1:2014/11/30(日) 15:37:20.39 ID:

あるノラ犬の奇跡の旅

スウェーデンのあるクロスカントリーチームがエクアドルで競技に参加した際に、かわいそうな様子のノラ犬を
見つけた。隊員の1人が缶詰めの肉を分けてやったところ、そのノラ犬はチームについて一緒に残りの競技ルートを
踏破した。ノラ犬は登山や泥道、水泳などにも関わらずチームから離れず、430マイル(約692キロ)の長い道のりを
踏破し、チームメンバーと苦楽を共にする仲間になった。チームメンバーはノラ犬を連れて獣医にかかり、また
スウェーデンに連れて帰って家族の一員とすることを決めた。現在、このノラ犬はスウェーデンに自分の新しい家を
見つけ、「アーサー」という新しい名前も付けてもらった。アーサーと家族はこれからも一緒に、新しい旅に出る。
新華網が英デイリー・メール24日付報道として伝えた。(編集YH)



















「人民網日本語版」2014年11月27日
http://j.people.com.cn/n/2014/1127/c94659-8814955.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

91:2014/11/30(日) 19:13:31.38 ID:
>>1


この写真ええわあ
5:2014/11/30(日) 15:39:05.78 ID:
映画化だな。
6:2014/11/30(日) 15:39:30.12 ID:
全員アーサーっぽくてどれかわからんな
8:2014/11/30(日) 15:40:22.50 ID:
>>6
かっけーな。
31:2014/11/30(日) 15:56:52.42 ID:
>>6
犬っぽさで言えば一番左だろうな。
右の4人は疲れを見せすぎ。
35:2014/11/30(日) 16:02:44.49 ID:
>>31
たしかにしっぽふってる感がすごいな
71:2014/11/30(日) 17:33:47.37 ID:
>>6
わんこ始めみんなかっけえな
76:2014/11/30(日) 18:01:05.68 ID:
>>6
左から
アーサー・フロスコック
ソーマ・ビヒャルノコ
ノックス・ドゥンケンハイド
アーサー
リオン・サンベンストリア
7:2014/11/30(日) 15:39:43.95 ID:
犬が幸せになってよかった
10:2014/11/30(日) 15:41:08.90 ID:
いいはなしだなあ(o:v;o)
11:2014/11/30(日) 15:41:58.57 ID:
そら、エサをやったんなら飼わないとな
12:2014/11/30(日) 15:42:30.68 ID:
アーサー王の誕生である
14:2014/11/30(日) 15:42:36.22 ID:
ボロンゴみたいなもんか
16:2014/11/30(日) 15:45:48.58 ID:
ボートかカヌーだかに乗せようとしたら審判にアカンって言われて泣く泣く置いていこうとしたら泳いできたんやで
17:2014/11/30(日) 15:45:59.62 ID:
クロスカントリーってなんのためにするの?
21:2014/11/30(日) 15:48:29.02 ID:
イイハナシ棚~(´;ω;`)
23:2014/11/30(日) 15:52:12.33 ID:
>ボートかカヌーだかに乗せようとしたら審判にアカンって言われて泣く泣く置いていこうとしたら泳いできたんやで

本当だったらエライ根性やな
33:2014/11/30(日) 15:59:19.32 ID:
>>23
ホントだよ。しかも根性が認められて、
最後は審判が「見捨てると虐待になるから、カヌーに乗せてよし」って裁定を出した。
49:2014/11/30(日) 16:18:14.00 ID:
>>33
審判もええなぁ
55:2014/11/30(日) 16:35:41.32 ID:
>>33
(´;ω;`)ブワッ
24:2014/11/30(日) 15:52:13.40 ID:
汚い毛並だけど、ウチの平和ボケしたしまりのない犬とは顔つきが違うな
25:2014/11/30(日) 15:52:24.45 ID:
うはwこいつらについていくと散歩し放題な上に旨い飯まで貰えるw
マジ天国ちょろすぎ一生たかってやるわw
27:2014/11/30(日) 15:53:59.28 ID:

28:2014/11/30(日) 15:54:05.34 ID:
犬は人間に付いて猫は家に付く
32:2014/11/30(日) 15:57:34.46 ID:
この犬、病気持ってなくてよかったな
34:2014/11/30(日) 16:01:47.45 ID:
野良犬ですら力強く生きて人とふれあっているというのに
お前らときたら・・・
38:2014/11/30(日) 16:07:54.40 ID:
昨日記事読んで泣いたわ。よかったなあ、お家に連れつ帰ってもらって。
包丁でおどして餌買ってもらうコピペはよ
39:2014/11/30(日) 16:09:24.69 ID:
最初にもらった缶詰の肉が、最高に旨かったんだろうな。
生まれて初めて、そんな旨いもんもらって、
また食いたい、この人達について行けば
きっとまたもらえる、そう思いながら何日も。。。。
40:2014/11/30(日) 16:11:41.58 ID:
こいつらが弱ったら食ってやろうと思って付いて歩いてたらゴールしちゃったんだな
42:2014/11/30(日) 16:12:03.53 ID:
スウェーデンのノラ犬はでかいな
43:2014/11/30(日) 16:12:50.95 ID:
なつきやすいのは捨てわんこだったのかな
ともあれええ話や
45:2014/11/30(日) 16:13:42.54 ID:
68:2014/11/30(日) 17:18:20.25 ID:
>>45
すげえなこれ密着番組見たい
46:2014/11/30(日) 16:14:16.04 ID:
アルマゲドンのテーマが…


まんま、映画のワンシーンだな、ワンだけに…
50:2014/11/30(日) 16:19:17.08 ID:
このコミュ力の高さw
51:2014/11/30(日) 16:20:44.53 ID:
洗ってきれいにしたら別犬みたいだ
それとこの写真の子供が可愛いいかにも北欧ってかんじだ
52:2014/11/30(日) 16:26:35.65 ID:
野良にしちゃ上品な犬だな
犬にしたら人間のペースで走ったり歩いたりなんてのは余裕なんだろうな
53:2014/11/30(日) 16:30:57.82 ID:
フォールアウト思い出したわ
久々にまたやろ
56:2014/11/30(日) 16:37:55.16 ID:
水泳は流石に人間についていくのには無理があるだろ
57:2014/11/30(日) 16:38:13.31 ID:
一流の乞食だな
誰に付いて行けば一生食いっぱぐれがないかを本能でわかってる
59:2014/11/30(日) 16:39:39.80 ID:
>ボートかカヌーだかに乗せようとしたら審判にアカンって言われて泣く泣く置いていこうとしたら泳いできたんやで

NHKで見たら最初は犬かきで懸命に泳いでついていてたけれど
見かねたのか途中でカヌーに乗せてやってたな
60:2014/11/30(日) 16:39:49.53 ID:
この犬、背中の一部分だけ色違わないか?
なにこれ
61:2014/11/30(日) 16:40:58.13 ID:
>>45 涙出てきた
63:2014/11/30(日) 16:41:17.28 ID:
赤道直下の暑い国の犬を北極圏に近い北国に連れて行くって虐待だろw
65:2014/11/30(日) 17:10:02.13 ID:
(U^ω^)わんわんお!
66:2014/11/30(日) 17:11:02.24 ID:
ちょっとだけスヌーピーに似てる
67:2014/11/30(日) 17:17:34.95 ID:
ゴールデンとシュナウザーっぽい雑種だな
人に懐くとこ見ると捨て犬か
69:2014/11/30(日) 17:18:23.09 ID:
映画化決定!
74:2014/11/30(日) 17:44:36.35 ID:
ええ話やんけワレ
絶対泣かへんでぇ
81:2014/11/30(日) 18:21:32.10 ID:
こりゃ野良犬界のエリートやで・・・
82:2014/11/30(日) 18:21:48.85 ID:
(´・ω・`)


85:2014/11/30(日) 18:35:13.60 ID:
>>82
1枚目で泣くわ(´;ω;`)
87:2014/11/30(日) 19:03:34.99 ID:
>>82
すげえww

この犬って、犬の種類でいったら何が近いの?
身体のサイズのわりには足が大きいよね
84:2014/11/30(日) 18:26:09.25 ID:
知らない奴から肉をもらうところから飼い犬として迎え入れられるまでたどり着けたのか
ワンチャンスをものにしたな、犬だけに
86:2014/11/30(日) 18:37:28.26 ID:
wonderful!
☆本日の人気記事☆