ai3


1
:2014/11/26(水) 01:33:51.77 ID:

臨床心理学者のラマニ・デュルバシュラ博士の著書『健康は食べる理由で決まる(You Are WHY You Eat)』。
1000人のコーヒー好きを調べたらコーヒーの好みと性格に関連があったよ!って話で、以下の結果になった。

・ブラックコーヒー
性格: 保守的。純粋なものが好き
良い面: ものごとをシンプルに考える。忍耐強い。効率的
悪い面: 気分屋。ぶっきらぼうで上から目線。自分のやり方に固執する。変化に抵抗する

・カフェラテ
性格: 快楽主義者。人好し。開けっぴろげ。人生の苦しみを減らそうとする
良い面: 時間に寛容。無理をしても人を助けようとする
悪い面: 責任を置いすぎる。自分を犠牲にしすぎる

・フローズンコーヒー / ブレンドコーヒー
性格: 新しいものが好き。社交的。流行に敏感
良い面: 子どもの心を持っている。自発的。創造性が高い
悪い面: 安易な解決策に飛びつく。健康に興味がない。無謀な選択をしがち

・カフェインレス / ソイラテ / その他の特殊なコーヒー
性格: 自立していたい。わがままと言われがち。偏執的。完璧主義者。健康や体調に敏感
良い面: 健康に注意する。健康的な選択をする
悪い面: ルールや秩序にこだわりすぎる。傷つきやすい。不安症

・インスタントコーヒー
性格: 伝統的な方法にこだわる。のんびり屋。物事を先延ばししがち
良い面: 人生を気楽に考える。細部にこだわらない
悪い面: のんびりしすぎ。大事なことも先送りにしがち。計画が苦手

http://buzz-plus.com/article/2014/11/25/coffee/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2014/11/26(水) 01:35:39.36 ID:
バーナム効果だな
忍耐強い気分屋がいるか馬鹿
7:2014/11/26(水) 01:37:31.85 ID:
ブラックはニガいとか黒人の前でいえるのか?
9:2014/11/26(水) 01:37:50.50 ID:
>>1
ブレンドコーヒーとブラックコーヒー
別物なのか
10:2014/11/26(水) 01:38:12.95 ID:
だいたいみんなカフェラテ好きでしょ
12:2014/11/26(水) 01:38:42.27 ID:
抹茶ラテ派だがコーヒーの要素が皆無だった
13:2014/11/26(水) 01:38:56.64 ID:
>>10
それコーヒー飲料でコーヒーじゃねよ
14:2014/11/26(水) 01:39:34.18 ID:
カフェラテよりベトナムコーヒーかコーヒー牛乳が好き
16:2014/11/26(水) 01:40:33.34 ID:
インスタントのブラック好き
両方の性格・悪い面はわりと自分と合っているけど、良い面については外れてる
19:2014/11/26(水) 01:40:53.70 ID:
ブラック好きですが。全て的中で怖いです
20:2014/11/26(水) 01:40:56.68 ID:
欧米人って血液型占いは馬鹿にするくせに
こういうのはアホみたいに調べちゃうんだ
22:2014/11/26(水) 01:41:44.67 ID:
インスタントブラック好きな俺

完全に的中されててびっくり
23:2014/11/26(水) 01:42:21.46 ID:
なんでインスタント飲みが伝統の方法にこだわるんだよ
25:2014/11/26(水) 01:42:34.05 ID:
普段はブラックだけど、たまにMAXコーヒーみたいな激甘のが飲みたくなる
28:2014/11/26(水) 01:44:07.38 ID:
>>1
性格だけ読むとどれも自分に当てはまるところがある
それが性格判断というもの
31:2014/11/26(水) 01:44:42.90 ID:
家ではネスカフェをブラック無糖で飲む
仕事中はジョージアエメラルドマウンテンを飲む
外での缶コーヒーやめられない・・・
32:2014/11/26(水) 01:44:46.15 ID:
・ブラックコーヒー
ケチ

・カフェラテ
バカ
流されやすい
未熟

・フローズンコーヒー / ブレンドコーヒー
物を知らない一般人

・カフェインレス / ソイラテ / その他の特殊なコーヒー
無能

・インスタントコーヒー
貧民
社畜
33:2014/11/26(水) 01:45:17.44 ID:
血液型性格診断のコーヒー版じゃねえか
36:2014/11/26(水) 01:46:31.01 ID:
全部飲む俺は多重人格者か
37:2014/11/26(水) 01:47:03.08 ID:
ああ確かに健康に興味がないがな
38:2014/11/26(水) 01:47:09.65 ID:
ミルクや砂糖が入ってるコーヒーって飲料後の口内が気持ち悪い
39:2014/11/26(水) 01:47:12.13 ID:
そりゃ砂糖ドップリ入れたアイスコーヒーがぶ飲みしたいけど
太るからブラックのインスタントで我慢してるのよ(´・ω・`)
40:2014/11/26(水) 01:47:27.31 ID:
わかる。人間って結局コーヒーなんだよね
41:2014/11/26(水) 01:47:40.23 ID:
緑茶一択
42:2014/11/26(水) 01:48:23.07 ID:
市販の缶コーヒーは3倍くらい薄めないと飲めないほど
アメリカン好きな俺は?
43:2014/11/26(水) 01:49:15.14 ID:
>・カフェインレス / ソイラテ /
これ以外は好き
44:2014/11/26(水) 01:49:41.01 ID:
カフェラテインスタントの俺は草食
45:2014/11/26(水) 01:49:49.07 ID:
グリコのカフェオレと森永のマウントレーニアの俺さんは、確かに快楽主義者だわ

俺さん、お子さまコーヒー(砂糖とミルクたっぷり)しか飲めない
47:2014/11/26(水) 01:50:29.31 ID:
カフェラテ
人生の苦しみを減らそうとする
無理をしてもしても人を助ける、自分を犠牲にしすぎる
真逆じゃないですか
48:2014/11/26(水) 01:51:12.59 ID:
直火エスプレッソの俺は?
50:2014/11/26(水) 01:52:45.91 ID:
カプチーノ→カフェラテ→カフェモカ のローテーションしてるわ
51:2014/11/26(水) 01:53:22.17 ID:
コーヒー牛乳の俺は?
52:2014/11/26(水) 01:53:42.90 ID:
紅茶派ですまんな
53:2014/11/26(水) 01:53:57.82 ID:
コーヒーは体調悪いと飲めないな
54:2014/11/26(水) 01:54:07.89 ID:
それぞれのカテゴリの人が「絶対にやらない事」を示していただきたい
55:2014/11/26(水) 01:54:20.41 ID:
>>47
自己犠牲が快感のドMなんじゃね
56:2014/11/26(水) 01:54:58.02 ID:
これバイクだと
ホンダ→優等生 ヤマハ→クール カワサキ→男 スズキ→基地外
ゲーム機だと
任天堂→優等生 セガ→クール ネオジオ→男 NEC→基地外

みたいなそのコーヒーのイメージの話だろ
57:2014/11/26(水) 01:55:15.81 ID:
クメンのコーヒー好きは?
61:2014/11/26(水) 01:56:07.69 ID:
缶コーヒーのブラックは無理
お店で飲むならブラックじゃないと無理
ついでにどんな状況でもアイスコーヒーじゃないと無理
62:2014/11/26(水) 02:01:02.83 ID:
アートコーヒーは芸術家気取り
キーコーヒーは鍵師気取り
63:2014/11/26(水) 02:01:41.46 ID:
コールタールの様に真っ黒でドロドロで同じ量の砂糖を入れたのが飲みたいね
64:2014/11/26(水) 02:03:45.93 ID:
診断的にはブラックが1番当てはまっているけど
俺も甘ーいやつしか無理なんだゴメン
66:2014/11/26(水) 02:07:06.68 ID:
カプチーノはカフェラテの類ってことになるんですか
67:2014/11/26(水) 02:07:35.29 ID:
インスタントに牛乳足すのはどうなの~
70:2014/11/26(水) 02:11:00.00 ID:
コーヒーが好きって言うのには 基本変わらないけど
その日の気分で飲み方が変わるから なんともかんともテントもヨットも
72:2014/11/26(水) 02:11:31.23 ID:
インスタントもブラックもカフェオレも飲むな~
73:2014/11/26(水) 02:13:10.25 ID:
ん・・・?
なんかこれ俺全部当てはまるんだけど
どれ選んでも納得しそう
74:2014/11/26(水) 02:15:43.69 ID:
その他の特殊なコーヒーって雑すぎんだろw
76:2014/11/26(水) 02:17:13.98 ID:
豆でどうこうかと思ったら
77:2014/11/26(水) 02:18:17.79 ID:
カフェオレがコーヒーの味を変えてしまうのが嫌い
79:2014/11/26(水) 02:20:00.74 ID:
普段ブラックばっか飲んでるからブラックコーヒーの欄を読んでたのに、そのあとにインスタントコーヒーがあってワロタ
上のは全部インスタント以外なのかよw
81:2014/11/26(水) 02:22:52.49 ID:
性格が反映されるのは淹れ方だ
茶道も知らん奴が記事書いてるんだからな
84:2014/11/26(水) 02:27:31.63 ID:
カフェモカ
でも全部読んだけど全部当てはまるわ
85:2014/11/26(水) 02:34:12.19 ID:
当たってるやん
まわりもそんな感じ
86:2014/11/26(水) 02:41:41.72 ID:
コーヒーなんて気分によるからこんなんいわれてもな
あとインスタントコーヒーってなんだよ
インスタントコーヒーでブラックでもカフェラテでもつくれるでしょ
88:2014/11/26(水) 02:43:12.37 ID:
コーヒー嫌いなんですがそれは
89:2014/11/26(水) 02:46:09.64 ID:
ブラックコーヒーが好きな奴は見栄っ張りだ
90:2014/11/26(水) 02:51:01.60 ID:
インスタントコーヒーをコーヒーだと思ってるひとは
確実に日本茶もペットボトルの緑茶を日本茶だと思っている層とかぶる
92:2014/11/26(水) 02:56:38.42 ID:
わけわからんなこれ。インスタントは真逆だと思う
94:2014/11/26(水) 02:58:18.04 ID:
日替わり星座占いと同じ臭いがする


もうプンプン臭う
95:2014/11/26(水) 02:58:45.04 ID:
ブラックやわ(´・ω・`)

趣味わ確かに保守的やな(´・ω・`)

気分屋で上から目線ってのも当たってる(´・ω・`)
96:2014/11/26(水) 02:58:53.98 ID:
毎日飲んでるが
ぶっちゃけコーヒーの何が旨いのかわかりせん!
セブンのもスタバのも一緒です俺的には
98:2014/11/26(水) 03:01:14.65 ID:
セブンコーヒーはどこに入るんだ?
101:2014/11/26(水) 03:02:38.28 ID:
>>98
あれ豆挽いてるからインスタントコーヒーではないな
102:2014/11/26(水) 03:04:05.08 ID:
パン食うときは牛乳入れるしケーキ食うときはブラック
食い物に合わせるのが美味しい飲み方だと思います
103:2014/11/26(水) 03:05:02.45 ID:
>>1
ブラック好きな俺は悪い面が当たりすぎて何も言えない・・・。
106:2014/11/26(水) 03:13:22.58 ID:
アメリカンはどれに当てはまるんですか?
107:2014/11/26(水) 03:15:24.70 ID:
はいはいバーナム効果バーナム効果
109:2014/11/26(水) 03:17:22.75 ID:
玄米茶は?
111:2014/11/26(水) 03:29:06.70 ID:
ミルメークは
112:2014/11/26(水) 03:36:08.03 ID:
全部あてはまるわ
コーヒー苦手だけど
115:2014/11/26(水) 03:52:18.94 ID:
カフェインアレルギーだからデカフェなのに >健康や体調に敏感 て
120:2014/11/26(水) 04:17:25.93 ID:
>>96
生豆を買ってきて自家焙煎してみ(´・ω・`)

えー香りが家に充満するで(´・ω・`)
121:2014/11/26(水) 04:19:15.51 ID:
コーヒー飲ましてみ。

コーヒーで誕生日から死ぬ日まですべてわかるんやで。
123:2014/11/26(水) 04:33:46.38 ID:
2013年05月05日
ウェブコミック〈Doghouse Diaries〉を展開しているRayとRafが、「カフェでどんなコーヒーを注文するかであなたの
性格が分かります」というコミックを掲載している。さて皆さんはどのタイプだろう?
 まあ、あくまでもご参考までに。(でも、案外当たってるかも???)

●エスプレッソ:愛想がよくて順応性がある。コーヒーの味そのものが好きという稀なタイプではあるが、称賛に値する。
●ダブル・エスプレッソ:実務的で働き者。ワンショットではもう効き目がないと自覚している。
●トリプル・エスプレッソ:熱心ではあるが、物事に取り憑かれる傾向あり。きっと90年代から眠れずにいるのだろう。
●カフェモカ:楽しいことが好きで、クリエイティブ。コーヒーの味自体は好きではないが、刺激が必要なので、行き
当たりばったりで注文している。
●カフェラテ:思慮深いが優柔不断。未知の世界では安全な選択をしがち。
●カプチーノ:思いやりがあるが、ぼんやりしている。友達に「唇に泡がついてるよ」と教えてもらわないといけない
こともしばしば。
●カフェマキアート:伝統を重んじる寡黙な人ではあるが、“泡のヒゲ”をつけるのはごめんだと思っている。
●アイスコーヒー:自己主張が強く、歯に衣着せぬ物を言い方をする。季節に合わせて飲み物を選ぶなんてまっぴら
ごめんだと思っている。(それに、ストローが好き)
●アメリカーノ:穏やかで誠実。公園でのピクニック、鳥のさえずり、水っぽいコーヒーなど、人生のささやなかこ
とに喜びを感じられるタイプ。
●フラペチーノ:ハッピーでエネルギッシュな人。自称「コーヒー好き」だが、実はアイスクリームが好きなだけ。
●コーヒーをテイクアウト:真面目で目的意識がある。カップが熱すぎるので、いざとなったら厚紙のホルダーが役に立つと確信している。
●エスプレッソを“エクスプレッソ”と注文(Expressoと書かれていても発音はエスプレッソ):賢い人かうっとう
しい人かのどちらか。あるいは両方の場合も。間違った発音をするのはわざとなのか、無意識なのか知らないが、
人からは嫌われがち。
124:2014/11/26(水) 04:47:03.05 ID:
ミルク飲むとお腹壊すからブラックしか飲めないのに・・・
125:2014/11/26(水) 04:51:37.69 ID:
>>121
スレイマン時代のトルコでわハーレムでコーヒー占いが流行ったらしいな(´・ω・`)

コーヒー飲んで底に溜まったカスの形状で占うんやて(´・ω・`)
126:2014/11/26(水) 04:52:18.55 ID:
カフェラテ、抹茶オレ、緑茶オレ、ミルク入りなら何でも

という俺は、ただ単に牛乳が好きなだけだった
128:2014/11/26(水) 05:08:03.27 ID:
カフェラテ好きなんだが快楽主義者だし当たってる
でも責任は負わない負いたくない
129:2014/11/26(水) 05:12:33.82 ID:
(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

ブレンドをブラックで飲んでる場合はどうなのかな?
130:2014/11/26(水) 05:15:52.91 ID:
ある程度の傾向としては当たってるんじゃないか。
上の方で言われてる通り大まかな事言って誰でも当たるって面もあるのだろうが。
131:2014/11/26(水) 05:21:52.68 ID:
>>130
客観的に全て読んだけど、全て当てはまってる気分にさせてくれる
132:2014/11/26(水) 05:25:01.22 ID:
カフェラテ好きで当たってるけど、自分を客観的に見たときに
利用されてるだけなのに気付いて、すべて意識してやめたわ
133:2014/11/26(水) 05:26:37.54 ID:
デカフェのブラックだけど結構当たってるわ
136:2014/11/26(水) 05:43:04.67 ID:
豆が美味ければブラック
ポテチののりしおとコンソメで争うくらい不毛
137:2014/11/26(水) 05:48:44.17 ID:
コーヒーって
飲んでる俺ハードボイルド格好いいと思って飲んでるだけじゃないの?
あんなちょびっとしか入ってない変な味のするもんを本当に好んで飲んでる奴がいるとは思えない

俺の中ではコーヒー飲む奴はオサレに酔ってるワイン厨みたいに写る
138:2014/11/26(水) 05:56:18.37 ID:
>>137
カフェインでハイになって気持ち良い=美味しい、って勘違いしてるだけだよ
人間の身体は気持ち良いに逆らえないのだ
142:2014/11/26(水) 06:13:45.68 ID:
>>137
俺も昔そんな感じやったわ(´・ω・`)

ALL YOU NEED IS KILLの原作ラノベでタンザニア産のコーヒーが出てきた影響で飲み始めたんよ(´・ω・`)

最初わミルクと砂糖入れまくって甘くして飲んでたけど全部同じ味になってしばらく離れてたんやけど(´・ω・`)

最近近所のお祭りで法楽鍋買ってきて自家焙煎して淹れ始めたら嵌ったわ(´・ω・`)

ワインわいまだに辛口のやつわ飲めんな(´・ω・`)

甘い白ワインばっかり飲んでるわ(´・ω・`)
143:2014/11/26(水) 06:26:28.15 ID:
>>130
こういうのって、コーヒーじゃなくてポテトチップスや鍋に変換しても
たぶん当てはまる気がしてくる

うすしお派→保守的
コンソメ派→快楽主義
のりしお派→新しい物好き

とか
145:2014/11/26(水) 06:56:18.63 ID:
インスタントのブラックで薄めのアメリカンが好きな俺はどうなんだ?
150:2014/11/26(水) 07:04:50.59 ID:
これ、なんか昔から言うよね。恋愛観を表すとか。

さんまが
「缶コーヒーが好きなんですわ。飲んだらすぐポイっと捨てられるから」
って答えててワロタ。
152:2014/11/26(水) 07:16:09.88 ID:
インスタントだけどせっかちで物事は極力早くすませたいし綿密に計画して実行するし
綺麗に全部逆でわろた全然当たってねぇ
155:2014/11/26(水) 07:27:59.37 ID:
インスタントのブラックは伝統的な気分屋ね
157:2014/11/26(水) 07:36:29.53 ID:
俺と親の例でしかないが割と当たってる。どういう仕組みだ。
159:2014/11/26(水) 07:37:57.50 ID:
ブラックしか飲まないけど我慢強くないし、事なかれ主義
166:2014/11/26(水) 07:47:49.83 ID:
コーヒー好きならどんな飲み方でも好きなはず
167:2014/11/26(水) 07:49:49.23 ID:
快楽主義者で自分を犠牲にするわけがない
174:2014/11/26(水) 08:02:16.04 ID:
ブレンドをブラックで好むとどうなるんだよ
175:2014/11/26(水) 08:10:13.25 ID:
ブラック=糖尿病患者
カフェオレ=糖尿病予備軍
177:2014/11/26(水) 08:15:19.11 ID:
ワンダのモーニングショットを朝、社蓄を眺めながらコンビニの前で一服しながら飲むのが日課
179:2014/11/26(水) 08:32:38.87 ID:
コーヒーの分類からしておかしい
エスプレッソやカプチーノが特殊になるのか?
181:2014/11/26(水) 08:34:54.63 ID:
気楽にコーヒーも飲めない世の中
182:2014/11/26(水) 08:35:44.41 ID:
血液型占いと何ら変わり無いな
185:2014/11/26(水) 08:38:42.23 ID:
エスプレッソダブル
ベストチョイス
186:2014/11/26(水) 08:39:20.57 ID:
砂糖と牛乳たっぷりが好き
187:2014/11/26(水) 08:39:44.83 ID:
インスタントなのに伝統的な方法にこだわるなの?統計とったのか、単なる妄想なのか知らんが違う気がするぞ
188:2014/11/26(水) 08:40:35.99 ID:
ブラックとカフェラテを気分で飲み分ける俺は光と闇が合わさり云々
190:2014/11/26(水) 08:50:08.73 ID:
ブラックもカフェラテもすきだよ
つかカフェラテとカフェオレとコーヒー牛乳は何が違うのかな?
☆本日の人気記事☆