oth14091517470022-p1

1
:2014/11/30(日) 15:33:16.74 ID:
12月1日に発表される「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」。
トップテンには、その年にブレイクした芸人の「ネタ」が入るのは、もはやお馴染みの風景。
だが、受賞を機に流行りが一段落し、年が明けるとテレビで見かけなくなる芸人が多いのも事実。

一方で、ダンディ坂野は2003年に流行語大賞にノミネート、およそ10年後にCMの契約数がぐっと増え、
“再ブレイクした”と話題に。
人気は水物だけに浮き沈みは芸人の常だが、この先、再ブレイクするのはどの芸人だろうか? 

そこで、「再ブレイクしそう」なお笑い芸人は誰か、
20~30代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。結果は以下のように!


<再ブレイクしそうな芸人TOP10>

1位 小島よしお 25.0%
2位 テツandトモ 23.5%
3位 つぶやきシロー 14.0%
4位 いつもここから 11.0%
5位 にしおかすみこ 7.5%
6位 髭男爵 7.0%
7位 パペットマペット 4.0%
7位 ジョイマン 4.0%
7位 芋洗坂係長 4.0%
7位 長州小力 4.0%

(複数選択可、協力/アイ・リサーチ)

2007年に「そんなの関係ねぇ!」で“流行語大賞トップテン”入りした小島よしおが1位に。
それぞれが選ばれた理由は…? 

>>2以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/9523488/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/30(日) 15:33:25.83 ID:
>>1の続き)

●1位 小島よしお
「本質的に頭が良さそう」(29歳)、「早稲田大学卒という学歴が生かせると思う」(32歳)、
「インテリとして活躍できそう」(34歳)など頭脳派芸人としての再ブレイクを予想する声が多数。
また「しぶといから」(23歳)、「なんだかんだで未だにテレビで見ることがある」(31歳)と、
一時のブームは去ったものの、知名度がそこまで下がっていないため、チャンスがあると考える意見も。
さらに「今の国の経済状況を考えると『そんなの関係ねぇ!』というフレーズはぴったり」(28歳)なんて意見も…。

●2位 テツandトモ
「音楽ネタだから」(34歳)、「歌が面白い」(35歳)、「歌唱力が優れている」(39歳)など
ノリやすい歌ネタは今でも武器になる! と予想されている。
また「営業で人気だから」(39歳)、「地道にイベントやライブの活動を続けているから」(37歳)と、
こちらも地道な努力を評価する声が多数集まった。

●3位 つぶやきシロー
「芸がしっかりしている」(31歳)、「安定した笑いをとる」(36歳)、「ネタ以外も面白い」(37歳)と、
トークの実力を多くの人が認めていた。
「アクが強いから」(33歳)、「栃木弁丸出しのつぶやきが良い」(38歳)、
「ときどき欲しくなる」(38歳)と、一世を風靡した独特の話し方にハマっている人は今もいる様子。

4位のいつもここからには「絵がうまいから」(35歳)、「初期のネタを今風にしてやったら面白そう」(28歳)、
5位のにしおかすみこには「50代であの格好をしてほしい」(34歳)、「女優としてやっていける」(26歳)などの声が寄せられた。

今年の「新語・流行語大賞」にもお笑いネタからは日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」がノミネートされているが、
彼女たちも消えてしまうのだろうか? そして、再ブレイクはできるのだろうか…。

(おわり)
404:2014/11/30(日) 18:56:58.51 ID:
>>2
テツandトモは、
いまや、営業の帝王なのに、
わざわざテレビで仕事をする理由が無い。

むしろ、テレビを中心と考えることの方が時代錯誤なのだろうな。
4:2014/11/30(日) 15:35:56.61 ID:
藤崎マーケットの正統派漫才は普通におもしろかったよ
522:2014/11/30(日) 21:53:27.74 ID:
>>4
ほんこれ
5:2014/11/30(日) 15:36:02.63 ID:
三瓶
6:2014/11/30(日) 15:36:47.76 ID:
ハマカーン
7:2014/11/30(日) 15:37:08.49 ID:
HG
8:2014/11/30(日) 15:37:08.97 ID:
エド・はるみ
9:2014/11/30(日) 15:37:20.68 ID:
島田伸介
10:2014/11/30(日) 15:37:25.98 ID:
ミスター梅介
11:2014/11/30(日) 15:37:44.61 ID:
テツandトモはブレイク云々ではなく、年末年始に必ず見たい数少ないお笑い芸人
    
323:2014/11/30(日) 17:49:05.49 ID:
>>11
染之助染太郎と一緒だな
13:2014/11/30(日) 15:38:14.80 ID:
小島は今でもちょくちょく見かけるんだが
14:2014/11/30(日) 15:38:26.21 ID:
いとしこいし
34:2014/11/30(日) 15:43:39.78 ID:
>>14
亡くなってるから…
いい人たちだったねー
15:2014/11/30(日) 15:39:38.64 ID:
ヒロシが入ってないな
16:2014/11/30(日) 15:39:49.30 ID:
にしおかすみこ

性格どうこう賛否両論あると思うが、ビジュアル的に観たらソコソコイケるんじゃないかな?
66:2014/11/30(日) 15:54:11.41 ID:
>>16
芸をしている時と素のキャラが違い過ぎ。

俺は好きやけど。
304:2014/11/30(日) 17:35:19.65 ID:
>>16
買い物ラボで見かける
17:2014/11/30(日) 15:39:56.55 ID:
小力は透析治療で忙しいだろ
18:2014/11/30(日) 15:40:03.66 ID:
ルー大柴
19:2014/11/30(日) 15:40:42.97 ID:
つぶやきシローはみずから今のポジションに
落ち着いたわけで、
再ブレイクしても喜ばないだろ。
518:2014/11/30(日) 21:51:40.62 ID:
>>19
やっぱりか
何度かチャンスあったのにそれ活かしてないからおかしいと思っていたが
20:2014/11/30(日) 15:41:01.52 ID:
吉田ヒロ
65:2014/11/30(日) 15:54:09.54 ID:
>>20
お前、本人だろ
21:2014/11/30(日) 15:41:17.99 ID:
山本圭一
22:2014/11/30(日) 15:41:26.75 ID:
ふかわりょう
23:2014/11/30(日) 15:41:59.70 ID:
流れ星はブレイクせんのか?
25:2014/11/30(日) 15:42:10.01 ID:
笑い飯
26:2014/11/30(日) 15:42:14.47 ID:
片岡鶴太郎
28:2014/11/30(日) 15:42:19.02 ID:
テツトモは営業で稼いでいるからテレビ的に再ブレイクする必要もないし本人たちもその気はないんじゃ?
もちろんオファーは断らないだろうけど
32:2014/11/30(日) 15:42:45.62 ID:
春一番
33:2014/11/30(日) 15:42:46.97 ID:
ギャグシンセサイザー
35:2014/11/30(日) 15:44:24.73 ID:
いつもここからはないわ
新ネタないし、ピタゴラスイッチから時が止まってる芸人
38:2014/11/30(日) 15:45:21.46 ID:
なにこの芸能事務所ランキングは
39:2014/11/30(日) 15:45:22.61 ID:
芋洗は、子供番組で人気でるんじゃね?
妖怪PV出てるし。
40:2014/11/30(日) 15:45:37.23 ID:
森脇健児
41:2014/11/30(日) 15:45:43.49 ID:
上岡龍太郎


今こそ、お願いします
42:2014/11/30(日) 15:45:50.02 ID:
ヒロシ
TAIGA
この二人が今の俺のつぼ
95:2014/11/30(日) 16:06:03.73 ID:
>>42
オードリーのラジオが好きなだけだろ
43:2014/11/30(日) 15:45:57.58 ID:
綾小路きみまろ、RG、中川家あたりかな
消えたが再び浮上しそうな気配があるこの三組は
126:2014/11/30(日) 16:14:39.38 ID:
>>43
きみまろは今ゴールデンで番組持ってなかったか?
216:2014/11/30(日) 16:50:46.08 ID:
>>43
中川家はコントだけやってて欲しい
44:2014/11/30(日) 15:46:14.79 ID:
斉藤清六
45:2014/11/30(日) 15:46:33.33 ID:
流れ星は片割れがガチナルシストだから大衆には受けない
46:2014/11/30(日) 15:46:44.81 ID:
見栄春
47:2014/11/30(日) 15:46:51.15 ID:
スギちゃん・・・はムリかな
48:2014/11/30(日) 15:46:51.83 ID:
ジョイマンはあの町田での寂しすぎる写真見たら応援したくなる。
49:2014/11/30(日) 15:47:03.30 ID:
ここまでザ・パンチなし
51:2014/11/30(日) 15:47:52.12 ID:
バイクの音入れて、バカヤロウーめ!コノヤローめ!と言ってた二人組
78:2014/11/30(日) 16:01:17.56 ID:
>>51
がぶ飲みしたいときー!

いつもここからがこんなポジションになるとは思わなかった
52:2014/11/30(日) 15:49:14.28 ID:
ネタ見せる番組減ったからなートークイラネ
53:2014/11/30(日) 15:49:15.67 ID:
桜塚やっくん
54:2014/11/30(日) 15:50:02.26 ID:
りあるキッズ
55:2014/11/30(日) 15:50:04.93 ID:
小島は元相方が次々とヒットしてるからな
売れっ子放送作家が味方というのは大きい
56:2014/11/30(日) 15:50:27.71 ID:
オリラジや有吉が再ブレイクといっても
また消えそうなところをみると
やっぱ1度消えた人は需要がないんだよ
68:2014/11/30(日) 15:54:31.45 ID:
>>56
有吉が消えそうってお前がテレビ見てないだけだろ
冠番組何本あると思ってんだ
57:2014/11/30(日) 15:50:30.21 ID:
パペットマペットまだやってんだw
58:2014/11/30(日) 15:50:54.46 ID:
笑ハンティング
59:2014/11/30(日) 15:51:36.24 ID:
有吉や坂上のゴリ押し要らないわ
60:2014/11/30(日) 15:52:02.48 ID:
小力は本家次第ではまた一山来る可能性はあるな
138:2014/11/30(日) 16:16:50.10 ID:
>>60
小力は重度の糖尿だから厳しい
61:2014/11/30(日) 15:52:11.39 ID:
キモサベ社中
62:2014/11/30(日) 15:52:43.87 ID:
蛭子能収ブームって25年に1回くらい来るよね
98:2014/11/30(日) 16:07:29.29 ID:
>>62
ルー大柴ブームも何度もぶり返す
63:2014/11/30(日) 15:53:19.16 ID:
ジョイマン、昨日近くのスーパー来たから見に行ったけど、ネタもトークも面白かった。再ブレイクするかは別として
64:2014/11/30(日) 15:53:33.33 ID:
ブーマー
71:2014/11/30(日) 15:57:55.56 ID:
九十九一
72:2014/11/30(日) 15:57:57.32 ID:
あれ?ムーディーは?
74:2014/11/30(日) 15:59:46.22 ID:
いんちきナマポの次長課長・河本だけは絶対に許さない
でたら、すぐ電話や
76:2014/11/30(日) 16:00:36.95 ID:
ブレイクってのは無理っぽいな
生き残るっていうのならテツandトモだろうな
万人受けしてネタの時間調節も自由自在だろうし
88:2014/11/30(日) 16:04:06.67 ID:
>>76
ちょっとおもしろい表現だな
現実は芸人とか称する一群が万人受けしてるとは思えないんだけど
79:2014/11/30(日) 16:02:04.90 ID:
芸人自体が不要だろ。自分が目立とうとしか考えてないから鼻に付くし
97:2014/11/30(日) 16:06:12.87 ID:
>>79
おとなしくて目立たない地味なやつをテレビで見ても退屈でつまらないだけ
80:2014/11/30(日) 16:02:11.20 ID:
モロ師岡
278:2014/11/30(日) 17:23:52.33 ID:
>>80
懐かしい
というか、この人俳優に転身したよね
83:2014/11/30(日) 16:03:20.01 ID:
他は僅かながらでも可能性はあるが、ジョイマンだけはないだろww
86:2014/11/30(日) 16:03:33.97 ID:
吹越満
89:2014/11/30(日) 16:04:33.38 ID:
小島よしおとつぶやきシローはトーク力あるから
この他の連中と一緒にされるのはおかしい。
にしおかすみこはもう二度と見たくない。
92:2014/11/30(日) 16:05:19.60 ID:
ギャラが低いが宣伝効果抜群のテレビ番組に忘れられない程度に出演して
ギャラの高い地方営業でがっぽり稼ぐ、テツトモのやり方が一番消えないし安定して収入がある
貯めた金でマンション買って、それを賃貸に出して家賃収入を定期的に入れる岡本夏生のやり方も加えれば食うのに困ることないし

テレビばかりだとギャラが低いのに拘束時間が長い上にすぐに飽きられて本当に消えてしまう
96:2014/11/30(日) 16:06:06.52 ID:
アンタッチャブル
99:2014/11/30(日) 16:07:42.36 ID:
名前忘れたけど、残念切腹
103:2014/11/30(日) 16:08:34.72 ID:
>>99
ハウンドドッグのギターの人ね
100:2014/11/30(日) 16:07:59.89 ID:
もともと実力無いから落ち目になったんで
再ブレイクは奇跡
101:2014/11/30(日) 16:08:12.34 ID:
山田ルイのラジオ聞いたがリスナーに向かって「今でもおまえらより稼いでる」とか言ってたな
108:2014/11/30(日) 16:10:49.14 ID:
>>101
強気だなw 名前が売れると3万だった営業が30万でできるようになるとか聞いたが
月2~3回で「おまえら」よりいい生活できそうだなw
142:2014/11/30(日) 16:18:13.47 ID:
>>108
ヤフーニュースのトップに今年は4回出たとか一生懸命だよ
聞いてるこっちが恥ずかしいけどね
104:2014/11/30(日) 16:09:07.01 ID:
有吉みたいなケースがあるから夢見ちゃうんだろうな・・・

さんまとかも落ち目になって復活したりを繰り返してるし
106:2014/11/30(日) 16:10:01.56 ID:
いつもここからってEテレで何年も前の奴を使い回してるからな
現在どーなのかわからない。
109:2014/11/30(日) 16:11:01.35 ID:
HGは再ブレイクしないだろうけどずっと好き
117:2014/11/30(日) 16:12:34.39 ID:
>>109
しかし何故か最近CM出てフォー!やってたな
110:2014/11/30(日) 16:11:02.24 ID:
ダンディだけどお笑いタレントでCM起用数1位だからな。
112:2014/11/30(日) 16:11:39.67 ID:
フォークダンスde成子坂
113:2014/11/30(日) 16:11:40.95 ID:
アンラッキー後藤
田上よしえ
114:2014/11/30(日) 16:11:49.70 ID:
長井秀和
間違いない!
119:2014/11/30(日) 16:12:43.51 ID:
ヒロシと髭男爵山田は実力あるから再ブレイクすると思う
121:2014/11/30(日) 16:12:54.76 ID:
小柳トム
122:2014/11/30(日) 16:13:01.09 ID:
ドリフターズ、コント55号、紳助竜介、あたりが再結成したら当たりそう
123:2014/11/30(日) 16:13:10.45 ID:
だるま食堂
124:2014/11/30(日) 16:13:32.60 ID:
HGってさ 頭も良くてハンサムで背も高くてさ運動神経も抜群にいいなんてさ

完璧だろ男しては。
143:2014/11/30(日) 16:18:13.90 ID:
>>124
デッサンもうまい
http://girlschannel.net/topics/23674/
191:2014/11/30(日) 16:39:39.47 ID:
>>124
だからそんなに売れてなくても異常に美人の奥さんもらってるんだろ
434:2014/11/30(日) 19:37:49.50 ID:
>>124
同志社卒で学生プロレスやってて背高くて男前なのにハードゲイっていうねw
就職してたら普通に一流企業に採用されて年齢的に課長あたりになってそう
445:2014/11/30(日) 19:50:26.19 ID:
>>434
でもHGって今なにしてんの?
プロレスで足を怪我したのはニュースで見た覚えがある
相方のバーターでちょろっとTV出ててるようだけど、立場完全逆転してる感じだ
460:2014/11/30(日) 20:08:45.23 ID:
>>445
ピザのCMに出てるし絵を描いてたりしてるよ
嫁が稼いでるから生活は困ってないだろうな
512:2014/11/30(日) 21:42:40.01 ID:
>>434
HGは一度就職してるはず
125:2014/11/30(日) 16:14:35.45 ID:
テツトモはむしろ安定領域の売れっ子芸人の部類に入るだろ。
テレビという領域にこだわらなければ、芸人にとっては相当羨ましい立場だと思う。
129:2014/11/30(日) 16:14:59.66 ID:
ビシバシステム
130:2014/11/30(日) 16:15:04.65 ID:
波田陽区
の再ブレイクはないのか?
132:2014/11/30(日) 16:15:33.72 ID:
波田陽区はアンガ山根に向上心の無さを叱責されていたな
221:2014/11/30(日) 16:55:53.85 ID:
>>132
アメトークの時か
あれは的確な指摘だった
135:2014/11/30(日) 16:15:59.87 ID:
じゃあキリングセンス
136:2014/11/30(日) 16:16:24.36 ID:
パペットマペットは既製品ぬいぐるみから
オリジナルキャラに切り替えとけば
ふなっしーみたいにライセンス収入稼げたのに
399:2014/11/30(日) 18:52:35.41 ID:
>>136
最初期のぬいぐるみはトイザらスで売ってた既製品でボロくなったから今現在は作り直したみたいよ。グッズになって売ってたりする。
145:2014/11/30(日) 16:18:17.12 ID:
ヒロシです
昨日、実の母親にあんた誰と言われたとです

ヒロシです
デパートのギャラを1000円まけろと言われたとです
147:2014/11/30(日) 16:20:12.00 ID:
ヒロシはたまに見ると異常に面白いけど
年中頻繁に見たいかと言われると微妙
148:2014/11/30(日) 16:20:31.12 ID:
ヒロシは芸風的に落ち目期間中にかなりのネタのストックができてるんじゃないのか
150:2014/11/30(日) 16:21:30.35 ID:
ゴー☆ジャスは?結構好きなんだけど
152:2014/11/30(日) 16:22:33.45 ID:
ヒロシ、聞きたいなー。
一年に一度、おもいっきり笑わかしてほしいわw
☆本日の人気記事☆