school_man


1
:2014/11/07(金) 21:32:45.11 ID:
バイトバイトで、自分の時間がないってwwwwwwwwwwww
曲を作る時間さえないしもうダメだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先が見えないって理由でバンドも解散wwwwwwwwwwwwwwwウケるなぁ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/07(金) 21:33:53.13 ID:
目指せ尾崎世界観
3:2014/11/07(金) 21:34:35.55 ID:
ミュージシャンってごく一部の才能あるやつが気がついたらなってるものだと思う
目指してもなれんよ
4:2014/11/07(金) 21:34:43.93 ID:
なんでこんなレス付かないのwwwwwwwwwwwwwww
5:2014/11/07(金) 21:35:49.02 ID:
だって自分を見てるみたいで辛いのだもの
6:2014/11/07(金) 21:36:01.33 ID:
>>3
??????お前頭おかしいよ
そんな趣味の範囲でやってるようなやつを世間が発見するわけがないだろ
7:2014/11/07(金) 21:38:18.59 ID:
なんなんだ
8:2014/11/07(金) 21:38:45.68 ID:
みんな書き込めよ!wwwwwwwwwwwwwww
9:2014/11/07(金) 21:39:08.80 ID:
>>6
夢は武道館とか言ってる連中でプロになった奴見たことないよ
なんかなりゆきでなってたって奴と身内のコネばっか
10:2014/11/07(金) 21:39:27.79 ID:
一緒にメシウマしようず
11:2014/11/07(金) 21:39:43.93 ID:
もういいよ
どうせ友達じゃなくてお前なんだろ
これからさ、きっと
12:2014/11/07(金) 21:41:32.86 ID:
>>9
そう、日本の音楽業界のわるいところはコネがないといくら才能があってもそれが生かされないってところ
いつの間にかなってる奴なんていねーよ
13:2014/11/07(金) 21:42:35.20 ID:
ネットでデビューだな
14:2014/11/07(金) 21:42:37.21 ID:
>>11
>>11
>>11
そうだよ、もうやだよ
15:2014/11/07(金) 21:43:03.20 ID:
やっぱりか…

とりあえず音源うpしてみ
16:2014/11/07(金) 21:44:15.15 ID:
>>13
一昔前はニコニコ生放送とかが盛んで真新しさから注目されてたけどそういう人増えちゃってて本当にスキルがある人しか業界から声はかからないんだよ、、、、
もうやだよ
17:2014/11/07(金) 21:45:03.36 ID:
>>15
解散の時にムシャクシャして全部消した、、、
本当にお先真っ暗だよ、もうメンバー探す時間もないよ
18:2014/11/07(金) 21:46:40.49 ID:
なるほど

お前の担当は?ボーカル?
19:2014/11/07(金) 21:46:53.11 ID:
誰か相手してくれよ、バイトの時間が来るよ
20:2014/11/07(金) 21:47:49.83 ID:
興味を持った業界人が書き込んだとき、>>1は既にバイトへ向った後だった……
21:2014/11/07(金) 21:48:18.23 ID:
>>18
ギターを弾いてます、ピアノも独学で曲作るときにコードを弾いたり軽くソロを作ったりしてました。
23:2014/11/07(金) 21:48:47.19 ID:
>>12
まぁ日本はコネ多いよね、大学の後輩だとか関係者の子供とかそんなんばっか、邦楽ロックとか蓋を開けてみればってのかなりいる
気がついたらなってた系は大衆受けしない閉鎖的なジャンルやってるやつら
24:2014/11/07(金) 21:49:20.79 ID:
才能無い奴が何やっても無駄
あきらめて身の丈に合った生き方をしろよ
25:2014/11/07(金) 21:49:32.98 ID:
どういう音楽やってたの?(棒)
26:2014/11/07(金) 21:51:12.36 ID:
>>20
バイト休みたいよ
>>23
そう、海外見たく、スター発見みたいなテレビ番組だったりとかそういったのが盛んじゃないからね、
閉鎖的なジャンルってどんな?よくわかんないよ!
27:2014/11/07(金) 21:52:09.68 ID:
なるほど
で 自分の曲は客観的に見て良いと思える?
例えばテレビで流れて お!これ良い曲!
と思えるほどインパクトある?
自信ないならやめるべきだな
いや知らないけどさ

まあまだ若いんだろ
ミュージシャンにならないのであれば
お勧めは大学入り直すか通信の大学に入って教員免許を取って教師になることだ
特に小学校は倍率が結構低くて狙い目
その分きついかもだが、
公務員で安定してるし給料良いし割と良い生活できるだろ
28:2014/11/07(金) 21:54:20.06 ID:
>>24
何やっても無駄なのに身の丈にあったものって何だよ何やっても無駄じゃないのかよ
>>25
ロックって言うと広すぎるけどいろんなのに手を出したから一概にこれって言えないんだよね、ジャズの4つ打ちをロックに入れたりレゲエ的なこともしてみたり、
はじめは楽しかったけど、だんだん需要のあるジャンルを探す作業になってたよ、昔は自分のやりたい音楽がみんなが聞きたい音楽だと思ってたけど、途中からもうわからなくなってたよ、
29:2014/11/07(金) 21:55:35.65 ID:
業界の構造のせいにしてるけどお前に才能がないんだよ
いい加減認めたら?
30:2014/11/07(金) 21:56:53.44 ID:
>>27
そんな時間もお金もないんだ、親が早くになくなっちゃって、もともと音楽をやるってことに反対されてたからさ、兄弟にも見放されてて
そんな気力もないし、もしかしたら今の生活で愚痴言っときながら満足してるのかも知れない、、
曲についてはさっきも言ったけど、昔ほどの自信はなくなっちゃったよ、
31:2014/11/07(金) 21:58:31.40 ID:
>>29
ちゃんと読んでくれよ、業界構造の話をしたのは説明しただけで、業界構造のせいで売れなかったなんて一言も言ってないよ、才能がないかどうかわからないけど今の状況は別に認めてるよ、
32:2014/11/07(金) 21:58:32.01 ID:
>>28
自分が納得するものも作れないでプロとかwww
33:2014/11/07(金) 22:01:39.62 ID:
>>32
そういう人多いんだよ
むしろそういう人のほうが多いくらい
スキャンダルだとかたんこぶちんとか知ってる?
大人の匂いしかしないよ、あの人たちは完全に大人の命令でバンドやってるだけなんだよ、自分のやりたい音楽とか納得する音楽なんて捨てて言われたように演奏するだけの操り人形なんだよ
34:2014/11/07(金) 22:03:47.50 ID:
>>33
たんこなんとかは知らんがスキャンダルとかソニーミュージックお得意の楽器ができるアイドルだろw
35:2014/11/07(金) 22:07:35.67 ID:
大学受験やめて別のことをやり始めた知り合いはことごとく失敗し
大学受験しながら夢ぐらい追うの俺には余裕とか言ってたやつはだいたい上手く言ってる
何か止めないと夢を追えないなんてのは、最初からポテンシャルが足りてない
36:2014/11/07(金) 22:09:39.52 ID:
>>1
コネ無い云々言ってるがな、音楽業界においてのコネってのはな、下積み時代に自分で作っていくもんだぞ
37:2014/11/07(金) 22:12:02.41 ID:
コネって実力なきゃ手に入らないんだろうな
38:2014/11/07(金) 22:12:46.85 ID:
ヒロトも中退だよな
39:2014/11/07(金) 22:14:37.95 ID:
別に大学ぐらい行けばええやん
大卒ミュージシャンなんていくらでもおるし
最低限の受身を取る気がないから
地面にたたきつけられて死ぬんやで
40:2014/11/07(金) 22:16:54.34 ID:
>>37
そりゃなんの売りも無い奴に何かしてやろうと思う人はいない
41:2014/11/07(金) 22:19:07.91 ID:
バンドやろうぜ
42:2014/11/07(金) 22:19:30.04 ID:
>>34
スキャンダルの今の位置づけは知らないけど、もともとあの人たちは高校生バンドをやっててオリジナル曲も作ってたんだよ、
>>35
そうかもね、
>>36
めんどくさいんで、どのレスか指定してください、
>>37
実力あればコネが手に入ることもあるけど、実力なくても友達の親とか知り合いの友達とかそういう場合が多いよ
だからいっぱいいろんな人と付き合うべきだったんだと今は思うよ
43:2014/11/07(金) 22:22:29.09 ID:
>>42
44:2014/11/07(金) 22:23:18.51 ID:
>>39
ごもっともだよ、昔にそれを聞きたかったよ、
>>38
もって俺は中退じゃないよ
>>41
今の俺は曲作る暇もないし精神的もボロボロだよ、でも拾ってくれるならやりたいよ
45:2014/11/07(金) 22:24:44.01 ID:
>>43
変な箇所とかわかんないところがあったら指摘してほしいよ今仕事場で書いてるから間違えてるかもしれないよ
46:2014/11/07(金) 22:26:47.15 ID:
才能あれば絶対売れると思うがな
二番煎じじゃない、他人のマワシで相撲を取っていない良い音楽なら
47:2014/11/07(金) 22:28:14.40 ID:
お前友達いないじゃんwwwwwwww
48:2014/11/07(金) 22:29:41.90 ID:
>>46
もう実際二番煎じじゃない音楽を作るのはかなり難しいよ
49:2014/11/07(金) 22:31:02.92 ID:
>>47
高校生?中学生?若いね、レスから若さが伝わってくるよ、
君はこんな大人にならないようにね
50:2014/11/07(金) 22:34:59.60 ID:
>>48
始めから諦めてるんじゃ無理だね
51:2014/11/07(金) 22:36:29.37 ID:
>>49
俺もバンドマンなの
こういうスレ見ると怖いけど頑張る
52:2014/11/07(金) 22:41:16.60 ID:
>>42
>>12辺りのレスに向けてだね
少し前にメジャーレーベル行ったバンドの友人曰くコネってのはね、
大学時代の音楽仲間、自作PV作った時に頼んだ業者、ライブハウススタッフ、対バンしたバンド、そうあう近い人達と仲良くなっていった結果出来た人脈からのもんだとさ
それを作れなかった癖にコネコネ言うもんじゃ無いよ
53:2014/11/07(金) 22:46:35.39 ID:
>>50
別に僕の目標は二番煎じじゃない音楽を作ることじゃないよ
54:2014/11/07(金) 22:48:12.02 ID:
>>51
なあ、なんで煽ってきたの?
そんなことしてるとホントに売れないよ君が思ってる以上に演奏にはその人の性格が現れるよ
55:2014/11/07(金) 22:52:29.51 ID:
>>52
?アスペですか?
コネがないとダメってことをいっただけじゃん、別に俺はコネがないから売れなかったなんて言ってないし
意味がわからない
だいたい、コネが作れなかったからってコネコネ言うんじゃないってのもワケがわからない
56:2014/11/07(金) 22:59:52.55 ID:
>>55
コネコネ言って無かったのなら謝るわ
でも、業界から声がかからないって嘆いてたじゃないか
まさかずっと誰かに見初めて貰おうとしてたの?
自分でコネ作って行かないと売れないのは何時の時代もかわらんよ?
57:2014/11/07(金) 23:02:49.00 ID:
>>56
うーんと嘆いてません
ネットで有名になればってはなしに対して今はそういうことで声はかかりにくいよって話をしただけで、俺自体が売れなかった理由をコネのせいにしたり業界のせいにはしてないので、めんどくさいのでちゃんとイチから読んでください
58:2014/11/07(金) 23:06:08.79 ID:
うわ、こういう人には絶対なりたくねえな

大学入った金も意味ねーじゃねーか
親が可哀想
才能ないくせに調子乗るから…
ねえねえ、いつから人生狂ったの?
64:2014/11/07(金) 23:23:18.68 ID:
才能なんて結果論だよ
売れなかったら才能なかった
売れたら才能あった
一度売れても落ちぶれたら大した才能じゃなかった
68:2014/11/07(金) 23:36:48.79 ID:
ナンバーガールの向井は藝大入試(映像科)に落ちてからはバイトしつつ
一人で曲作ってレコード会社に送ったり、地元佐賀県から都会の福岡市に出向いてロック友達と曲の見せ合いしたり
自分でロックのイベント開いたりしてたんだよ
それが東芝EMIの目に止まってメジャーデビューしたわけ
お前はそのぐらいの努力をしたのか?
69:2014/11/07(金) 23:40:14.00 ID:
>>68
で、そのナンバーなんちゃらの向井さんって誰?
70:2014/11/07(金) 23:49:17.60 ID:
>>58
大学入ってない、お前目見えないの?
>>68
ナンバガの向井さんは俺も知ってる尊敬してるよ
努力してないって答えを求めてるみたいだけど、俺もやれるだけ精一杯やったよ、
☆本日の人気記事☆