6786348a

1
:2014/11/22(土) 17:09:14.92 ID:
女児衰弱死…逮捕の母親 食事させた祖母に激怒

大阪府茨木市のアパートで女児=当時(3)=が衰弱死した事件で、女児に食事をさせた母方の祖母に対し、殺人容疑で逮捕された母親(19)が2月末に「食べ物を与えるな」と激怒していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

 府警捜査1課は同日、母親と、同容疑で逮捕した父親(22)を送検した。

 捜査関係者によると、祖母が府警に証言。女児が2月20日から祖母の家に泊まりに来た際に、食事をさせたところ、たくさん食べたという。
母親は「好き嫌いが激しく、食べさせようとしても食べなかった」と供述したが、捜査1課は意図的に栄養を与えず死亡させたとみている。

 捜査1課によると、祖母は5月末ごろにも、女児のための食事を持って家を訪ねたが、母親に面会を断られた。
女児と最後に会ったのは2月で「育児放棄を疑っていた」と話したという。

 女児は「先天性ミオパチー」を患っており、4月下旬に受診予定だった小児科に来なかったことも府警への取材で判明。
捜査1課は虐待の形跡を隠そうとした可能性もあるとみている。

 女児は6月15日、低栄養による衰弱で死亡。体重は平均の半分の約8キロだった。両親は「虐待はしていない」と容疑を否認している。

 両親は2013年4月に結婚。
女児は母親の実子で、父親と養子縁組をした。

 また大阪府茨木保健所によると、13年10月に予防接種会場で女児の顔や足にあざがあるとの目撃情報があった。
約2週間後に面談をしたが、あざは確認できず「異常なし」と判断。
その後再び面談を申し入れると、母親は妊娠を理由に拒否した。保健所は「対応に問題がなかったか検証する」としている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/11/21/kiji/K20141121009324580.html

【大阪】3歳長女、衰弱死 寒空のベランダ「ママ、入れて」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416531331/

【大阪】食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416481517/

★1 2014/11/21(金) 16:18:53.99
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416554333/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

32:2014/11/22(土) 17:23:22.66 ID:
>>1      ( -人-)  ナム…
83:2014/11/22(土) 17:35:13.92 ID:
>>32
男の子の目に下にあるのはあざなのかな?
104:2014/11/22(土) 17:40:52.86 ID:
>>83
男の子じゃなくて、その子が今回殺された3才の女の子だと思う
4:2014/11/22(土) 17:11:33.17 ID:
餓死って想像出来ない

腹一杯食べさせてあげたかったなあ…
5:2014/11/22(土) 17:12:15.66 ID:
どうせ執行猶予で終わりだろw
日本の法律は緩いからなw
6:2014/11/22(土) 17:13:04.24 ID:
子供は親の所有物なのか
175:2014/11/22(土) 18:19:24.76 ID:
>>6
毒親にしたら子どもはおもちゃだろ
7:2014/11/22(土) 17:13:17.37 ID:
未必の殺意
9:2014/11/22(土) 17:14:05.85 ID:
これ、読むと、両親ともども病院に通う必要があったよね
じゃあ、この両親を社会生活と折り合いを付けながら
病院とも相談していくって、簡単なことなんだろうか?
うーん わからん
10:2014/11/22(土) 17:14:24.72 ID:
ろうとアルミ箔ってあれか?
あぶってたのか?
13:2014/11/22(土) 17:15:56.97 ID:
>>10
両親のどちらかが食べたケーキの残りじゃないの?って言ってる人がいた
27:2014/11/22(土) 17:21:34.35 ID:
>>13


こういうのか?
59:2014/11/22(土) 17:29:05.17 ID:
>>27
そんな感じのイメージ

>>50
それちょっと思った…

だとしたらあまりに酷すぎる
50:2014/11/22(土) 17:27:23.44 ID:
>>13
二番目の子の誕生日ケーキだったりして
82:2014/11/22(土) 17:35:06.65 ID:
>>29
こんだけ仮面メイクしてたら顔出してないのと同じだわなー
スッピンならすれ違ってもわからんし化粧だとクローンのように似たような姉ちゃん多すぎてやっぱりわからん
129:2014/11/22(土) 17:48:53.05 ID:
>>12
あーあこりゃあ・・・
娘にこういう名前つけた時点で親も知れてるわ
DQN遺伝子は断ち切られないねえ
137:2014/11/22(土) 17:54:18.17 ID:
>>129
親が既にドキュソネーム
145:2014/11/22(土) 17:58:57.72 ID:
>>137
そいつの親ってこと
14:2014/11/22(土) 17:16:52.77 ID:
疑っていたなら警察に行けよ
15:2014/11/22(土) 17:16:55.40 ID:
流石リアル修羅の国大阪は違いますなあ
他の都道府県とは違う
本物の香り格の違いを感じますよ

大阪の方はさぞかし誇りに思っているでしょう
密かに優越感を感じているのでは?
16:2014/11/22(土) 17:17:38.96 ID:
男とは血がつながってなかったんか
父親主導で虐待かな?
18:2014/11/22(土) 17:18:26.32 ID:
飢えで死ぬということはどんだけつらいことか
一向になくならない虐待事件であり、見せしめのため
終身刑以上が必要だ
24:2014/11/22(土) 17:20:22.96 ID:
知恵遅れが子どもを育ててる
マジでかわいそう
25:2014/11/22(土) 17:21:09.88 ID:
下に2人子供いるんだ…
そりゃあ余計上の子が邪魔だろうな
両親と血の繋がった子供のほうが可愛がられるだろう
28:2014/11/22(土) 17:21:38.68 ID:
義務教育みたいに
飯を与える義務をつくれ

フードスタンプや
30:2014/11/22(土) 17:22:42.74 ID:
同じ家に住んでて、両親と弟はフツーにご飯食べてたンだろ?
なんでそんな非道なことがデキるのか想像つかん
54:2014/11/22(土) 17:28:15.88 ID:
>>42
先天性の病持ってて
こんな小さいのになのに保険入れるの?w
33:2014/11/22(土) 17:23:46.19 ID:
いちいち家族アピールする奴の方が、実はダメダメだな
お約束のキラキラネームw
34:2014/11/22(土) 17:23:57.46 ID:
飯を食べる義務を子供に与えろ。
怠った親はもれなく死刑。

義務教育は子供が嫌なら受けさせんでええ。
53:2014/11/22(土) 17:28:10.64 ID:
>>36

母親は未成年だからね
だんなの名前しか出ないだよ・・・
61:2014/11/22(土) 17:29:26.25 ID:
>>53
旦那の名前も出てないじゃん
37:2014/11/22(土) 17:24:48.14 ID:
執行猶予とかついちゃうの?死刑でいいのに。子供はこの親を頼る以外生き延びるすべはなかったのに。
38:2014/11/22(土) 17:25:00.68 ID:
児童虐待初の7万件超えで過去最多 都道府県別は…大阪が1位に 平成25年度児相対応
http://www.sankei.com/west/news/140804/wst1408040050-n1.html

流石大阪ですねえ(笑
大阪にはヨゴレとヤクザチンピラと芸人しかいないのですから
都道府県別児童虐待数、発生率ともに毎年全国一位なのは頷けますよね
41:2014/11/22(土) 17:25:45.41 ID:
「好き嫌いが激しく、食べさせようとしても食べなかった」とか
よくそんなことが言えるもんだね。
3歳児が餓死するまで強情に「それ嫌いだから食べない」と言い張ったんだろうか?
43:2014/11/22(土) 17:26:08.32 ID:
人殺しは死刑
虐待死は虐待死刑
そういうルールにしないか?
78:2014/11/22(土) 17:34:30.10 ID:
>>43
同意。人権を重視するあまり今の時代は犯人に甘すぎると思う。
この二人は餓死の刑にしてほしい。
89:2014/11/22(土) 17:36:37.29 ID:
>>43
檻に入れて街角に死ぬまで吊しとけ
48:2014/11/22(土) 17:26:46.38 ID:
こういうニュースを聞くと切なくなるな、幼児期に飢餓状態が続くと脳への影響もあるようだし...
赤ちゃんポストに否定的なオレだけど、この子が殺されずにできたんじゃないかと考えてしまうわ
49:2014/11/22(土) 17:27:22.52 ID:
こんな糞女でも、判決が出てみれば懲役7年とかその程度。
この国では命の重さが極めて軽い。
人命は地球より重いと言った総理の存在は伝説。
人間の命を、命と思っていない。支那と大して変わらない。
55:2014/11/22(土) 17:28:50.51 ID:
児相廃止して警察に移管すればいい
役に立たん。
60:2014/11/22(土) 17:29:11.12 ID:
これから十数年、育てたくない子を育てるぐらいなら、死なす。
躾と称したり、育児ノイローゼぶれば、せいぜい過失致死。
63:2014/11/22(土) 17:29:55.62 ID:
とりあえずこの牝豚去勢しろよ
123:2014/11/22(土) 17:46:30.35 ID:
>>63
子育て失格者は女は子宮摘出刑、男はパイプカット刑でいいな
66:2014/11/22(土) 17:30:30.15 ID:
3歳の死んだ子本人のせいにしてるところが許せないわ
クズすぎる
67:2014/11/22(土) 17:30:46.12 ID:
人間として大人として全然ダメな奴が親になったらいかんよ
少子化だから人口増やさねばとか言っても、こういうバカを増やすような環境を作っても全く意味がない
68:2014/11/22(土) 17:31:02.05 ID:
たしか結婚したら成年扱いだろ
名前出さない方がおかしい。
69:2014/11/22(土) 17:31:27.27 ID:
父親の違う女児が邪魔で何とかして死なせようとしてたんだろ
婆が食事なんか与えたら目的が遂行出来ないからな
単なる育児放棄だったら誰かが飯食わせてくれるんなら「じゃあお願い」で
そのまま任せて世話の手間を減らすだけでいいんだから
76:2014/11/22(土) 17:33:53.21 ID:
>>69
同意
死なせるのが目的だったんだろうな
育児放棄だったら祖母が関わってきた時点でこれ幸いとばかりに祖母にその子を押し付けただろうからね
119:2014/11/22(土) 17:45:19.41 ID:
>>69
>>76
同意。
73:2014/11/22(土) 17:33:11.08 ID:
大阪って人情がある街ってよく言うけど
困ってるお子さんには人情がひとかけらもないな
79:2014/11/22(土) 17:34:30.57 ID:
てめぇらの血は何いろだぁぁあ?
80:2014/11/22(土) 17:34:32.46 ID:
15歳で

妊活 して

障害児 を産む

棄てたいやろな。
81:2014/11/22(土) 17:34:56.62 ID:
もう 人間として 生きる資格ないから
すべて さらすべき

うちの会社は
雇わない
85:2014/11/22(土) 17:35:57.04 ID:
亡くなっても反省もせず
悲しんでる様子がないね
これが一番悲しいね

ご冥府をお祈りします

天国に行っても幸せでありますように
87:2014/11/22(土) 17:36:22.20 ID:
実子だから軽くなっちゃうのだろーなー。
他人がやったより重くしてほしいくらいなのに。
91:2014/11/22(土) 17:37:23.38 ID:
難病の子供か…

仕方ないんじゃない?
まぁコウノトリの揺りかごに行けばよかった。
95:2014/11/22(土) 17:38:18.23 ID:
積極的に虐待するんだよなあ
余所の人が可哀想だからとお菓子とか上げようものなら
イラッムカッと激怒するし
98:2014/11/22(土) 17:39:29.72 ID:
ベランダにガムテープで縛りつけられていたのを目撃されているのに、この結末は、近所の人も警察も恥じるべきだ。
101:2014/11/22(土) 17:39:42.83 ID:
明らかな計画性と殺意だなあ、これは20年はいくな
114:2014/11/22(土) 17:44:28.47 ID:
>>101
いかないよ
家族が厳罰を望んでない、まだ親を必要としてる子供が残ってる
↑この辺でグンと短くなる
”遺族”が加害者の味方してたり世間体気にするから他人を殺した時よりめったに重くならん
147:2014/11/22(土) 18:00:21.71 ID:
>>101
今の法律じゃ10年くらいじゃね?

西淀川区女児虐待死事件
母親懲役8年6ヶ月、同居男性懲役12年

岸和田中学生虐待事件
父親、継母の両被告に懲役14年

大阪2児餓死事件
母親懲役30年
105:2014/11/22(土) 17:41:28.12 ID:
無人島に島流しにしろ
食うもんは自分でさがせ
106:2014/11/22(土) 17:41:30.43 ID:
Facebookの左上の子供
右目に痣あるやん
痛々しすぎる
108:2014/11/22(土) 17:41:52.39 ID:
障害児か。こういう子供にはやっぱり生命保険かけらんないんだろ?
せめて事故死させてあげれば良かったんじゃないの?
母子ともに生き地獄なよりは、せめて殺してあげるのが母の愛だろうに
109:2014/11/22(土) 17:43:14.44 ID:
障害児を殺した母を批判出来るのは、同程度以下の経済力で同程度以上の障害児を立派に育てた女性だけだよ
早く障害児から開放させて、労働や健常児出産で社会貢献させた方が絶対に良い
122:2014/11/22(土) 17:46:16.78 ID:
>>109
解放されたかったら施設へ預けるといった方法があるのに
身勝手に苦しめて殺した奴は責められて当然だ
121:2014/11/22(土) 17:46:03.32 ID:
つまり過失致死じゃないってことか
132:2014/11/22(土) 17:50:46.66 ID:
子供3人いるんでしょ?
ほかのこは大丈夫なの?
139:2014/11/22(土) 17:54:55.88 ID:
刑罰重くならないかな

心当たりあるから虐待してないと
言ってるんでしょ


父親→三日間くらいで急に痩せてきて…(病院連れてけよ)

母親→好き嫌いが激しいから痩せて、病気でしんだのでは?(他人事)


普通なら同じ供述するだろ

風呂場で倒れてたってどういう状況だよ
寒いとこで一人お腹すかしてなくなるって、悲しすぎるよ
142:2014/11/22(土) 17:56:11.39 ID:
驚愕!!
きっと誕生ケーキのろうそくかも・・
166:2014/11/22(土) 18:10:30.96 ID:
>>142
それが一番しっくりきてしまう
腹が空いたからっていくら何でも無機質の物をいきなり口に入れることは無いと思うよ
アルミ箔なりロウソクなりに食べ物の味が付いていて思わず口にしたんじゃないかと
152:2014/11/22(土) 18:03:38.25 ID:
先天性ミオパチーなら発達の遅れがあったんだろうね。
こんな障害児はいらない!と殺そうとしたってところかな?
どちらにしろ鬼畜だわ
156:2014/11/22(土) 18:05:25.54 ID:
公務員でなくても
相談所では担当者は話しは聞くがアドバイスはしない
なぜなら
アドバイス通りやったら上手くいかなかったと
ずっとキチガイからしつこく責められるから

キチガイもチンピラも文句は言うけど自分たちでは責任は負わない
160:2014/11/22(土) 18:06:51.27 ID:
病気がなくても殺してたと思うよ

病気があったから体力なくて3歳で死んだけど
健常児だったら4歳で死んだとかの差だと思う
164:2014/11/22(土) 18:09:24.30 ID:
15で子供を産んだってことはいいとして、やっぱり先天性疾患を持った赤ちゃんを
子供から卒業できていない年齢の親が育てるのは困難なんだろうな。多分3歳まで
生きられたのはばーちゃんのおかげなんじゃないか。

ばーちゃんもまだ40代だろうし、娘が再婚したのを機にこの3歳の子を引き取ってやる
ような誘導を娘にしてやれなかったのかねぇ。

ま、まさか自分の子を餓死させると言うところまでは想像できなかったのかもしれないが。
188:2014/11/22(土) 18:44:08.22 ID:
>>164
殺人鬼女が発狂するんだろ
自分のものは自分のもの、ゴミですら誰にも渡さない精神で
168:2014/11/22(土) 18:13:01.69 ID:
8キロとか、一歳のうちの子より軽かったのか
169:2014/11/22(土) 18:13:03.95 ID:
障害もってたからってよりも、
妊娠告げたら逃げて結婚もしてくれない男の子供だから
憎たらしかったんじゃないの?

障害さえなかったら、義理の父親と弟と母親と
幸せに暮らせたとは到底おもえない。
170:2014/11/22(土) 18:16:04.82 ID:
この子女の連れ子だったんだね、子供より男を選ぶと虐待に歯止めが効かなくなる。
可哀想な子だね。
174:2014/11/22(土) 18:18:58.15 ID:
つまり家を出たかったんだろ本心は
ところが子供ができた時点で総て狂ってしまったのかね
何かに依存するのは責められないけどな
179:2014/11/22(土) 18:23:37.42 ID:
因果応報という
障害があるのは何らかの悪事の報いだろう
180:2014/11/22(土) 18:24:02.70 ID:
要らなくなった子供は、国が引き取れる様にすべき
ベースに飼育義務があるのが駄目な所だろう

倫理面からも子供を捨てると非難されたり世間体が~となりがちだが
少子化の時代、1人生み捨ててくれただけでありがたい・・・的な国民全体の意識改革が必要
181:2014/11/22(土) 18:24:03.16 ID:
松本美奈の子と同じだな、親しか守ってやれることできないのにな。
女が男の言いなりだと男と同じように虐待に走る。
186:2014/11/22(土) 18:40:10.54 ID:
ひでえな
いらないならせめて里子に出せよ
189:2014/11/22(土) 18:45:32.53 ID:
信じられない
なんでこんなことするの?
母親も同じ目に合えばいいのに
190:2014/11/22(土) 18:46:05.02 ID:
先天性ミオパチー、この病気が無ければ鬼畜な親と思うが病気があるからかわいそうな親だと思う
障害者を育てるのは非常に困難なこと、しかも16歳からずっと

知り合いに脳性麻痺の子供を持つ人がいるが何度自殺しようと思ったかわからないと言っていた
201:2014/11/22(土) 19:06:30.28 ID:
>>190
自殺と殺人はかなり違うと思うわ
193:2014/11/22(土) 18:51:19.98 ID:
障害児だったら餓死させてよいのか?
ほんとに胸糞悪い事件だわ・・・
197:2014/11/22(土) 18:56:38.07 ID:
こういう事件起こす若い夫婦()ってプリクラで
ずっとあぃしてるょとか落書きしてキスしてるプリクラ撮ってるイメージ
200:2014/11/22(土) 19:05:08.51 ID:
ミオパチーで検索したら
こんな顔したこクラスにおったぞ
変な奴だったがミオパチーだったんだろか
205:2014/11/22(土) 19:42:30.76 ID:
虐待するくらいならその子うちにくれよ!!子供ができなくて、欲しい人育てたい人多いだろうに…

なんで私のところにきてくれないのに、糞親のところにいってしまうのか…
206:2014/11/22(土) 19:46:22.33 ID:
>>205
子供は親を選べない
残念ながら
208:2014/11/22(土) 19:48:10.76 ID:
>>205
ウソばっか

現に「私のところにはきてくれないのに」って
結局はテメェの子供が欲しいんじゃんw

だから不妊女って嫌いだわ

こんな悲惨なニュースでまで自分語りで自分の立場に酔うとか大ッ嫌い
212:2014/11/22(土) 19:55:06.83 ID:
>>205
でもさ、このゴミ女の血が入ってるって考えると
このこを育てるのってできんと思う
207:2014/11/22(土) 19:47:47.04 ID:
いつも思うんだけど
すぐ横で見ていたくせに
子供を見殺しにした男の方は
なんで咎められないの?
むしろ女をここまで追い込む男の方に
大きな問題があった可能性ない?
この手の事件って必ず
新しい男咥え込んだあとに起きてるんだぜ
男の協力なくして子供死なないと思うんだが
つか子連れの女に欲情する男って変態なんじゃねえの?
210:2014/11/22(土) 19:49:18.31 ID:
>>207
今回は咎められてますが。
213:2014/11/22(土) 19:56:33.66 ID:
>>210
以前のも今後のも咎められるといいよね
つか小さい子供が虐待で死んだら
立場に応じてそれなりの罰が全員に与えられればいいのに
209:2014/11/22(土) 19:48:17.11 ID:
障害児を10代の子供に育てさせるのも無理。

生まれる前に診断は強制にしないとダメだろうし、
この母親も15歳16歳で毎年子供産むような生活してるは、かなり変というか異常。

男、男の人生だけで15歳からセクロスだけで頭いっぱいってどうなんだ?
日本の教育間違ってるだろとしか言えないし、
こういう女は、何やっても勉強しないし、サルと一緒で男求めてふらふらしてる
だけの人生だろ。

なんだか、すべてに母親が異常だよ。
211:2014/11/22(土) 19:54:19.18 ID:
8kgって軽すぎだな
1才なりたての8kgのうちの子でさえ、成長曲線の下の方だよ

本当に気の毒だ
215:2014/11/22(土) 20:05:02.82 ID:
14才で産んだ子が自閉症だったけど
頑張って育ててる人知ってます
この母親は祖母が協力拒否したり死なせたかったとしか思えません
殺人罪で裁いてほしい
☆本日の人気記事☆