images


1
:2014/11/14(金) 14:31:55.66 ID:
事の起こりは教習所の技能教習

右左折の練習をしてる時に何度回っても同じ所で同じ失敗を繰り返す

呆れ返った教員がため息混じりに「お前統失なんじゃない?」と言う

そんなわけないだろとか思いながら病院へいき診てもらうと見事に『統合失調症』との診断を受ける

これから俺はどうすればいい?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/14(金) 14:32:43.42 ID:
にーと
3:2014/11/14(金) 14:32:44.30 ID:
まずトイレに行ってからコナン658話をみる
4:2014/11/14(金) 14:32:45.58 ID:
いいなぁ
6:2014/11/14(金) 14:33:16.13 ID:
>>2
もうニートなんだよなぁ…
7:2014/11/14(金) 14:33:28.76 ID:
教員がそんなこと言うわけねーだろ
練り直してこい
9:2014/11/14(金) 14:33:56.74 ID:
教員を訴えよう
10:2014/11/14(金) 14:34:08.22 ID:
どんな診断うけたの?
11:2014/11/14(金) 14:34:12.82 ID:
>>7
勘違い教員は簡単に暴言吐いてくるぞ
12:2014/11/14(金) 14:34:18.91 ID:
治るまで治療に専念した方がよいのでは?
14:2014/11/14(金) 14:34:55.26 ID:
>>10
カウンセリングと簡単な心理テスト
15:2014/11/14(金) 14:34:58.19 ID:
まず教員に常識が無い
16:2014/11/14(金) 14:35:11.02 ID:
妄想とかあるんだっけ?
18:2014/11/14(金) 14:35:40.14 ID:
糖質でも教官なれてんじゃん
お前も頑張れ
19:2014/11/14(金) 14:35:58.12 ID:
どんな心理テスト?
20:2014/11/14(金) 14:40:14.66 ID:
教員ではなく指導員な
21:2014/11/14(金) 14:37:40.54 ID:
>>12
やっぱ乗ってたら危ないんだろうか

>>16
昔から妄想癖が強いとは思ってた
22:2014/11/14(金) 14:38:34.72 ID:
おまえ集団ストーカーされてるぞ
23:2014/11/14(金) 14:38:40.73 ID:
>>19
文章が読んでイエスノー選ぶテストとか、白黒画像見せられて何に見えるだとか
24:2014/11/14(金) 14:39:06.10 ID:
>>22
おいやめろ
26:2014/11/14(金) 14:40:11.18 ID:
どうでもいいけど、人混みの中でみんながこっちを見てるとか思うのってだれだって有ることだと思ってたわ
27:2014/11/14(金) 14:40:33.47 ID:
やめなよ、症状が悪化するよ
28:2014/11/14(金) 14:40:37.66 ID:
>>26
俺もあるから大丈夫だよ
29:2014/11/14(金) 14:41:11.68 ID:
同じ間違いを繰り返すって統失じゃなくね?

お前なんか病気かもしれんってちょっとでも思うことある?
30:2014/11/14(金) 14:42:15.20 ID:
すぐ物事を忘れるとかな
31:2014/11/14(金) 14:42:31.33 ID:
>>28
安心した

>>29
自覚はない
けど小中高といじめいじられてはいたから自分は他より変わってるのかとは思ってた
32:2014/11/14(金) 14:42:32.76 ID:
>>1同じ失敗繰り返すのは広汎性発達障害の疑いあるぞ
医者の誤診の恐れもあるからセカンドオピニオンで別の医者にも行ってみろ
33:2014/11/14(金) 14:42:57.52 ID:
>>26
誰でもではないけどそういう人は普通にいる
常にマスクつけてる人はそういう感じじゃないかな
35:2014/11/14(金) 14:43:36.94 ID:
教官が言ってたって思ってる出来事自体が幻聴だろ
36:2014/11/14(金) 14:43:43.19 ID:
ナマポゲットだぜ
37:2014/11/14(金) 14:44:19.97 ID:
>>32
近くに精神科無いんだよな…
時間があれば大学病院にも行ってみるわ
その時診断書とかいる?
38:2014/11/14(金) 14:44:33.02 ID:
>>31
ちゃうちゃう病気の自覚があるとか変わってるとかじゃなくて

もしかしたら自分が何かの病気かもしれない可能性は考えられるのかってことよ
39:2014/11/14(金) 14:44:44.62 ID:
自覚症状ある?
40:2014/11/14(金) 14:45:20.70 ID:
>>35
それもあるかもなぁ今じゃ自信すら無いわ

>>36
やったぜ。
41:2014/11/14(金) 14:46:06.90 ID:
>>38
よくわからんわ
42:2014/11/14(金) 14:46:36.36 ID:
いい医者にあたれば精神障害二級もらえるぞ
43:2014/11/14(金) 14:47:19.85 ID:
糖質か、辛いな
44:2014/11/14(金) 14:47:21.07 ID:
>>41
俺は統失の前に発達障害疑うべき事案だと思う

何にしてもセカンドオピニオンだな
45:2014/11/14(金) 14:47:25.92 ID:
まぁ適性検査でCとDばっかだったからオカシイとは思ってた
46:2014/11/14(金) 14:47:44.78 ID:
>>37
精神科はかけもちNGだから今いってる病院で相談しろ
47:2014/11/14(金) 14:48:35.50 ID:
>>37今行ってる病院の診断書は持っていったほうがいいかもな
それと今まで生きてきた中でうまく行かなかったり失敗してきたことを一覧にしてまとめとけ
何故かと言うと発達障害の場合、診断する上で生育歴が非常に重要だから。
48:2014/11/14(金) 14:48:52.22 ID:
今ちょうど大学で統合失調症の勉強してるから興味深い
49:2014/11/14(金) 14:49:23.84 ID:
>>44
>>46
わかったわサンクス
51:2014/11/14(金) 14:49:40.19 ID:
統合失調ってきくとあのゲーム思い出すから嫌だわ
52:2014/11/14(金) 14:49:42.85 ID:
やっぱ電磁波攻撃受けてるん?
54:2014/11/14(金) 14:50:28.45 ID:
>>48
俺も一年ほど前まで大学で心理学の勉強してたからまさかと思ったわ
55:2014/11/14(金) 14:50:33.32 ID:
>そんなわけないだろとか思いながら病院へいき診てもらう

素直すぎだろ
2chでお前池沼なんじゃない?と言われたらそんなことないと思いながら病院へいっちゃうの?
56:2014/11/14(金) 14:50:51.32 ID:
常に監視されてるとか自分の考えが盗まれるとかみんなが敵とか感じる?
57:2014/11/14(金) 14:51:04.14 ID:
>>40
なんかごめんな
まあ俺も糖質だったけど2chとかでキチガイ演じて取り敢えず笑ってたら治ったよ
しょうもないことでもいいから心から笑って楽しめ
58:2014/11/14(金) 14:51:37.92 ID:
>>55
掲示板での意見と現実で言われることは違うだろ
59:2014/11/14(金) 14:52:02.99 ID:
>>56
俺これだわ
60:2014/11/14(金) 14:52:46.19 ID:
大丈夫だよ。
61:2014/11/14(金) 14:52:46.40 ID:
>>56
あるあるだわ
自分の行動が監視されてて、影で笑ってるんじゃないかと思ってたりとか
62:2014/11/14(金) 14:53:27.73 ID:
>>42
それでなまぽがどれくらい貰えるのかが重要
63:2014/11/14(金) 14:53:42.97 ID:
>>1
俺は統合失調症でも免許取れたし
頑張ればなんとかなる

左にアンカー出して直進したりもしたわ
64:2014/11/14(金) 14:53:53.18 ID:
教習所での暴言がそもそも糖質由来の被害妄想
66:2014/11/14(金) 14:54:21.94 ID:
>>62
なまぽじゃなくて年金がもらえる
大した額じゃないがな
67:2014/11/14(金) 14:54:44.67 ID:
>>61
それはただの自意識過剰なんじゃないの?
69:2014/11/14(金) 14:55:09.95 ID:
糖質=被害妄想激しいってこと?
70:2014/11/14(金) 14:55:16.21 ID:
>>57
>>63
頑張るわ
71:2014/11/14(金) 14:56:03.81 ID:
俺糖質だけど盗聴器探し出したら糖質と思ったほうがいいよ
妄想型の奴はほぼ探すから
73:2014/11/14(金) 14:56:48.12 ID:
2ちゃんに入り浸る時点でなんらかのみんななんらかの病気だと思うよ
みんな仲間だ安心しろ
74:2014/11/14(金) 14:56:49.12 ID:
>>67
それっぽいな
よく言われたわ
75:2014/11/14(金) 14:58:21.71 ID:
>>40
ナマぽじゃなくて
障害年金手に入るから初診証明が必要になる
76:2014/11/14(金) 15:00:35.82 ID:
発達障害と統失の違いってなんなんだ?
結局良くわからん
77:2014/11/14(金) 15:01:13.23 ID:
女と三回眼が合ったら俺に惚れてると思ってしまうんだけど
78:2014/11/14(金) 15:02:31.04 ID:
自覚症状は?
79:2014/11/14(金) 15:04:03.89 ID:
自覚症状とかこのスレでもよく聞かれるけどホントわからないんだ
人と話すのが苦手とか、人混みが苦痛とか、集中力がないとかそんな感じ?
80:2014/11/14(金) 15:06:26.65 ID:
>>76
発達障害は生まれつき
統失は後天性
81:2014/11/14(金) 15:07:27.46 ID:
発達障害だろしんちょうは170たいじゅうは50キロくらい?
82:2014/11/14(金) 15:08:28.75 ID:
糖質は突然来るからな俺は取引先がつぶれてショックでなったからな
それから悪口が聞こえるようになって病院行ったら診断受けたわ
83:2014/11/14(金) 15:08:58.12 ID:
>>80
なるほどサンクス

>>81
身長は180体重は65くらい
関係有るのか?www
84:2014/11/14(金) 15:10:00.03 ID:
>>77
糖質の知人が、女優か何かがTVから微笑み掛けて来るって言ったの思い出した。
85:2014/11/14(金) 15:12:34.51 ID:
統合失調症の友達は独特な空気を持ってるが、すごく良い奴だ
86:2014/11/14(金) 15:12:44.24 ID:
それ糖質なのか?
糖質はもっとぶっ飛んでて幻聴が聞こえたり自分が集団ストーキングされてるとか思い込むやつだぞ
87:2014/11/14(金) 15:13:05.82 ID:
俺様統計ではお前くらいでかいと発達障害の可能性は低いな。虚言でなければな。
88:2014/11/14(金) 15:14:36.45 ID:
どうみてもADHD。
医者はヤブだから替えろ。
89:2014/11/14(金) 15:15:08.05 ID:
悲しいなぁ・・・
☆本日の人気記事☆