9ZzJD3GJtVUO62K_19513
1
:2014/12/08(月)01:03:20 ID:
せっかく大学院まで行ったのに希望する会社は面接で落とされまくった的なことをぼやいとったので
「どうせサビ残は嫌やとか激務は嫌やとかで会社を選り好みしたんやろ?
社会なめんなよ?」って言うてやったら

「は?Fラン大留年して、自分の親父の経営しとる会社の社長見習いに収まったお前に
社会の何が分かるんやヴォケ」ってキレられたンゴwwwwwwww
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/12/08(月)01:04:11 ID:
残当
4:2014/12/08(月)01:04:18 ID:
友人が正しい
5:2014/12/08(月)01:05:12 ID:
社会なめんなよ(留年後社長見習い)
6:2014/12/08(月)01:05:57 ID:
これは友人ぶちギレですわ
8:2014/12/08(月)01:06:48 ID:
凹んでて愚痴を聞く相手になってもらいたい友人
そこに追い打ちをかけたイッチ

話の中身がどうであれ、これはイッチいかんやろ
10:2014/12/08(月)01:07:41 ID:
>>8
ほんこれ
さらに追い打ちをかける相手がイッチやったらキレられてもしゃーない
11:2014/12/08(月)01:08:01 ID:
大学四年で内定の無いワイ、号泣
12:2014/12/08(月)01:08:17 ID:
大学院まで行って中小の平社員にしか成れへんだ友人
社長への道が約束されとるワイ

社会的に成功しとるのはどっちかなんて火を見るより明らかやろ
そんなワイのアドバイスを素直に受け入れられへんから面接で落ちるんやろ(確信)
14:2014/12/08(月)01:09:17 ID:
>>12
アドバイス求められてないと思うのん
15:2014/12/08(月)01:09:19 ID:
イッチは何の会社なん?
16:2014/12/08(月)01:09:39 ID:
ネタスレじゃなかったら頭おかしい
17:2014/12/08(月)01:10:38 ID:
というか、なんのアドバイスにもなってないじゃん
18:2014/12/08(月)01:10:57 ID:
どうせサビ残は嫌やとか激務は嫌やとかで会社を選り好みしたんやろ?
社会なめんなよ?
(親の会社の社長見習い)
19:2014/12/08(月)01:11:06 ID:
イッチの会社倒産待ったなし
21:2014/12/08(月)01:11:16 ID:
>>17
その友人が面接で落とされる原因を推察してやったやんけ
22:2014/12/08(月)01:11:56 ID:
>>18
よく考えたらイッチの会社はガチ屑系の可能性
サビ残は法律違反なんやけど
23:2014/12/08(月)01:12:39 ID:
>>21
面談でサビ残とかいう単語が出るわけないだろ笑わすなwwwwwww

ちょっとは社会に出ろよwwwwww
24:2014/12/08(月)01:12:40 ID:
>>21
なんの推察にもなってないぞ
25:2014/12/08(月)01:12:42 ID:
>>22
今どきサビ残ぐらい容認しなきゃ就職なんて出来るわけないんだよなあ(正論)
26:2014/12/08(月)01:13:34 ID:
イッチボロクソで草
27:2014/12/08(月)01:13:44 ID:
>>25
これはブラック企業確定ですわ
28:2014/12/08(月)01:13:48 ID:
アドバイスが欲しいんじゃなくて
愚痴聞いて欲しかっただけやろ
そこを煽るなや
29:2014/12/08(月)01:13:52 ID:
>>23
ワイが言いたいのは「ホワイトな企業ばっかり選り好みして受けたんやろ?」ってことや
30:2014/12/08(月)01:14:00 ID:
世襲の時点で、ね?
31:2014/12/08(月)01:14:04 ID:
労基署に怒られてどうぞ
32:2014/12/08(月)01:15:35 ID:
>>29
そら希望なんだからホワイトの企業受けるに決まっているやん
ブラックなんて最後の保険よ
推察というのはもう少しこういう風に面接受けたらいいんじゃとか言うんだよ
33:2014/12/08(月)01:16:22 ID:
>>29
それを社長の息子に言われる側の気持ちすら考えられないお前は最低だよ

事実かも知れんが考えて物言え社長になるなら尚更


大体サビ残推進会社とか潰れとけよ
34:2014/12/08(月)01:17:05 ID:
まあ、イッチも社会を知らないんやで
35:2014/12/08(月)01:17:58 ID:
>>34
今年の4月から親父のお供としてちゃんと社会人やってるで~
36:2014/12/08(月)01:18:00 ID:
まあイッチみたいに何の苦労もしてない奴に説教されたらそら怒るわな
どうせ名ばかり専務とか副社長とかで何もしてないのに役員待遇の給料もらってるイッチ
イッチの代になったら他の社員にクーデター起こされておしまいやから
せいぜい今のうちに楽しんどき
37:2014/12/08(月)01:19:07 ID:
苦労して就職して且つ現在サビ残上等の生活送ってる奴に言われるならともかくなぁ
感情論やと思うかもしれんが人間が完全に感情捨て去るのなんて無理なんやから
それを含めて話してあげなきゃいかんでしょ
38:2014/12/08(月)01:19:12 ID:
>>35
今年の4月からたった半年と2ヶ月ぐらいで社会を知った気になっていて草不可避
39:2014/12/08(月)01:21:41 ID:
こういう時は
何も言わないのが正解なんやで
40:2014/12/08(月)01:22:50 ID:
>>35
パッパの保護のもとでスーツ来てサラリーマンごっこは社会人とは言わん
どうせ商談とかに金魚のフンでついてってるだけやろ。もちろんついてって横で座ってるだけ
名刺だけは「専務取締役」とかもっともらしい肩書があって立派で
41:2014/12/08(月)01:23:11 ID:
どんな気持ちでこのスレ立てたのか聞きたいレベル
42:2014/12/08(月)01:23:55 ID:
不満を吐き出したかったんやろ?
聞いてあげることが大事なんや
>>39が正しい
43:2014/12/08(月)01:24:20 ID:
ちなみに3ヶ月ぐらい前に
まだ友人が無内定やったころ
「お前は就活のベテランやな」的なジョーク言ってやったら
ガチギレされたわ

周りの奴が話題切り替えてフォローしてくれたからいいものを
友人キレやす杉内
44:2014/12/08(月)01:24:54 ID:
ホンマはイッチが友人なんちゃうか
45:2014/12/08(月)01:25:26 ID:
>>43
なんだコイツ本物の馬鹿か
46:2014/12/08(月)01:25:47 ID:
>>43
周りの奴が良い奴やな
それに比べてイッチ…
47:2014/12/08(月)01:26:41 ID:
>>46
良い奴というか普通なんだよなぁ・・・
イッチが屑過ぎるだけで・・・
48:2014/12/08(月)01:27:52 ID:
外で修行してから後継ぐもんやないの?
49:2014/12/08(月)01:28:13 ID:
このイッチは周りのやつに生かされてるだけのゴミクズ
50:2014/12/08(月)01:28:59 ID:
>>48
ワイもそのつもりやったけど
留年したせいでパッパに「お前は卒業したらすぐにウチで働け」って言われたンゴ
51:2014/12/08(月)01:29:11 ID:
>>47
付き合ってあげてるだけかなり良い奴らだと思う
52:2014/12/08(月)01:29:24 ID:
うわぁ...このクズ...
53:2014/12/08(月)01:29:32 ID:
解散解散
どうせここで何言おうと
真性KZで人の心がない血の色緑のイッチには
54:2014/12/08(月)01:29:54 ID:
どうせその友人も名ばかりの大学院やったんとちゃうんか
大学院なんかかなり上じゃない限りは意味ないし、むしろ年食ってるから取りづらい会社もあるやろ
55:2014/12/08(月)01:30:23 ID:
>>51
すまん、納得してもうたわ
わいだったら、さっさと縁切るわ
56:2014/12/08(月)01:31:09 ID:
>>53
せやな
明日会社やし寝るわ
おや炭谷
57:2014/12/08(月)01:32:00 ID:
そろそろネタばらしするで
ホンマはワイがその「友人」なんや(血涙)
58:2014/12/08(月)01:32:29 ID:
友「イッチさ・・・」
友a「あー」
友「あいつぶっちゃけアレだよな」
友b「あいつうぜえわwww前から思ってたけど」
飲み屋でこういう会話があるんやろな
59:2014/12/08(月)01:33:17 ID:
>>57
なんやそのパターン多いな
そんなやつ構わんでええやん
60:2014/12/08(月)01:33:51 ID:
>>57
縁切れ
飲み会とか一緒になったらその話しとけば省いてくれる筈
61:2014/12/08(月)01:34:16 ID:
何か…
すまんな
62:2014/12/08(月)01:34:37 ID:
>>59
そいつの態度があまりにもふてぶてしいから
「もしかしてワイのほうが間違うてる可能性が微レ存?」と思ったんや
63:2014/12/08(月)01:35:02 ID:
なんでわざわざそんなクズの振りなんてするんですかねぇ...
64:2014/12/08(月)01:35:21 ID:
>>60
絶交済みやで
65:2014/12/08(月)01:35:35 ID:
>>62
そいつが屑なだけや
イッチ、どんまい
辛いのはいまだけや、決まるときはあっさり決まるもんやで
68:2014/12/08(月)01:36:28 ID:
>>62
あまりにも清々しい態度されると不安になる
>>58みたいな感じで切り出せばみんな同意してくれるやで
69:2014/12/08(月)01:36:30 ID:
>>64
そのまま縁切れ
まじで言ったのならそいつは頭おかしい
72:2014/12/08(月)01:38:03 ID:
>>69
そうだよな
何故かこの「友人」は顔が広いリア充やから
「世間ではこれぐらいが普通なのか」と不安になったわ
73:2014/12/08(月)01:38:55 ID:
>>72
憎まれっ子世にはばかるの典型例なだけで敵も多いと思うで
74:2014/12/08(月)01:39:15 ID:
顔が広くてもウザがられてる奴とか割といるで
リア充はフリがうまいから友達みたいに接してるとか
75:2014/12/08(月)01:43:31 ID:
賢人にも100に一つの失言って言うし許してやれよ友達だろ(そういう馬鹿役に立つだろもったいない)
77:2014/12/08(月)01:54:35 ID:
親が立派なだけで継いだ後は、あっ・・察し
79:2014/12/08(月)22:51:27 ID:
イッチが社長なったら学歴(笑)とか言いそう

なお、イッチが就任してから会社は傾く模様
80:2014/12/08(月)23:53:31 ID:
この跡取り息子
苦労とか挫折とか競争とかそういうのとは
無縁の世界で生きてきたんやろうな(確信)

こういう奴ほど「俺は苦労してきた」みたいな顔すんねん
ソースは取引先のドラ息子専務
81:2014/12/09(火)00:09:11 ID:
これは倒産不可避
売り家と唐様で書く三代目とはよう言うたもんや(しみじみ)
☆本日の人気記事☆