09:10:44.945 ID:
生徒が別に万引きしていたってことはないの?
教師の話している万引きと、
生徒に見に覚えがあった万引きとが別で、
お互い勘違いのまま話していたってことはないの?
「1年の時」なんてずいぶん曖昧な確認の仕方じゃ誤解も生まれるのでは?
そっちにしても
この進路指導、いろいろな点でずさんすぎるよね。。
182:2016/03/09(水) 09:11:38.969 ID:
>>176
それは散々言われてるね
死人に口なしだからわからんけど
185:2016/03/09(水) 09:12:32.404 ID:
>>176
俺はそれを言いたくてスレ立てた
177:2016/03/09(水) 09:10:47.720 ID:
女が教師するのは小学校低学年までにした方がいい、はっきり言って女は教師に向いてない
180:2016/03/09(水) 09:11:33.309 ID:
>>177
前に小1の担任だった女が事件起こしてたろ
181:2016/03/09(水) 09:11:35.000 ID:
>>177
いや教師事態むいてねぇわ
187:2016/03/09(水) 09:12:42.066 ID:
>>177
突拍子もない男女差別
178:2016/03/09(水) 09:11:16.780 ID:
まーたゆとり自殺したのか
189:2016/03/09(水) 09:13:15.033 ID:
>>178
説教したら飛び降り自殺する小学生もいるしやばいよな
183:2016/03/09(水) 09:12:10.022 ID:
警察に聞けば済んだ話じゃないのか?
186:2016/03/09(水) 09:12:41.297 ID:
親に頑なに黙ってたり三者面談前に自殺してたり本当に万引きしてたんじゃないかと疑われるのは仕方なし
188:2016/03/09(水) 09:12:58.885 ID:
俺なんてよ学校行かないで悪さばっかしてたけど表じゃ気弱な真面目くんで通ってたから高校なんて余裕だったわ
190:2016/03/09(水) 09:13:16.616 ID:
てか教師って不祥事多すぎないか?
教師の女駄目にしたら今度は男の教師が生徒にセクハラするしで
195:2016/03/09(水) 09:14:41.338 ID:
>>190
お前は一度テレビ消した方がいいよ
メディアが取り上げたくなる話題なだけで教師の犯罪や問題なんてほとんどない
198:2016/03/09(水) 09:16:15.526 ID:
>>195
少年犯罪増えてるとか思ってそうだよな
197:2016/03/09(水) 09:15:29.214 ID:
>>190
そりゃ日本にはいっぱい教師がいるんだから不祥事起こす奴は一定数いるさ
マスコミが教師の不祥事大好きだからそう思えるだけ
207:2016/03/09(水) 09:18:09.553 ID:
222:2016/03/09(水) 09:20:30.769 ID:
>>207
はぁ
じゃー教師以外の職業データ出してみ?
教師だけにスポット当てれば必然と多く見えるのは当然だろ
マスゴミもお前みたいな奴がいてくれると助かるだろうよ
228:2016/03/09(水) 09:23:04.997 ID:
>>222
確かにな
それと、あくまで俺のみた範囲でだと教師って頭おかしいやつ多いわ
無駄なプライド持っでるやつが大半
235:2016/03/09(水) 09:25:12.816 ID:
>>228
それも偏見だよ
教師を一番長く見る期間は未発達な知識や常識しかない学生時代だからそう思う部分があるんだろうけど
頭おかしい奴が教員試験受かるなんて漫画の世界だけだぞ?
243:2016/03/09(水) 09:27:51.155 ID:
>>235
教師のアスペ率は高い
キチガイは多いぞ
247:2016/03/09(水) 09:28:42.574 ID:
>>243
キチガイだらけの学校にしか行けなかったお前を可哀想に思うよ
246:2016/03/09(水) 09:28:42.170 ID:
>>235
生徒へのわいせつ行為で捕まった俺の母校の先生みたいなやつもいるけどな
251:2016/03/09(水) 09:29:32.758 ID:
>>235
自分語りになるが聞いてくれ高校生の時に一時停止無視の中学教師に跳ねられた
その時にその教師は一切自分の非を認めなくてさ近くにいたリーマンがめっちゃ俺の代わりに怒ってくれてさ警察も呼んでくれたんだけど警察にもあのガキが飛び出してきたで話にならんかった
病院で検査終えたらなんかその中学校の校長と教頭が頭下げに来たけどさ
何が言いたいかって言うと「GTO」みたいな奴は教師なれなくても「性格」おかしい奴は教師になれる
255:2016/03/09(水) 09:30:55.453 ID:
>>251
ほんとこれ良心なんかあったら教師務まらん
263:2016/03/09(水) 09:32:38.209 ID:
>>251
なるほど
ただリーマンが弱者の味方になりたいと感情的になったとは考えなかったか?
謝罪に来たのは立場上しかたないにしろ教師がおかしいと断言するには材料不足
確かに性格は計り知れないからしかたないかもね
279:2016/03/09(水) 09:35:49.863 ID:
>>263
その後警察署で事故の状況話したんだけどさ
一応被害者と加害者は時間をずらして状況を話すんだけどもばったり警察署であってしまってその時もお前のせいでって切れられたぞ
すかさず警察にいい加減にしなさいって怒られてた
285:2016/03/09(水) 09:38:43.284 ID:
>>279
余計な一言や行動は大人としてはダメだな
事故のジャッジなんて警察と保険屋に任せるのが一番
やいやい言えば言うほど不利になるよね
スレチだからこの話は終了な
260:2016/03/09(水) 09:32:18.621 ID:
>>235
友達のねーちゃんが中学生の時に教師に妊娠させられたな
大金払ってお咎め無しだったって話だけど
295:2016/03/09(水) 09:42:59.052 ID:
なんか>>235と矛盾してない?
頭おかしい奴は教師になれない→頭おかしい教師もいるだろう←わかるって
297:2016/03/09(水) 09:43:47.424 ID:
>>295
違う違う
おかしくなっていく教師もいるってのに同意してんだよ
読解力つけようぜ?
303:2016/03/09(水) 09:47:17.893 ID:
>>297
もともと性格おかしいやつは教師になれるって意見にリーマンが感情的になったとかいろいろ言ってきていきなりこの話はなし!じゃ主張が一貫しない奴に見えるよ
俺の読解力も足りないかもしれないがお前も人にわかりやすく伝える努力しろ
307:2016/03/09(水) 09:49:49.428 ID:
>>303
おそらく君と彼が分かり合うことはないお互い同じことを話してるように見えて別々のものを話してる
310:2016/03/09(水) 09:52:19.668 ID:
>>303
そんなにキレるなよ
ここは便所の落書きなんだぜ?落ち着け
311:2016/03/09(水) 09:53:23.400 ID:
>>310
いやいやきれてないよ
切れてるなら自分の非を認めないでうるせぇ氏ね!しか言わないわ
314:2016/03/09(水) 09:54:59.483 ID:
>>311
そうかよかった
伝える練習はしていくようにするよ
230:2016/03/09(水) 09:23:16.957 ID:
>>222
そこの記事読む限りだと全体の職業の比率はわからんが少なくとも教師の犯罪は増えてるのはわかるだろう
まぁ全体の犯罪率が増えてるだけかもしれないが
192:2016/03/09(水) 09:14:23.390 ID:
べつに万引きしてて店にも学校にもバレてないのに万引きがバレたと思うか????
で、それで死ぬか?

知能万引きされてんのか?
220:2016/03/09(水) 09:20:01.545 ID:
>>192
だから「え!?バレてんの!?」ってなって最初に指摘された時にきょどって曖昧な反応になってしまったって事もあり得るだろ
225:2016/03/09(水) 09:22:02.463 ID:
>>220
店にもバレてないのに?
いまどき学校と店でやりとりしてる店なんてあんのか?通報しない店なんてねえだろ
ほんと知能万引きされてんな
238:2016/03/09(水) 09:26:09.280 ID:
>>225
馬鹿かよ
バレてない事を急に指摘されたら動揺するだろ
249:2016/03/09(水) 09:29:02.968 ID:
>>238
バレていないこともなにも1年のときにすでに訂正した事案なのだが
それを3年生のときに指摘されて「うわばれたかも」とはなんねえだろ
269:2016/03/09(水) 09:34:25.251 ID:
>>249
訂正した事案ってなんだよ

バレてないなら訂正もクソもないだろ
287:2016/03/09(水) 09:40:28.642 ID:
>>269
まず万引きは1年のときに間違えて記載されていてその時点で中学生が要求して訂正してんの
それなのに3年生で万引きのこと触れられて「万引きがばれたかも」ってなるわけなくね?
普通に考えて「ああ1年のときのあれか」ってなるだろ
300:2016/03/09(水) 09:44:08.889 ID:
>>287
訂正したのって1年の時担任だったやつが会議で言っただけじゃなかった?
301:2016/03/09(水) 09:44:24.274 ID:
>>287
そうなのか
それならなんではっきり弁明しなかったんだろうな
この件で学校側が100%悪いのは当たり前だけど
319:2016/03/09(水) 09:58:24.550 ID:
>>287
間違いを指摘したのは生徒じゃなく、職員会議中の先生。そのあと書類をパソコンで修正するのを忘れられた。生徒は間違われたことすら知らなかったし、万引きした子も、自分の内申書がきれいになったことを知らなかったと思われる。しかも間違えた1年時の担任は転勤して不在。
199:2016/03/09(水) 09:16:17.868 ID:
とりあえず担任の顔は出せ
これは逃げていい案件じゃない
いつも通り担任は雲隠れするんだろうが…
200:2016/03/09(水) 09:16:18.150 ID:
女教師が生徒を自殺に追い込むパターン前にも見たけど性格歪んでるやつ多いの?
203:2016/03/09(水) 09:17:18.839 ID:
>>200
自分の過ちを認めたくないんだろう
特に教師は変なプライド持ってる奴が多い
201:2016/03/09(水) 09:16:18.341 ID:
てか中学生云々というか普通にリストラされたおじさんでも自殺すんだから
冤罪みたいなもので高校受験失敗して自殺すんのもとりわけおかしくなくね?
ただでさえ受験失敗しただけで自殺するような奴等は一定数いるんだから

逆に「こんぐらいで自殺するなんて」みたいに騒いでる奴等ってあんまり受験勉強とかしてなかったタイプだろ
204:2016/03/09(水) 09:17:40.655 ID:
これを題材にして宮部みゆきに小説書いてもらおうぜ!
208:2016/03/09(水) 09:18:14.765 ID:
俺がいた頃はめっちゃいい学校だったんだけどなぁ
211:2016/03/09(水) 09:18:39.922 ID:
受験失敗したわけじゃないけどな公立高校が第一志望だったわけだし
公立落ちて高校受験浪人になったから自殺ってなら受験失敗が原因って言えるけど
213:2016/03/09(水) 09:19:10.826 ID:
少子化進んでるんだから少年犯罪減ってるだろ
しかも犯罪起こす前に大抵自殺するし
217:2016/03/09(水) 09:19:33.309 ID:
唐突な男女差別はダメだろ…
論点ずらしにもほどがある
224:2016/03/09(水) 09:21:31.029 ID:
この中学うちの近所だから先生に話聞きに行こうかな
229:2016/03/09(水) 09:23:12.046 ID:
これ教師は「業務上過失致死」じゃねえの?

法律上はともかく実質的に
233:2016/03/09(水) 09:23:54.870 ID:
>>229
ならないよ
雲隠れして終わりだよ
卑怯すぎる
231:2016/03/09(水) 09:23:26.342 ID:
1年のときには否定しているのに3年のときに4回面談して否定していないって不自然すぎないか
確実に否定してるだろ、どうせ遺書にも万引きのうたがいをかけられたことが書いてあったんだろ
遺書にそういう記述がなければこんな両親も気付くはずがないし騒ぎにもならないわけで
遺書まで書いて残してるのに面談時に否定してないとかありうるか?
240:2016/03/09(水) 09:26:48.402 ID:
ついこないだの交換ノートの中学生思い出すわ
241:2016/03/09(水) 09:27:23.603 ID:
担任は罪を自覚しろ
そして謝罪しろ
242:2016/03/09(水) 09:27:48.899 ID:
亡くなってるから不謹慎かもしれないけど、こう考えちゃうな
自殺した子は、今回の件とは別に万引きをしていた

【店の通報が警察だった場合】
当然、親と学校に連絡がいく

【店の通報が学校だった場合】
親に連絡がいく

【店の通報が親だった場合】
実際ありえるか分からんけど、警察とその家庭だけが知ってる
今回、話になった件とは別の万引きなので
親「その件とは違うでしょ!」
        ↑
それで揉めてるって事は可能性は無い?
252:2016/03/09(水) 09:29:52.210 ID:
>>242
どうやったらそんなトンデモ理論が出てくるんだよ
254:2016/03/09(水) 09:30:54.507 ID:
>>242
面白い
244:2016/03/09(水) 09:27:56.764 ID:
結局は無能教師が知能万引きされてたって事なんだろ?
245:2016/03/09(水) 09:28:37.004 ID:
何年受け持ったのかは知らんが、生徒のメンタル弱い責任も何%かは有るだろ
担任の教師なんだし、塾の先生でも無い
普段からたいした指導もできてないんじゃ無いのか?
253:2016/03/09(水) 09:30:39.248 ID:
いいえ、奴はとんでもない物を万引きしていきました


あなたの知能です
257:2016/03/09(水) 09:31:17.933 ID:
>>253
もっと推してくれないかなあ
259:2016/03/09(水) 09:31:57.066 ID:
この手の自殺報道見て毎回思うのだが何故自殺する奴は限界まで嫌がらせしないの?
どうせ死ぬなら担任晒したり憎んでる奴ぶっ殺したりしたほうがよくね?
262:2016/03/09(水) 09:32:36.395 ID:
>>259
それができるやつは自殺しない
264:2016/03/09(水) 09:32:47.253 ID:
>>259
そんか気力がわかないから自殺するんだよ
265:2016/03/09(水) 09:32:57.637 ID:
>>259
そういうことが出来るタイプは自殺しない
266:2016/03/09(水) 09:33:09.567 ID:
>>259
わざわざ自分が罪をかぶる必要なくね?
親とかに迷惑をかけたくないだろうし
いい意味で気弱なんだろ
268:2016/03/09(水) 09:34:16.784 ID:
知能万引き連呼してるやつは万引きされる知能すら持ってなさそう
270:2016/03/09(水) 09:34:40.970 ID:
>>268
的確過ぎてワロタ
276:2016/03/09(水) 09:35:23.344 ID:
>>268
せやな
元からない知能万引きされてるからな
272:2016/03/09(水) 09:34:46.612 ID:
1年の時クラスの仲間内で万引きするのが流行ってそのメンバーだった。
メンバーの万引き行為がバレたがそいつは仲間を売らなかった。
3年になり突然万引きのことを咎められ焦って自殺

っていうのは?
275:2016/03/09(水) 09:35:20.711 ID:
ちゃんと否定しきれなかった少年にも非はあるかもしれないけれどもし本当に万引きしてなかったなら真実追究出来なかった学校側が悪い
生徒の未来を拓くべき場所で生徒の命を摘んでしまったんだから償いようがない
278:2016/03/09(水) 09:35:43.821 ID:
「否定しなかった」←やはりこれはどう考えても不自然だわ
記者会見でもなんか歯切れがわるかったし
280:2016/03/09(水) 09:36:55.860 ID:
悪いのは100パー学校側なのは確か
281:2016/03/09(水) 09:37:04.288 ID:
知能は置いてきた
はっきり言ってこれからのレスバトルについていけそうにないんでな
283:2016/03/09(水) 09:37:46.379 ID:
>>281
レスバトルで狂人化する理由はこれか
282:2016/03/09(水) 09:37:31.818 ID:
今の時代の高校選びって昔以上に重要な人生の分岐点になるからなぁ
今の大人が高校程度で自殺とかwwwwwで済ましていい話ではない
289:2016/03/09(水) 09:40:52.113 ID:
>>282
そうなんだよな

中学生の世界なんてのはまだまだ狭いしとてつもなく重要な事なんだよ
292:2016/03/09(水) 09:42:19.607 ID:
>>282
ほんとそれ
学歴社会で今の中学生なら受験=人生になるのは仕方ないだろ
ただでさえ精神不安定な所に濡れ衣着せられたわけだろ?
少年がメンタル弱かったとしてもそういう子を追い詰め無いで話を聞くのが学校じゃないのかね
302:2016/03/09(水) 09:45:29.375 ID:
>>282
この問題は確かに学校側が悪いし、子供は悪く無いという大前提で追求すべき問題
だが生徒がカスであるとは思うよ
308:2016/03/09(水) 09:49:50.497 ID:
>>302
今の時代子供は弱者なんて大声で言ってるのは尾木ママくらいだぞ
ラブライバー殺された事件で犯人は悪くない悪いのは育てた両親や教師だなんて言うのか?
生徒はカスって言ってるから問題解決の為には学校側の対応について言ってるんだけどどうも納得できん
326:2016/03/09(水) 10:09:28.139 ID:
>>308
今まで読んだ内容だと、どう考えても学校側がの対応が悪い
別にいつも教師を否定する訳では無いんだけど、今回は学校側に庇う余地が無い
出回っている情報が事実じゃ無い限りはね
286:2016/03/09(水) 09:40:17.567 ID:
教師も人間なんだから頭おかしい教師もいるだろう
教師になるときはまともでも悩んでおかしくなったりする奴もいるし
290:2016/03/09(水) 09:41:17.161 ID:
>>286
だね
学校とは言え中身は会社組織以上に複雑だろうし保護者等の外野からもヤジを受けやすいからな
288:2016/03/09(水) 09:40:49.844 ID:
担任が顔出さない→雲隠れ←これがVIPPER的には許せないでファイナルアンサー?
生徒側と学校側どっちが悪いかどうかは警察が決めることでここで論点にしてもしょうがない
293:2016/03/09(水) 09:42:40.701 ID:
>>288
まとめるとそんな感じ
どっちが悪いかなんて結局俺らが言っても感情論
ただ担任がこのまま顔出さずに逃げるのは卑怯すぎる
299:2016/03/09(水) 09:43:56.143 ID:
>>288
大半が許せないじゃなくて人が落ちる様を見たいだけだろうけどな
304:2016/03/09(水) 09:47:25.467 ID:
>>288
悪いのは先生でFAだよ
生徒側にも非があろうがなかろうがね
イジメられる子に原因があろうが、悪いのはイジメた方なのと一緒
305:2016/03/09(水) 09:49:20.504 ID:
生徒のメンタル責められるか?学校にいる全員が全員強メンタルな訳じゃないだろ
むしろ弱メンタルの生徒も含めて導いて行くのが学校じゃないの?
社会人で濡れ衣否定しきれないならまだしもまだ15のガキンチョじゃん
313:2016/03/09(水) 09:54:50.886 ID:
典型的なレッテル貼りパターンか
315:2016/03/09(水) 09:55:17.241 ID:
俺がレスしなくなった途端あのフレーズを使わなくなるとかどうなってんだよ

ほんと知能万引きされてんな
318:2016/03/09(水) 09:57:55.764 ID:
そもそも万引きと言うのはお店の商品を盗むことであって知能を盗ることは万引きとは言わない
そんなこともわからないなんて知能万引きされてんな
325:2016/03/09(水) 10:07:23.797 ID:
生徒の抗議に耳を傾けないで間違いをそのまま通した方にも責任はあると思うけどね
340:2016/03/09(水) 11:48:13.011 ID:
小中高大と出て職場は学校
唯一世間と触れ合える機会だったバイトも塾講師や家庭教師を選んでしまって処世術が身に付かない
教師の大半がこれだから教師には世間知らずが多いんだよな
外の世界を知らないから自分達がズレていることにも気付かずに今回のような一般企業で働く大半の社会人からすれば信じられないような事件を平気で起こす
教師に民間企業での労働を最低3年は義務付ければまずこんなことはなくなるよ
☆本日の人気記事☆