1:2014/11/22(土) 21:57:11.79 ID:
場所は南禅寺、永観堂、東福寺、醍醐寺の四つ。
一応書き溜めてるから適当に載せてく

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/22(土) 21:58:40.02 ID:
人はまあまあ多かったかな。
そこまで晴れてなかったから現像で誤魔化してる部分もある





3:2014/11/22(土) 21:58:47.52 ID:
ありがとうございます
4:2014/11/22(土) 21:59:29.53 ID:
>>3
いえいえこちらこそ!!
6:2014/11/22(土) 22:00:38.44 ID:
凄い綺麗な紅に染まってた



7:2014/11/22(土) 22:01:09.45 ID:
うむ良い写真だが
何故だか切なくなる
8:2014/11/22(土) 22:02:03.32 ID:
>>7
ありがとう
切なくなるのはよくわからんけど人を写してないからかな?
9:2014/11/22(土) 22:02:51.98 ID:
デジタルが主流になってる昨今ですがフイルムで撮ってる人もちらほら

10:2014/11/22(土) 22:03:35.67 ID:
紅葉は曇り空が一番映える
11:2014/11/22(土) 22:04:57.68 ID:
>>10
コントラスト良い感じになって色も綺麗に出るよね
まあ曇り過ぎてても明暗差がありすぎて難しいんだけど
12:2014/11/22(土) 22:05:20.91 ID:
綺麗だなぁ
是非とも生で見てみたい
今年は無理だなぁ
13:2014/11/22(土) 22:06:15.42 ID:
>>12
ピーク時はかなり人多いけど一度来てみる価値はあると思う!
14:2014/11/22(土) 22:06:43.31 ID:


水道橋(?)が良い雰囲気だった



15:2014/11/22(土) 22:07:47.93 ID:
俺もこないだ車で行ってグダグダで帰ってきました

来年電車でリベンジするわ
16:2014/11/22(土) 22:08:55.40 ID:
>>15
俺も車で行ったけど観光地周辺は駐車場少ないしピーク時は本当に停められないから大変だよな
17:2014/11/22(土) 22:09:38.93 ID:




18:2014/11/22(土) 22:11:16.14 ID:
なぜ賀茂川がないんだ
19:2014/11/22(土) 22:11:46.01 ID:
ちなみに機材はCanon EOS 6D+EF24-105mm F4L IS USMのみ

WBは曇り固定で撮った
20:2014/11/22(土) 22:12:56.45 ID:
>>18
賀茂川?鴨川?

今回は寺しか行ってないからね
21:2014/11/22(土) 22:13:45.22 ID:
葉の解像的にフルサイズだろうと思ったらそうだった
22:2014/11/22(土) 22:14:44.29 ID:
景色も良いけど構図もまた
センスありますね
23:2014/11/22(土) 22:15:37.49 ID:
ここがカメラスレか
24:2014/11/22(土) 22:16:16.15 ID:
>>21
まあでもAPS-Cでも綺麗に撮れるしレンズによってもシャープに写るからフルサイズである必要はないと思う!

>>22
ありがとうありがとう
頑張りました!
25:2014/11/22(土) 22:16:50.87 ID:
>>23
マイペースに投下してくからゆっくりしてってね
26:2014/11/22(土) 22:17:28.63 ID:






EF24-105mm F4L IS USMはフレアに弱いから逆光の構図は苦労したなあ
27:2014/11/22(土) 22:17:41.13 ID:
いつ撮ったの?
28:2014/11/22(土) 22:18:42.61 ID:
>>27
三日前

南禅寺と永観堂は今週がピークだと思う
29:2014/11/22(土) 22:19:26.29 ID:
うまいね
絵葉書として売ってたら普通に買うレベル

それにしてもさ今年紅葉見てないのに
もう今年終わっちゃうよ切ないなぁ
30:2014/11/22(土) 22:19:59.74 ID:
両親が明日京都行くらしいんで
綺麗そうでよかった
31:2014/11/22(土) 22:21:27.09 ID:
永観堂来週の水曜日行くわ
デートだが上手くいくといいな死にたい
32:2014/11/22(土) 22:21:48.30 ID:
>>29
ありがとう
この日は自分の中でも良い写真が撮れたと満足している!

>>30
そうなのか!
良い時期だから楽しめると思うよ
33:2014/11/22(土) 22:23:41.03 ID:
>>31
いいなー
下調べは入念にね。

相手に気を使うのはもちろんだけど、人混みとか周りへの配慮も忘れなければ「紳士!素敵!抱いて!」ってなると思う
34:2014/11/22(土) 22:24:14.16 ID:


永観堂の池が綺麗だった




35:2014/11/22(土) 22:24:24.00 ID:
>>33
下調べとはどんな感じ?

気遣いが難しい泣きそうだ
36:2014/11/22(土) 22:25:28.88 ID:
京都の大学志望だからモチベーションあがる
鴨川ないのが残念
37:2014/11/22(土) 22:26:23.10 ID:
>>35
んー
何で行くかは知らんけど駅からどのくらいの距離とか、周辺にどんな店があるかとか、拝観料(永観堂は1000円)含めどれくらい金が要るかとか!
38:2014/11/22(土) 22:28:03.91 ID:
>>36
鴨川は河原町から行った方がいいから車じゃきついんだ
39:2014/11/22(土) 22:28:40.70 ID:
茶団子


40:2014/11/22(土) 22:29:33.46 ID:




41:2014/11/22(土) 22:30:27.15 ID:
よくある構図を真似してみた
42:2014/11/22(土) 22:31:24.28 ID:




43:2014/11/22(土) 22:32:17.32 ID:
東福寺の天通橋から

22:30 2014/11/22
44:2014/11/22(土) 22:33:30.90 ID:
ミスったww

45:2014/11/22(土) 22:34:37.32 ID:
東福寺の庭園


46:2014/11/22(土) 22:35:23.93 ID:


47:2014/11/22(土) 22:36:08.70 ID:
これは京都行きたくなるわー
48:2014/11/22(土) 22:36:12.78 ID:
最近カメラ始めたけどうまく撮れない泣きそう
49:2014/11/22(土) 22:37:38.50 ID:
>>47
桜と紅葉の時期がおすすめ

>>48
まずはカメラの仕組みを理解して、構図なんかは感性の問題だから色んな写真見ると勉強になる
50:2014/11/22(土) 22:38:34.98 ID:




51:2014/11/22(土) 22:39:10.42 ID:
>>49
わかった頑張る
写真はネットで漁ればいいのか?
52:2014/11/22(土) 22:41:06.58 ID:
>>51
そうだね
ネット上には素晴らしい写真が溢れかえってるからw
雑誌とか読むのも良いけど

あと最初のうちは日の丸構図を避けて三分割構図を意識するだけでだいぶそれっぽくは撮れる
慣れてきたら露出補正とかRAW現像について勉強するとよりうまく撮れるようになるよ
53:2014/11/22(土) 22:42:26.72 ID:
>>52
三分割な
おっけー
54:2014/11/22(土) 22:42:27.50 ID:
一番火と多かったのってどこ?やっぱ永観堂?
55:2014/11/22(土) 22:44:36.08 ID:
>>53
人の構図を盗むのもうまくなる近道!頑張れ!

>>54
永観堂も多かったし、東福寺の天通橋は酷かったw
ただ東福寺に関しては俺が行った時は中はそこまで多くなかったし色もまだって感じだったから来週がピークじゃないかな
56:2014/11/22(土) 22:45:34.98 ID:
陽は暮れ、醍醐寺にやって参りました


57:2014/11/22(土) 22:46:58.83 ID:
三脚は持って行ってなかったので手持ちで頑張った。
流石高感度強い6D!って思ったけどやっぱ三脚は欲しいなw



58:2014/11/22(土) 22:49:38.96 ID:
醍醐寺は池くらいしか見どころなかった





写真はこれで終わり!
見てくれた人ありがとうまた撮ったらスレ立てます
☆本日の人気記事☆