ダウンロード


1
:2014/12/01(月) 18:54:24.75 ID:
いろんな役になりきれて楽しそう
ラジオとか皆楽しく仕事やってるのが伝わってくる。

仕事終わりに皆でカフェとかご飯とか
声優と結婚できる可能性も高い
竹達と結婚したい
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/12/01(月) 18:54:56.22 ID:
仕事終わりはみんなすぐ帰るよ
6:2014/12/01(月) 18:55:42.91 ID:
けど一握りだし、給料低いんだろ
7:2014/12/01(月) 18:55:45.64 ID:

たまらんち
ご飯お誘いしたい
63:2014/12/01(月) 19:09:27.64 ID:
>>7
おねえちゃんまじかわいいな
9:2014/12/01(月) 18:55:51.32 ID:
1日軟禁とかいやだろ
11:2014/12/01(月) 18:56:33.07 ID:
こういう馬鹿が声優の専門学校に入ってもう辞めたいとか言ってるんだろうな
12:2014/12/01(月) 18:57:13.75 ID:
楽しい?すげえ大変だぞ
話のネタ作りに日々、出掛け…ラジオをやったりゲストするなら自分の作品を勉強しなきゃいけない
人付き合いやコネ作りもやらないと生きていけない

打ち上げ、飲み会は断れないぞ!
13:2014/12/01(月) 18:57:15.28 ID:
貰える金少なくていいから1年くらいやってみたいよな
18:2014/12/01(月) 18:58:09.84 ID:
>>13
そうそう期間限定ならやりたいな
14:2014/12/01(月) 18:57:24.31 ID:
某声優がバイト先にいたけど収入少ないみたいよ
今は国民的アニメのレギュラーになってる
15:2014/12/01(月) 18:57:37.60 ID:
べつに声優になりたいとは思わんけど
ゆかなさんに世話してもらいたい

あの人になら踏まれてもいい
16:2014/12/01(月) 18:57:44.54 ID:
藤巻恵理子が遠い親戚らしい
17:2014/12/01(月) 18:57:53.19 ID:
大変すぎる
才能があってもなりたくない
19:2014/12/01(月) 18:58:12.16 ID:
実家くらしで工場とかで働くよりはやりがいあるだろうな
21:2014/12/01(月) 18:58:34.63 ID:
前日に台本読んで練習して大変そう
22:2014/12/01(月) 18:58:38.01 ID:
所詮俳優崩れのやる仕事だし実際楽だろ
23:2014/12/01(月) 18:58:52.22 ID:
コミュ障だとキツそう
29:2014/12/01(月) 19:00:34.49 ID:
>>23
ガチコミュ障は無理だと思うよ

知らない人とでも挨拶したり表向きだけでもいいから
軽い会話ができるレベルならまぁなんとかなる

売れるかは別問題にしろ
36:2014/12/01(月) 19:01:53.24 ID:
>>29
コミュ症っぽかった後藤沙緒里がなんとかなったから大丈夫だろ
軽度なら
24:2014/12/01(月) 18:59:26.32 ID:
まず実家暮らしじゃないとやっていけない、事務所もそれを勧める
なのに都内じゃないと厳しい…

トークイベントなんか日常茶飯事だから移動も辛いし内容や知識も勉強しなきゃいけない
25:2014/12/01(月) 18:59:38.93 ID:
楽しそう
金は少しもらえればいいから声優やりたい
26:2014/12/01(月) 18:59:39.88 ID:
なら養成所行こうぜ

もしかしたらがらあるかもしれないしさ
27:2014/12/01(月) 19:00:08.20 ID:
作画班のことを思えば楽
つーか作画担当が不遇すぎて気の毒
絵の天才集団なのに
33:2014/12/01(月) 19:01:00.46 ID:
>>27
天才じゃないだろ
秀才だとは思うが
42:2014/12/01(月) 19:04:00.34 ID:
>>33
秀才にしても声優の倍の拘束時間に生きていけない程度の給料とか人間扱いじゃないと思う
28:2014/12/01(月) 19:00:20.57 ID:
歌までやってる連中は大変だろうなあ
30:2014/12/01(月) 19:00:40.08 ID:
売れっ子になりゃそりゃ楽しいだろ
32:2014/12/01(月) 19:00:48.82 ID:
声優とダブスクしてるらしき知り合いがお金なんて貰えないて言ってた
34:2014/12/01(月) 19:01:04.52 ID:
声優やるとアニメ楽しめなさそう
35:2014/12/01(月) 19:01:13.18 ID:
>>34
これ
37:2014/12/01(月) 19:02:15.58 ID:
今なりたいやつが腐るほどいるのに
実際深夜アニメだと一部の声優が同クールに何本も出て内輪だけで回してるような状態

養成所がめちゃくちゃ儲けてそう
38:2014/12/01(月) 19:02:17.47 ID:
趣味で声優やってる人なんておるの????
ん???
57:2014/12/01(月) 19:08:13.76 ID:
>>38
菅沼久義とか坂口はそうっぽいが
39:2014/12/01(月) 19:02:54.05 ID:
今の声優はラジオやイベントもこなさないといけなきから大変そう
40:2014/12/01(月) 19:03:05.00 ID:
売れなくてもこの仕事を経験したら
コミュ力がつきそう ほかの仕事しても応用が利きそう
41:2014/12/01(月) 19:03:24.83 ID:
声優はブラックだよ間違いなく
コナンの毛利小五郎役の人もDVDで出すんなら声優にも利子をくれみたいなこと言ったから干されたらしいね
相当厳しいわこれ
43:2014/12/01(月) 19:04:38.10 ID:
クソつまらない作品を楽しそうに宣伝してるの見てTUEEEEと思いました
44:2014/12/01(月) 19:04:41.48 ID:
分かる
普段から楽しそうに見えるしライブとかで客煽るのとか最高に楽しそう
45:2014/12/01(月) 19:04:56.48 ID:
楽しんで声優やってる奴なんて稼いでるごくごく一部の奴だけ
46:2014/12/01(月) 19:05:30.71 ID:
声優学校なんかのゲスト講師、大学の学園祭、アニオタショップのトークショウ
現実は辛いぞ・・・盛り上げなきゃならないプレッシャー
47:2014/12/01(月) 19:05:54.52 ID:
ていうか声優で声優志望を素直に応援してる人っていないに等しい
「他の仕事に就けないような奴だけがやれ」とか、
「絶対にオススメしない」とか、
「仕事がなくなれば無職同然の不安定な仕事」とか、そういう事しか言わない
53:2014/12/01(月) 19:07:25.23 ID:
>>47
そりゃそうだ、同じ養成所、事務所、同期の大多数が挫折して
転職する世界だよ。アスミンも言ってたじゃんw
54:2014/12/01(月) 19:07:30.87 ID:
>>47
声優の誰かが「毎日就活してるようなもんです」って言ってたな
62:2014/12/01(月) 19:09:14.70 ID:
>>54
神谷が言ってるのは聞いたことあるわ
48:2014/12/01(月) 19:06:01.50 ID:
お前らSHIROBAKO面白いな
49:2014/12/01(月) 19:06:28.56 ID:
男は辛いだろうな
50:2014/12/01(月) 19:07:07.91 ID:
富野の前でもそんな事言えるの?
51:2014/12/01(月) 19:07:22.63 ID:
いつもダルそうなキャラでヒットすれば楽になるんじゃね?
52:2014/12/01(月) 19:07:23.74 ID:
アニメーターは死ぬ気で働いてても無職同然の給料でどん底を安定して突き進んでるよな
55:2014/12/01(月) 19:08:02.07 ID:
定年後も安定してできるって印象はあるがな
大半の声優が死ぬまでなんか仕事やってるし
56:2014/12/01(月) 19:08:13.72 ID:
「自分の子供がなりたいって言ったら絶対に止める」ってのもあった
58:2014/12/01(月) 19:08:14.33 ID:
リア充じゃないとしんどそう
あいつらぼっちアピールしてるけど絶対ウソだ
59:2014/12/01(月) 19:08:21.80 ID:
作画は絵を描かなきゃ死ぬってくらいの人じゃないと
続かないってどっかで聞いた
67:2014/12/01(月) 19:10:28.57 ID:
>>59
描いてても1枚当たりの単価が安いから貯金かコネがないと餓死するけどな
特に深夜は儲からない割に作画のクオリティや描き込みが子供向けの倍だしな
60:2014/12/01(月) 19:08:39.84 ID:
趣味のアニメが仕事になったら楽しめない気がするわ
61:2014/12/01(月) 19:08:47.61 ID:
リーマンやってるよりは楽しそう
65:2014/12/01(月) 19:09:40.12 ID:
俺の友達の兄貴の結婚相手の女性の友達が竹達と言う凄いのか凄くないのか時計
66:2014/12/01(月) 19:10:23.21 ID:
若本最近アニメの仕事してないね
CMやTVのナレーションではよくきくけど
68:2014/12/01(月) 19:10:53.40 ID:
今の若手声優で年を取って死んだとき「誰?」って言われない声優はどれくらいいるのか?
69:2014/12/01(月) 19:13:02.48 ID:
すげえ大変だと思う
70:2014/12/01(月) 19:13:20.95 ID:
雨宮見てると売れるのは簡単だなとは思う
71:2014/12/01(月) 19:14:08.24 ID:
日本のアニメーターは現代の奴隷を見ているようだった
アメリカのアニメーターはそうでもない
72:2014/12/01(月) 19:14:09.65 ID:
ミュージックレインって事務所に入れればゴリ押し内定
73:2014/12/01(月) 19:14:31.28 ID:
大変なだけならいいけど、
たまにアニメに出演してる声優でもバイトしないと生活できないとか聞くと、
仕事って呼べるのか疑問に思う
74:2014/12/01(月) 19:15:24.75 ID:
それは売れない若手(といっても30以上)の芸人と同じだろう
75:2014/12/01(月) 19:16:22.92 ID:
>>74
同じだから何なのかよく分からない
で、それは仕事なのか?
79:2014/12/01(月) 19:17:40.13 ID:
>>75
安定してないけど立派な仕事だろ
76:2014/12/01(月) 19:16:42.48 ID:
いつだったかホリエモンが言ってたが、声優としての実力とか別にいらねー
いかにコネやパイプを太くして人脈を育てるかという職業
77:2014/12/01(月) 19:16:57.22 ID:
先輩が食わしてくれたりする
78:2014/12/01(月) 19:17:07.86 ID:
売れない声優はバイトをしながら生活していって、定年後にはどんな暮らしをしてるんだろう?
80:2014/12/01(月) 19:18:02.00 ID:
大御所と一緒の現場になったら緊張で吐きそう
想像しただけでストレスがやばいわ
81:2014/12/01(月) 19:18:03.46 ID:
おまいらよりマシじゃね
夢も希望もなく派遣で工場で働き
親が死んだら人生終了って奴よりは
82:2014/12/01(月) 19:18:04.48 ID:
アニメーターって漫画家の武者修行の場として利用する人もいるとか
貧乏人がタダで大型の免許取るために自衛隊入るみたいに
83:2014/12/01(月) 19:18:25.10 ID:
下手な深夜アニメの作画よりプリキュアレモネード回の方がヤバい

描いてる人はどっちもやってるけどさ
84:2014/12/01(月) 19:19:22.56 ID:
毎度仕事もらうために他のプロと制作のおっさん達に見られながらの
オーディションという面接して

ひとつの間違いでそれまで回りが頑張ってきたことがすべてやり直しの緊迫したなかで仕事して

全部終わったら打ち上げと言う失業パーティーしてまた最初からやり直し

お前らにこれだけを繰り返せるメンタルがあるとは思えない
88:2014/12/01(月) 19:21:46.59 ID:
>>84
崖っぷち過ぎるわ
芸能界とそう変わらんよな
97:2014/12/01(月) 19:26:52.55 ID:
>>84
どんな形であれ大体の仕事にはそれなりの緊張やストレスがあるはず
営業はいつまでも商品を売り込めなきゃクビだし、製造はいつ機械に殺されるかわかない危険な職場
飲食は言うまでもなくブラックだし、運送は長時間の眠気や交通機動隊のサイレンに怯えて毎日過ごさなければならない
もしかして常識レベルの仕事のストレスに耐えられないニートなの?
100:2014/12/01(月) 19:28:08.39 ID:
>>97
耐えられたらニートなんてやってない
85:2014/12/01(月) 19:20:49.08 ID:
名前が売れてるならコネで席を与えられる
他はベテランも出たても平等に面接
原作者または監督の意向で採用が決まる
危ない橋渡りだな
86:2014/12/01(月) 19:20:49.08 ID:
売れない声優はバイトをしながら生活していって、定年後はどうするの?
87:2014/12/01(月) 19:21:40.40 ID:
保志総一郎とかが60こえて需要があるとおもえんしな 
89:2014/12/01(月) 19:21:57.51 ID:
原作者になれば竹達とやれるの?
90:2014/12/01(月) 19:22:23.26 ID:
>>89
可能性は今の100倍以上に跳ね上がるね
94:2014/12/01(月) 19:25:11.01 ID:
>>90
0にいくつ数をかけても0なんだが
96:2014/12/01(月) 19:26:36.18 ID:
>>94
ウソだっ!!!
91:2014/12/01(月) 19:24:09.93 ID:
でも実際けいおんやってた時期の豊崎ってどれぐらいもらってたんだろ

唯の声当てて、主題歌とキャラソン歌って、スフィアやって、ソロ名義で曲だしてたんだろ

さすがに相当もらってそう
92:2014/12/01(月) 19:24:40.25 ID:
今(0.01%)
93:2014/12/01(月) 19:25:07.95 ID:
やっぱり声優も
女の旬は短いのかな
ババァになってもできるってほんと一握りですよな

男はながくできそうだけど 売れれば
101:2014/12/01(月) 19:28:12.27 ID:
>>93
番組外のトークが面白くてラジオ持たされてたら生存率は段違いに跳ね上がるな
95:2014/12/01(月) 19:25:13.93 ID:
今(0%)
98:2014/12/01(月) 19:27:07.48 ID:
松岡は声優の仕事もらえなくどうやって生きていくんだろう?
99:2014/12/01(月) 19:27:19.78 ID:
初めてのオーディションの時に台詞を間違えて読み直したらセンスがないって言われてたと言う事を後で知った
って話を聞いてぼくちゃん絶句、しろばこ声優の人には頑張って欲しいでほんまに
102:2014/12/01(月) 19:29:51.91 ID:
>>99
アドリブが正解なのか?
103:2014/12/01(月) 19:30:40.47 ID:
>>99
木村珠莉
佳村はるか
千菅春香
��野麻美
大和田仁美

この中で10年後、20年後、どの声優が生き残っているだろうか・・・?
104:2014/12/01(月) 19:32:01.81 ID:
短期のバイトを毎日連続でやりつづけるようなもの。
普通の神経じゃ持たないよ。
105:2014/12/01(月) 19:33:14.02 ID:
人付き合いが好きなら色んな人と知り合えて楽しいだろうな
女性声優はドル売りされててかわいそう
114:2014/12/01(月) 19:36:11.14 ID:
>>105
声優は大体の人はできるってバレてきてるからな
あとはアイドル適性や政治力がある人が残っていくって
106:2014/12/01(月) 19:34:04.67 ID:
木村珠莉 声に特徴あるし演技に特徴もある 伸びそう これからに期待
千菅春香 安定ルート入ってると思うから これから3年くらいは安泰だろう
107:2014/12/01(月) 19:34:07.69 ID:
特撮で鍛えたやつは声優ルート行くやつ多いな
ちょっと違うけど悠木碧とか
110:2014/12/01(月) 19:35:24.33 ID:
>>107
変身中は声優だしな
115:2014/12/01(月) 19:36:47.70 ID:
>>110
|M0)子供向け番組で日本語で喋らない声優がいるらしい
108:2014/12/01(月) 19:34:17.09 ID:
昔のアニメは52話の4クールが結構多かったからな・・・・

いまは12話だもんね
109:2014/12/01(月) 19:34:21.12 ID:
楽しそうに仕事してるってやりたくて始めて売れたらそりゃ楽しいだろうな
嫌なことはあるだろうけど
でもその位置に行くまでに死ぬほどの努力と運がいる
111:2014/12/01(月) 19:35:24.69 ID:
いまは仕事なくても
私市のゆういちや 誠の中の人みたいに
おまいらの心に刻まれる人もいる
112:2014/12/01(月) 19:35:45.22 ID:
アニメーターが可哀想なんてまったくおもわねぇよ

好きなことやって仕事してんだから文句言うなや
116:2014/12/01(月) 19:36:48.02 ID:
>>112
それって好きなことやれずに仕事してる奴の僻みにしか聞こえないわ
122:2014/12/01(月) 19:39:01.85 ID:
>>116
?????
なにいってんだこいつ
113:2014/12/01(月) 19:35:56.36 ID:
服自前ってだけで萎えるわ
斎賀みつきみたいなイケメンだから許されてる感じだよ
117:2014/12/01(月) 19:36:51.34 ID:
出演者やスタッフとのコミュ取れてないとお呼ばれもないな
118:2014/12/01(月) 19:37:02.99 ID:
SHIROBAKO見てない奴はにわか




(赤色でお願いします。)
119:2014/12/01(月) 19:37:03.95 ID:
ギャラが上がったら切られるという鬼畜仕様の雇用だからなあ。
規格品みたいな美少女ボイスだと代替が利いちゃうもんね。
120:2014/12/01(月) 19:37:28.34 ID:
じゃあなれば?
お前ならなれるよ!
☆本日の人気記事☆