novel


1
:2014/12/14(日) 09:28:54.89 ID:

落札メダル返却理由は…ロシア大富豪の「恩返し」
テレビ朝日系(ANN) 12月14日(日)0時38分配信

 ノーベル賞のメダルを5億円で落札した人物の粋な計らいです。

 DNAの二重らせん構造を発見し、ノーベル賞を受賞したアメリカの研究者、ジェームズ・ワトソンさん(85)。
そのノーベル賞のメダルは、経済的な事情でオークションに出品されました。これを約5億円で落札したのは、
ロシア人実業家のアリシェル・ウスマノフさん(61)。そしてなんと、メダルはワトソンさんに返却すると
発表したのです。
 ロシア人実業家、アリシェル・ウスマノフさん:「ワトソンさんの功績は、父親の死因となったがんの
研究に寄与した。メダルは手にする価値のある人物のもとにあるべきだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141214-00000004-ann-int

|・ω・`) お前らいつランドセル贈るの?クリスマスやで
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/12/14(日) 09:30:08.00 ID:
(´・∀・`)おらも売る。
4:2014/12/14(日) 09:30:51.14 ID:
ええがな、とっときや
5:2014/12/14(日) 09:31:01.48 ID:
恐ロシア
7:2014/12/14(日) 09:31:23.22 ID:
いいはなしだなあ(o:v;o)
8:2014/12/14(日) 09:31:27.24 ID:
ワトソン「じゃあ、もう一回売るわww」
9:2014/12/14(日) 09:31:34.46 ID:
文字通りに食い詰めてたってわけではないだろうけどロシア人は気分いいだろうな
10:2014/12/14(日) 09:31:43.34 ID:
永久機関
11:2014/12/14(日) 09:31:55.03 ID:
メダル王か
12:2014/12/14(日) 09:32:03.29 ID:
一方、ロシアでは鉛筆を使った
14:2014/12/14(日) 09:33:05.84 ID:
いい話かもしれないけど五億円はねえだろ
15:2014/12/14(日) 09:33:17.95 ID:
ええ話だな
16:2014/12/14(日) 09:33:21.98 ID:
変に偽善っぽくなくていい
17:2014/12/14(日) 09:34:14.27 ID:
ノーベル賞のお爺ちゃんも年だからメダルの価値知ってるから受け取れよ
つかまた遺族が売り出しそうな気がする
価値あるものを維持するのは金持ちじゃないと無理
19:2014/12/14(日) 09:34:17.95 ID:
>ノーベル賞を受賞したアメリカの研究者、ジェームズ・ワトソンさん(85)。

確か遺伝子的にアフリカの黒人は知能が劣るって言って
完全に干されちゃった人だっけ?
20:2014/12/14(日) 09:34:26.83 ID:
メダル売りたい人多いだろうな
23:2014/12/14(日) 09:36:19.53 ID:
カッコいい。
24:2014/12/14(日) 09:36:20.37 ID:
ノーベル賞のメダルなんて受賞者意外が持ってても価値無いもの
49:2014/12/14(日) 09:43:04.12 ID:

>>24
本当にそうらしいな 
質屋に持っていっても駄賃にしかならないから持ってた方がいいって返される
実際、受賞者の多くは質素な生活してるし栄誉だけじゃ腹は膨らまない
26:2014/12/14(日) 09:36:57.47 ID:
売名完了(ニヤリ
41:2014/12/14(日) 09:41:55.02 ID:
>>26
やらない善より、やる偽善
結果的にみんなハッピーなんだからいいことじゃないか
27:2014/12/14(日) 09:37:10.54 ID:
自分の出身大学や研究機関に寄付するんじゃないかったのかよ
31:2014/12/14(日) 09:38:26.43 ID:
どの理科の教科書にも書いてあるあの「ワトソンとクリック」のワトソンか
若くしてノーベル賞を受賞した後は研究者として鳴かず飛ばずと聞いてたが
まさか生活費に困るまで落ちぶれていたとは・・・。
33:2014/12/14(日) 09:38:33.49 ID:
ノーベル賞取って自伝出すから日記つけとこwて言ってノーベル賞取って自伝出した人
35:2014/12/14(日) 09:39:25.83 ID:
もう一回売れねえだろ

所有権はロシア人
置場所はノーベル賞とった人のとこ

ってだけだろうから
37:2014/12/14(日) 09:39:59.29 ID:
美談が欲しいアメリカの大富豪が地団駄踏んでるだろな
38:2014/12/14(日) 09:40:00.35 ID:
ゲーセンのメダルならあるんだが誰か買う?
50:2014/12/14(日) 09:43:26.48 ID:
>>38
120円で買ってやろう
だがメダルは返してやるよ
ふさわしい人間が持つべきだと思う
39:2014/12/14(日) 09:40:14.11 ID:
ウスマノフさん、後ろめたい稼ぎ方してた?から免罪符が欲しいのかな
それにしてもアメリカ合衆国というのは情けない国家ですね
45:2014/12/14(日) 09:42:39.46 ID:
>>39
成功も失敗も自己責任だからな。
42:2014/12/14(日) 09:42:05.31 ID:
さすがプーチンさんの国や
43:2014/12/14(日) 09:42:07.32 ID:
ジェームズ・ワトソンって1950年代に偉大な業績はあったが人間としては神聖のクズだよ
ノーベル賞に泥を塗ったトンデモ学者の代表
48:2014/12/14(日) 09:42:53.77 ID:
中村教授「ただの金属だと言ったが、あれは嘘だ」
52:2014/12/14(日) 09:44:19.12 ID:
やるじゃないか露助
55:2014/12/14(日) 09:45:48.32 ID:
今年一番のええ話や
☆本日の人気記事☆