1:2014/11/19(水) 23:25:21.00 ID:

さちみりほ@12… @sachimiriho
勝手に応援!
16歳の現役女子高生さんの油絵作品「主婦歴58年の勲章」
働きながら家庭を守って来たおばあちゃんの手は何より美しいとの事。
私、画業25年ですがこんなん逆立ちしても描けません( ̄▽ ̄)
日本の未来は最高に明るいです!




https://twitter.com/sachimiriho/status/534947281280053249
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/19(水) 23:26:23.78 ID:
こりゃ上手い
4:2014/11/19(水) 23:26:43.81 ID:
水道の蛇口の光沢どうやって書いたんだ?
8:2014/11/19(水) 23:27:37.79 ID:
なんでアゲハチョウが飛んでんだ?
右手首にあるのはリストカットの跡か?
10:2014/11/19(水) 23:27:51.52 ID:
なんじゃこりゃ
実写みたい
12:2014/11/19(水) 23:28:24.93 ID:
実写のレタッチぽいけど油絵なんだよね?
15:2014/11/19(水) 23:32:02.17 ID:
描き込む所、描き込まないところの差で
ちゃんとピントを手元に持ってきていますね
もちろん写真見ながらだろうけど上手いと思います
17:2014/11/19(水) 23:32:34.02 ID:
蝶とか書いちゃうところがJKなんだな。
完全な蛇足だ。
でもいい絵だと思う。
24:2014/11/19(水) 23:37:18.88 ID:
主婦やってて手そんなになんの?
27:2014/11/19(水) 23:37:38.05 ID:
水の表現がすごいね
32:2014/11/19(水) 23:40:36.34 ID:
>>4
写真見ながら同じ色を置いていく
46:2014/11/19(水) 23:46:29.95 ID:
お前ら、手のライン、水槽のライン、ザル、鍋の曲線とか構図の凄さわからんだろ。
49:2014/11/19(水) 23:46:44.16 ID:
油絵なら肉眼で観てナンボだろ
これなら写真でいいとか、写しただけとか言ってる子はバカ
50:2014/11/19(水) 23:47:27.37 ID:
ああ
これカーチャンの手だわ・・・(´・ω・`)
52:2014/11/19(水) 23:48:13.05 ID:
>>24
これは農家の嫁に行ったモンの手じゃ
畑もやりながらだが、まあ主婦といえば主婦
53:2014/11/19(水) 23:48:17.86 ID:
死ぬ間際にアゲハチョウ現れるのか
57:2014/11/19(水) 23:49:33.79 ID:
すごい
尊敬する
62:2014/11/19(水) 23:52:53.27 ID:
>>46
構図の良し悪しって定量化されてるの?
解説きぼん
64:2014/11/19(水) 23:53:29.55 ID:
称賛の意図を明確にするために蝶を配置したと思われるが
昆虫は食用の野菜とは親和性が低いので個人的には無い方がいいと思う
あと蛇口先端の白い部品の歪みが気になる
実際にこんな形なのかもしれんが
でもやっぱスゲーわ
71:2014/11/20(木) 00:04:28.15 ID:
こういう絵の上手さって同じ構図の写真に出来るだけ近づけることだろ
でも写真と見間違うほどの上手さの絵は写真でいいじゃんと思うんだよね
上手さとはなんなのか
72:2014/11/20(木) 00:05:59.79 ID:
すげえw
アゲハ入れるところも
75:2014/11/20(木) 00:11:16.95 ID:
>>53
俺も「死」ってのが思い浮かんだ。
なんかばあちゃんを追想してんのかなあって
79:2014/11/20(木) 00:12:37.90 ID:
水系は描くのムズいよな
83:2014/11/20(木) 00:14:23.20 ID:
写真のような絵と写真とでは全然違う

カメラでは到底撮れない物でも絵にすれば写真のようにリアルで美しく、なおかつ現実離れした作品になる
86:2014/11/20(木) 00:17:10.80 ID:
これ絵なのか?フォトショで写真編集したレベルに上手いな
89:2014/11/20(木) 00:18:33.47 ID:
農家の婆だな
働き者の手をしちょる
95:2014/11/20(木) 00:23:46.67 ID:
深いな 深い
98:2014/11/20(木) 00:24:57.26 ID:
充分すごいけど
ネットやってるともっとすごいのが転がってるから
物足りなく感じる
感覚マヒしてるよな
101:2014/11/20(木) 00:26:34.91 ID:
「高校生 美術展」で検索した結果








103:2014/11/20(木) 00:27:10.86 ID:
日本の社会はバカが上層部仕切ってるからこういう有能な人材が埋もれちまってんだよな勿体無い
106:2014/11/20(木) 00:29:56.01 ID:
スーパーリアリズムの画家にも様々な作風や個性があるから
この先自分だけのスーパーリアリズムを開拓できたら良いだろうね
107:2014/11/20(木) 00:30:46.89 ID:
おばあちゃんっ子の彼女や嫁にハズレは少ないと勝手に思っている
111:2014/11/20(木) 00:36:27.69 ID:
>>107
思いやりやあったかさが強い様なイメージ
118:2014/11/20(木) 00:39:21.57 ID:
16歳でこれなら大したもんだな
120:2014/11/20(木) 00:43:14.91 ID:
物凄く上手いのは分かるけど、これが美術として凄いかはよく分からん
好き嫌いで言ったら嫌いではないが積極的に好きという程でもない
127:2014/11/20(木) 00:56:34.28 ID:
>>50
農家の朝は早い
家族の誰よりも早く起きて、朝食やお弁当を作って、食べたら掃除、洗濯、農作業、
帰ったら洗濯物を取りこんで畳んで、夕食の支度、風呂の準備、終わったら後片付け、
風呂は最後に入り、風呂掃除、アイロンがけや繕いものをし、誰よりも遅く寝床に入る

こんな生活を何10年も続けて、免疫力がおかしくなりリューマチになると、
指の関節が曲がったり、腫れたりする
128:2014/11/20(木) 00:56:34.85 ID:
フォトショで油絵風にしただけじゃないか
と思ってしまう自分が悲しい
136:2014/11/20(木) 01:23:02.05 ID:
液体をここまで描ける人はそーいない
美大生になれるよ
東京芸大は分からんけどムサビタマビなら余裕
138:2014/11/20(木) 01:26:54.63 ID:
フォトショが出現してからこういうのはあんまり感動出来ないんだよなあ…書いてるとこ見たらまた違うんだろうけど
144:2014/11/20(木) 01:45:45.64 ID:
何といっても、婆ちゃん視点で手元に蝶を飛ばせたところが素晴らしい。
161:2014/11/20(木) 02:16:55.54 ID:
遠近感がすごい
シンクってすごく狭い空間を遠近感出して描くって想像以上にすごいよ
162:2014/11/20(木) 02:18:22.23 ID:
皺くちゃの赤切れヒビ&シミだらけの手との対置だよ
蝶の飛ばせ方もちゃんと考えてる、角度とか
169:2014/11/20(木) 02:51:18.28 ID:
素人意見だけど、どう見てもうまい

でも、素人な俺の思ってる油絵とは違った
173:2014/11/20(木) 02:58:47.41 ID:
パッと見、絵だと知ってなかったら写真かと勘違いするレベルだな
よくあるレベルと言ってる人多いけどこれ展覧されてたら足を止めて見ちゃうけどな
176:2014/11/20(木) 03:11:15.51 ID:
難癖つけてるやつ大杉ワロタw
この中に何人このレベルの絵が書けるやついるのかな?
俺は素直にすごいと思ったが
184:2014/11/20(木) 04:05:03.69 ID:
最初は蝶々いらないと思ったけど見れば見るほど蝶々が良くなってきた
現実と幻想の狭間って感じ
絵心は全くありません
☆本日の人気記事☆