54734a8a


1
:2016/03/03(木) 01:10:05.71 ID:
北制裁、安保理が決議採択…貨物検査を強化

読売新聞 3月3日 0時30分配信

 【ニューヨーク=水野哲也】国連安全保障理事会は2日午前(日本時間3日未明)、北朝鮮による4回目の核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を受けた新たな制裁決議を全会一致で採択した。

 貨物検査の強化や北朝鮮産の鉱物資源の輸出禁止を盛り込み、従来の制裁を大幅に強化する内容だ。

 北朝鮮の核実験やミサイル発射を受けた安保理制裁決議は5回目となる。

 今回の決議は、
〈1〉北朝鮮に出入りする全貨物の検査を義務化
〈2〉北朝鮮による鉱物資源の輸出を禁止し、資金源を遮断
〈3〉国際的な金融取引を遮断
――が柱だ。

 貨物検査について、これまでの決議は「禁輸品積載の疑いがある場合」を実施の条件としていたが、
今回は北朝鮮のすべての貨物を各国が空港や港で検査することを義務づけ、違法取引の監視を強化した。

鉱物資源については、金やチタン、レアアースの北朝鮮からの輸出を全面的に禁じ、北朝鮮の主要輸出品となっている石炭や鉄鉱石についても大幅に規制した。
航空用燃料の北朝鮮への輸出も禁止した。

 金融制裁では、北朝鮮の銀行が他国に支店を開設したり、他国の銀行が北朝鮮に支店を開設したりすることを禁じた。
このほか、決議違反行為に関与した北朝鮮外交官の国外退去や、武器取引の全面禁止も盛り込んだ。

 米国のパワー国連大使は決議採択後、「北朝鮮による核ミサイル能力の向上は地域だけでなく、世界への脅威だ。
北朝鮮は21世紀に核実験を行った唯一の国だ」と決議採択の意義を強調。

日本の吉川元偉(もとひで)国連大使は「北朝鮮は、この決議が、安保理だけでなく、国際社会全体からのメッセージだと受け止めるべきだ」と述べた上で、
「今日の決議は終わりではなく始まりだ。
我々はこの決議に盛り込まれた措置を完全に履行しなければならない」として、加盟国に決議順守を呼び掛けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00050002-yom-int
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

151:2016/03/03(木) 03:02:29.51 ID:
>>1
どうせ中国から流れるんでしょ
3:2016/03/03(木) 01:11:41.34 ID:
かりあげクンどうするつもりなんやろ
最終戦争でもやろうとしてるのかな?
128:2016/03/03(木) 02:30:30.70 ID:
>>3
戦争にもならんやろ
空爆されて終わり
156:2016/03/03(木) 03:10:35.36 ID:
>>3
ロシアと中国がいるから大丈夫だよ
4:2016/03/03(木) 01:11:55.64 ID:
なんかもっとヤバイ商売に手を出すとかするんでしょ
46:2016/03/03(木) 01:30:25.44 ID:
>>4
マツタケの密輸とか?
50:2016/03/03(木) 01:31:56.27 ID:
>>46
それの元締めの総連の朝鮮人、去年逮捕されたから無理だろw
202:2016/03/03(木) 05:30:08.77 ID:
>>50
え?もう入ってこないの?

買う事はないけどネタとしては楽しかったのに(´・ω・`)
169:2016/03/03(木) 03:38:18.97 ID:
>>4
今でも外貨獲得の国策で覚醒剤作って密輸する国だぞ
5:2016/03/03(木) 01:12:03.36 ID:
義務付けても破ったら罰則ないのでしませんby中華人民共和国
35:2016/03/03(木) 01:26:31.25 ID:
>>5
肛門コピペのよし通れ!を思い出した
6:2016/03/03(木) 01:13:34.60 ID:
制裁って実質効力ないよな
7:2016/03/03(木) 01:13:39.65 ID:
ハル・ノートとどっちが厳しい?
127:2016/03/03(木) 02:30:27.68 ID:
>>7
ハルノートよりは優しい
8:2016/03/03(木) 01:15:24.80 ID:
なお、麻薬、覚醒剤やそれに類するものは対象になっていない模様
58:2016/03/03(木) 01:35:51.76 ID:
>>8
ハルノートに決まってる
9:2016/03/03(木) 01:15:35.24 ID:
無慈悲な制裁だ
10:2016/03/03(木) 01:15:59.05 ID:
北朝鮮の食料自給率とかどんぐらいなんだろう?
16:2016/03/03(木) 01:19:04.11 ID:
>>10
米だか輸出してたりしなかったか?
そういう点はかつてのルーマニアに似てた気がする
23:2016/03/03(木) 01:22:01.62 ID:
>>16
そういや借金返済の代わりに現物でって言ってたことあったね
33:2016/03/03(木) 01:25:21.65 ID:
>>23
>>韓国の聯合ニュースは27日、北朝鮮がチェコに対し、1千万ドル(約8億7400万円)の負債のうち5%を朝鮮ニンジンで返済すると提案したと報じた。チェコのメディア報道を引用した。
>>チェコの財務省次官は「現物で返済するなら、朝鮮ニンジンではなく亜鉛がいいと北朝鮮に伝えた」とし、北朝鮮と交渉していることを明らかにした。
11:2016/03/03(木) 01:16:14.44 ID:
よもぎ餅を禁輸したようなもんだな
12:2016/03/03(木) 01:17:03.45 ID:
在日朝鮮人の強制送還は含まれていないのか。

これは、積極的に在日を北朝鮮に追い出せるな。
13:2016/03/03(木) 01:17:10.91 ID:
田舎の理容室で髪切ると金正恩みたいな感じにされそうになるよな
186:2016/03/03(木) 04:27:47.82 ID:
>>13
あいつら狙ってやってるからな
客帰った後笑ってる
14:2016/03/03(木) 01:17:21.68 ID:
都市部以外の実情ってどうなってるんだろ?
かなり以前から人肉食ってる言う話だが……
55:2016/03/03(木) 01:35:03.67 ID:
>>14
平壌ですらこれだもんな
http://www.asiapress.org/apn/archives/2015/10/30105843.php
60:2016/03/03(木) 01:36:47.08 ID:
>>55
上層部をころしたくなるな
113:2016/03/03(木) 02:22:18.74 ID:
>>55
50年前ならまだしも本当に現在怒っていることなのかと疑いたくなるような記事だな
130:2016/03/03(木) 02:33:07.40 ID:
>>55
これで反乱が起こらない北って
138:2016/03/03(木) 02:38:07.74 ID:
>>130
外の世界を知らないからだよ
キチサヨが北朝鮮には人権問題無いって言ってるのは
実態は人権という概念すら無いからだよ
本当の地獄


北朝鮮で「言葉にできない残虐行為」 国連人権調査委員会
http://www.cnn.co.jp/world/35037413.html
北朝鮮の労働者、1割の報酬でカタールW杯のスタジアム建設に従事
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20141111/249323.html
【北朝鮮】「外国文化を根こそぎ排除しろ」、金正恩第1書記が無慈悲に指示
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419054865/l50
北朝鮮、外貨稼ぎのため美女を国際結婚へ
http://japanese.joins.com/article/736/153736.html
「北朝鮮・死の強制収容所からの脱出、嘘ではない」脱北者シン・ドンヒョク氏インタビュー
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/07/shin-dong-hyuk-interview-2015_n_6822830.html
「家族もろとも銃殺」「機関銃で粉々に」……残忍さを増す北朝鮮の粛清現場を衛星画像が確認
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20150430-00045299/
北朝鮮情勢 高級幹部15人“見せしめ処刑”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000546-san-kr
17:2016/03/03(木) 01:20:07.68 ID:
ここまで追い詰めたら、さすがに朝鮮戦争再開やろ。
18:2016/03/03(木) 01:20:30.91 ID:
中国が無視して今まで通りだから殆ど影響無いような。
19:2016/03/03(木) 01:20:49.42 ID:
北朝鮮の人口どのくらい?
181:2016/03/03(木) 04:19:27.22 ID:
>>19
2700万人
20:2016/03/03(木) 01:21:10.51 ID:
カリアゲ君は大丈夫なのか?
さすがに調子に乗りすぎたかw
今度は韓国に攻め込みそうw
21:2016/03/03(木) 01:21:30.33 ID:
有能な独裁者がいると国は一気に発展するが
無能な独裁者だと国は滅びる
22:2016/03/03(木) 01:21:30.96 ID:
戦争の前にまともに戦える兵士どんくらいいるのよ?w
24:2016/03/03(木) 01:23:01.63 ID:
北の人民は元からセルフ制裁中だし
今はウ○コ集めるのに忙しいから国連制裁とかそんな事どうでもいいんじゃね?
25:2016/03/03(木) 01:23:24.04 ID:
ロシアからの裏口ルートからがばがばだろ
123:2016/03/03(木) 02:26:40.42 ID:
>>25
まともなeuの国々と意外と国交あったり商社が出入りしてるから多分意味無いよね
201:2016/03/03(木) 05:28:31.43 ID:
>>25
それ薬物関係だけじゃね?
わざわざペー朝から仕入れの必要あるもんて他なんかあんのかな
外資なさそうだから、北に売るルートも細っそりしたもんだろうし
26:2016/03/03(木) 01:23:24.66 ID:
かりあげは専門家から見ても何するか全然わからんヤバいヤツらしいね
27:2016/03/03(木) 01:23:31.43 ID:
チャーハンのデリバリーが始まるのかな
28:2016/03/03(木) 01:24:09.19 ID:
反米国家との稼ぎがあるから大丈夫だよ
29:2016/03/03(木) 01:24:18.29 ID:
飢饉だ何だという割には人口2500万人にもなってるのか。余裕だな。完全禁輸措置でええやろ。
31:2016/03/03(木) 01:24:34.56 ID:
中国に併合されてもアメリカに民主化されても不都合な国だよな このまま東西陣営の緩衝地帯で居続けたほうがみんなのためだ
32:2016/03/03(木) 01:24:34.82 ID:
中国が国境封鎖するとか橋落とさない限りは効果ないだろ

取りあえず、総連本部の所有者が総連関係者だとまた証明して差押えしようぜ
総連関係者が競り落とし続ける限りは永久に続けられるだろ
34:2016/03/03(木) 01:26:06.08 ID:
戦争にはならん
今度は対話、融和路線へと変える
それがパターン
36:2016/03/03(木) 01:26:39.21 ID:
国連脱退する根性すら無いカリアゲ君w
とっとと脱退しろやw
37:2016/03/03(木) 01:26:44.73 ID:
これで日本にシャブの流入も減るね
38:2016/03/03(木) 01:27:04.09 ID:
中国との国境閉めてないんだから、なんの意味もない制裁だろ。
42:2016/03/03(木) 01:29:02.14 ID:
ほんと馬鹿じゃないのか…>>38も言ってるけどどこが制裁なんだ…
日本国内の朝鮮人まとめて退去くらいやれっての
40:2016/03/03(木) 01:27:26.24 ID:
社民党とか国連に文句つけたりするん?
41:2016/03/03(木) 01:27:56.77 ID:
国内にエラ虫放牧しといて制裁も何も無い
43:2016/03/03(木) 01:29:12.42 ID:
外資稼ぎに北朝鮮製薬物の密輸が多くなって、
日本で薬物犯罪増えるかもな。
あと裏の性風俗とか賭博とか在チョン芸能人も増える。焼肉屋も増える。
みんな祖国のために稼ぎまくるぜ。

しばき隊もシールズもデモや妨害工作に大忙しだ。
47:2016/03/03(木) 01:31:22.86 ID:
>>43
全部締め出してほしい
ただでも変な犯罪や事故が増えてるのに
191:2016/03/03(木) 04:53:02.31 ID:
>>47
ただ?金与えてるんだぜ?
45:2016/03/03(木) 01:30:14.94 ID:
核兵器があるのにどうやってガチで制裁なんて出来るんだよ
ポーズだけだポーズだけ
49:2016/03/03(木) 01:31:53.17 ID:
じゃあ在日朝鮮人やそれに肩入れする売国奴も追放せな
51:2016/03/03(木) 01:32:21.19 ID:
日本は再入国禁止くらい?もっと何かやれよ
52:2016/03/03(木) 01:33:54.55 ID:
世界的プロレス団体の国連さん
57:2016/03/03(木) 01:35:31.77 ID:
>>52
そうだよな
本気でやるなら常任理事国外せよと言いたい
53:2016/03/03(木) 01:34:34.38 ID:
ドトール傘下のエクセルシオールカフェ赤羽東口店では店員が自分の事、好きだと言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ、最低の接客だ
54:2016/03/03(木) 01:35:00.00 ID:
中国が無視して終わりでしょ
56:2016/03/03(木) 01:35:28.10 ID:
そもそも国連がまともに機能してりゃ北朝鮮もパレスチナ問題も無いわけで
59:2016/03/03(木) 01:36:17.72 ID:
早く金正恩と妻と妹が吊るされないかな
61:2016/03/03(木) 01:38:43.16 ID:
日本も政治家とカルト信者を北朝鮮に送り返さないと
62:2016/03/03(木) 01:39:17.99 ID:
隣国に中国・ロシア・韓国が有る限り無意味。
本当に制裁したければこの3国をどうにか潰さないと。
68:2016/03/03(木) 01:42:30.63 ID:
>>62
そこに日本も含まれてるんだよ
そして肝心のアメリカに疑いの目で見られてる
っていうか真っ黒なのはわかってるけどお前らどうするのって聞かれてる
82:2016/03/03(木) 01:56:39.14 ID:
>>68 日本に対する懸念は在日朝鮮人の存在でしょ
93:2016/03/03(木) 02:06:03.32 ID:
>>82
戦後の在日なんて新参
明治維新の頃に欧米に混ぜ込まれた成りすましが牛耳ってるから大変なんだよ
64:2016/03/03(木) 01:40:12.93 ID:
こんなの決めても日本国内の朝鮮玉入れ完全撲滅しない限り、全く意味なくね?
65:2016/03/03(木) 01:42:09.64 ID:
つーか、あんな調子乗ってるのに何で米とか恵んでやってるの?あのナレーション聞くたびに思う。軍事パレードとかしてるし
66:2016/03/03(木) 01:42:16.70 ID:
スリランカだっけ? 制裁を乗り切ってるの

まぁあれで乗り切ってると言っていいのかアレだが
即滅亡ってワケじゃナイだろう
70:2016/03/03(木) 01:44:51.24 ID:
鮮女共見てるか?
大和民族男性に身と心を捧げよ鮮雌どもよ。
それしか生きる道はない。
72:2016/03/03(木) 01:45:51.08 ID:
>>70
要らんわ
84:2016/03/03(木) 01:58:14.51 ID:
>>70
ブス専かよ
71:2016/03/03(木) 01:45:31.26 ID:
中国と韓国と日本(の在日)とマスコミが助けるから将軍様安泰
74:2016/03/03(木) 01:48:18.63 ID:
シナは石炭輸入やめるの?
鉱石だから石炭は除外か?
75:2016/03/03(木) 01:51:26.86 ID:
在日大好きキムチ議員たちのおかげで晴れて日本も制裁の仲間入りだな
76:2016/03/03(木) 01:51:51.89 ID:
時代の分かれ道
日本の欧米化を進めることで格差を生み出し
イノベーションで食っていくか
中露朝鮮半島と共生を選んで格差是正
国に食べさせてもらうか
78:2016/03/03(木) 01:54:52.16 ID:
国連軍で北朝鮮と中国の国境を封鎖しないとそこからダダ漏れだろ
80:2016/03/03(木) 01:55:43.89 ID:
大日本帝國もこんな感じで締め上げられたんだろうな
81:2016/03/03(木) 01:56:11.43 ID:
北朝鮮はトランプに勝って欲しいだろうな
明らかに興味なさそうだし
デニス・ロッドマンもトランプ支持だし
83:2016/03/03(木) 01:57:13.44 ID:
中国もガチ怒ってたしな
朝鮮はに負えないんだよ
日本も中国もあの半島からは手を引くべき
86:2016/03/03(木) 01:58:46.14 ID:
>>83
ミス
手に
85:2016/03/03(木) 01:58:37.15 ID:
輸送機にたんまり食料やら医療品のっけてそこら中に投下したりできんのかな
87:2016/03/03(木) 01:58:55.60 ID:
日米中が理想だがあんな場所に半島があるから余計ややこしい
88:2016/03/03(木) 02:01:00.87 ID:
ドトール傘下のエクセルシオールカフェ赤羽東口店では店員が自分の事、好きだと言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ、最低の接客だ
92:2016/03/03(木) 02:05:39.34 ID:
>>88
クソッこいつおれの行く先々まで尾けてきやがる…!
これが集団ストーカーとかいうやつか?
90:2016/03/03(木) 02:02:55.44 ID:
早くアメリカに潰されたらいいのにな。
94:2016/03/03(木) 02:08:29.39 ID:
日本国総理が便宜を図るからなんの問題もない
96:2016/03/03(木) 02:10:12.78 ID:
中国に策有、国連に没有策アル ( `ハ´ )
98:2016/03/03(木) 02:11:04.41 ID:
北の本体は日本国内にあるとしか
106:2016/03/03(木) 02:19:16.38 ID:
>>98
ほんとそれ
日本が拠点になっとる

韓国内工作員に実刑 朝鮮大元准教授がスパイ活動指示か
http://www.asahi.com/articles/ASJ23517GJ23UTIL018.html
日本外務省前で在日同胞学生らが「韓日談合絶対反対!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00023478-hankyoreh-kr
韓国の「従北」と日本の労働組合が連携深める
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=80120&thread=04
99:2016/03/03(木) 02:11:06.69 ID:
ゴルゴって国家元首クラスは絶対に殺さないヘタレだよね
101:2016/03/03(木) 02:14:27.96 ID:
ぶっちゃけ覚醒剤の取り締まりが最近容赦ないのも北朝鮮に制裁する気になった証拠だよね
103:2016/03/03(木) 02:14:46.76 ID:
一応全会一致ではあるのよな
始まってみなきゃ中露の動きわからんね
105:2016/03/03(木) 02:16:12.48 ID:
し〇き隊とか反日団体やら慰安婦団体やらみんなバック北朝鮮だろ?
あいつら怒り狂って差別ガーだの慰安婦ガーやりだすだろなw
107:2016/03/03(木) 02:19:24.55 ID:
てかこんな国内側から余裕で崩せるんじゃないの?軍の将軍とかヤバイ奴何人か抑えれば暴走せんだろ
カリアゲ君なんて傀儡なんだし
朝鮮統一しとけよ
112:2016/03/03(木) 02:22:14.90 ID:
>>107
そもそも、あそこは中国の傀儡。
マネロン、武器輸出、不正送金何でもこなせる優秀な手下だぞ。
108:2016/03/03(木) 02:19:52.32 ID:
正規ルートの制裁なんてポーズだけ
裏が本筋だし

国連決議とか今時赤ん坊すら泣き止まないレベルだろ
110:2016/03/03(木) 02:21:02.70 ID:
何だかんだ言いながら農産物だけは日本に流れてくるんだろ
114:2016/03/03(木) 02:22:26.66 ID:
北朝鮮を潰す方法なんて超簡単だよ
北朝鮮の人権問題に対して保守系側がもっと声あげればいいだけ
ブサヨ発狂するよ?マジで

何でブサヨが日本だけの差別や人権だのやってるか分かる?
北朝鮮の問題ごまかして、国連にチクるためだよww


北朝鮮、国連人権理事会ボイコットを表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000022-jij_afp-int
137:2016/03/03(木) 02:37:38.15 ID:
>>114
この制裁はむしろパヨクにとって望ましい方向になる可能性がある
日韓の親北派は北の非主流とつながっているのだが
これらの勢力は最近北朝鮮で弾圧されてる

コレに裏で経済支援を行うことで非主流派の地位を保ち
日韓パヨクは北朝鮮に対する影響力を復活させる可能性が出てきた

いずれにせよ表向きは全面封鎖なんだが
逆に言うと野放図になってた北朝鮮への
供給のバルブを中国なり韓国なりが自分の手に取り戻したい
まぁ、そういう意図もあるんだよ
142:2016/03/03(木) 02:42:54.87 ID:
>>137
北朝鮮の人権問題は華麗にスルーダンマリのパヨクは
北朝鮮の主流でしょ

日本に自虐歴史教育や慰安婦問題をこじらせようとしたり
全部北朝鮮と繋がってるよ
反アベ反パククネ反アメリカだ


国教職員労働組合 ←(韓国の)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88
2005年5月、全教組所属の教師が中学生180人をパルチザン追慕祭に動員するという事件を起こし、
国内で猛反発を招いた。また、2005年2月から2年近くの間「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と
書かれたポスターなどを全教組のホームページに掲載し、北朝鮮の体制を賛美・宣伝しているとして
2007年1月18日、国家保安法違反で関係者が逮捕された。

新社会党支持を鮮明にしている広島県教職員組合との共同作業で、
「両国が合意出来る歴史教科書作り」に取り組んでいる。

【韓国】 全国教職員労働組合(全教組)が朴槿恵との全面戦争に突入
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382522247/
146:2016/03/03(木) 02:51:35.71 ID:
>>142
日本のパヨクと南鮮挺体協がつながってるのは党主流派ではない
クネがそれらを一所懸命支援してたのは
北への影響力を確保したいと云う目論見からだった
ソレが頓挫したことが慰安婦に関する合意に至る強い理由となった
149:2016/03/03(木) 02:56:48.43 ID:
>>146
クネが挺体協に配慮せざるを得なかったのは
韓国のキチガイ司法が慰安婦問題解決しないのは違憲という
トンでも判決出したからだよ
でもパクは安倍総理とうまい事落とし所見つけて合意に至った

しかし挺体協は未だに合意に反対してる
北朝鮮シンパの統合進歩党の議員との関係も取り沙汰されてるよね
日本では何故かこういう所にTVマスコミが突撃しないけどね
日本のTVも北朝鮮に甘すぎだ
154:2016/03/03(木) 03:08:13.15 ID:
>>149
北朝鮮も一枚岩ではないんだよ
表向きは党の方針と一致したことを主張していても
目指す方向が党主流派と違っていたとしても何の不思議もない
北の党中枢は理由はイマイチ判らない部分はあるが
これらを排除する方向に動いたのは事実
ソレに内情を詳しく知る一部の日本のパヨクが
非常に狼狽えたのを知らないのか?
例えばヨシフとかみっともないほど動揺してたぞ
多分、中国もそのルートを使ってたのではないかと推測してる

党中枢は干渉を排除する為に切り捨てた可能性があり
別に物資資金の供給を受けられるルートを構築した可能性も否定できない
163:2016/03/03(木) 03:24:46.88 ID:
>>154
パヨクや朝鮮大学校や朝鮮総連が北朝鮮に反発してる訳ないじゃん
反発してるなら速攻でデブの肖像画とか排除してるだろうに

朝鮮総連に反対デモやったの韓国側の団体だったしw
パヨクはどう見ても北側でしょ

北のカリアゲデブ一族体制が潰れて
日米韓の自由や民主主義、積極的平和外交の価値観が
北朝鮮を潰せるならそれはそれでいいよ

でもなんでパヨクは反アベ反米軍基地に必死なんですかってね
166:2016/03/03(木) 03:28:38.51 ID:
>>163
表面的には別に党の方針に沿ってやらせておけばいい
下の連中が何を掲げようと関係ないよ
今回の制裁に繋がる動きはそういうレベルの問題ではない
168:2016/03/03(木) 03:37:16.56 ID:
>>166
ソースが無いしよく分からん
しかし、これから従北パヨクどもは活動盛んになると思うわ

安保法制反対
慰安婦問題合意反対運動
人権・差別問題
沖縄での反米軍基地運動

日本と韓国のクソサヨマスコミ使ってガンガンやってくると思うよ
まぁやればやるほどバックに北朝鮮臭さを感じる人間が増えるだろけど
173:2016/03/03(木) 03:45:04.57 ID:
>>168
こういう問題はソースなんか期待出来ないよw
基本的にソースが主張の基盤に出来るのは過去の領域
それとパヨクが若い衆に反基地反日させてたって
そんなモンは鬱陶しいけど、詰まる処どうでもいいことだよ

何が問題か、ここで書くのはちょっと勘弁して欲しい
しかし全体を俯瞰すればちゃんと見えてくることだと言う事は保証する
115:2016/03/03(木) 02:23:06.70 ID:
資金源の遮断がしたけりゃパチ〇コを法で禁止するしか無いのにね
制裁する気ほんとはゼロのパフォ-マンスやんけ
135:2016/03/03(木) 02:35:02.26 ID:
>>115
覚醒剤ももっと厳しくな
117:2016/03/03(木) 02:24:19.53 ID:
刈り上げが血迷って水爆発射した時の対策有るのか?安倍はブリブリしながら地下施設に逃げ込むだけとかじゃ無いだろうな
118:2016/03/03(木) 02:25:00.15 ID:
本機だせばつぶせるだろこんな国
さっさと潰し値前よ面倒くせー
119:2016/03/03(木) 02:25:20.62 ID:
どうせ直ぐに解除するよ、適当な理由つけて
なんだかんだで北には生きてもらわないと色々都合悪いからね
121:2016/03/03(木) 02:25:34.59 ID:
二、三発日本に向けてミサイル打ち込んでくれないかな?
122:2016/03/03(木) 02:26:34.88 ID:
ほらほら北朝鮮が北の人権問題をごまかすために
慰安婦団体と似たような事言い出したwww
北朝鮮の代弁者日本共産党どうすんのwww

北朝鮮外相「脱北者は韓国当局に拉致・誘拐された北朝鮮住民」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000021-cnippou-kr
「第2次大戦中に数百万人の良民を虐殺し、25万人の慰安婦を連行した日本は
北朝鮮人権問題に対して論じる資格もない」と韓国と日本政府を同時に非難した。
125:2016/03/03(木) 02:29:34.94 ID:
中国抜け駆けするだろ 国境を国連で監視しろ
165:2016/03/03(木) 03:24:53.72 ID:
>>125
おおっぴらに出来ないだけでもかなりの打撃だろう
126:2016/03/03(木) 02:30:09.21 ID:
昔やった金融制裁って
すごい効くんだろ?それやれよw
129:2016/03/03(木) 02:31:37.38 ID:
中国も北朝鮮切り捨てるだろな
ハッキリ言ってデメリットしかない

年末に劇団の件で北に舐められて面子つぶされてるし
北朝鮮なんかとつるんでても世界の恥って分かってるだろう
188:2016/03/03(木) 04:36:30.94 ID:
>>129
米軍との緩衝国としての役目があるから絶対に切り捨てない
131:2016/03/03(木) 02:33:45.39 ID:
中朝国境でいくらでも非合法で貿易できるから
そうでもない
132:2016/03/03(木) 02:33:54.63 ID:
北朝鮮産より安い鉄鉱石を中国に流してやろうぜ
133:2016/03/03(木) 02:34:02.30 ID:
日本はどんどん北朝鮮の工作員逮捕して
そいつらと関わってる日韓の政治団体や市民団体を
晒していけばいいよw

北朝鮮なんかとつるんでる、なんてバレたら
政治家も偽装市民団体も終わるわなww
140:2016/03/03(木) 02:41:05.57 ID:
>>133
これマジでやってほしい
134:2016/03/03(木) 02:34:14.86 ID:
北朝鮮を理由にサードミサイルの話とかも出てきたし。
中国にとっては迷惑な話だろうね。
136:2016/03/03(木) 02:35:28.03 ID:
大麻が有るから大丈夫だろ
139:2016/03/03(木) 02:38:12.88 ID:
正恩は日本人のクォーターと一言言えばよい
母方の爺ちゃんは在日プロレスラーだから、こいつも結構強いはず
141:2016/03/03(木) 02:41:19.02 ID:
朝鮮総連はどうにもならんのかな
143:2016/03/03(木) 02:45:07.65 ID:
イランとかキューバが国際社会に復帰しちゃった後
今どきここまでハブられる国って他にあるの?振り向けばISって感じか
144:2016/03/03(木) 02:48:16.03 ID:
逆に今どきアメリカに水爆ぶち込むなんて中国やロシアですらおおっぴらに言わないわけで

金豚は最高にロック
望みどおり殺してやるべき
145:2016/03/03(木) 02:50:15.97 ID:
謝って制裁緩んで外貨入ったらまたやるの繰り返し
季節外れの港町
147:2016/03/03(木) 02:54:58.18 ID:
スポーツの国際大会も参加禁止にしろよ
148:2016/03/03(木) 02:55:20.77 ID:
北の終わりの始まり
150:2016/03/03(木) 03:02:11.50 ID:
>>148
終わってもらっても困るんだよな
日米韓中露は北には死なない程度に生きててほしい
152:2016/03/03(木) 03:03:48.57 ID:
歴史学者の秦さんも慰安婦問題がこじれる背景は北朝鮮と見ている

従軍慰安婦問題で、秦郁彦氏、大沼保昭氏が会見 2/2
http://blogos.com/outline/108036/
>私が聞いているところによりますと、韓国の中で決定的な権力をもっているのは
>挺対協、ないしは北朝鮮と繋がっている勢力

挺対協にいたソウル大学安秉直教授のコメント↓

ソウル大学名誉教授

安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大学名誉教授
・韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査を行ったが、3年でやめた。
挺対協の目的が、慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止に
つなげることにあるのではなく単に日本とケンカすることにあると悟ったから

慰安婦問題 日韓歩み寄りを妨害する韓国の親北勢力と北朝鮮
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348455288
>元慰安婦を支援するとして組織された韓国の団体が、北朝鮮工作機関の傘下団体と協力関係
153:2016/03/03(木) 03:06:34.67 ID:
パヨクやブサヨなんか無視して
保守層はストレートにどんどん北朝鮮の人権問題に声をあげればいい

北朝鮮の人権侵害の実態を知れば
それをごまかすクソ左翼の詐欺っぷりがいかに最低であるか理解できるだろう
155:2016/03/03(木) 03:09:01.14 ID:
バックにロシア、でなんだかんだ中国もいるから無駄だよ
160:2016/03/03(木) 03:19:26.54 ID:
北朝鮮が称賛した韓国ソウル市長
・朴元淳(新政治民主連合→共に民主党)

「共に民主党」は『親日人名辞典』をソウルで通した左翼の反日政党な
で、慰安婦像の撤去にも反対合意にも反対して
韓国挺身隊問題対策協議会とも歩調をそろえてるw

韓国の合意一カ月 朴槿恵政権と反対派綱引き続く 元慰安婦団体が狙う「破棄」
http://www.sankei.com/world/news/160128/wor1601280014-n1.html
>一部の元慰安婦や支援団体、野党は「合意破棄」への世論形成を狙う。


北朝鮮「朴元淳氏当選は保守勢力に対する審判」 (ソウル市長のことね)
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20111027wow026.html
「親日人名辞典、なぜ学校に買わせるのか」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/26/2016022602156.html
161:2016/03/03(木) 03:22:49.90 ID:
効くのかね
正直中国とロシアが密輸にだんまりするだろ
162:2016/03/03(木) 03:23:49.77 ID:
まぁ、表層の動向や言動だけを追いかけていては本質は見えないし
特に中国が制裁に参加したと言うことは彼等が遮断したい
把握していない供給ルートを潰したいと云う意図があるんだろうね
172:2016/03/03(木) 03:42:53.62 ID:
北朝鮮の核実験にだんまり
北朝鮮のミサイル発射にだんまりor衛星w
北朝鮮の深刻な人権問題は華麗にスルー
北朝鮮の国家による人身売買はスルーして慰安婦問題喚く
北朝鮮の強制労働、賃金9割没収はスルーして労働問題と関係ない自称労働運動


さっさと北朝鮮の工作機関が関与するような
政治活動や市民団体は特措法作って規制しようよ日本
公安も分かってんでしょ
174:2016/03/03(木) 03:46:01.01 ID:
怒り狂って、弾道ミサイル使った無差別テロとかやりそう…。
国際社会の常識なんて、かりあげくんには通じないよね。
175:2016/03/03(木) 03:50:18.46 ID:
まずは日本国内の北チョンシンパを制裁しないと意味ないな
176:2016/03/03(木) 03:58:31.25 ID:
アメリカは北朝鮮をいつでも核攻撃できるように準備しろよ
177:2016/03/03(木) 03:58:37.52 ID:
これ日本も巻き添え喰らうように出来てんねん
178:2016/03/03(木) 04:11:08.91 ID:
ねぇアベっち
パチ〇コも禁止しようよ
じゃないと制裁の効果あんまり無いよ
182:2016/03/03(木) 04:20:10.09 ID:
日本は国内の在チョン強制送還だな
183:2016/03/03(木) 04:23:35.54 ID:
北朝鮮全滅物語 映画化決定
184:2016/03/03(木) 04:24:02.49 ID:
マジで日本を攻撃するかもよ。
攻撃する理由は

1.日本への攻撃は大義名分がある。
=>併合の恨みと言えば、同情する国や人が多い。

2.日本に反撃能力が無い。
=>自衛隊は専守防衛。
被害を最小限にしても無には出来ない。
米国が形だけの軍事施設攻撃位はするかも知れない。

3.この攻撃に反応して、得をする国はいない。
=>精々、他国は同情をするくらいが良い所。

4.無視すると面倒な国と認識させることが出来る
周辺国で費用対効果を考えると、
韓国=>近いがよくやっているのでインパクトが薄い
中国、ロシア=>マジで反撃するのでリスクが高い。
日本=>インパクトが大で反撃能力はない。米国が反撃する可能性もあるが限定的。
仮に反撃すると、韓国、中国が騒ぐので、決定的な攻撃は出来ない。
190:2016/03/03(木) 04:46:51.11 ID:
>>184
脳天気で幸せだな。
185:2016/03/03(木) 04:24:35.35 ID:
ロシアと中国が助けるから大丈夫~ 的なレスがちらほらあるけど

助けると思うの?北朝鮮を?中国が?ロシアが?
189:2016/03/03(木) 04:41:35.12 ID:
>>185
ぶっちゃけ放置してヘタに金政権崩壊しようもんなら難民が押し寄せてくるのが目に見えてるから
どの国も内心このまま何事も無く続いて欲しいってのが本音なんじゃね
187:2016/03/03(木) 04:27:56.09 ID:
なんだかんだで制裁逃れが上手いからどうだろうね
日本や韓国に協力者大杉だし
192:2016/03/03(木) 04:55:54.49 ID:
渡航禁止や資産凍結の対象となる個人、組織を倍増

キタコレ!
194:2016/03/03(木) 05:02:14.93 ID:
パヨクは人工衛星と言い張ってたけどこれが世界の答え
195:2016/03/03(木) 05:03:00.62 ID:
以前の制裁の時の河野洋平はマジで男気があったな
「責任はすべて私がとる!米を北朝鮮に送れ!」
って毅然とした指示をしてさ、大量の米を送ったもんよ
その結果、米は軍部に渡って日本を狙うミサイル資金に化け、河野自身は何も責任とってないのがちょっと減点だけどさ
196:2016/03/03(木) 05:06:21.92 ID:
>>195
政治家の「責任をとる」発言て無意味だからな。
責任をとる=切腹とか決まってるんならわかりやすいけど。
197:2016/03/03(木) 05:07:31.32 ID:
このような理不尽な制裁に対しては、
ソウルを火の海にすることで応える必要があるな。
198:2016/03/03(木) 05:08:07.05 ID:
ロシアと中国も賛成で全会一致で決議とはな
朝鮮パヨクが合流してもあんま意味がなくなったな
朝鮮過激派の民主党と朝鮮穏健派の共産党でまずは勝負をつけた方が良いんじゃね?
争えー殺し合えー
199:2016/03/03(木) 05:10:36.96 ID:
拉致被害者返すから制裁解除してって言ってきたら日本はどうするかな?
200:2016/03/03(木) 05:16:07.72 ID:
>>199
日本独自の制裁は解除しても国連の制裁は解除はしない
差別だの人権だの原発だのと日本国内で騒いでももうダメだコリアになっちゃった
203:2016/03/03(木) 05:31:39.27 ID:
社民党と共産党が山本太郎が発狂
☆本日の人気記事☆