index01


1
:2014/12/04(木) 20:43:51.96 ID:
なんで意味があると思っちゃったの?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/12/04(木) 20:44:26.99 ID:
マスコミが報じるから
3:2014/12/04(木) 20:45:15.31 ID:
なんか意味あると思ってるやつ居るよな
4:2014/12/04(木) 20:45:38.24 ID:
白紙投票するくらいなら受かりそうもない候補に適当に入れるべきだよな
5:2014/12/04(木) 20:46:05.01 ID:
俺は面白4コマ漫画書くよ
8:2014/12/04(木) 20:46:38.47 ID:
>>5
楽しそう
6:2014/12/04(木) 20:46:34.01 ID:
組織票の強い公明党に有利になるだけですぜ
7:2014/12/04(木) 20:46:34.97 ID:
傍から見たら選挙行かないそこらのDQNと大差ないからな
9:2014/12/04(木) 20:47:20.84 ID:
票を集計する人が面倒になるだけで政治には何も影響ないしまして政治家になんて影響する訳がない 要するにアホのやる事
10:2014/12/04(木) 20:47:42.72 ID:
白紙投票しても投票率が上がるだけで
有効投票にならないから誰かの当選を阻害するような効果は一切ない
11:2014/12/04(木) 20:48:29.22 ID:
まだ「ウ○コ」って書いた方が意義がある
14:2014/12/04(木) 20:48:59.42 ID:
>>11
プーチンでよくね?
12:2014/12/04(木) 20:48:37.35 ID:
せっかく選挙権があるんだから巻き糞でも書いとかないと損だぜ
13:2014/12/04(木) 20:48:53.97 ID:
今日も7時くらいまで演説が聴こえていた
同じでしょう。一応かたちだけ・気持ちだけ
15:2014/12/04(木) 20:49:48.90 ID:
ドラえもんとでも書いた方が
16:2014/12/04(木) 20:50:19.44 ID:
投票率に影響するだけじゃね
じゃあ最高裁判所裁判官国民審査は?
52:2014/12/04(木) 21:10:05.90 ID:
>>16
全員に×を付ければいいよ
×以外を付けたら無効
17:2014/12/04(木) 20:50:44.74 ID:
ちなみに意味が無いってのは議員と選挙事務所の人に聞いた結果だから確かな模様
20:2014/12/04(木) 20:51:45.15 ID:
若者の投票率が上がるから意味あるだろ
政治家に若者向けの政策をやらないといけないって思わせることができる
34:2014/12/04(木) 20:59:31.76 ID:
>>20
現実的には白紙投票の意味はない
当落は有効投票の中で決定される
白紙投票は無効票になるので当落に一切影響しない
21:2014/12/04(木) 20:51:45.35 ID:
投票したい候補者・政党が無い場合どうするのが正解なの?
24:2014/12/04(木) 20:53:33.09 ID:
>>21
自分で立候補する
22:2014/12/04(木) 20:52:57.94 ID:
有効投票率があがれば票売ってる宗教団体の収益が減る
あげくバカに白紙で投票させるステマ
宗教団体のステマに乗せられてんじゃねーよ!
23:2014/12/04(木) 20:53:30.55 ID:
それでも無効票が多くなれば無視できなくなるんじゃないの?
25:2014/12/04(木) 20:54:57.35 ID:
>>23
一つの選挙区で全ての票が白票になるレベルじゃないと影響しない
32:2014/12/04(木) 20:57:33.35 ID:
>>25
そうなんだ
半分も超えてたら問題になりそうなもんなのに
そうでもないんだな
29:2014/12/04(木) 20:56:47.24 ID:
>>23
>>25の言うとおりらしい

白票が多いと無視できないから入れるべきって論法が、白紙投票者が
一番掲げる論法だけど、その「多い」ってのがどんだけ非現実的な数値なのか理解してないという事みたいよ
36:2014/12/04(木) 21:00:33.66 ID:
>>29
いまの無効票がしめる割合がどれくらいなのか知らんけど
全てが白票なんてまあ無理な話だわな
26:2014/12/04(木) 20:56:00.76 ID:
白紙だと開いた職員に書かれてそうだな
30:2014/12/04(木) 20:56:50.30 ID:
>>26
それはないだろ
27:2014/12/04(木) 20:56:04.81 ID:
つうか某宗教団体に金払って票を買う候補者が多いのは知ってるよな?
無効投票はそれに協力してるだけで、、、
28:2014/12/04(木) 20:56:11.25 ID:
今回は自民公明以外にいれる
だけど民主が過半数擁立できなかったのは問題だ
31:2014/12/04(木) 20:57:08.86 ID:
投票するともれなく1000円の地域振興券プレゼントすれば投票率あがるだろ
35:2014/12/04(木) 20:59:35.51 ID:
40代のいい歳したおっさんが行かないとか頭おかしい
てめぇ右翼なんだから選挙いけよ
37:2014/12/04(木) 21:00:55.70 ID:
選挙の義務果たさない奴はどんな政治になっても文句は言えない
42:2014/12/04(木) 21:03:02.39 ID:
>>37
日本が潰れようがどうでもいいから選挙なんかいったことないわ
独裁政治にでもなれば移住すればいいんだからな
45:2014/12/04(木) 21:04:15.00 ID:
>>37
そんなことない
代議制は自分の利害を代表してくれると思う人に投票するものなので
それがいないと思えば投票しないのも立派な政治的態度
行かないと政治に文句言えないとかいってるバカは単に議会制民主主義がどういうものか分かってない
38:2014/12/04(木) 21:01:04.22 ID:
候補から選んで仕事やってもらうってのが今採用されてる民主主義のルールなんだよ
白紙投票に意味があると思ってるのはそれを理解してない奴
ルールに従うかルール変えられる立場になるか二択なの
39:2014/12/04(木) 21:01:14.90 ID:
有効投票が1票でもあったら白紙の意味は全くなくなる
1票を得た人が当選する
40:2014/12/04(木) 21:01:26.05 ID:
無視できなくなったとしても白紙の考える理想なんて解らんだろうし
それを一つ一つ汲み取っていくなんて不可能でしょ
結局は自分の考えに一番近い政党を選ぶしかないでしょ
41:2014/12/04(木) 21:02:59.85 ID:
白紙に意味があるって言ってる奴は信者なん?
43:2014/12/04(木) 21:03:59.44 ID:
白票とか抜かしたところで事実だたの無効票だもんな
俺って書いて入れるのと同じ
これ程無意味なオ〇ニーはそう無い
44:2014/12/04(木) 21:04:04.24 ID:
投票したい奴がいないから気持ちはよくわかる
自分の名前でも書きたいくらいだぜ
46:2014/12/04(木) 21:05:46.15 ID:
馬鹿が無効票を投じようが投票しなかろうが当選者は出るし政権も決まるんだよなぁ

与えられた投票権を無駄にする馬鹿は公民権ごと剥奪でいいよもう
47:2014/12/04(木) 21:06:51.68 ID:
どうせ当選しないしいつも日本共産党に入れてる
48:2014/12/04(木) 21:07:43.22 ID:
>>47
共産は多少当選しちゃうから幸福実現党にしておけ
49:2014/12/04(木) 21:08:09.20 ID:
真の馬鹿は老害と一緒に自民に入れるから関係ない
50:2014/12/04(木) 21:08:09.86 ID:
引っ越しのせいで投票所が遠すぎて行けねえわ
51:2014/12/04(木) 21:09:47.95 ID:
>>50
票売るために住所移す信者もいるんだぞ
53:2014/12/04(木) 21:10:22.21 ID:
一票の価値の地域格差とか言われてるけど、年齢格差も大概になってきそうだな
54:2014/12/04(木) 21:11:28.48 ID:
少なくとも、「○○県○歳の男性が投票した」という実績にはなるしな
若い年代の投票率が上がる→その年代にとって良い政治なる は、理想論かもしれないけど、棄権よりマシだと思うよ
実際投票はしてるんだから
56:2014/12/04(木) 21:23:54.79 ID:
>>34
その選挙だけで見たらそうだけども俺が言いたかったのは>>54
若者が投票に行っているということの証明になるから次の選挙以降で若者向けの政策を出せばその白票を取れると思わせることができる
55:2014/12/04(木) 21:13:32.63 ID:
どんなに糞しかいなくても少しでもマシなのをちゃんと選ぶべきだと思う
57:2014/12/04(木) 21:29:20.82 ID:
https://mobile.twitter.com/kumagai_chiba/status/352434992674111488

千葉市長に言わせると白票は無駄
58:2014/12/04(木) 21:33:22.20 ID:
キモオタがアニメキャラの名前書いてネットにアップするんだろうな
糞きめえ
59:2014/12/04(木) 21:35:25.23 ID:
まぁ白票不参加は糞とか煽って共産だのに入れられても困るんだけどな
60:2014/12/04(木) 21:43:53.46 ID:
>>59
共産に入れる理由?絶対に当選しないからだ
61:2014/12/04(木) 21:57:51.50 ID:
マニフェストと公約も守られないんだから考えるだけ無駄
いつも親父が入れるとこに入れてる
☆本日の人気記事☆