ダウンロード


1
:2014/12/02(火) 04:04:37.72 ID:
http://www.mod.go.jp/nda/cadetlife/dailyschedule.html
牢屋にいたほうがまだまし
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/12/02(火) 04:08:57.72 ID:
でもお金もらえるよ
3:2014/12/02(火) 04:09:49.12 ID:
それでも俺みたいに受験するヤツはいるんやで
4:2014/12/02(火) 04:10:07.63 ID:
将来も約束されるよ
5:2014/12/02(火) 04:11:48.02 ID:
校友会活動って強制?
帰宅部あり?
9:2014/12/02(火) 04:15:10.86 ID:
>>5
強制
10:2014/12/02(火) 04:15:38.69 ID:
>>5
強制入部だよ
6:2014/12/02(火) 04:13:54.80 ID:
社畜よりはよっぽどいい暮らしできるけどな
8:2014/12/02(火) 04:15:03.80 ID:
痴漢や露出魔に走る気持ちにもなるわ
12:2014/12/02(火) 04:16:34.32 ID:
20:00~22:00自由時間(意味深)
13:2014/12/02(火) 04:18:01.84 ID:
少年工科学校いってたけど
3か月くらいたってこの生活に慣れて夏休みとかに実家に帰って普通の生活すると
マジで物足りなく感じて、こんなの人間の生活じゃないわってくらいになる
それくらい充実してる
14:2014/12/02(火) 04:18:33.36 ID:
入浴1時間45分って長すぎるだろ
17:2014/12/02(火) 04:19:35.08 ID:
>>14
大浴場とかで人数制限あんじゃね?
18:2014/12/02(火) 04:19:48.27 ID:
>>14 人数多いからだろ
15:2014/12/02(火) 04:18:51.96 ID:
一年は奴隷
16:2014/12/02(火) 04:19:20.55 ID:
写真写ってるやつ同一人物じゃん
イジメられてんのか?
19:2014/12/02(火) 04:20:35.28 ID:
ホモにしか見えない
20:2014/12/02(火) 04:21:42.60 ID:
金貰っても嫌だよこんな生活
この世の地獄だろ
21:2014/12/02(火) 04:22:17.70 ID:
ネットって使えるの?
22:2014/12/02(火) 04:24:30.37 ID:
卒業したってこのご時世いつ死ぬかも分からない自衛隊員になるだけだし
23:2014/12/02(火) 04:25:04.90 ID:
>>22
高級幹部コースだから最前線に出るような下っ端とは違うぞ
31:2014/12/02(火) 04:33:06.78 ID:
>>23
卒業すると管理職一直線コースなのね勘違いしてた
海外派遣とかは無いの?
34:2014/12/02(火) 04:35:35.00 ID:
>>31
そういう部隊に入れば行くこともある
24:2014/12/02(火) 04:25:25.66 ID:
>>22
ほとんどがもっと上のやつだろ
戦場行くのか?
26:2014/12/02(火) 04:27:57.44 ID:
>>22
そりゃ行くだろ
だれが兵卒の指揮とるんだよ
27:2014/12/02(火) 04:30:13.29 ID:
>>26
下士官だよバカ
32:2014/12/02(火) 04:33:43.73 ID:
>>27
尉官程度なら普通に前線も行く
中隊規模の部隊の司令は一尉だし
25:2014/12/02(火) 04:27:18.90 ID:
指示出す人間側だぞこいつら
28:2014/12/02(火) 04:31:22.78 ID:
頭良くても入りたくねーわ
大学時代くらいは遊びたいよ
29:2014/12/02(火) 04:31:44.29 ID:
どこが辛いの?
30:2014/12/02(火) 04:32:59.51 ID:
ココ出たら年収いくらくらいになるの?
33:2014/12/02(火) 04:34:04.44 ID:
軍隊かよ
35:2014/12/02(火) 04:35:48.92 ID:
服が囚人ぽい
36:2014/12/02(火) 04:36:02.10 ID:
世間体や将来が良くても、俺はこの生活してたら自殺する自信がある
37:2014/12/02(火) 04:37:52.36 ID:
なんかこう死に物狂いの訓練とか無いの?
絶対あるよね?レンジャーみたいなの
38:2014/12/02(火) 04:40:37.03 ID:
>>37
レンジャー訓練だな
レンジャー訓練中に敵役の下士官や士官に見つかったらその場で拘束で木に縛り付けられたまま一夜を過ごす
場合によってはそこで鞭打ちとかをして対拷問訓練もする
41:2014/12/02(火) 04:44:01.73 ID:
>>38
防衛大のカリキュラムにそれはあるの?
42:2014/12/02(火) 04:44:43.44 ID:
>>41
あるわけないだろ
レンジャー訓練は今も昔も完全志願制だ
やるとしても卒業してからやるもんだ
44:2014/12/02(火) 04:47:01.31 ID:
>>42
え?じゃあただ防衛大は4年間監禁された普通の大学生活ということか?

ならそこまで厳しくはないと思うんだが
もちろん自由が束縛されるのが辛い人にとっては地獄だが
45:2014/12/02(火) 04:48:05.01 ID:
>>44
遠泳や長距離行進の訓練や射撃等の戦闘訓練
あとは陸・海・空に別れた後にそれぞれの専門訓練がある
47:2014/12/02(火) 04:48:45.45 ID:
>>45
うへぇ…
50:2014/12/02(火) 04:50:56.99 ID:
>>44
普段の生活が尋常じゃないがな
1年の内は先輩らの飯の配膳もやるし、先輩らから言われたことをひたすらたんたんとこなしたり
あと通称赤鬼青鬼もいる
個人の部屋に入ってきてベッドやらクローゼットやら荒らしてく教官
もちろん只でさえ少ない休み時間の内にまたしっかり整えておかないと叱られるし
あと遠泳もあるな
53:2014/12/02(火) 04:52:07.07 ID:
>>50
愛国心がなせるのか…
なぜ防衛大に行きたがる?
富か?名誉か?名声か?
57:2014/12/02(火) 04:53:13.39 ID:
>>53
防大卒業後は人生勝ち組だからな
59:2014/12/02(火) 04:54:19.23 ID:
>>53
国のために軍人として生涯を過ごせるならこれ以上の事はないと思うんだが
60:2014/12/02(火) 04:54:22.27 ID:
>>53
代々軍人の家系なら防衛大目指すだろうし
授業料免除とか考えて防衛大行くやつもいるだろうし
あまり知られてないが、平和な日本といえど兵士に憧れる
奴らは少なからずいるんだが、そういう奴が防衛大いくんだろうな
43:2014/12/02(火) 04:46:02.52 ID:
>>41
防衛大には無い
一般の陸自隊員よ
陸自隊員の人間じゃないレベルの奴が志願するやつ
67:2014/12/02(火) 05:48:25.28 ID:
>>38
ああ、それがあの写真か
39:2014/12/02(火) 04:41:30.07 ID:
休みたい時に休めないなんて大学じゃない
サボって友人と遊びにいくのが良いのに
40:2014/12/02(火) 04:43:13.77 ID:
>>39
だって厳密には大学じゃないし
防衛省直轄だったはず
46:2014/12/02(火) 04:48:31.19 ID:
訓練サボったらどうなるの?
48:2014/12/02(火) 04:49:31.88 ID:
生活もだけど上下関係とかも厳しそう
49:2014/12/02(火) 04:50:56.32 ID:
4年間で一番使う言葉はSir, yes sir !!らしいからな
51:2014/12/02(火) 04:51:04.50 ID:
遊べないし、セクロスできないじゃん
大学生なのにかわいそー
56:2014/12/02(火) 04:52:41.17 ID:
>>51
セクロスする相手はいくらでもいるだろ
52:2014/12/02(火) 04:51:27.80 ID:
監獄じゃねーか
55:2014/12/02(火) 04:52:35.53 ID:
>>52
通称小原台刑務所ですし
54:2014/12/02(火) 04:52:10.23 ID:
浜田と今田が通ってた高校よりマシ
58:2014/12/02(火) 04:53:56.95 ID:
山あれば谷ありってことさ
61:2014/12/02(火) 04:56:05.41 ID:
はぇ~
世の中にはいろんな人がいるんですね
62:2014/12/02(火) 05:03:17.43 ID:
一般募集の兵が集まらなかった場合って、防衛大の彼らは自ら戦地に赴くの?
それとも徴兵制にするの?
65:2014/12/02(火) 05:06:12.97 ID:
>>62
基本尉官、佐官は前線に行ってる
後方で参謀として活動できるのなんて防衛大卒でも一部

>一般募集の兵が集まらなかった場合って
そうなってたら既に終わり
106:2014/12/02(火) 06:48:55.85 ID:
>>62
徴兵のための基盤が存在しない現体制のままなら徴兵制はたとえ首都に攻めこまれても実施されない
本来は、現場がそういう致命的な人手不足に陥る前に
自衛官候補生の募集要件を緩和したり福利厚生を改善したりして確保人数を維持に務める
人員の質は落ちるが、本来軍隊はそういう有象無象をまとめて動かすものだったし
バブル以前の自衛隊は有象無象の巣窟だった
バブル崩壊後の自衛隊人気によって取りやめになったが
福利厚生を向上させる輝号計画も実施されてた
63:2014/12/02(火) 05:05:27.64 ID:
普通に健康的な生活じゃん
何が問題なのよ
64:2014/12/02(火) 05:06:06.15 ID:
ダウンタウンの番組の地獄のような高校特集みたらまともに見えるよな
68:2014/12/02(火) 05:55:43.36 ID:
でも将校クラスは軒並み防衛大出身だろ?
69:2014/12/02(火) 05:56:30.66 ID:
防大を卒業しても
今度は陸海空の自衛隊学校でまた教育を受けるので
長期間勉強することになるんだよな。
70:2014/12/02(火) 05:57:09.23 ID:
俺には無理
71:2014/12/02(火) 06:00:25.44 ID:
45分授業なのか
75:2014/12/02(火) 06:09:16.16 ID:
たいして頭も良くない癖に前線に出ない士官なんて日本にいらねぇんだよ
77:2014/12/02(火) 06:12:12.89 ID:
国のために尽くす忠義というのは素晴らしいが、それを自分がやろうとするとこれはまた遠慮したい面もある
78:2014/12/02(火) 06:14:41.25 ID:
え、でも防衛大って誰でもすぐ入れるんでしょ?
特に難関大学みたいな受験ってわけでもないし
そんな程度の頭のやつが軍の幹部になるの?
軍を動かすには東大みたいな頭の良さは要らないわけ?
79:2014/12/02(火) 06:15:08.82 ID:
>>78
防衛大の偏差値調べて来いバカたれ
82:2014/12/02(火) 06:22:52.52 ID:
>>79
おまえが自分でもう一度確認した方がいいんじゃないか?
おれは慶應だがそんな防衛大なんてレベル低くて確認したことなかったが
今見てみたら慶應理工が62で防衛大の理工で53じゃないかw
こんなの馬鹿でも受かる
この程度の頭が軍の幹部候補とかお先真っ暗だな
83:2014/12/02(火) 06:23:30.48 ID:
>>82
どこのランキングよそれ
88:2014/12/02(火) 06:29:00.86 ID:
>>78
タダで受験できて一番早く試験があるからね
80:2014/12/02(火) 06:17:12.55 ID:
自衛隊に勉強がくっついてくるようなところだからな
81:2014/12/02(火) 06:17:29.51 ID:
防衛大推薦組、高みの見物
84:2014/12/02(火) 06:25:12.12 ID:
シビリアンコントロールも知らねーのか?
防衛省には背広組もいるんだぜ?
85:2014/12/02(火) 06:27:12.75 ID:
入浴エロ過ぎ
87:2014/12/02(火) 06:28:33.74 ID:
ホモなんかに日本任せられるわけねぇだろ
89:2014/12/02(火) 06:30:21.49 ID:
防大って別になにか研究してるわけでもないしわりと前線の方で指揮をするスキルが付けばいいんだから極端に高い偏差値は別に必要ないんじゃないの
91:2014/12/02(火) 06:33:25.31 ID:
人生詰んだら入るわ
刑務所よりやり直し効くだろ
92:2014/12/02(火) 06:35:23.60 ID:
今年防衛大文系で受けたけど落ちたんだよなあ…
一般曹候補生は受かってたから叩き上げで幹部になれるよう頑張るわ
94:2014/12/02(火) 06:36:53.98 ID:
ん?これは辛いことないだろ
もっと訓練や体育的な辛さかと思ったら
こんなん普通の寮生活と変わらん
110:2014/12/02(火) 07:02:23.66 ID:
ホモでもないと楽しみが無いな
112:2014/12/02(火) 07:07:55.78 ID:
動画でわかる!防衛大生の一日:
写真より動画の方が分かり易い
114:2014/12/02(火) 07:13:54.09 ID:
こんな環境でたまに女性学生見かけたならアイドルみたいに見えるんだろな
115:2014/12/02(火) 07:18:43.10 ID:
知り合いが言ってたけどちょっと話題になってたいじめとかあぁ言う風に報道しても絶対なくならんらしいな 一年の内は絶対やられるとか
116:2014/12/02(火) 07:20:01.45 ID:
アイロン掛けが上手くても戦争に勝てるわけないだろうがw
120:2014/12/02(火) 07:39:05.36 ID:
給料いくら貰えるんだっけ
124:2014/12/02(火) 07:57:36.14 ID:
>>120
ここで言うと叩かれるから言わんけど凄いよ
134:2014/12/02(火) 08:20:28.67 ID:
>>124
いや叩かないから教えてよ
国の為に命張ってるんだからさ、年収億貰ってもいいぐらいだよ
121:2014/12/02(火) 07:52:45.66 ID:
思ったよりも普通だった
もっと特訓があるかと思ってた
122:2014/12/02(火) 07:56:10.64 ID:
>>121
課業って訓練のことだぞ
126:2014/12/02(火) 08:08:15.46 ID:
>>122
行進しかないやん
128:2014/12/02(火) 08:12:11.10 ID:
>>126
授業の中にも訓練があるんだよ
125:2014/12/02(火) 08:00:44.55 ID:
まぁかるく1000万は超えるだろうな
127:2014/12/02(火) 08:09:47.08 ID:
防衛大卒の4割くらいは世間知らずになる
曹候は9割が世間知らずである
135:2014/12/02(火) 08:23:47.20 ID:
>>127
世間知らずってのはちょい違う
幹部自衛官養成する為の機関だから型嵌め教育されるだけ
普通の大学生みたいな生活送れないだけ
士官は紳士じゃないと部下とか民間人の信頼得られないから昔からの慣習でジェントルマン教育をキッチリ施されるよ
137:2014/12/02(火) 08:27:14.17 ID:
>>135
大学校であって大学じゃないからな
そんな事もわからず偏差値とかいう小さいモノサシで計る馬鹿がいるとは慶應はやはりF欄だな
138:2014/12/02(火) 08:28:30.05 ID:
>>135
ジェントルマン()
自分一人で役所の手続きままならないで、部下やお付きに任せきりの奴が大半なのが現実だわ
140:2014/12/02(火) 08:33:48.33 ID:
>>138
高級幹部になると当然副官とか世話係付くだろ
何言ってんの?
どこの軍隊もそうだよ
142:2014/12/02(火) 08:34:59.16 ID:
>>140
任せきりで知らないのが世間知らずだって言ってんだよ
お前こそ何言ってんだよ
146:2014/12/02(火) 08:39:32.47 ID:
>>142の理屈からすれば総理大臣や天皇陛下も世間知らずってわけだな
何でも自分でやらなければならないほど社会的地位の低い奴は
てめぇのモノサシでしかモノ考えられないんだな可哀想にw
安倍総理は何でも人任せだから世間知らずなんてゲンダイでも言わないぞそんな寝言
148:2014/12/02(火) 08:43:48.29 ID:
>>146
政治家一家のお坊ちゃんとか天皇とか極端な例出してきて何言ってんの?
高校までシャバで生きてきて18そこらで士官学校入って狭い自衛業の世界だけで40年以上もいる上周りが世話するから世間知らずになんだよ
安倍が再就職で保険会社とかゼネコンとか警備会社に再就職するとでも思ってんの?
援護課なんて部署がなんのためにあると思ってんの?
世間知らずを少しでも矯正するためにあるんだよ?
147:2014/12/02(火) 08:41:28.64 ID:
>>142
だから自衛官ってある事情に特化した集団だからサラリーマンじゃねーんだっつーの
決して世間知らずって訳じゃないぞ
152:2014/12/02(火) 09:51:27.71 ID:
>>147
サラリーマンじゃなければ世間知らずでもいいってことじゃなかろう
だからタモガミみたいなキチガイに育っても困る

教師しかり政治家しかり
136:2014/12/02(火) 08:26:16.29 ID:
防衛大っていじめがはびこってるってマジか
139:2014/12/02(火) 08:28:52.86 ID:
>>136
×いじめ
○しごき
◎かわいがり
141:2014/12/02(火) 08:34:37.93 ID:
なんか一生規則に縛られて生きてそう
プライベートとかないイメージだな可哀想
143:2014/12/02(火) 08:35:48.44 ID:
体育会系の最終進化が防衛大生
144:2014/12/02(火) 08:36:43.32 ID:
>>143
幹部レンジャー教育
145:2014/12/02(火) 08:36:45.79 ID:
友人が行ってたけど
同部屋の新入生が一人四月で中退、一人が三回から飛び降り、
本人も五月で中退してたな
149:2014/12/02(火) 08:51:09.87 ID:
防大まで出たエリート士官が警備会社やらゼネコンやらに再就職すると思ってんのか
自衛官馬鹿にする奴マジで日本から出て行って欲しいわ
それかもし自衛隊が出動するほどの災害にあってもお前だけは絶対自衛隊の救助を拒否しろよ?
そこまで馬鹿にするんだったらさ、それが筋ってもんだ
世間知らずな自衛官なんかに助けてもらいたくないだろ?
150:2014/12/02(火) 09:05:18.98 ID:
>>149
現にしてるんだけど
151:2014/12/02(火) 09:25:32.40 ID:
どうでもいいがウチの戦車もっと買ってください

頼む相手が違うか
☆本日の人気記事☆