403114347


1
:2014/11/27(木)09:07:59 ID:
今朝コーヒーを淹れてくれたらしいんだが、コップにコーヒー豆とお湯注いだだけだった

にげーよ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/27(木)09:08:45 ID:
エア妹
3:2014/11/27(木)09:09:50 ID:
こっちがかなしくなるから妄想はやめろ
4:2014/11/27(木)09:11:11 ID:
>>2,>>3
いやちゃんと居るわwww
お前らが妄想してるラブラブ兄妹の方が見ててかなしくなる
5:2014/11/27(木)09:12:08 ID:
妹がコーヒーなんか淹れてくれる訳ないだろ目を覚ませ
6:2014/11/27(木)09:12:45 ID:
>>4
ぱんつうpも無しにそんな妄言信じられる訳ないだろ?
7:2014/11/27(木)09:12:55 ID:
俺がもう少し早く異変に気づいていれば…
8:2014/11/27(木)09:12:59 ID:
豆ごと買ってんのか
9:2014/11/27(木)09:13:07 ID:
そのコーヒー普通に「苦っ……」とか言いながら飲んでたんだが天然なんか
他にもこんなことたくさんあったから本当に馬鹿なのか心配になるわ……
10:2014/11/27(木)09:14:18 ID:
>>6
すまんが身内は売れんし妹のパンツとか触りたくない
12:2014/11/27(木)09:15:34 ID:
>>8
ちっちゃいバリスタみたいのがあるから豆を袋で買ってるよ

おれとか親父がこれ使ってコーヒー淹れてるの見てるはずなんだけどなぁ
13:2014/11/27(木)09:15:58 ID:
豆ごと買う家庭なぞそうそうない
よって釣り
14:2014/11/27(木)09:17:35 ID:
それは将来的に親が恥かくパターンやな
15:2014/11/27(木)09:17:56 ID:
>>13
そうなの?普通だと思ってたわ……
17:2014/11/27(木)09:19:52 ID:
>>14
おれも将来が心配
こういうのって抜けてるだけなのか?それとも本当に馬鹿なのかな
洗濯機の回し方も未だにわからんみたいだし
18:2014/11/27(木)09:20:23 ID:
家族に可愛さアピールしてどうすんだよ
19:2014/11/27(木)09:21:21 ID:
実家がお茶屋とか喫茶店でも無い限り豆のはそうそう無いぞ
店やってたとしても挽いたやつしか置いてないと思うし
21:2014/11/27(木)09:22:02 ID:
そういうのって家の手伝いするうちに覚えてくもんじゃん?
22:2014/11/27(木)09:26:22 ID:
>>21
そういうもんなんか

料理とかしてるの見てても、オムライスすら作れなくて笑うレベルだぞ
薄焼き卵だけ何枚も作るし出来たと思ったら殻入ってるし
23:2014/11/27(木)09:29:36 ID:
こだわる家は、割りと豆で買って家で挽いて飲んでるよ。
>>1
俺もインスタントのコーヒーしか知らなかった頃、挽いて粉末状になった豆に直接お湯注いで
「あれ?ぜんぜん溶けないぞ」ってなったことあるわw
24:2014/11/27(木)09:30:08 ID:
あとこれはどういう種類の話になるのかわからんが
ジュース飲みながらTV見てて、ストレッチしようと思ったんかそのまま腕上げてジュースこぼしたり

身内でこんな感じの人間がいるやついない?
25:2014/11/27(木)09:31:36 ID:
他人ならかわいいが
身内なら殺意だな
26:2014/11/27(木)09:31:47 ID:
>>13
普通に俺んち買ってるけど

つーかコーヒー豆ってひかなくても味出るんだな
27:2014/11/27(木)09:32:04 ID:
それ嫌われてるんじゃ…
28:2014/11/27(木)09:32:09 ID:
そういうおっちょこちょいで手先がありえないほど
不器用な奴はいるけど
前半のコーヒーや洗濯機みたいなことはしないぞ
29:2014/11/27(木)09:32:16 ID:
ドジッ子か
30:2014/11/27(木)09:32:53 ID:
漫画の世界じゃないのか…
31:2014/11/27(木)09:33:31 ID:
>>28
でも、普通に勉強はできるみたいなんだよなぁ
高校のテストも俺より出来てるし
32:2014/11/27(木)09:33:57 ID:
ちなみにそいつ注意欠陥多動性障害な
33:2014/11/27(木)09:34:42 ID:
>>32
え!!なんだそれは……
ちょっとぐぐるわ
34:2014/11/27(木)09:35:04 ID:
>>32
俺も今書こうと思った
そうだったら大人になってから苦しい思いするから
学生のうちに診断受けたほうがいい
35:2014/11/27(木)09:35:19 ID:
勉強はできるけど知恵が足りないってやつか
36:2014/11/27(木)09:35:26 ID:
妹さんは違うっぽいぞ
38:2014/11/27(木)09:37:18 ID:
どじっ娘と学力は比例しない
39:2014/11/27(木)09:37:49 ID:
生まれつき前頭葉が上手く機能していないから
幼児期から問題行動が多い筈
認知症は前頭葉の機能が加齢で衰えたもので
ADHDは先天的なものな



子供の頃は全く問題無かったらADHDとは言えんよ
40:2014/11/27(木)09:37:59 ID:
さらっと見てきたけど、ここまで酷くはないかな……
感情的な衝動で動く、集中力が無い、注意力がないっていうのが特徴っぽいけど、奴は基本静かだし読書とかよくしてるっぽいし
41:2014/11/27(木)09:38:38 ID:
ただ注意力がないだけなのかねえ……
42:2014/11/27(木)09:39:01 ID:
>>39
おまえめんどくさいやつだな
アスペかよ
43:2014/11/27(木)09:39:38 ID:
ADHDにも多動タイプ、不注意タイプ、混合タイプがいて
不注意タイプなら多動は目立たないな
多動は男が多くで不注意は女が多いらしい
44:2014/11/27(木)09:40:10 ID:
バカ→難しい言葉使って分かりにくく説明
天才→簡単な言葉をなるべくつかって分かりやすく
45:2014/11/27(木)09:41:15 ID:
ここのスレ参考にして妹に意見しても、頭でっかちのゆうちゃんになっちゃうお
46:2014/11/27(木)09:41:16 ID:
>>43
詳しく39な
ガキの頃は普通に問題なかったよ
最近は牛乳に塩入れたりするけど
47:2014/11/27(木)09:41:44 ID:
>>42
兄貴が発達障害でADHDと自閉症スペクトラム(アスぺ)併発してるんだわ
俺もその傾向あるのかもしれんが、今のところ困ることはないから
障害とはいえんだろうね
48:2014/11/27(木)09:42:38 ID:
ちなみにうちの砂糖は三温糖じゃないから俺もよく間違える
昨日もしょっぱい紅茶飲んだ
49:2014/11/27(木)09:43:44 ID:
スマホ依存だか過剰なダイエットかなんかで脳みそ
上手く機能しなくなることあるらしいけど
それはない?
50:2014/11/27(木)09:44:41 ID:
俺「お兄ちゃ~んコーヒー入れてあげるね~」

俺「ありがとう」

俺「はは・・・俺は幸せもんだな!こんなかわいい妹がいるんだし最高だぜ!」

俺「もぅお兄ちゃんったら///」
51:2014/11/27(木)09:46:25 ID:
これは未来のメシマズ嫁候補だな。
52:2014/11/27(木)09:47:32 ID:
>>49
スマホ依存の方はわからんけど、うちは食っても太らない家系だからダイエットはしてる様子はないよ
まあただ抜けてるだけなんだろうと思いたい
53:2014/11/27(木)09:48:33 ID:
単にうっかり系キャラの研究中という可能性
狙ってる男の子がそっち萌えとかでさ
54:2014/11/27(木)09:48:51 ID:
>>51
それはガチであるかもしれない
休日に親がいなくて妹が飯作ったことがあったんだが味噌汁が異様にすっぱかった
55:2014/11/27(木)09:51:19 ID:
>>47
そうか強く生きろよ
56:2014/11/27(木)09:51:47 ID:
>>53
うっかり→かわいい
家電苦手→萌える
メシマズ→殺意の波動
57:2014/11/27(木)09:54:49 ID:
>>53
殺意というか、普通に狼狽えたwww
よくよくみたら梅干しっぽいのを発見して原因はわかって安心したけど、梅干しを入れるって発想が常人ではありえないからな
ただただびっくりした
58:2014/11/27(木)09:55:22 ID:
みす
>>57>>56宛な
59:2014/11/27(木)09:55:35 ID:
それ妹は普通に食ったんかいwwww
そうだとしたら味盲だなwwwww
60:2014/11/27(木)09:56:22 ID:
>>57
おい、将来気団にメシマズスレが立つ前に生産者側で出荷前に調教しとけよ。
俺がもらってやる。
61:2014/11/27(木)09:57:43 ID:
>>59
いや、普通にまずそうにしてたよ
二人とも完食はしたけど、
俺「すっぱいな」
妹「うん……ごめん」
みたいな会話はしたから、味覚は正常なはず……だと信じたい
62:2014/11/27(木)09:59:10 ID:
>>61
最初はマニュアルにそって作るってのを徹底するしかないなww
応用から入るなとwwww
63:2014/11/27(木)09:59:21 ID:
>>61
ならまだ望みはあるな。
メシマズは自分の料理をマズイと認識してない奴が重症だしな。

料理教室でも連れて行くべき。
64:2014/11/27(木)10:00:54 ID:
いや、調教とか言ってるけどそれは大変だぞ……
本当に漫画みたいだけど、中学のときに家庭科の授業で作ったとかいってくれたクッキーで俺の肛門が洪水を起こしたからな

みんなが言ってるように料理教室にでも通ってもらうしかない
65:2014/11/27(木)10:01:08 ID:
でも性格良さそうで良かったじゃん
本当に厄介なのは、何かのスキルのない奴より性根の悪い奴だよ
特に肉親なら
67:2014/11/27(木)10:04:42 ID:
>>65
うん、友達も多いみたいだしその辺は大丈夫っぽい
アホだけど友達のために何かできる人間だとは思うよ
68:2014/11/27(木)10:05:08 ID:
>>64
毒スイーツも使うのか…。
結構レベル高いな…。


マジレスするが、料理できる奴で抜けてる奴は居ない。
料理は下ごしらえ、調理中の手順、判断など様々な要素をアクティブタイムでやらなきゃならんからな。
うっかり妹をしっかりメシウマ嫁にするには嫁入り修行が最適。
69:2014/11/27(木)10:43:10 ID:
俺の妹がこんなにアホなわけがない
☆本日の人気記事☆