1:2014/12/14(日) 14:46:13.60 ID:

https://twitter.com/momomocyun/status/543748494322716672
※現在非公開
アーカイブ↓
https://archive.today/B46Cn

 誕生日にカビ入りケーキって。
 電話したら平社員みたいなのが来た。
 ケーキと500円券じゃどーにもなりませんよ(笑)
 これからクリスマスもあるのにね
 カビが入ってるケーキ売っちゃうのかな?
 ?不二家で買うのはおすすめしない?
 

 

 先輩、最悪ですね
 きょうは1年に1回のバースデーなのに。
 ケーキ食べちゃいました? 大丈夫ですか?

 最悪ほんとに!びっくりだった(´・・`)いちごとチョコレート食べた!下の方のいちごにもカビがついてた
 絶対買わない!絶対買っちゃダ メ!!

 これはもうニュースですよ えぇ、いちごもなんですか? (๑º△º๑;)
 それに500円券ってところがむかつきますね。不二家ほんとダメです
 もう買っちゃだめですね、絶対に。

カビケーキで記念撮影

「カビカビビーム!」
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/12/14(日) 14:47:04.13 ID:
おいしそう(おなご達が)
4:2014/12/14(日) 14:47:13.46 ID:
こんな若い女の子がぺこちゃんの見方じゃないとはな
5:2014/12/14(日) 14:47:51.87 ID:
また不二家叩きかよ
6:2014/12/14(日) 14:47:57.72 ID:
まだtwitterによる一方的な主張なのに、大丈夫なのかこのスレタイ
7:2014/12/14(日) 14:48:12.18 ID:
よく気づいたな
変な匂いしてたんだろうか
10:2014/12/14(日) 14:48:57.07 ID:
町のケーキ屋さんとかで買えよ。
どうしたら不二家で誕生日ケーキ買う気になるのよ?
11:2014/12/14(日) 14:49:22.21 ID:
気付いたのが凄い
16:2014/12/14(日) 14:50:05.75 ID:
なんやねん500円券って
また不二家で買えってことかよ、絶対買わねーだろ
17:2014/12/14(日) 14:50:16.56 ID:
不景気で品質を維持出来なくなってる企業が増えてきたな
品質って落とすのは簡単だけど上げるのは難しい
18:2014/12/14(日) 14:50:22.41 ID:
ケーキ交換して500円券乗せてもダメって、
もっと金払えって脅しか?
19:2014/12/14(日) 14:50:23.50 ID:
また不二家…
20:2014/12/14(日) 14:50:27.20 ID:
常温で放置したとしてもこんなに寒いのにな
23:2014/12/14(日) 14:51:06.22 ID:
不二家ってこんなみすぼらしいケーキ売ってたか?
25:2014/12/14(日) 14:51:54.44 ID:
弁償だけでいいな。ケーキ貰っても不信感持ったまま食うんだろ
26:2014/12/14(日) 14:52:27.07 ID:
この時期にどんだけ放置してたらカビなんて生えるの
27:2014/12/14(日) 14:52:30.15 ID:
常温で放置して消費期限切れていたというオチじゃないの?
こんなふうにカビるのは信じられないんだが
41:2014/12/14(日) 14:55:15.96 ID:
>>27
ありそう・・・
でかすぎて一人暮らし用冷蔵庫に入らねーし・・・
まぁ冬だから2、3日大丈夫でしょ♪みたいな
28:2014/12/14(日) 14:52:31.46 ID:
氷山の一角?
32:2014/12/14(日) 14:53:07.03 ID:
随分立派に育った青かびだけどどのくらいスポンジの作り置きしてるんです?
34:2014/12/14(日) 14:53:30.96 ID:
今年は企業テロが多いな
35:2014/12/14(日) 14:53:38.27 ID:
ブルーチーズと思えば何でもない
36:2014/12/14(日) 14:53:49.14 ID:
こういうのって受け取った時点で示談成立しちゃうのか?
示談書みたいな書面があるわけじゃなきゃゴネる余地あんのかね
俺なら500円券じゃ納得しないし代品もらっても今そんな気分じゃないって突っぱねそう
38:2014/12/14(日) 14:54:18.26 ID:
ちゃんと当日食わないからこうなる
40:2014/12/14(日) 14:55:11.80 ID:
不二家はもはやペコちゃんグッズショップでしかない。
42:2014/12/14(日) 14:55:29.23 ID:
まあ、誕生日パーティーにカビ入りケーキ売りつけられて
せっかくのお祝い気分を台無しにされたお詫びが500円(代金の返金は当然だろうが)の「商品券」ってのはあんまりだわなw

しかし、せっかくの誕生パーティーに不二家のケーキっつーのも何だよなw
44:2014/12/14(日) 14:55:44.60 ID:
こんなホールケーキ売ってたか?

スポンジ丸だしなんてHPにも無いし
50:2014/12/14(日) 14:56:30.10 ID:
>>44
底のカビを見せるために上下ひっくり返しただけでしょ
そこは説明なしでも読み取れよ
46:2014/12/14(日) 14:56:05.68 ID:
買ってきたケーキを冷蔵庫の上とかに飾る人がいる
冷蔵庫の上って放熱板になっている機種もあるのにさ
49:2014/12/14(日) 14:56:14.34 ID:
このケーキを買ったのは当日なのかな?
時系列が分からない
57:2014/12/14(日) 14:57:47.07 ID:
>>49
買ってきてすぐのことならそう書いてるだろうね
言わないってことは意図的に情報隠してる その辺が女子力
82:2014/12/14(日) 15:02:52.54 ID:
>>57
誕生日のケーキを当日より前に購入しておくとか
かなりの池沼でもなかったらさすがにねーよwww
ほとんどホールの状態だから少し残して翌日食べようとしたっていう状況でもない
あるとすれば何かの都合で誕生会が延期したとかか
93:2014/12/14(日) 15:04:22.22 ID:
>>82
俺はそれだと思ってる
誕生日の子「ごめ~ん今日バイト入っちゃって行けないわ~」みたいな
51:2014/12/14(日) 14:56:33.57 ID:
買ってきてどんぐらい放置したかにもよるけどな
もし買って二三日の物でこれだったら8年前の不祥事から何も改善されてないってこったな
55:2014/12/14(日) 14:57:28.70 ID:
>>51
生クリームのケーキを二三日ってありえなくね?
せいぜい翌日までじゃね?
63:2014/12/14(日) 14:58:40.93 ID:
>>55
二三日でこんな立派なカビって生えるかな?
59:2014/12/14(日) 14:58:06.71 ID:
>>51
二、三日も暖房の効いた部屋にそのまま置いていたらカビる
だからいつ買ったのか、時系列が知りたい
56:2014/12/14(日) 14:57:33.92 ID:
新しい発酵タイプのケーキなんだろ
61:2014/12/14(日) 14:58:12.57 ID:
飲食業の対応なんかそんなもんだよ
学生の頃に全国チェーンの焼肉屋でバイトしたけど、廃棄食材の使い回しが横行しててよく腐った肉や野菜を提供→バレたら食事代タダ+無料券で顔を真っ赤にして激怒している客の殆どが大喜びで帰って行った
66:2014/12/14(日) 14:59:11.87 ID:
ああ、なるほど
テイクアウトのあとどうやって保管してたかはメーカーは知らんし
仮に明らかな落ち度があること知っててもそこで客に突っかかるようじゃペヤングと同じだもんな
どっちの落ち度か知らんがテイクアウトの食品扱うのも大変なんだな
68:2014/12/14(日) 14:59:40.15 ID:
前にチロルチョコに虫が湧いたとか騒いだバカッター女は保存方法がクソすぎて恥かいてたな

このケーキはいつ買ってどうやって保存してたのだろう
69:2014/12/14(日) 15:00:01.69 ID:
今度は米で騒げよ、中国米が入っていたとか、混米が酷いとか、
混米はすぐ分かるぞ、ドン百姓め。
分からないと思ってやっているんだろう。
71:2014/12/14(日) 15:00:17.14 ID:
FUJIYAのレストランで豚カツ定食頼んだら、衣をつけたペラッペラのスライス肉二枚出てきた時は衝撃だった
72:2014/12/14(日) 15:00:18.96 ID:
カビるって良いことだよね
台所の棚にしまっておいて、半年経ってもカビていなかった○崎のアンパンには別の意味で衝撃を受けたわ
もう捨てたけど
73:2014/12/14(日) 15:00:19.50 ID:
俺も飲食店でバイトしてたけど、
今回のは、店の対応はちゃんとしてるし、キレるほうがおかしい。
76:2014/12/14(日) 15:01:17.75 ID:
え、ケーキを常温で置いとく奴っていんのか?もし常温で置いてただけならこの女共が頭おかしいだけだな
83:2014/12/14(日) 15:02:52.38 ID:
>>76
ペヤングのときが特殊なだけで
馬鹿ッターはこれが平常運行だっただろ・・・
自分のカラコンをコンビニ弁当に入れて騒いだり
92:2014/12/14(日) 15:03:52.06 ID:
>>83
マジかよ
バカッター信用できねえな
78:2014/12/14(日) 15:01:39.69 ID:
ピザ屋でバイトしてる時に輪ゴムが入ってるってクレームが来て謝りに行ったわ
返品されたピザには輪切りのブラックオリーブが乗っていた
80:2014/12/14(日) 15:02:12.14 ID:
せめていつ買って、いつカビが見つかったのかくらいは書いてほしい
そうじゃないと100%不二家が悪いとは言い切れないし
81:2014/12/14(日) 15:02:15.31 ID:
企業側もこぞってツイッターに参加したのに
これ程裏目に出るとはなw
食品メーカーはツイッター保険でも掛けた方良いんじゃないか?
86:2014/12/14(日) 15:03:02.37 ID:
冷蔵庫に入れてたらこんな風にならんぞさすがに
88:2014/12/14(日) 15:03:40.02 ID:
おととしぐらいに
コージーコーナーでメロンソーダが
原液ででてきたんだけど
忙しかったのか
その場では何もして貰えなかったけど
後日菓子折りくれたよ()
91:2014/12/14(日) 15:03:45.30 ID:
企業側は現物交換とそのあとの改善報告するだけでいいだろ
そういう風潮作らないとツイッターテロで乞食にたかられまくるぞ
☆本日の人気記事☆