ダウンロード (1)

1
:2014/11/23(日) 08:58:37.13 ID:
反映されてた??
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

46:2014/11/23(日) 10:15:31.42 ID:
>>1
地元のスーパーは店長や担当がどう改善や対処したか返答かいて張り出してる

気違い系も結構あるが真面目に回答してあるから

逆に気違い叩く落書きがされてる
2:2014/11/23(日) 09:00:15.52 ID:
スーパー店員だけどできるものはやるが
できないものはアホだなと思い破り捨ててる
3:2014/11/23(日) 09:02:33.01 ID:
>>2
できないものってどんなのがあった?
6:2014/11/23(日) 09:06:04.39 ID:
>>3
できない
○○の取り扱いしろ!
可愛いやつがいない

できる
店が汚い
配置がわかり辛い
8:2014/11/23(日) 09:07:51.06 ID:
>>6
○○の取り扱いしろって
書いたことあるけど
反映されたぞ
9:2014/11/23(日) 09:08:24.88 ID:
>>8

kwsk
11:2014/11/23(日) 09:09:56.65 ID:
>>9
某ラーメンをおいてほしい
って書いた
5:2014/11/23(日) 09:03:57.77 ID:
7:2014/11/23(日) 09:06:41.04 ID:
>>5
サンクス
10:2014/11/23(日) 09:09:34.88 ID:
店員の服装が不衛生と2回出したけど相変わらずだから黙殺されてると思う
12:2014/11/23(日) 09:11:34.94 ID:
お褒めの言葉とバイトに関するクレームは朝礼でいちいち読み上げてたけど
社員に対するクレームは隠蔽されてた
14:2014/11/23(日) 09:12:14.85 ID:
>>12
店員?
13:2014/11/23(日) 09:12:09.02 ID:
行ったついでに見るの楽しみにしてる
15:2014/11/23(日) 09:12:40.54 ID:
あれ、明らかに従業員が私怨で書いただろって感じのクレームとかよくあるよね
47:2014/11/23(日) 10:17:30.98 ID:
>>15
名指しで顔が気に入らないとかやるBBAいるよな
16:2014/11/23(日) 09:12:47.03 ID:
余計なこと書いて仕事増やしたら申し訳ないから書かない
17:2014/11/23(日) 09:12:55.85 ID:
品出しの店員が挨拶しないとか
ゴミみたいなクレーム書いてる奴いるんだよな
過剰接客で底辺を付け上がらせたツケだろうが日本のサービス業は大変だと思うわ
27:2014/11/23(日) 09:18:41.85 ID:
>>17
本来は全く違う意味で使われてたお客様は神様ですっていう言葉を
サービス業に使い出したブラック経営者どもは終わってるわな
39:2014/11/23(日) 09:27:30.65 ID:
>>17
店側がレジ部門に過剰な接客を要求してるから・・・
客からしたら同じ店員なのに、挨拶をする人としない人がいたら、そりゃ「?」ってなる
目立つところだけ良く見せようとしている店側の責任が大きい
18:2014/11/23(日) 09:14:10.06 ID:
生協の白石さんとかあったな
19:2014/11/23(日) 09:14:44.90 ID:
>>18
どういうこと?
24:2014/11/23(日) 09:16:42.39 ID:
>>19
お客様の声とそれへの秀逸な対応をまとめた本が10年位前にあった
どこまで本物なのかわからんが
31:2014/11/23(日) 09:20:07.49 ID:
>>30
みっすた

32:2014/11/23(日) 09:21:09.08 ID:
>>31
懐かしい
持ってたけどかずのりに借りパクされたわ
26:2014/11/23(日) 09:18:29.16 ID:
>>19
Q:リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!
A:リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?(漫画のキャラクターか何かですか・・・?) 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)
29:2014/11/23(日) 09:19:09.58 ID:
>>26
そうこれ
20:2014/11/23(日) 09:15:59.62 ID:
全部ただにして下さいってコメントにわざわざ返事書いてる店には感動した 
23:2014/11/23(日) 09:16:29.87 ID:
>>20
なんて返事された?
28:2014/11/23(日) 09:19:07.41 ID:
>>23
お求めやすい価格になるよう経営努力してまいります
的な感じだった
21:2014/11/23(日) 09:16:07.29 ID:
自分が書いた事と同じような事を書いてる奴が数人いて
比較的低コストで出来る事なら結構すぐ反映されるんじゃね
22:2014/11/23(日) 09:16:08.74 ID:
最近気になるのが
商品が別のコーナーに
戻されてるやつ。

イカがパンコーナーに戻されてたり
店のせいじゃないけどな
25:2014/11/23(日) 09:17:26.32 ID:
あるよ
100円のお茶置いてくれるようになったり
欲しい納豆置いてくれるようになった
34:2014/11/23(日) 09:21:22.36 ID:
でもなぁ
その生協あるの大学内なんだよな
35:2014/11/23(日) 09:21:46.29 ID:
高房時代にバイトしてて
ゴクリンはどこでゲット出来ますかってのがあったな
捨てた
36:2014/11/23(日) 09:23:07.70 ID:
>>35
サイクリングロードの下って教えてやれよ
37:2014/11/23(日) 09:26:23.42 ID:
スーパー入り口にいる交通誘導のおっさんが不要だってのを見たな
自分のタイミングで入れるのに待たせるから邪魔らしい
40:2014/11/23(日) 09:30:31.71 ID:
ホントなら底辺向けの低価格店の接客態度なんざ、
おう、何か買っていけよ、でいーんや
それがアホ底辺をおだてて舞い上がらせて財布のひもをゆるめるために
過剰な接客合戦を始めたから
世の中おかしくなった
41:2014/11/23(日) 09:34:51.51 ID:
>>40
これ
43:2014/11/23(日) 09:37:11.12 ID:
そりゃ、金使う方が頭下げて貰うより気分いいから
「お客様は神様です!」なんつって、つい消費者最強を振りかざすけど、
これって本来は売る側の気持ちの話でしょ。

だけど、みんなが金を払う側になっちゃったら
一体誰がサービスするんだって話だよね。

オレは金は払うより貰う方が楽しいって社会の方が健全な気がするんだけどな。
44:2014/11/23(日) 09:40:24.25 ID:
お客様は神様です は本当に都合よく使われてると思うわ
金払えば何言ってもやってもいいってことじゃないって
元ネタ本人も否定してるのにね
45:2014/11/23(日) 09:46:49.44 ID:
>>44
そもそも元ネタは昔は歌を神前で歌ってたことにちなんで
神様の前で歌うつもりで歌いますって意味で小売サービス業と何の関係もないからな
48:2014/11/23(日) 10:30:46.68 ID:
>>44
だからドラマとかで神様ではなく王様です
家臣である私たちは最大限尽くしますが

理不尽が過ぎると謀叛を起こしますのでお気をつけてとか
☆本日の人気記事☆