1:2014/11/30(日) 21:59:40.20 ID:

東ヨーロッパに位置するこの国の日本での知名度は、「吸血鬼・ドラキュラ伯爵の故郷」に止まるのではないでしょうか。

ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルと言われているワラキア公ヴラド3世、通称・串刺し公の故郷であるルーマニア、
どことなくオドロオドロした雰囲気の国というイメージがありましたが、そんなイメージを払拭してくれたのがこちらの写真です。

http://entermeus.com/123919/


































☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/30(日) 22:00:51.85 ID:
すばらしいな。
惨劇で染め上げたくなるのも頷ける。
3:2014/11/30(日) 22:00:59.49 ID:
コナミの悪魔城ドラキュラは面白かったな
4:2014/11/30(日) 22:01:25.79 ID:
うおお、行ってみてえ
5:2014/11/30(日) 22:01:38.54 ID:
いいなぁ
こんなとこで牧歌的な生活を送りたい・・・・・もちろんネットは光ファイバーで
6:2014/11/30(日) 22:02:59.29 ID:
ムチを振るうオッサンが大暴れして崩壊しちゃうんだろうな
7:2014/11/30(日) 22:03:34.93 ID:
おれも串刺しにされてえ
10:2014/11/30(日) 22:06:10.41 ID:
>>6
壊れるのは城だけだから…
ベルモンドさんも環境破壊まではしないから…
11:2014/11/30(日) 22:06:20.18 ID:
多分実際見たらそこまでだと思う。
ノイシュヴァンシュタイン城見たときも期待が大きすぎた分少し残念だったし
12:2014/11/30(日) 22:06:32.01 ID:
綺麗だけどやっぱり吸血鬼は出そうだなw
13:2014/11/30(日) 22:07:32.60 ID:
あんた達は女の子の部屋のほうが癒されるんでしょっ!
15:2014/11/30(日) 22:08:59.61 ID:
岩に顔が彫ってあるけどこれ何
16:2014/11/30(日) 22:09:51.86 ID:
お前ここから生きて帰れると思うなよ

ぶち殺すぞヒューマン!!
18:2014/11/30(日) 22:17:16.05 ID:


ジェットコースターかよ
19:2014/11/30(日) 22:20:50.60 ID:
素晴らしい
日本でお目にかかれない絶景だな
20:2014/11/30(日) 22:26:11.32 ID:
ドラキュラってもYAMASODACHIならよゆうだし
21:2014/11/30(日) 22:38:24.53 ID:
ロマサガ3のポドールイっぽいのもあるな
確かいまだに魔女もいるんだよな
うーん、中世だわ
22:2014/11/30(日) 22:42:57.25 ID:
>>1
BGMは血の涙でお願いしやす
23:2014/11/30(日) 22:43:45.14 ID:
おお綺麗なところだな
行ってみたいけどルーマニアって治安がよろしくないらしいからなあ
24:2014/11/30(日) 22:45:46.89 ID:
余計にドラキュラが出てきそうなイメージが強まった
☆本日の人気記事☆