original


1
:2014/11/19(水)19:26:38 ID:
レスにはあんまり反応できないかも
まあゆっくりしていって
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/11/19(水)19:28:45 ID:


カウボーイビバップ

1998年のアニメだけど、戦闘シーンとか良く動く
兎に角かっこいい
4:2014/11/19(水)19:30:03 ID:
バッカーノとブラックラグーンは確実に入ってる気がする
5:2014/11/19(水)19:30:42 ID:
一番目でビバップを出すとはよく分かってるな
6:2014/11/19(水)19:31:06 ID:

serial experiments lain

凄く難解な内容だけど、頑張って最後まで見てほしい
7:2014/11/19(水)19:31:13 ID:
青の6号からいけよ
8:2014/11/19(水)19:32:14 ID:
>>6
lainのリメイクはまだですかねえ
9:2014/11/19(水)19:32:18 ID:
レイン出すなら灰羽連盟もだせ
11:2014/11/19(水)19:34:48 ID:

サムライチャンプルー

ストーリーも最高だけど、戦闘シーンの作画は必見
12:2014/11/19(水)19:35:30 ID:
渡辺信一郎スレ
13:2014/11/19(水)19:36:32 ID:

バッカーノ!

ストーリー展開が凄いのなんのって
15:2014/11/19(水)19:38:18 ID:
ブックラグーン上げてくれてる人いるけど、
発音が酷過ぎて聞けたもんじゃないんだよなあ…
16:2014/11/19(水)19:40:19 ID:

攻殻機動隊シリーズから、TV版の二期

攻殻はホントに凄いから未見の人は絶対見てね
17:2014/11/19(水)19:45:10 ID:
ちょっと待ってね
18:2014/11/19(水)19:53:55 ID:
鰤の初代OPとけいおんの最後のEDとGOSICKのOPはかっこいい
映像込みで
20:2014/11/19(水)19:55:11 ID:
?group_id=37870620&ref=my_mylist_s1_p1_n7
ガンスリンガーガール

絵がダメって人も敬遠しないで見て
心に染みる
気に入った人は2期はスルーして原作読んでください
二期は見ないでね
21:2014/11/19(水)19:56:00 ID:
>>20
ごめんツベで良い感じのがなかったからニコニコ
弾幕は消してね
23:2014/11/19(水)19:58:09 ID:
ちょっとご飯食べてくる
ゆっくりでごめん
24:2014/11/19(水)20:00:48 ID:

FLCL

EDだけどお気に入りなので

全部で6話しかないからホントにオススメ!

じゃあ飯食ってくる、割とすぐ戻ってくるよ

コメント残してくれるとテンション上がりますw
25:2014/11/19(水)20:02:50 ID:
>>1ありがと。昔のアニメ見ようと思ってたからちょうどいいわ
26:2014/11/19(水)20:15:02 ID:
もうちょっと待って
27:2014/11/19(水)20:27:40 ID:

待たせました
灰羽連盟

心が洗われる
28:2014/11/19(水)20:36:08 ID:

ガン×ソード

毎話OPが変化していく形式で、OP単体で落ちてるのはネタバレしかなかったから第二話のフルから

ツベで「gun sword」って打ったらSAOばっか出てきやがる、くそったれめ
29:2014/11/19(水)20:40:38 ID:
人いないけどめげずに貼っていくぜ


Ergo Proxy

OP気に入ったなら内容もきっと気に入る
これもちょっと難解だけど
30:2014/11/19(水)20:41:47 ID:
ビックオー!ビックオー!
31:2014/11/19(水)20:42:22 ID:
キルミーでも観てろよ
32:2014/11/19(水)20:42:54 ID:
>>1とは良い酒が呑めそう
33:2014/11/19(水)20:43:38 ID:
バイファムはまだかよぉおぉぉおお!!!
34:2014/11/19(水)20:44:01 ID:

HELLSING

テレビ版もOPだけは良かった

中二ストーリーが好きな人は後半は終始鳥肌だと思う
気になった人はOVA見てね
35:2014/11/19(水)20:44:20 ID:
俺も紹介してやるよ


アルジェントソーマ

世紀末1999年の作品
美しく耽美溢れるSFロボ作品、後日談・会議シーンで丸々1話使うなど大体な構成
ロボットアニメにありがちな派手さはないけど、とても綺麗とにかく素晴らしい最後の締め
売れっ子声優達がまだまだちょい役の脇で出ているのにも注目
36:2014/11/19(水)20:45:19 ID:
映像も含めてオサレOPてのはそうそう無いよな
37:2014/11/19(水)20:45:33 ID:
最近だとスペースダンディだな
38:2014/11/19(水)20:46:40 ID:
ガンソード・攻殻・サムライチャンプルー
俺が見た事のある数少ないアニメが全部挙げられてると他のアニメも見てみたくなるわ
39:2014/11/19(水)20:46:52 ID:
紹介されてるアニメ、今のところガンソードしか見たことないな
40:2014/11/19(水)20:47:15 ID:

妄想代理人

OPも内容も見てると不安になってくる

おもしろいぞー
41:2014/11/19(水)20:47:25 ID:
>>16
お前は分かってる

カウボーイビバップ見てみるありがとう
42:2014/11/19(水)20:47:44 ID:
ザムド
エウレカ
43:2014/11/19(水)20:48:32 ID:
(空中ブランコは出ますか?出ないですかそうですか)
44:2014/11/19(水)20:48:42 ID:
>>25
参考にしていってくれー
45:2014/11/19(水)20:49:10 ID:
WOLF'S RAIN
KURAU
この2つもイイぞ?
46:2014/11/19(水)20:49:27 ID:
>>32
さんきゅー
47:2014/11/19(水)20:49:59 ID:
サブカルアニメばっか挙がるよな オサレとかすると
萌えアニメ詳しいやついないのー
48:2014/11/19(水)20:50:04 ID:
>>38
>>41
興味持ってもらえたなら嬉しい!
49:2014/11/19(水)20:51:10 ID:
ここまでルパン無し
まぁ今更紹介する必要もないか
50:2014/11/19(水)20:52:37 ID:

Last Exile

世界観が好き過ぎる
51:2014/11/19(水)20:53:26 ID:
>>50
ファーファーフィーフィーザステップWWWステップWWW
52:2014/11/19(水)20:53:30 ID:
Last Exileの世界に生まれたかった
53:2014/11/19(水)20:56:31 ID:
>>24
ピロウズいいよね

ラストダイナソー好き
54:2014/11/19(水)20:58:25 ID:
>>34
ヘルシングってドリフターズの人だよね?
気になってたのに忘れてた

どんどんあげてくれ
出来るだけ見てみる
55:2014/11/19(水)21:00:20 ID:

ちょっとここでジャンルを変えて
プリンセスチュチュ
丁度いい動画がなかったから第一話から
56:2014/11/19(水)21:05:01 ID:

Texhnolyze

これまた超難解な奴なんだが
まあ見てみて
1話とかほんとに意味分かんないけど、1話切りはもったいない
57:2014/11/19(水)21:07:45 ID:

巌窟王

これはもうホントに凄い
58:2014/11/19(水)21:08:32 ID:
>>54
ドリフターズもOVAつくって欲しいわ
60:2014/11/19(水)21:10:50 ID:
バスカッシュ
61:2014/11/19(水)21:13:09 ID:

カイバ

これは何故か他のに比べて知名度が低い
倫理的なことを考えさせられたりする
62:2014/11/19(水)21:17:22 ID:

ケモノズメ

おすすめ
63:2014/11/19(水)21:17:47 ID:
>>62
丁度いい動画がなかったから一話から
64:2014/11/19(水)21:21:45 ID:
ケモノヅメな!
ピンポンも面白かったし湯浅正明最高だな!
65:2014/11/19(水)21:26:52 ID:

MONSTER

サスペンス作品としては最上位
OPもホントに引き込まれる
66:2014/11/19(水)21:27:38 ID:
アニメではなく実写ドラマだけど
>>1は「アオイホノオ」見た?
67:2014/11/19(水)21:28:58 ID:
>>66
ドラマはあんまり見ないんだー
その原作っ漫画?
なら聞いたことだけある
68:2014/11/19(水)21:33:25 ID:
>>67
今、原作の漫画を借りてきて読んでるけど、あのドラマは、実写なのに下手なアニメよりアニメっぽくて面白かったよ!

あと、最近見て面白かったアニメは
「シドニアの騎士」

アニメの後に原作漫画読んだけど、アニメのほうが面白いかも…と思った
69:2014/11/19(水)21:35:10 ID:
>>68
そうなんか、見てみるかも!
シドニア見たよー、仁瓶の漫画は全部読んでるぜ
70:2014/11/19(水)21:42:17 ID:
>>69
弐瓶は他にブラムしか知らないし、ブラムを最後まで見てないんだ…
でもあの世界観はスゲエなって思った

シドニアは「なんか面白そう」って思って見たら弐瓶だったw

興味深いスレをありがとう!
71:2014/11/19(水)21:45:28 ID:
>>70
そう言ってもらえると嬉しいぜ!
73:2014/11/19(水)21:47:16 ID:
今日はこの辺にしておく!
レスくれた人、来てくれた人ありがとう!
一つだけでも見てくれたら嬉しい!
そいじゃ~
74:2014/11/19(水)22:49:17 ID:

一つ貼り忘れてた
物の怪
75:2014/11/19(水)22:53:42 ID:
ほいじゃ今度こそおやすみ!
☆本日の人気記事☆