ダウンロード


1
:2014/11/26(水) 16:58:33.89 ID:
オレオレ詐欺 女子中学生を逮捕

 オレオレ詐欺の電話を受けた東京の女性から現金260万円を受け取り、だまし取ったとして、
埼玉県の14歳の女子中学生が警視庁に逮捕されました。

 女子生徒は、すでに逮捕されている同級生と一緒に現金を受け取りに行き、詐欺グループから
報酬としてそれぞれ7万円を受け取っていたということです。

 逮捕されたのは埼玉県越谷市の中学校に通う3年生の14歳の女子生徒で、警視庁の調べに
よりますと、ことし7月、金融機関で作る団体の職員を名乗る男からのオレオレ詐欺の電話を
受けた東京・北区の64歳の女性が銀行で下ろしてきた現金260万円を女性の自宅で受け取り、
だまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、女子生徒は、同じ学校の同級生の15歳の女子生徒と一緒に、団体の
職員を装って女性の自宅に行き、受け取った現金は同級生の方がJR高田馬場駅前の路上で
詐欺グループの男に渡し、詐欺グループから報酬として1人7万円を受け取っていたという
ことです。

 同級生の生徒は、ことし8月に別の女性から現金790万円をだまし取ったとして、先月、
逮捕されています。

 今回、逮捕された生徒は、すでに逮捕されている知り合いの女子高校生から詐欺に誘われたと
いうことで、警視庁で詳しいいきさつを調べています。

NHK NEWS WEB 11月26日 16時47分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141126/k10013503131000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

59:2014/11/26(水) 20:13:12.11 ID:
>>1
これ系の詐欺については99%騙されるほうが悪いと俺は思う

こういう馬鹿な老人のせいで銀行のサービスも改悪の一途
2:2014/11/26(水) 17:01:30.51 ID:
64歳って、わりと若い被害者だな
3:2014/11/26(水) 17:03:15.18 ID:
5年くらい更生施設に入れたらいい
半年や1年ですぐ出したらダメ
5:2014/11/26(水) 17:04:33.81 ID:
> 女子生徒は、すでに逮捕されている同級生と一緒に現金を受け取りに行き、詐欺グループから
>報酬としてそれぞれ7万円を受け取っていたということです。

メッチャ組織的でワロタw 主犯格も未成年なら罪が軽くなるしバイト感覚で安い報酬で扱えると考えたのか?
18歳未満は刑罰軽いから今後増えるぞ
9:2014/11/26(水) 17:06:51.55 ID:
>>5

これから先今でさえキツい就職率、前科つけたらもう風俗しかねぇな
7:2014/11/26(水) 17:05:16.39 ID:
ずいぶん低音だったんだな
8:2014/11/26(水) 17:06:50.33 ID:
股開けばその何倍もすぐ稼げるのにな
10:2014/11/26(水) 17:07:09.39 ID:
女子中?

俺も一発振り込みたいな
12:2014/11/26(水) 17:09:23.68 ID:
30年ぐらい前の消防の頃の話だが、テレビの砂嵐の音を利用して
「海釣りに来てるから、今日は帰りが遅くなる」なんて悪戯電話を手当たり次第にやってました
50:2014/11/26(水) 18:43:45.83 ID:
>>12
おまんっ、あん時のやつか!!
13:2014/11/26(水) 17:09:37.47 ID:
こりゃ詐欺グループともおま○こしてるな
見た目が大人っぽいのか?14歳がスーツ着てても団体職員には見えなさそうだけど
17:2014/11/26(水) 17:14:18.52 ID:
「オレオレ詐欺」って名前はもう止めたんじゃなかったっけ?
18:2014/11/26(水) 17:15:11.08 ID:
2.7%か、大き目の灰色仕事の報酬が3%
マニュアル化といい大組織なんだろうね
19:2014/11/26(水) 17:19:50.15 ID:
詐欺については、成人もガキもない。
国家権力をフルに使って、逮捕しまくってほしい。
囮に盗聴に逆探知に衛星に、徹底的にやってほしい。
21:2014/11/26(水) 17:21:23.06 ID:
警察は受け子を泳がせて黒幕を逮捕するとか考えないのかね
日本の警察は稚拙だな
25:2014/11/26(水) 17:29:41.95 ID:
>>21
黒幕逮捕したら受け子を逮捕する機会も減ってしまうからな
買売春もそうだな。黒幕の未成年女子は放置で買い手ばかり逮捕
43:2014/11/26(水) 18:24:14.37 ID:
>>25

日本じゃ売春は違法じゃないから仕方ないだろ。
22:2014/11/26(水) 17:24:05.28 ID:
受けとった後にバックレたらどうなるんだ?
24:2014/11/26(水) 17:26:26.67 ID:
底辺の連鎖ってやつなんだろうかね
少子高齢化もクソもないな
26:2014/11/26(水) 17:30:33.08 ID:
孫役とかじゃなくて?
27:2014/11/26(水) 17:31:13.36 ID:
14歳と見分けつかなかったわけだから、援交してもセーフ
28:2014/11/26(水) 17:36:21.44 ID:
ダ埼玉の


ほのぼのとした日常^^
29:2014/11/26(水) 17:38:23.93 ID:
20歳まで刑務所入れとけ
30:2014/11/26(水) 17:43:33.63 ID:
オレオレ詐欺だけは罪重くしないと未成年使われるだけだぞ
31:2014/11/26(水) 17:46:01.99 ID:
元締めは捕まえません
33:2014/11/26(水) 17:51:29.32 ID:
(-_-;)y-~
義務教育さえ修了できない小卒確定。
34:2014/11/26(水) 17:52:06.16 ID:
とりあえず、損害賠償1千万円ぐらい取ろうかw
35:2014/11/26(水) 17:53:12.81 ID:
犯罪ぬきにして
お年寄りより若い人がお金もったほうが経済がまわるのにね
46:2014/11/26(水) 18:28:22.94 ID:
>>35

おいおい印象操作いい加減にしろ。お前受け子だろ
詐欺で取られた金は洗浄されて中韓に送金されるだけだから日本の経済は回らんよ。
ちゃんとした手順で相続されないと経済は回らん。
58:2014/11/26(水) 19:55:23.73 ID:
>>35
ガキに持たせても経済的な活動は一切しない。
自分がガキだった時の事を思い出せばよく解る事だ。
38:2014/11/26(水) 17:55:12.84 ID:
お母さん助けて詐欺じゃないのかよ
39:2014/11/26(水) 17:58:30.20 ID:
な、犯罪に年齢は関係ないんだって
少年法は要らないんだよ
40:2014/11/26(水) 17:58:43.68 ID:
田舎のババアは一人称が「俺」だったけど、最近じゃJCもオレっていうのか
41:2014/11/26(水) 17:59:08.55 ID:
日本銀行に口座を作ると言われて
騙される方もどうかしてる。
42:2014/11/26(水) 18:04:46.17 ID:
オレ親父に
「オレだけど、家に帰ったら3万貸して」
というと貸してくれる。
後日請求されるけど、オレオレ詐欺大成功。
44:2014/11/26(水) 18:25:53.23 ID:
もうオレオレで逮捕された奴は年に関わらず額に『オレ』とか墨を入れる刑にしろよ。
こうでもしないとオレオレが減らない。
45:2014/11/26(水) 18:28:21.86 ID:
これでまともな高校に進学出来なくなって人生の歯車が狂うの決定したんだから
実刑与えなくてもよくね?
48:2014/11/26(水) 18:38:02.40 ID:
可愛ければ中に振り込んでも良いかも。
49:2014/11/26(水) 18:38:13.39 ID:
内容がそもそもオレオレ詐欺じゃない件。
51:2014/11/26(水) 18:45:51.08 ID:
女子高生よりも大金をだまし取った奴らを逮捕しろよ。
52:2014/11/26(水) 18:48:37.83 ID:
俺実家に電話したら「うちにはそんな息子いない」って電話切られたぜ・・・
57:2014/11/26(水) 18:59:26.66 ID:
>>52
ACのCMだと「あら?オレオレさんお元気?今日はどんな手段で騙してくれるの?」だな。
53:2014/11/26(水) 18:50:38.08 ID:
老い先短い老人の金は社会に流動させたほうがいい
54:2014/11/26(水) 18:51:41.84 ID:
また、親が罪人デビューか
55:2014/11/26(水) 18:53:23.78 ID:
少年法改正しないからだめなんだよ
56:2014/11/26(水) 18:57:00.84 ID:
七万で人生棒に振るとか
60:2014/11/26(水) 20:14:51.47 ID:
こんな子供にだまされるレベルってどれだけ低学歴なんだよ。
池沼じゃねーの?
61:2014/11/26(水) 21:47:18.81 ID:
うーん・・さすがにもうこの手に引っかかる方に同情できない
☆本日の人気記事☆