l_02


1
:2014/11/19(水) 19:01:43.36 ID:

ボジョレ、20日午前0時に解禁 「果実味豊か」とPR - 47NEWS(よんななニュース)

 フランス産ワインの新酒「ボジョレ・ヌーボー」が20日午前0時に解禁される。円安で輸入
価格は上昇傾向にあるが、大手小売りや専門店は品質の良い商品を中心に据え、消費者
にアピールする構えだ。

 フランス食品振興会によると、品質は当たり年とされる2005年や09年に比べ、
「ひけを取らない果実味豊かな味わい」とPRする。一方、アサヒグループホールディングス
の推計によると、ボジョレの総輸入量は昨年比で8%減にとどまる見通しだ。

 ワイン専門店の「ヴィノスやまざき」(静岡市)によると、1本3千円程度の比較的高い商品
の予約が好調という。
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111901001550.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2014/11/19(水) 19:06:34.33 ID:
たまには最低の出来とか言った方が伝説作れると思うんだけど
8:2014/11/19(水) 19:08:23.50 ID:
こんなの有難がってるの日本人だけだろ 恥ずかしい
9:2014/11/19(水) 19:08:47.53 ID:
まだこんなので馬鹿騒ぎする奴いるんだな
10:2014/11/19(水) 19:09:45.41 ID:
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「2009年と同等の出来」「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
12年「ボジョレー史上最悪の不作」
13年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
12:2014/11/19(水) 19:11:54.23 ID:
ボジョレー楽しみにしてるやつってまだいんの?
あれならサイゼのマグナムでいいや
16:2014/11/19(水) 19:13:27.44 ID:
50年に一度の出来栄えが多すぎだろw

2009、2010、2011、2014年で50年に一度の出来栄えかよ。
意味がわからねーw
17:2014/11/19(水) 19:14:39.26 ID:
上司「ヌーヴォーの十年ものはないのかね!? ヌーヴォーだよヌーヴォー!!!!
18:2014/11/19(水) 19:16:24.19 ID:
>>11
結局2005年な最高なんだな。
19:2014/11/19(水) 19:16:32.46 ID:
ヨーロッパでは200円で売ってるワインね
21:2014/11/19(水) 19:19:10.26 ID:
空輸するから高くなるんだよなぁ
23:2014/11/19(水) 19:19:31.79 ID:
>>16
1959、1960、1961、1964が前年を上回る最高の出来だったんだろ
24:2014/11/19(水) 19:21:08.55 ID:
フランスのシャトーは中華投機に引っかき回されて壊滅したんじゃなかったの?
28:2014/11/19(水) 19:22:51.20 ID:
たまには良いかなと思うけど、コレもピンキリでドレ買えばいいのか良く分からない
31:2014/11/19(水) 19:25:53.84 ID:
今年仕込み具合どうよって味見するための熟成してないワインだろ
32:2014/11/19(水) 19:26:44.76 ID:
ただならいいけど、金払ってまで飲みたくないな
スーパーの安ワインでいいわ
33:2014/11/19(水) 19:27:46.74 ID:
結局ボジョレーヌーボーは何種類もあるわけ?

ボジョレーヌーボーって言う商品名なの?
36:2014/11/19(水) 19:32:32.72 ID:
>>33
ボジョレーは産地名
ボジョレー産ワインのヌーヴォー(新もの)て意味
37:2014/11/19(水) 19:32:43.73 ID:
世界的に見ればワインをたいして飲まない国なのにボジョレーの輸入量は世界一
生産者からすれば新酒で手間のかからないコストが安いヌーボーが売れるのは利幅もでかい
ワイン界でも日本は財布扱いなんだな
40:2014/11/19(水) 19:36:05.05 ID:
まじか0時に並んで買うわ!!!!
41:2014/11/19(水) 19:37:51.83 ID:
たまには
「あかん・・・今年はあかんかった・・・」
とか、変化がほしいなw
42:2014/11/19(水) 19:40:34.35 ID:
>>41
今年はやばいくらいまずい!
100年に一度のまずさ!!一口飲むのが限界!!
とか言われたら逆に買っちゃうな
44:2014/11/19(水) 19:46:08.90 ID:
飲んだことないんだけど、

美味いの?
45:2014/11/19(水) 19:47:04.95 ID:
全然話題になってねえな
大丈夫かおい
46:2014/11/19(水) 19:47:46.50 ID:
なんか今日は飲みたい気分だわ。
0時に買える店ってあるのかしら?
49:2014/11/19(水) 19:51:53.29 ID:
>>37
セレブ気取りのバカ女がホテルのラウンジで乾杯するためのワインだからな
56:2014/11/19(水) 20:04:55.39 ID:
こういうのは友達や彼女、家族と飲む時に話題作りの為に買ってくるんだよ
一人で飲んでも意味ない
60:2014/11/19(水) 20:11:07.08 ID:
ボジョレって何がめでたいの?初モノってゆーこと?
61:2014/11/19(水) 20:11:58.79 ID:
毎年の褒めキャッチコピーの
からくりをバラされてたなw

どんなにマズくても褒め称えるようになってるwww
65:2014/11/19(水) 20:18:26.03 ID:
ペットボトル入りの安酒
66:2014/11/19(水) 20:19:45.84 ID:
いろんなところから出てるから、何買っていいのか分からずに結局諦めてビールとウイスキー買っちゃう
68:2014/11/19(水) 20:21:00.76 ID:
普通に安いのはマズイ。高いのは結構美味い。ただそれだけの普通のワイン
69:2014/11/19(水) 20:21:42.41 ID:
サイゼリヤのハウスワインの方がおいしいのでは…あっちはイタリア料理店だからボジョレー関係無いけど
70:2014/11/19(水) 20:22:05.75 ID:
とりあえず一番高いの買っとけばいい
ジュルジュデュブッフのボジョレーヴィラージュヌーボーってやつだ
濃厚でかつフレッシュ
ペットボトルのやつは酸っぱいだけ
78:2014/11/19(水) 20:31:29.59 ID:
ワインの卸業やってるフランス人の知人が、あんなションベン以下の糞ワインありたがるのなんて日本人くらいだわwwwwって失笑されたわ。
同じ金額でも普通に美味いのあるんだからソレ呑めよって言われた。
80:2014/11/19(水) 20:32:56.70 ID:
初モノってことは全く熟成されてないんでしょ
なんでわざわざそんなのを有難がって飲むの?
83:2014/11/19(水) 20:34:59.18 ID:
>>78
>>80
至って正論
如何に日本人が「特別なもの」に弱いか
よく解る例だな

まあ飲んでる本人は満足なんだろうけどね
84:2014/11/19(水) 20:38:10.91 ID:
いちいち騒いで売るやり方より、日本酒みたいにしれっと、まりも吊すほうが好き
86:2014/11/19(水) 20:47:00.52 ID:
ぶっちゃけ酸っぱいんだよな。
イチゴ食いながら冷酒でも飲んでた方がマシ。
97:2014/11/19(水) 21:18:15.56 ID:
あれ2,3000円したよな?そんくらいならもっと美味いワイン買えるのはまあ確かだわな。
世界中で飲まれてるかと思ったら違ったのか。
☆本日の人気記事☆