3458777i


1
:2014/11/10(月) 08:58:14.05 ID:
熱がある時たまに周りの音が早く聞こえる
思考も周りの音、自分の喋ってる声まで全部
一回喋ってる声録音しといて治った時に聞いたら普通の速度
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/10(月) 08:58:49.17 ID:
ワイはピーターパン症候群やで
3:2014/11/10(月) 08:59:45.96 ID:
不思議のアリス症候群って聴覚関係ないやろ
4:2014/11/10(月) 09:00:12.30 ID:
なんなんやそれ
5:2014/11/10(月) 09:00:14.33 ID:
>>3
関係あるで。逆に遅くなる人もおる
6:2014/11/10(月) 09:00:53.53 ID:
>>4
恋の病やで
7:2014/11/10(月) 09:01:12.73 ID:
ワイは眠れる森の美女症候群やで
8:2014/11/10(月) 09:01:14.53 ID:
物が遠く感じるやつじゃないんか
9:2014/11/10(月) 09:01:18.19 ID:
>>4
不思議の国のアリス症候群(ふしぎのくにのアリスしょうこうぐん
、Alice in Wonderland syndrome、AIWS、アリス症候群)とは、
知覚された外界のものの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって
感じられることを主症状とし、様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群である
。 この症候群の名前は、ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』で
薬を飲んだアリスが大きくなったり小さくなったりするエピソードに因んで、
1955年にイギリスの精神科医トッド(英語: John Todd)により名付けられた[1]。
10:2014/11/10(月) 09:01:39.45 ID:
ワイはポリアンナ
11:2014/11/10(月) 09:01:40.91 ID:
>>6>>9
こんなんあるんやなあ
サンガツ
12:2014/11/10(月) 09:01:52.38 ID:
カエラかな?
13:2014/11/10(月) 09:02:24.05 ID:
ワイはくまのプーさん症候群やで
14:2014/11/10(月) 09:02:56.45 ID:
この病名のせいで会社に報告するの恥ずかしいんやで
15:2014/11/10(月) 09:03:08.11 ID:
IRIS
16:2014/11/10(月) 09:03:41.94 ID:
子供の頃よくなってたけど最近はめったにならんわ
17:2014/11/10(月) 09:04:12.13 ID:
名付けた奴のセンス
18:2014/11/10(月) 09:04:27.92 ID:
小さくなるのは怖いけど時間が加速する感じは楽しかった
19:2014/11/10(月) 09:04:45.51 ID:
ワイもたまに自分の周囲が大きくなる感覚に襲われるわ
糸の上に岩を置くような感覚
20:2014/11/10(月) 09:04:52.27 ID:
体調によっていつも聞いてる音楽のテンポが遅く感じたり速く感じたりするアレやろ?
あれ誰にでもあるやで
21:2014/11/10(月) 09:04:58.40 ID:
【悲報】ワイ、いりす症候群だった
22:2014/11/10(月) 09:05:12.83 ID:
>>16
ワイも最近なかったんだけどさっき一年ぶりになったんや
車の運転中とかになったら怖すぎるわこれ
初めてなったのはポケモンスタジアムでポケモン倍速でやってたらなった
23:2014/11/10(月) 09:05:48.55 ID:
時間がゆっくりなのは時々あるがこれだけでもアリス症候群ンゴ?
24:2014/11/10(月) 09:06:00.85 ID:
フラベリック薬飲んだんちゃう?
25:2014/11/10(月) 09:06:07.76 ID:
>>20
あれって運動した後やと遅く感じるから、鼓動を基準にしてるんやないかなって思う
26:2014/11/10(月) 09:06:29.72 ID:
ワイはおしゃれキャット症候群や
27:2014/11/10(月) 09:06:40.55 ID:
やっぱりアリスが作るブラウニーは美味いな
28:2014/11/10(月) 09:06:47.17 ID:
>>20
そう言うのではない、自分の思考がどんどん加速していく
29:2014/11/10(月) 09:06:51.70 ID:
ワイは解離性トランス障害んご
31:2014/11/10(月) 09:07:48.15 ID:
>>24後ろに渋いおっさんが居るだけやで
32:2014/11/10(月) 09:07:49.15 ID:
>>28
違う 加速してるのはマグヌス効果のおかげだよ
33:2014/11/10(月) 09:08:00.39 ID:
物の大きさが大きく感じたり小さく感じたり不安定に感じる奴じゃないんか?
34:2014/11/10(月) 09:08:07.86 ID:
ワイはアリス・コンプレックス
35:2014/11/10(月) 09:08:11.13 ID:
鏡の国のアリス症候群?
36:2014/11/10(月) 09:08:46.21 ID:
ALCだいすき
37:2014/11/10(月) 09:09:02.80 ID:
>>34
巨人ファンにすらなりきれてないやんけ
38:2014/11/10(月) 09:09:38.62 ID:
>>33
人によって症状は様々やで、視覚とか聴覚もいろいろや
幼少の頃に高熱とかで脳に負担がかかるのが原因とか言われとる
39:2014/11/10(月) 09:09:47.58 ID:
ワイはガンツのやったねタエちゃん症候群やで
40:2014/11/10(月) 09:09:59.50 ID:
不気味なアニメーションの世界に入り込んだみたいになるらしいな
41:2014/11/10(月) 09:10:19.20 ID:
体験してみたいンゴ
42:2014/11/10(月) 09:10:23.62 ID:
奥歯噛みしめると周りがスローに感じることはある
43:2014/11/10(月) 09:10:37.39 ID:
間違えたガンツやなかったンゴ……
44:2014/11/10(月) 09:10:53.07 ID:
子供の頃よくなったわ
45:2014/11/10(月) 09:11:28.63 ID:
風邪引いた時に部屋広く感じるのは何やろか
46:2014/11/10(月) 09:11:29.54 ID:
子供の頃熱出ると天井が近くなったり遠くなったり部屋が広くなったり狭くなったり階段が平になったりしたわ
47:2014/11/10(月) 09:11:47.00 ID:
音が早く聞こえるのはあるわ
48:2014/11/10(月) 09:11:49.75 ID:
>>41
怖すぎるよ、治らない時は二時間ずっと思考が加速して死ぬかと思ったわ
ワイの直しかたはいつも聞いてるCDを聞いて通常の速度を思い出すと治る
49:2014/11/10(月) 09:11:50.41 ID:
熱ある時になる人は結構おるんちゃうの
50:2014/11/10(月) 09:13:08.47 ID:
これもなかなか面白いけどイマジナリーフレンドとか欲しかったな
おかんは野イチゴの妖精とかおったらしい
ちな統失
51:2014/11/10(月) 09:13:14.33 ID:
インフルエンザとかは幻覚作用あるっぽいからなりうるかも?
わいはわからんわ
52:2014/11/10(月) 09:13:16.85 ID:
>>49
結構いるらしいんだけど症状がバラバラで気付かない人がおるらしいな
53:2014/11/10(月) 09:13:38.10 ID:
ワイは三年寝太郎症候群やで
54:2014/11/10(月) 09:13:42.90 ID:
時間の間隔が長くなったり短くなったりすることがあるわ
これも含まれるの?
55:2014/11/10(月) 09:14:03.30 ID:
>>14
ほんこれ
なぜこんな厨ニが好みそうな名前を付けたのか
56:2014/11/10(月) 09:14:20.29 ID:
ワイはピーターパンや
57:2014/11/10(月) 09:14:55.60 ID:
割と深刻な症状なのに病名のせいでふざけてるように思われるのが悲しい
58:2014/11/10(月) 09:15:09.07 ID:
体の一部が大きく感じたり小さく感じたりするのもこれか?
59:2014/11/10(月) 09:15:18.66 ID:
わいもネバーランド症候群やわ
60:2014/11/10(月) 09:15:28.14 ID:
ワイは白雪姫やで
61:2014/11/10(月) 09:15:36.83 ID:
世界鬼かな?
62:2014/11/10(月) 09:16:51.29 ID:
>>57
明確な治療法もない、医者も気付きにくいで、いろいろ苦労するね
63:2014/11/10(月) 09:18:06.50 ID:
スマホ持ってる手が遠くに見えるやつ?
64:2014/11/10(月) 09:18:21.23 ID:
>>57
もやもや病もかわいそうやね
65:2014/11/10(月) 09:18:56.19 ID:
>>20
それって心拍数がいつもと極端に違うとなるやつやろ
病気でもなんでもない
66:2014/11/10(月) 09:19:43.95 ID:
風邪引いたときに頭痛がすごくて、この頭痛は布団が引き起こしてると思って延々布団に説教してたわ
67:2014/11/10(月) 09:20:20.35 ID:
高熱で寝込んでるとなる
天井が迫ってくる感覚に幼少の頃のワイはよく泣いたもんや
今はならんな
68:2014/11/10(月) 09:20:30.57 ID:
>>66
それ違う奴や
69:2014/11/10(月) 09:21:07.06 ID:
じゃあワイはトイストーリー症候群
70:2014/11/10(月) 09:21:25.67 ID:
横になってる時に床が傾いてるように感じる症状ってあるんやろか
71:2014/11/10(月) 09:22:41.29 ID:
マグヌスも一時的に不思議のアリス症候群を発生させている
72:2014/11/10(月) 09:22:48.45 ID:
風邪で熱出ると部屋広くなったように感じるねんけどめっちゃ心細くなる
グラウンドに一人でいるような感じ
73:2014/11/10(月) 09:22:59.85 ID:
ストーカーも白鯨症候群とか文学な病名にしてくれればストーカーしやすいのに
74:2014/11/10(月) 09:24:25.40 ID:
ちっちゃいおっさんもこの類やと思うわ
75:2014/11/10(月) 09:26:11.35 ID:
ピーターパン症候群の人って就職や結婚とかはどう考えとるん?
しようと思ってるんか?
76:2014/11/10(月) 09:27:03.37 ID:
視界が歪むのもこれか?
77:2014/11/10(月) 09:27:06.24 ID:
最近ならんな
寝ようとしてる時になると寝付けんくて困るわ
80:2014/11/10(月) 09:28:10.68 ID:
ワイは森のクマさんホームランダービー症候群やぞ
81:2014/11/10(月) 09:29:03.05 ID:
>>73お洒落やね
82:2014/11/10(月) 09:30:11.70 ID:
>>73
その女…消えるよ……
83:2014/11/10(月) 09:31:57.98 ID:
わいは髄膜炎になってそれから発症したで
☆本日の人気記事☆