gaijin4koma2


1
:2014/11/16(日)03:05:56 ID:
子供の内から創作意欲があるなんて作家の卵だよ!
本当に日本はモノ作り大国の鑑だね!
アメリカ人(39歳)
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/16(日)03:06:56 ID:
果たして煽りなのか本心なのか
3:2014/11/16(日)03:09:18 ID:
僕もオリキャラを作ってはいたけれど、メアリしたさに「寿命が縮む」なんてデメリットは付けなかったよ
日本人のクールな謙虚さにはいつも驚かされるね
オーストラリア(23歳)
4:2014/11/16(日)03:09:43 ID:
本当っぽく書けてるw
6:2014/11/16(日)03:10:55 ID:
海外の反応ってこんな感じだよな
8:2014/11/16(日)03:13:00 ID:
一人のキャラにこんなにも設定を詰め込むなんて、発想の消費を惜しまないにも程があるよ!
日本人の発想力を、献立ががワンパターンな僕のワイフにも分けてあげたいね
スペイン(31歳)
9:2014/11/16(日)03:13:17 ID:
物足りない
もっと翻訳してくれ!
10:2014/11/16(日)03:15:31 ID:
このキモかゆい感じいいぞ~
11:2014/11/16(日)03:16:54 ID:
左目に力が宿ってると言うのは前衛的でクールだよ
僕たちの国じゃ、魔法を使う器官なんかに着目したりしないね!
ヒロインが如何にセクシーか、ここにしか着目してない僕も見習わないといけないね!
イタリア(20歳)
13:2014/11/16(日)03:19:07 ID:
>>11
上手すぎるwww
14:2014/11/16(日)03:19:56 ID:
正直わろたwwwwww

自宅警備員(24)
15:2014/11/16(日)03:20:33 ID:
左腕に巻いている包帯が良いポイントだ
我々はヒーローを目立たせる事ばかり考えるから、目立つ部分を包帯で隠すなんて発想には至らない
日本人ならではの迷彩的発想には意表を突かれた
軍でもこのカモフラージュを取り入れるべきだ
アメリカ(39歳)
16:2014/11/16(日)03:21:53 ID:
>>15
4行目が秀逸すぎるw
17:2014/11/16(日)03:23:19 ID:
そうね…私なら、赤い炎を宿す情熱の女神になるわ。
(スペイン/女性)
19:2014/11/16(日)03:25:12 ID:
ヒロインに好かれているのに鈍感というのはなんとももったいない
僕だったらあたりかまわず可愛い子には話しかけるのに
恋愛に対して真面目なのも日本人の良い所だ、見習わないといけないね
イタリア(18歳)
20:2014/11/16(日)03:29:09 ID:
悪魔に取り憑かれたら覚醒する
人間もこうして犯罪者やテロリストになるんだよね
こんなアイロニーを織り交ぜた設定で真の善悪を裏付けるなんて、最高にエキサイティングだよ!
スイス(35歳)
22:2014/11/16(日)03:30:00 ID:
>>20
おっさん…
23:2014/11/16(日)03:34:00 ID:
面白いもっとくれwww
24:2014/11/16(日)03:34:22 ID:
普段は力が封印されている
つまり覚醒状態は、心理学でいうフロー状態という奴だね
14歳の内からそんな心理効果を理解出来るなんて、日本がどのような教育を施しているのかが気になるよ!
大統領も武力を見せびらかさずに隠しておくといいね!
アメリカ(28歳)
25:2014/11/16(日)03:35:28 ID:
>>24
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26:2014/11/16(日)03:36:48 ID:
大抵の登場人物は和名じゃない
こういった、日本の超人を出さない謙虚さには脱帽せざるをえない
傲り高ぶらず、他国を見下さない姿勢を我々も買うべきだ
中国(42歳)
27:2014/11/16(日)03:37:25 ID:
恥ずかしいところを絶賛されるのがいいなwww
28:2014/11/16(日)03:38:18 ID:
なんてことだ
僕はずっと手からビームを出す作品はドラゴンボールが最初だと思っていた
この作品を知れたことを神に感謝したい

グアテマラ(33歳)
29:2014/11/16(日)03:39:28 ID:
>>28
ドラゴンボールより前って何歳なんだよw
30:2014/11/16(日)03:39:57 ID:
二重人格の主人公だなんて最高にクールだよ!
義手の戦士だっているんだね
彼等が平然と受け入れられるバリアフリーの世界観に感動せざるを得ない
日本人は優しいっていうのは本当だったんだね!
メキシコ(21歳)
31:2014/11/16(日)03:41:12 ID:
こんなエキサイティングな>>1私は見た事がないよ
しかもこ深夜にそれっぽい色んな国の反応を思いつくなんてやっばり日本人って天才だわ
このスレに巡り会えて私嬉しいわ
イギリス (21)
32:2014/11/16(日)03:42:52 ID:
こんな力なんて要らないと考えている辺りが日本人らしくて好きだよ
千利休はわびさびを大事にしていたそうだけど、その風潮がまだ生きているね
シンプルイズベストを推奨するこの主人公には僕も賛同せざるを得ないよ!
オランダ(30歳)
33:2014/11/16(日)03:44:31 ID:
ねーねー?なんで怪我してないのに腕に包帯巻いてるのー?
それに夏なのに黒いコート着てるー
暑くないのかなー?
アメリカ(5歳)
34:2014/11/16(日)03:45:43 ID:
>>32
千利休関係ねぇw
35:2014/11/16(日)03:46:19 ID:
こんな素晴らしい作品見たことないよ!
この作品は世界に通じると思うんだ。
インド(76歳)
36:2014/11/16(日)03:47:07 ID:
能力使いの嫌われる世界観において十代の少年ばかりが出てくるのは巧妙な風刺だね
魔女狩りを行う発展途上国では、十代の子供であろうと容赦なく労働や兵役の義務を強いられてしまう
何より、大人が手を差し伸べない所にも発展途上国の風刺を感じられるね
インドネシア(31歳)
37:2014/11/16(日)03:48:34 ID:
こんな凄い奴(>>1)が現れるとは思ってもみなかったよ
一人で全部やっちまうなんて驚きの連発さ
新しい表現方法を編み出しちゃうんだもんな
流石アニメの国、日本だよ
アメリカ(20男)
38:2014/11/16(日)03:49:24 ID:
ハハッ!なんだこいつウォッカで頭がおかしくなったんじゃねぇの?
なにが暗黒魔法だよ、なにが俺の力がだよ

ロシア(16歳)
39:2014/11/16(日)03:51:12 ID:
仲間と呼ばれている人間が目立たずにただの解説役と化している
これは現実社会にもよく見られる問題だ
人を引き立て役に自分を持ち上げるお調子者がなんだかんだで愛されてしまう
こうした皮肉を交えた設定を14歳の少年が作り出したなんて、クレイジーとしかいいようがない!
カナダ(33歳)
40:2014/11/16(日)03:55:11 ID:
不意を突く事を背後に立つことで表現しているね
人の前に立つことが優秀とは限らないという、社会における実権の在処の不透明性をバトルで表現しちゃうなんて日本人はクールだよ
隙を突かれたら終わり、これは企業間でも言える事だ
この漫画は間違いなくビジネスのバイブルになる
イギリス(56歳)
41:2014/11/16(日)03:55:30 ID:
序盤で意味ありげに消えたトレンチコートの男が
結局最後まで出てこなかったのには予想を裏切られたよ!
ハリウッドにもこうゆう憎い演出がほしいねぇ
(ボストン 溶接工)
42:2014/11/16(日)03:55:56 ID:
まるで本当に彼のノートを見せて反応を見たのではと思うほどリアルだね!
きっと僕らもこんなクレイジーなノートを見せられたら同じ反応をするよ
それでいて各所にユーモアを散りばめているってんだから驚きだぜ
このクリエイティビティがマンガを作り出した根源なんだろうね
またサムライチャンプルーが読みたくなってきたぜ

アメリカ (26)
43:2014/11/16(日)04:00:01 ID:
これが私の日本に行きたい一番の理由だわ!
アメリカ(25歳・女)
44:2014/11/16(日)04:01:04 ID:
陰陽師と魔導士が行動を共にするなんて、日本人の協調性は宗教の壁をも壊しうるのかい?
宗教間で争っている自分たちが惨めに思えてきたよ、僕たちも見習わなければならない
敵側にも味方側にも、この物語には一切の「内戦」が無い
合理的且つ経済的な戦いだ、この漫画が第二次世界大戦の頃にあったら日本は勝っていただろうね
ロシア(47歳)
45:2014/11/16(日)04:02:08 ID:
すいませんもう寝ます
46:2014/11/16(日)04:02:13 ID:
>>44
やはり最終行の締めが面白いなw
47:2014/11/16(日)04:04:14 ID:
>>45
面白かったよ!
今度は題材変えてやってほしいな
48:2014/11/16(日)04:04:42 ID:
なあ、誰か教えてくれよ
一体こいつの引き出しはいくつあるんだい?
とんだ良スレに会っちまったよ、こんな深夜も捨てたもんじゃないって思えたね
とりあえず>>1乙!!

ニート(26)
49:2014/11/16(日)04:04:59 ID:
>>45
乙でした
個人的に>>24が最高傑作
おやすみなさい
50:2014/11/16(日)04:05:17 ID:
このスレ用に酉作っとく
今度こそ寝る
51:2014/11/16(日)04:10:13 ID:
俺の黒歴史ノートを見た海外の反応をみた本当の海外の反応を見たい
52:2014/11/16(日)07:55:28 ID:
君はいつぼくの部屋からノートを盗み出したんだい?
日本 (25才)
53:2014/11/16(日)12:06:26 ID:
私は>>1じゃないけど世界中のより多くの人にこのスレを見てみたいって思った
だから上げるわ
ネカマ (自称19)
55:2014/11/16(日)14:09:03 ID:
何処にでもいる普通の高校生でさえ剣を軽々扱えるなんて、日本人は強いね!
クールなサムライ魂に胸を打たれたよ!
オーストラリア(24歳)
56:2014/11/16(日)14:13:58 ID:
インフレのせいで置いていかれる人間がいる
これは経済においても同じことが言える
14歳の少年がこのヒエラルキー構造をこうも簡潔に描写したという事実には閉口せざるを得ない
貧富差を目に見える形で描写したこの漫画は経済学の教科書にすべきだ
ドイツ(41歳)
57:2014/11/16(日)14:21:35 ID:
寿命を縮める魔法を乱用しても生きていられるなんて、日本食が健康的な証だね!
国民の平均寿命を伸ばすべく、僕たちも日本食を取り入れていかないといけないんだと思い知ったよ!
描写の一つ一つにこうした警告が含まれているこの漫画は、料理人なら片時も手から離してはいけないね
イタリア(33歳)
58:2014/11/16(日)14:26:18 ID:
>寿命を縮める魔法を乱用しても生きていられるなんて、日本食が健康的な証だね!

わろた
60:2014/11/16(日)14:28:47 ID:
1だけでいくつつくるんだよwww
61:2014/11/16(日)14:28:51 ID:
左目に隠れた力が目覚めそうな時に、「俺から離れろ」
例え相手が敵であっても気を遣う、そのおもてなしの心は健在ね
これが私が日本に生まれたかった理由の一つよ
フランス(18歳)
62:2014/11/16(日)14:31:39 ID:
翼が生えても穴が開かない衣装が平然と存在していて、それに触れる者は作中にはいない
日本の科学技術力の凄さを象徴しているね
やっぱりソニーや任天堂の本社があるだけの事はあるよ
先進国の鑑だね
インド(26歳)
63:2014/11/16(日)14:35:10 ID:
戦いで敗れた服が翌日には直っている
モノ作り大国の技術はどこまで進化するんだい?
あんなクールな衣服は我々の国じゃ作れないよ
日本人の技術力に感動したよ!
イギリス(20歳)
64:2014/11/16(日)14:40:43 ID:
>>62
アイロニーかな?
65:2014/11/16(日)14:43:21 ID:
契約したら力を得られるけれど、デメリットもある
これは現実社会にも言える事だと本当に思う
利害を知る事で人は経済を回せるからね、そこに着目した中学生がいるなんて、日本人の思慮の深さには驚かざるを得ない
イラク(30歳)
66:2014/11/16(日)14:52:57 ID:
戦う前には、相手の話をしっかりと聞く
日本人のフェアプレー精神に満ちた暖かい物語だね
ボルテールは発言の自由を推奨したけれど、日本じゃ推奨するまでもなく言及に権利がある
僕も日本に生まれたかったよ
アメリカ(15歳)
67:2014/11/16(日)14:56:08 ID:
こんなスレをたてるとは
もっと世界に発信すべきだと思うね
なんて素敵でクレイジーな野郎なんだ
次に期待せざるおえないよ
スペイン18歳
68:2014/11/16(日)15:00:13 ID:
「この俺がこんな小僧に・・・!」
何気ない一場面でもエイジズムを風刺しているようだね
若者が世間を牽引する事は何もおかしなことじゃない
本当に考えさせられる漫画だったよ
イギリス(51歳)
69:2014/11/16(日)15:01:29 ID:
今更だけどこれ全部読者が過大解釈してるだけだよな
俺(18歳)
70:2014/11/16(日)15:01:40 ID:
>>1はおーぷん2ちゃんねるが誇るスレ立て職人だよ!
僕たちも彼を見習わないばならないようだね
日本(35歳)
71:2014/11/16(日)15:04:18 ID:
様々な種族が当たり前のように主人公の味方をしている
もはや日本じゃ、人種差別のない事が常識なんだろうね
日本はとても暖かい国なんだと思い知ったよ
アメリカ(23歳)
72:2014/11/16(日)15:07:47 ID:
主人公が様々な国を自由に行き来しているね
グローバリズムは成功の種だと、14歳の内から日本じゃそう学ぶのかい?
経済学の全てがこの漫画には簡潔な形で詰め込まれているね
ドイツ(22歳)
76:2014/11/16(日)15:41:33 ID:
宝くじ当たったので1億円ゆずります!
日本(32歳)
78:2014/11/16(日)16:28:48 ID:
アメリカでは超人が数人しかいない世界観が主流だけど、「特別な人間はいない」という事を象徴したような「沢山の異能使いのいる構図」は良いね
万人の個性を尊重する日本人の和の心が伝わってくるよ
ヒーローは一人だけじゃないという事をもっと世界に広めていきたいね!
アメリカ(40歳)
82:2014/11/16(日)16:36:01 ID:
銀髪でロックな外見をした登場人物が正義の味方をしているね
奇抜な服装が必ずしも人格を暗示するとは限らない、良い教訓だ
グローバリズムに長けた日本人の視野の広さにはいつも驚かされるよ
スイス(19歳)
84:2014/11/16(日)16:39:50 ID:
そろそろ>>1が過労死しそう
85:2014/11/16(日)16:41:07 ID:
>>69
外国人の思ってる日本に対するイメージに無理矢理結び付けてる感じがとてもいい感じ
86:2014/11/16(日)16:41:42 ID:
なんてぶっ飛んだ作品だ!
NARUTOやワンピースとはまた違うエキサイティングさがあるね
だから僕は日本のマンガが好きなんだ
フランス(21歳)
88:2014/11/16(日)16:45:17 ID:
HAHAHA!やっぱりジャパニーズは未来に生きてるな!

コスタリカ共和国 (33才 男性)
91:2014/11/16(日)17:07:14 ID:
ピンチに追い込まれた主人公の一撃はいつも強い
背水の陣の風習はまだ生きていたんだね!
武士道を貫くサムライは最高だ!
ブラジル(13歳)
92:2014/11/17(月)00:19:44 ID:
>>1酷使上げ
☆本日の人気記事☆