cae1b573_1342941543593


1
:2014/11/24(月) 14:58:54.47 ID:
じゃね
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/24(月) 14:59:35.81 ID:
日本も規制解こう
3:2014/11/24(月) 15:00:04.01 ID:
日本は帯刀例にしよう
28:2014/11/24(月) 15:50:53.17 ID:
>>3
じゃあヨーロッパは帯剣令
4:2014/11/24(月) 15:00:33.87 ID:
自由の国アメリカで銃規制したらクリスマスプレゼントに22口径ライフルと弾薬セット買ってもらえるオレゴン州の10歳児をどうやって説得するつもりだ!
5:2014/11/24(月) 15:03:01.07 ID:
お隣のカナダは銃による死亡事件の割合が少ないね
国民性の問題なのかな
6:2014/11/24(月) 15:03:54.32 ID:
全米ライフル協会の選挙票が強すぎて規制できないって聞いた
7:2014/11/24(月) 15:04:17.11 ID:
ザルなだけで一応規制はある
10:2014/11/24(月) 15:09:46.00 ID:
ぶったけるとアメリカに6億丁くらい出回ってるから物理的に規制できない
製造会社もいっぱいあるし
11:2014/11/24(月) 15:10:55.20 ID:
シカゴという都市があってだな...
12:2014/11/24(月) 15:13:45.45 ID:
最終的には国家に歯向かう為にも銃は必要だ!
とかいっちゃってるからな
14:2014/11/24(月) 15:18:27.67 ID:
銃はひつようだろ。持ってれば、抑止力になるんやで
15:2014/11/24(月) 15:21:10.17 ID:
国が国民から武器を取り上げる
って考えるとあっちがまともに見える不思議
16:2014/11/24(月) 15:22:22.12 ID:
>>15
いや、そう聞くとまともに見えない
17:2014/11/24(月) 15:26:00.02 ID:
国民が国に対抗する手段を国が規制するんだぜ?
だめだろ
18:2014/11/24(月) 15:27:08.91 ID:
でも世界一裕福だからいいんじゃね?
どんな金持ちもすぐに貧乏人に殺される可能性がある
この危機感が大事なことなんじゃね?
19:2014/11/24(月) 15:30:09.05 ID:
全米ライフル協会という圧力団体があってだな…
20:2014/11/24(月) 15:37:15.71 ID:
銃の立場がいまいちわからない

日本で言えば 木刀くらい?
21:2014/11/24(月) 15:39:51.60 ID:
アメリカは銃が日本で言う携帯電話並みに普及してしまったので
もう回収も所持規制も不可能。
銃規制をすると悪人が抵抗の心配なく安心して
一方的に住民を殺しまくれるようになってしまう。
22:2014/11/24(月) 15:41:18.20 ID:
日本もいつまでも児童ポルノ規制してなくて馬鹿じゃね?
石原暴走じじいも言ってたけどランドセルを背負った子供をレイプする漫画やゲームが規制されるのはあたりまえだと思うよ
23:2014/11/24(月) 15:42:48.90 ID:
>>22
二次元くらい好きにさせろ
あまり抑制すると犯罪率も高まる
24:2014/11/24(月) 15:44:43.28 ID:
>>22
児童ポルノと児童犯罪はなんのつながりもないってデータでてたのにね
25:2014/11/24(月) 15:45:53.57 ID:
アメリカのすぐ南に昔から伝統的に銃規制が厳しい国があってだな
27:2014/11/24(月) 15:49:42.30 ID:
たぶん今から規制しても、学校で起きる銃乱射事件とかは防げるかもしれんが
銃自体は流通しきってるんだから銃による犯罪率自体が減るとは限らないんじゃね
29:2014/11/24(月) 15:52:17.18 ID:
>>27
減るどころか増えるわ
メキシコ見ろメキシコ
日本なみに銃規制が厳しいんだぞあの国
30:2014/11/24(月) 15:53:48.34 ID:
銃規制したらアメリカで内戦始まんじゃね?
33:2014/11/24(月) 16:03:42.52 ID:
刀を持つことは出来るぞ
剥き出しで持っちゃダメなだけ
34:2014/11/24(月) 16:04:44.66 ID:
いっぽう日本では自衛のために所持したら爪楊枝でも違法
35:2014/11/24(月) 16:05:31.96 ID:
日本ではそのうち鉄の欠片すら違法になりそうだ
37:2014/11/24(月) 16:06:08.40 ID:
カナダは人口当たり銃保持数がアメリカの10倍だけど
銃撃戦はほとんどないんだよな

結論アメリカ人を規制すべき
38:2014/11/24(月) 16:06:27.72 ID:
日本は身を守ることそのものが違法だもんな
45:2014/11/24(月) 16:15:13.66 ID:
>>38
39:2014/11/24(月) 16:06:38.09 ID:
北部はそれでいいかもしれんが、南部は銃がないとやっていけない
住宅が密集してないから警察や保安官じゃカバーできん
40:2014/11/24(月) 16:09:34.23 ID:
日本も帯刀許可出そうぜ
41:2014/11/24(月) 16:11:36.07 ID:
>>40
袋に入れれば持てる
42:2014/11/24(月) 16:11:56.29 ID:
馬鹿だよ ライフル協会みたいのが力持ち過ぎて規制出来ないんだっけ

まぁパチ〇コ規制とかも出来ない日本が偉そうに言える事でも無いが
43:2014/11/24(月) 16:13:03.03 ID:
乱射犯が一般人にやられたことないってマジ?
どの口で身を守るとか言ってるの?
44:2014/11/24(月) 16:15:11.37 ID:
規制した所で殺人に使う物が変わるだけなんだよな
46:2014/11/24(月) 16:15:20.27 ID:
二人組の強盗が.22口径のキッズライフル持った10歳の少女に撃退された事ならありますけど
47:2014/11/24(月) 16:18:45.51 ID:
銃を持った一般市民が銃を持った犯罪者を撃退する事例は
米国で週に一回くらいの割合で発生しててもうニュースにもならない
↑のは子供がしょぼい銃で撃退に成功したからニュースになった
他には赤ちゃん抱いた母親が拳銃で撃退したとかもニュースになった
「あの家には銃がある」ってだけで撃たなくても抑止力になったケースは
数え切れないほどあるだろう
48:2014/11/24(月) 16:19:47.04 ID:
>>47
そりゃ犯罪者も銃を持つからね
49:2014/11/24(月) 16:22:57.62 ID:
>>48
犯罪者の多くは経済的に困窮しているのであまり強力な銃は買えない
米国でも強盗の大半は実は銃を持ってない
実は侵入したあとでその家にあった銃を使うというケースが多いのだ
だからオバマがやろうとしていたガンセーフの設置を義務付ける規制は有益だったはず
ところが銃規制派は狂ったような主張を繰り返して何もかも台無しにしてしまった
50:2014/11/24(月) 16:25:13.00 ID:
米国で有効な銃規制が出来ないでいるのは銃規制を叫ぶ者たちの頭がおかしいから
銃による犠牲者を減らすために出来ることはまだたくさんあるが
声高な精神異常者の群れのせいで身動きが取れないでいるのが今の米国
52:2014/11/24(月) 16:27:17.24 ID:
武装を自由にするか
武装を禁止するか
この二択だよな
中途半端が一番怖い
53:2014/11/24(月) 16:30:31.02 ID:
既に銃が溢れている状態の民主国家で銃規制を実施するとかえって治安が悪化する
強力な独裁者が居れば話は別だけどな
銃規制派は銃を規制するためなら恐怖政治の独裁国家になっても構わないみたいな主張をする
結局彼らは自由が嫌いなのであって、銃が自由をもたらすから銃を嫌うのだ
54:2014/11/24(月) 16:32:33.32 ID:
>>53
逆もまた然り
55:2014/11/24(月) 16:35:36.45 ID:
>>54
銃規制が厳しい国でそれを緩和するとどうなるかは事例が無いのでわからない
だが政権交代で米国の銃規制が大幅に緩和された時の事例では
犯罪は大きく減少し治安が改善した

もちろんこの事例を日本に当てはめるのは無理があると思う
57:2014/11/24(月) 16:42:35.52 ID:
>>55
銃規制が解除されて一番に飛びつくのはミリオタか犯罪を企ててる人物
何か事件が起きないと普及はしない
58:2014/11/24(月) 16:43:57.60 ID:
>>57
銃規制派はそういう根拠が無く事実に犯する差別的で偏見に満ちた書き込みをする
59:2014/11/24(月) 16:45:02.41 ID:
>>58
どうして銃が急に普及できるのか
56:2014/11/24(月) 16:36:54.15 ID:
現状日本の治安が良いのは銃規制が厳しいからでも警察が優秀だからでもなく
周りを海に囲まれた島国で移民が少ないから
☆本日の人気記事☆