1:2014/12/11(木) 18:37:55.47 ID:

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/12/11(木) 18:38:27.66 ID:
まあ油虫というくらいだからな
3:2014/12/11(木) 18:39:12.24 ID:
確定キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
4:2014/12/11(木) 18:39:38.87 ID:
だろうな
コレ見つけた人が画像うpってなかったら握りつぶされてたぞ
5:2014/12/11(木) 18:39:41.86 ID:
これでTwitterに上げた大学生は嘘をついてなかったってことがはっきりしたのか
18:2014/12/11(木) 18:42:14.24 ID:
>>5
擁護派()の人達がまたワラワラ出てきて「油まで同じものを用意するなんて計画的意図的で悪質な営業妨害だ」って言い出すと思われ。
140:2014/12/11(木) 19:04:18.80 ID:
>>18
一部の従業員ガー
だとおも
60:2014/12/11(木) 18:47:52.00 ID:
>>5
アカウントすぐに消えなかっただけで半分以上信用しても問題ないだろ
炎上したらアホみたいにリツイートやらメッセージ飛ばしてくるぶっ飛んでる奴多いのに
それ耐えるって相当なもんだぞ
6:2014/12/11(木) 18:39:43.82 ID:
なるほど油虫は小金虫とも言うしな
7:2014/12/11(木) 18:40:27.02 ID:
天道虫が仲良くするのもアブラムシじゃなかった?
8:2014/12/11(木) 18:40:30.23 ID:
ペヤングもとい、まるか食品はこれで引導を渡されてしまった感がある
9:2014/12/11(木) 18:40:43.91 ID:
で、今まで揉み消してた虫混入については?
10:2014/12/11(木) 18:40:46.41 ID:
捏造だ捏造だすごい言われてたよな
11:2014/12/11(木) 18:41:04.08 ID:
ゴキブリから摂れる油で揚げてたのか
12:2014/12/11(木) 18:41:07.04 ID:
製造工場の画像でもう確定的に明らかだったけど
13:2014/12/11(木) 18:41:20.91 ID:
嘘つきクレーマーと疑ってしまって、俺はごめんなさいしないと
14:2014/12/11(木) 18:41:34.36 ID:
つまり揚げ油はゴキブリエキスが・・・・
21:2014/12/11(木) 18:42:44.79 ID:
>>14
1匹だけじゃないだろうしなwww
何匹ぶんのゴキ油だったのかw
ちなみに、クロゴキブリだったそうだw
15:2014/12/11(木) 18:42:02.68 ID:
誠心誠意お詫びすれば最低限の傷で済んだのに
あのクソ対応で自らトドメ刺したよね(´・ω・`)
19:2014/12/11(木) 18:42:42.28 ID:
他のメーカーより麺が茶色っぼいのはそういうことか
20:2014/12/11(木) 18:42:42.84 ID:
生っぽく見えたけど、実物はカラッとしてたんだな
写真じゃ意外と分からんもんだ
22:2014/12/11(木) 18:42:49.34 ID:
蒸した麺の下にゴキが入ってそのまま油でじっくり揚げたのが確定だな
工場の油ヤバイだろ
23:2014/12/11(木) 18:43:09.88 ID:
従業員の人たちはどうなるの?
24:2014/12/11(木) 18:43:10.24 ID:
おい捏造だと被害者叩いてたやつでてこい
25:2014/12/11(木) 18:43:10.87 ID:
まるか食品 倒産確定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
26:2014/12/11(木) 18:43:12.40 ID:
ぺヤングライン全員クビだな
たまに掃除してればこんな事にはならなかったろうに
31:2014/12/11(木) 18:44:12.23 ID:
>>26
ペヤングラインいなくなったら
誰もいなくなっちゃうんじゃねw
28:2014/12/11(木) 18:43:27.80 ID:
まるかは倒産するかも知れない運転
110:2014/12/11(木) 18:57:33.64 ID:
>>28
ヅラ乙
30:2014/12/11(木) 18:44:02.95 ID:
こんがり
32:2014/12/11(木) 18:44:16.89 ID:
一気に無職とかキツイな従業員は
33:2014/12/11(木) 18:44:21.78 ID:
どんな油なの?
36:2014/12/11(木) 18:45:03.94 ID:
マジでペヤング焼きそば食えなくなるのかよw
まあUFOあるしいいか!
37:2014/12/11(木) 18:45:06.71 ID:
勿論油は濾過して循環システムですから後は・・・わかりますよねっ
38:2014/12/11(木) 18:45:12.79 ID:
インスタントなんて衛生くらい完璧だと思ってなきゃ絶対に食えないだろ
39:2014/12/11(木) 18:45:20.13 ID:
ゴキブリからいい出汁が出てるよ
40:2014/12/11(木) 18:45:24.90 ID:
ゴキブリ見つけて叩き潰そうと部屋中追っかけ回してたら、ついに部屋の隅に追い詰めたんだけど、
あいつらすげえぞ
立ち上がってファイティングポーズとって、こっちに飛びかかって来ようとしやがった
飛び上がったとこをすかさずホームランしてやったけどな
あんな勝気な生き物、カマキリ以外始めてみた
144:2014/12/11(木) 19:04:35.51 ID:
>>40
なんかディズニー映画見たいな展開だな
161:2014/12/11(木) 19:07:38.12 ID:
>>40
カマキリって生物学的な分類では、ゴキブリに近いんだっけ
41:2014/12/11(木) 18:45:28.45 ID:
知名度はあるけど田舎のブラック企業だったんだな
42:2014/12/11(木) 18:45:40.28 ID:
ゴキブリに製造油が付いてたの?
製造油がゴキブリ産だったの?
43:2014/12/11(木) 18:45:43.86 ID:
擁護派大敗北!!!!!!
45:2014/12/11(木) 18:45:50.76 ID:
ペヤング好きがいるみたいだから
他の企業でライセンス生産でもしてもらえばいい
46:2014/12/11(木) 18:45:52.59 ID:
ぺヤングがぺヤング売らなくなったら
なにを売るんだ
47:2014/12/11(木) 18:46:09.33 ID:
お互いのためにならない
だっけ?w
51:2014/12/11(木) 18:46:35.85 ID:
>>47
大学生が死ぬかもしれない
48:2014/12/11(木) 18:46:30.31 ID:
最初っから疑ってかかって油まで調べたのか
49:2014/12/11(木) 18:46:31.62 ID:
お湯で戻したらよりリアルな姿に・・・
50:2014/12/11(木) 18:46:34.36 ID:
見るからに韓国の製造ラインって感じw
53:2014/12/11(木) 18:46:51.37 ID:
俺、ゴキブリ油で揚げたペヤング食ってたのかよ
慰謝料請求したいわ
55:2014/12/11(木) 18:47:05.64 ID:
これまじで倒産確定やな
もうにどとペヤング食えないねんな
見たこともないんやけどな
56:2014/12/11(木) 18:47:41.79 ID:
他のスレ見てきたら擁護派の論調が「画像なんかアップせずに会社に報告するだけで良かったのに
事を大きくして多くの従業員を路頭に迷わせるような行為をした大学生は社会的制裁を受けるべきだ」みたいになってきてるな。アホかと。
85:2014/12/11(木) 18:52:18.01 ID:
>>56
外部のチェックが入らない同族経営で事後のクソ広報の対応が責められるべきなのに。
57:2014/12/11(木) 18:47:44.02 ID:
働いていたパート従業員は、自宅待機か。
59:2014/12/11(木) 18:47:50.53 ID:
もう工場閉鎖して身売りするしかねーだろ

ペヤングは有名だからどこか買い取ってくれる
69:2014/12/11(木) 18:49:31.52 ID:
>>59
3か月後、丸ちゃんがブランドを買い取ったりしてたりな。
76:2014/12/11(木) 18:50:28.04 ID:
>>69
買い取るならマルちゃんじゃなく
東洋水産な
78:2014/12/11(木) 18:50:57.22 ID:
>>76
あーそっちか。
会社だからな。
84:2014/12/11(木) 18:52:08.98 ID:
>>78
会社名で覚えてるほうが珍しいと思う
CMで社名を言ってるのって日清くらいじゃないの?
88:2014/12/11(木) 18:52:43.77 ID:
>>84
たしかに言われたら、そうだよな。
96:2014/12/11(木) 18:54:04.79 ID:
>>69
マルちゃんのニューペヤングとかならありえるな
まるかの同じ工場で作られるモノは知ってりゃ今後誰も食わない
この流れはマックの緑肉で証明済みだしな

ペヤングブランドを大手に売り払ってあの工場は潰してしまうか
まるかの工場残して最新の清潔な工場にモデルチェンジして
会社の名前変えてペヤング以外のものを作るか
自業自得とはいえどちらも茨の道
115:2014/12/11(木) 18:58:23.87 ID:
>>96
清潔な工場じゃぺヤングと同じあの味は出せないよ
ゴキブリの油で作ってたからこそあの旨さだ
61:2014/12/11(木) 18:48:11.72 ID:
ゴキブリからアブラ抽出してトラック走らせたらシュールじゃね?
62:2014/12/11(木) 18:48:16.67 ID:
今回たまたまゴキが入って見つかったけど、普段からプカプカとゴキが油に浮いてるんだろ
66:2014/12/11(木) 18:49:17.14 ID:
>>62
たぶん、金魚すくいみたいに掬ってたんだろうなw
63:2014/12/11(木) 18:48:38.76 ID:
つまりゴキブリ揚げた油を食ってたのか
マクドナルドの緑肉なみの衝撃ですな
64:2014/12/11(木) 18:48:45.13 ID:
ゴキブリ混入が発覚してから9日目
遅過ぎるわ
65:2014/12/11(木) 18:49:07.52 ID:
去年食ったペヤングが最初で最後になろうとは、あの時は知る由も無かった
さらば、まるか食品
67:2014/12/11(木) 18:49:12.22 ID:
早くこの話題沈静化して欲しい
ニュー速やvipのスレ一覧見る度にゴキブリって言葉が目に入って辛い
75:2014/12/11(木) 18:50:01.44 ID:
>>67
あだ名だったのか…
68:2014/12/11(木) 18:49:28.16 ID:
えっ、焼きそばにまみれてたんだから同じ油がついてて当然じゃね??
79:2014/12/11(木) 18:51:13.10 ID:
>>68
ねつ造だ!とか言ってる奴がいてな…
86:2014/12/11(木) 18:52:31.45 ID:
>>68
捏造だったなら他の油も出てくるはずだろ
97:2014/12/11(木) 18:54:13.22 ID:
>>68
大学生が混入させてたら違う油か油なしだから調べてた
70:2014/12/11(木) 18:49:40.86 ID:
工場近くだから廃棄するの貰ってこよう(´・ω・`)
72:2014/12/11(木) 18:49:49.42 ID:
ペヤング食ったことある奴www
ゴキブリ入りwwww
73:2014/12/11(木) 18:49:50.65 ID:
人為的に混入させた線もあるからな。
77:2014/12/11(木) 18:50:54.18 ID:
これ初期対応が全てを決定付けちゃったよな…
80:2014/12/11(木) 18:51:16.65 ID:
ゴキブリ油麺だったの・・・・?
勘弁してよ
81:2014/12/11(木) 18:51:22.65 ID:
スーパーM&Aタイム
82:2014/12/11(木) 18:51:33.35 ID:
ペ・ヤンG設備一新してまた売るのかな
83:2014/12/11(木) 18:52:05.18 ID:
シェア奪取目的の相乗りバッシングがあるとはいえ、それを予期出来ずに火の周りを加速しちゃったのは失敗だよなあ
87:2014/12/11(木) 18:52:42.67 ID:
ハインリッヒの法則だと今回のような重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背後に300の異常が存在する
日常的にゴキブリが麺にまとわり付いてて、またまた麺の下敷になった不幸なゴキブリのせいで発覚したんだろうな
90:2014/12/11(木) 18:52:47.25 ID:
ペヤング食ってんのって今時ハマタぐらいだろ
91:2014/12/11(木) 18:53:06.44 ID:
考えられないとは何だったのかしっかりと話を聞いてみたい
92:2014/12/11(木) 18:53:31.49 ID:
ゴキのから揚げ付きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
93:2014/12/11(木) 18:53:58.99 ID:
うげえ
二度と食わんわ
94:2014/12/11(木) 18:54:04.31 ID:
ツイッター効率いいな
95:2014/12/11(木) 18:54:04.18 ID:
学生叩いてた+民土下座しろよw
98:2014/12/11(木) 18:54:13.77 ID:
熱通してるんなら、死なない
セーフ!
99:2014/12/11(木) 18:54:51.22 ID:
情弱団塊しらけ以上対象のマーケティングすれば復活もあるかもよ
100:2014/12/11(木) 18:55:20.83 ID:
もう終わりじゃねw
絶対な言って言い切ってたしどけ座してTwitter上げた奴に謝るべき
101:2014/12/11(木) 18:55:22.06 ID:
麺の中でガッチリ揚げられてたもんなぁ
どの工程で紛れ込のかはっきりさせることは出来るのか
109:2014/12/11(木) 18:57:13.27 ID:
>>101
揚げるとこじゃないか?
油舐めに来て滑って落ちたんだろう
112:2014/12/11(木) 18:57:49.32 ID:
>>101
揚げる前の麺を四角く整形する段階で混入以外ありえない
119:2014/12/11(木) 18:59:26.97 ID:
>>112
今日始めてTVでみたけど
コンベアで流れ出てくる麺の帯をカッティングして四角くしてたから
その仮説は当てはまららないか弱い
128:2014/12/11(木) 19:01:51.65 ID:
>>119
陰謀説になっちゃうけど従業員の故意の混入が一番ありえそう
102:2014/12/11(木) 18:55:43.73 ID:
パートのおばちゃんクビになっちゃうのか
103:2014/12/11(木) 18:55:49.10 ID:
周りにペヤングが売ってるの見たことない
104:2014/12/11(木) 18:56:08.39 ID:
もうテレビでも報道されちゃったし取り返しがつかないんだけど
逆にどう対応してればこんなことにならなかったんだろ?
やっぱりどっちにしろダメだったのかな?
118:2014/12/11(木) 18:59:03.07 ID:
>>104
初動がとか色々言ってる人もいるけど
ゴキブリが真実だった限りどう転んでもはNGだったよ
ゴキブリ混入の苦情は嘘クレーマー含めると毎日のように連絡あるから
真偽の確認の過程は踏まないといけないし後手に回ったとか調査が遅かったって事はないと思う
130:2014/12/11(木) 19:02:09.77 ID:
>>104
日清みたいに即発表、即回収すれば、多少のイメージダウンにはなったろうけど、ここまでじゃなかったんじゃないか。
ペヤングは
・混入はあり得ない

・お互いのためにも画像削除しなさい

・虫のクレームなんて今まで一度も無かった(その後に撤回)

・同日同ラインの製品のみ回収

・外部機関の検査結果を受けて全面回収

これだもん。
105:2014/12/11(木) 18:56:23.67 ID:
熱湯ってもすぐに100℃以下になるからなぁ
鍋で煮て湯きりしたほうが安全かも
106:2014/12/11(木) 18:56:25.10 ID:
敢えて言うなら、ゴキブリで大騒ぎしてたら
外食は絶対に出来ないけどな

夜中のラーメン屋でもその他飲食店でも覗いてみ
125:2014/12/11(木) 19:00:48.17 ID:
>>106
裏にどんだけいても客の前にでる商品に入っちゃダメでしょ


しかしこれヤバイな
設備投資したりペヤングの売れ行き落ちて会社傾く前に
銀行が貸した金引き上げたりしようものなら即死だな
129:2014/12/11(木) 19:01:52.65 ID:
>>125
口に入れるのは同じだろ

気持ちの問題なのか?
それならそれでいいわ
107:2014/12/11(木) 18:56:51.38 ID:
もう一生食べないからどうでもいいわ
☆本日の人気記事☆