1:2014/11/19(水) 17:18:26.22 ID:

米全土で異例の寒波 ハワイでも氷点下、国の半分に積雪
2014.11.19 Wed posted at 11:57 JST

(CNN) 米全土が11月としては異例の寒波に見舞われている。
18日朝には全50州で気温が氷点下を下回る地点が観測され、国立測候所によれば
米全土の50.2%で積雪があった。
寒さには慣れているはずのニューヨーク州バッファローは一部で1.8メートルの
積雪に見舞われて動けなくなる車が続出。
路上には乗り捨てられた車が連なり、緊急車両や除雪車も立ち往生した。
大雪の影響で、心停止状態となった81歳の男性が病院への搬送が間に合わず死亡した。
救急車は自宅にたどり着けず、
作業車も雪で立ち往生。4時間後に軍のトラックが到着したが間に合わなかった。

同州エリー郡は所によって1.5メートルの積雪を観測した。
週末までには2.2メートルを超す地域もあると予想され、
1年分の雪が3日間で降り積もる可能性もある。
ハワイ州ではハワイ島のマウナケアで約マイナス0.6度を観測。
フロリダ州のパンハンドルはマイナス2~3度まで下がり、寒冷警報が出されている。
http://www.cnn.co.jp/usa/35056774.html?tag=top;mainStory



    ∧_∧
   ( =゚ω゚) デイ・アフター・トゥモローみたいに図書館にたてこもるぞ
+―‐(0  0
 ._ |  | \
  \ U U   `x
    \\\
     \ノ)ソ)
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/19(水) 17:19:22.03 ID:
マジかよ図書館行ってくる
3:2014/11/19(水) 17:20:00.57 ID:
でも日本の図書館には暖炉ないだろ
47:2014/11/19(水) 17:36:41.74 ID:
>>3
人類の知識を燃やそうぜ
4:2014/11/19(水) 17:20:05.26 ID:
ついにきたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
12:2014/11/19(水) 17:23:25.00 ID:
ハワイまでって、全米ってレベルじゃなくて地球規模の異常じゃねーか
14:2014/11/19(水) 17:24:50.15 ID:
温暖化じゃなくて寒冷化がどんどん進んでるよな
ここ最近の冬は寒すぎ
16:2014/11/19(水) 17:24:56.80 ID:
電子書籍化してたら凍死するとこだった
20:2014/11/19(水) 17:26:13.75 ID:
海外ってカイロ無いんだよね?カイロあって良かった~
21:2014/11/19(水) 17:26:17.49 ID:
溶岩の近くは暖かいんだろうな
23:2014/11/19(水) 17:27:02.06 ID:
海水のエル・カンターレ現象じゃないの?
40:2014/11/19(水) 17:35:01.88 ID:
>>23
ついにポセイドンとかを召喚しそうだな、あの男
24:2014/11/19(水) 17:27:05.10 ID:
フロリダに雪降ったら認めてやる
26:2014/11/19(水) 17:27:44.23 ID:
国の半分に積雪ってアラスカ入れたらあとちょっとじゃねえか
29:2014/11/19(水) 17:28:58.33 ID:
話は変わるんだが、富士山の雪の積もり方が今年は違う気がする、山頂部が
均一じゃないっていうかさ、一部の地表面が暖かいんじゃないか、今
69:2014/11/19(水) 17:52:52.49 ID:
俺含めふざけたレスしてるが
>>29みたいなレスは見逃してはならない
75:2014/11/19(水) 17:57:11.08 ID:
>>29
>>69
一部の地表面が暖かい=噴火の兆候?
102:2014/11/19(水) 18:22:41.62 ID:
>>29

ちょい写り悪いがこんな感じ
137:2014/11/19(水) 18:52:21.34 ID:
>>29
昨日の写真
31:2014/11/19(水) 17:29:14.16 ID:


ハワイは山の上雪降るよ
マウナケアとか
81:2014/11/19(水) 18:00:11.33 ID:
>>31
ハノイやないか
83:2014/11/19(水) 18:03:22.50 ID:
>>81
(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚ )
32:2014/11/19(水) 17:29:35.38 ID:
マウナケアって4000m級の山じゃねーかwww
33:2014/11/19(水) 17:29:41.18 ID:
ブルース・ウィルスが小惑星爆発するやつだっけ
34:2014/11/19(水) 17:31:44.02 ID:
>>33
それディープ・インパクト
44:2014/11/19(水) 17:36:13.31 ID:
>>34
インデペンダントデイだよ
35:2014/11/19(水) 17:31:50.80 ID:
これも地球温暖化による寒冷化ですね!
45:2014/11/19(水) 17:36:19.05 ID:
>>35
フルタテはん、何してはるんですか
38:2014/11/19(水) 17:33:01.09 ID:
アメリカが大雪なら日本は暖冬
歴史を見れば、大体の気象は解る
43:2014/11/19(水) 17:35:57.75 ID:
去年の雪は辛かったなあ
車使う仕事だから今年は勘弁してくれ
46:2014/11/19(水) 17:36:36.32 ID:
着る毛布がバカ売れする予感
48:2014/11/19(水) 17:36:46.32 ID:
お前ら備蓄しておけよ!

とりあえずサッポロ一番5食入り買ったったかんね!
65:2014/11/19(水) 17:48:16.95 ID:
>>48
お前、いっつもサッポロ一番買ってるよなw
53:2014/11/19(水) 17:39:26.08 ID:
図書館に立てこもるオフとか開催されて、
本を火にくべられないか監視する司書とか。
55:2014/11/19(水) 17:40:21.16 ID:
地球的に、今は氷河期中の間氷期 です 
61:2014/11/19(水) 17:43:45.80 ID:
富士山で例年より2週間早い冠雪とかいうレベルの記事か
62:2014/11/19(水) 17:44:22.67 ID:
ところでさぁ、火山噴火における寒冷化って教科書にも出てきてもおかしくないくらい基本のきだよね?
30m先も見えないような中国のPM2.5の微小チリって総計いくらか知らないんだけど
これだけの大量に排出されたら影響がないわけがないと思うんだけど
なんで学者はPM2.5排出で地球寒冷化に関する論文発表無いんだろう
63:2014/11/19(水) 17:45:00.14 ID:
>>62
清掃圏埋め尽くすほど、2.5とばんのやろ?
66:2014/11/19(水) 17:48:30.28 ID:
また牛肉の値段上がるのか?
アメリカ南部って旱魃で、どっかの州は2011年から雨降ってないんだろ
それで水もないし、穀物も作れなくて飼料の値段が上がって牛肉作れないとか
68:2014/11/19(水) 17:52:20.45 ID:
スゲー暖かいんだけどな
静岡
佐川は半袖だし
78:2014/11/19(水) 17:58:21.21 ID:
>>68
いつか静岡行った時に沖縄より気温高い時あったわ、全国で静岡と沖縄だけ晴れてんのw
あれにはビビった
70:2014/11/19(水) 17:53:41.16 ID:
ハワイは12月からスキーが出来るほど積雪がある

気候が豊な土地で世界の気候の11種類はハワイあると言われるほど

ミスリードだよこの記事
77:2014/11/19(水) 17:58:12.64 ID:
暖冬辛いわーまじで辛いわー
暖かすぎて顔まで赤くなってきたわー
79:2014/11/19(水) 17:58:54.45 ID:
冬のハワイは場所によっては寒いよ。
山の方はコートが必要
94:2014/11/19(水) 18:15:37.58 ID:
温暖化のせいで寒冷化してるんだろ
もう言ってる意味わからんわ
100:2014/11/19(水) 18:20:29.52 ID:
冬に寒いとなんか影響あんのかえ?
103:2014/11/19(水) 18:22:42.89 ID:
>>100
あんま寒いとやる気出ねえだろ?本気出せねえだろ?
104:2014/11/19(水) 18:23:40.55 ID:
 デイアフタートゥモローじゃなくて、オゾン層の穴から寒気が降りてきて、それに巻かれると海も人間も凍ってしまう映画あったよね。
 そんな状況なのになぜか車のエンジンはかかるという。
106:2014/11/19(水) 18:24:55.79 ID:
日本の図書館で窓を閉め切って本を燃やせば、酸欠で死ぬんじゃねーの???
110:2014/11/19(水) 18:30:22.32 ID:
アウトブレイクの次はデイ・アフター・トゥモロか
114:2014/11/19(水) 18:31:21.68 ID:
あの映画結局親子が再会して勢いでハッピーエンド風になっているけど
全然問題解決してないよね?アメリカ国土のほとんどが氷結しているし食料も燃料もいずれ尽きるだろうし
117:2014/11/19(水) 18:33:04.64 ID:
この冬もこの前みたいに、北極を中心にした強烈な寒波来るんかな?
また豪雪の予感
124:2014/11/19(水) 18:36:49.62 ID:
いやハワイでも山のてっぺんは雪降るだろ
ワイキキで氷点下なら地球終わりだけどw
126:2014/11/19(水) 18:38:35.32 ID:
ハワイで0度とかどうすればいいんだよ
アロハシャツめっちゃ重ね着しても半袖で寒いぞ
136:2014/11/19(水) 18:52:07.01 ID:
パンハンドルってところは知らんが、フロリダで氷点下って凄いな。
一瞬で氷漬けにされるなら悪くない。
139:2014/11/19(水) 18:52:54.70 ID:
日本でもこの前、北海道のどこかで20何年ぶりの寒さってニュースやってたな
今年も去年みたいな大雪降っちゃうのかなあ
あれは雪かき面倒だからやめて欲しい
162:2014/11/19(水) 19:03:52.77 ID:
ハワイは毎年雪降ってるじゃん 馬鹿なの
167:2014/11/19(水) 19:15:21.69 ID:
マウナケアの標高は4000メートルだろ
富士山より高いんだから氷点下になってもおかしくないっつーの
173:2014/11/19(水) 19:24:33.74 ID:
温暖化が進むと海水の循環がなくなって、今まで海水のおかげで温暖だった地域が逆に住めなくなる。
179:2014/11/19(水) 19:36:38.42 ID:
「温暖化」とか言うからほんのりぬくぬくとした印象になっちゃうんだよなw
「気象の激烈化」とか言った方がいいと思う。
温暖化が進むと上も下もピークが激しくなる。
180:2014/11/19(水) 19:38:13.35 ID:
>>179
ハリケーンやらNYの寒波も半端なさそうなんだよな
南極の氷溶けるのも嘘らしいな
北極溶けてないし
181:2014/11/19(水) 19:38:28.41 ID:
楽しそうだなぁウチの犬と思い切り雪積もった庭で遊びたい
188:2014/11/19(水) 19:47:59.42 ID:
2、3年前くらいにもすげー寒波来て、
「地球温暖化wwwww」とか言われてなかったか?
204:2014/11/19(水) 19:57:33.53 ID:
すばる望遠鏡は大丈夫か?
213:2014/11/19(水) 20:05:38.62 ID:
ハワイが氷点下って初めて聞いたわ。
観測はじまって以来の低温度じゃないの?
これって寒冷化(ry
☆本日の人気記事☆