smahosousa02_18


1
:2014/11/17(月) 14:19:59.21 ID:
ワイ「万引きと一緒だって分かるでしょ?」
JK「…」
ワイ「…とりあえず、名前と電話番号と学校教えて」
JK「は?イミワカンナイキモイ」
ワイ「これまで何回も注意されてたでしょ」
JK「関係ないんだけど」
ワイ「…」
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/17(月) 14:20:56.02 ID:
結局このあとだんまりで仕方なく警察よんだ
ワイ、そんなに弱っちく見えるんか
3:2014/11/17(月) 14:20:59.02 ID:
だって君店員ちゃうやん
12:2014/11/17(月) 14:22:18.94 ID:
>>3
ちゃんとバイトしてますわ
4:2014/11/17(月) 14:21:11.37 ID:
窃盗ではないよな
詐欺か業務妨害かな
21:2014/11/17(月) 14:23:34.63 ID:
>>4
デジタル万引きやで
5:2014/11/17(月) 14:21:33.30 ID:
ちな盗撮してたのは料理本とゲーム雑誌

困るんだよなあ
6:2014/11/17(月) 14:21:48.10 ID:
何罪なんや?
13:2014/11/17(月) 14:22:22.62 ID:
>>6
窃盗
14:2014/11/17(月) 14:22:41.03 ID:
>>13
それはないわ
15:2014/11/17(月) 14:22:46.29 ID:
>>6
たぶん著作権法違反
18:2014/11/17(月) 14:23:19.96 ID:
>>6
窃盗
8:2014/11/17(月) 14:22:06.35 ID:
連絡されたくなかったらわかるよね…?
10:2014/11/17(月) 14:22:14.83 ID:
はい立ち読み本写メ罪
11:2014/11/17(月) 14:22:15.62 ID:
キモいって使うとき大抵女に非があるよな
147:2014/11/17(月) 14:49:19.01 ID:
>>11
わかる
16:2014/11/17(月) 14:23:02.51 ID:
デジタル万引きやろ
17:2014/11/17(月) 14:23:07.86 ID:
平田「本の写真撮っちゃダメだよ本の写真撮っちゃ!」
JK「ナニヲイウトルンデスカ」
平田「何を言うてるんですかじゃないやろ!本屋一生懸命がんばってるんやぞ」
20:2014/11/17(月) 14:23:33.65 ID:
>>17
よっしゃ万引き犯を線路の方向へ追い込むんや
22:2014/11/17(月) 14:23:52.22 ID:
>>17
客「パチパチパチ」
30:2014/11/17(月) 14:24:37.69 ID:
>>17
相手に悪いことって意識がないから辛いんだよなあ
19:2014/11/17(月) 14:23:20.62 ID:
パンツ見せたら許すって言えば大抵見せてくれるで
25:2014/11/17(月) 14:24:01.48 ID:
頑張ってるのは本屋じゃなくて書いてる人だろ
40:2014/11/17(月) 14:25:34.81 ID:
>>25
みんな本が好きだから本屋で働いてるんやで
31:2014/11/17(月) 14:25:02.51 ID:
それで警察きて前科つけたことある?
実績があることを伝えればただの脅しに聞こえないんちゃうか
35:2014/11/17(月) 14:25:15.02 ID:
例えば、「デジタル万引きをする客は立ち入り禁止」という張り紙を無視して店舗に立ち入りデジタル万引きをすれば、住居侵入罪に問われる可能性がある
44:2014/11/17(月) 14:26:14.32 ID:
>>35
そんなん行けるなら罠張り放題やがな
法律ってもっと面倒くさいんちゃうの
45:2014/11/17(月) 14:26:16.26 ID:
>>35
店内に入ってからデジタル万引きしようと思い付いたら無理やん
66:2014/11/17(月) 14:28:44.42 ID:
>>45
そんなん詭弁以外のなにものでもあらへんわ
お湯をかぶって男になったら女子トイレから出ていかなあかんやろ
95:2014/11/17(月) 14:37:29.59 ID:
>>45
退去してないならやっぱりアカンやろ
55:2014/11/17(月) 14:27:46.18 ID:
本くらいパッと買えや
千円前後やん
高校生でも一時間バイトすれば買えるんやぞ
なんで万引きなんかすんねん
62:2014/11/17(月) 14:28:09.49 ID:
もうスマホ持ち込み禁止にしろ
70:2014/11/17(月) 14:29:11.98 ID:
調べてみたら犯罪ちゃうやんけ
75:2014/11/17(月) 14:29:59.99 ID:
>>70
複製権侵害やぞ
76:2014/11/17(月) 14:30:13.96 ID:
>>70
ちゃんとうちは撮影禁止って言ってるから
74:2014/11/17(月) 14:29:52.54 ID:
広澤「デジカメに、デジカメに・・・」
広澤「あっ、撮った(絶望)」
広澤「だめだよ…だめ…だめだよそれ…」
78:2014/11/17(月) 14:33:47.68 ID:
図書館の本もダメなんか?
87:2014/11/17(月) 14:35:03.04 ID:
>>78
コピーと同じ規制
86:2014/11/17(月) 14:34:52.35 ID:
万引きと一緒ではないやろ
94:2014/11/17(月) 14:37:16.99 ID:
なんで写真がアウトで立ち読みはセーフなの?
それなら売ってる本全部テープで止めといてよ
96:2014/11/17(月) 14:37:30.69 ID:
デジタル万引きって言葉あったやろ
98:2014/11/17(月) 14:38:33.24 ID:
デジタル万引きという言葉はありますが、あくまで、日本雑誌協会(JMPA)と電気通信事業者協会(TCA)による造語であり、
『万引きに準ずる行為である』と消費者に印象付け、その行為を阻止しよう、という意味合いしかなく、明確な法的根拠を持つものでありません。
101:2014/11/17(月) 14:39:29.58 ID:
大松「デジタル万引きっていうあたかも犯罪かのような名前をつけているがれっきとした合法だぞ」
106:2014/11/17(月) 14:40:06.63 ID:
店側がダメって言ってるんだからダメよ
知らなかった聞いてなかったは通じん
117:2014/11/17(月) 14:42:04.38 ID:
>>106
ラーメン屋が高菜食べたらいかんって追い出すのはどうかと思うけど
109:2014/11/17(月) 14:40:40.62 ID:
いっつも朝3時位にスポーツ新聞の記事カメラで撮ってなんjに貼ってる奴もグレーゾーンやろ?
111:2014/11/17(月) 14:40:41.91 ID:
昔行列で違法とか言ってた気がするが
116:2014/11/17(月) 14:41:52.44 ID:
>>111
刑事法上の違法と民事法上の違法がある
後者は少なくとも認められる
121:2014/11/17(月) 14:43:59.77 ID:
>>116
デジタル万引きで捕まえるためにはどうすればよかったのかとこの場合は何が足りないから捕まえられないのかを一端書けや
150:2014/11/17(月) 14:49:37.52 ID:
>>121
何も足りなくない
120:2014/11/17(月) 14:43:26.92 ID:
法律に自信ニキは判例の一つくらいもってきてくれや
123:2014/11/17(月) 14:44:20.51 ID:
>>120
判例はない
130:2014/11/17(月) 14:45:48.24 ID:
>>123
探すの早いな
134:2014/11/17(月) 14:47:17.13 ID:
というか写真撮ってるのバレるとかアホちゃう
無音カメラ使えや
139:2014/11/17(月) 14:48:17.79 ID:
その点図書館ならコピー機でコピーまでできるんだよなあ
や図神
141:2014/11/17(月) 14:48:33.29 ID:
ワイ、図書館、本屋で背表紙を撮りまくる
メモするのめんどいんじゃ
143:2014/11/17(月) 14:48:51.03 ID:
え、写メくらいでアウトなのかよ
ワイのまわりはみんなレシピとか撮ってるで
149:2014/11/17(月) 14:49:35.82 ID:
>>143
お前の周りどうなっとんねん
モラルのかけらもないんかい
148:2014/11/17(月) 14:49:34.04 ID:
そもそも本の中身か表紙か1は言ってないな
表紙を撮影した可能性も微レ存
152:2014/11/17(月) 14:50:27.80 ID:
>>148
表紙でもあかんのちゃうかな
153:2014/11/17(月) 14:51:13.01 ID:
158:2014/11/17(月) 14:54:41.56 ID:
犯罪じゃないからといって書店が規制したらあかんことにはならん
☆本日の人気記事☆