ダウンロード


1
:2014/11/12(水) 05:06:50.68 ID:
タイムマシンができるのが何億何兆年、それ以上の数字で表せないほど先にできたために来てないだけ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/12(水) 05:07:26.53 ID:
地球無くなってませんかね
3:2014/11/12(水) 05:07:35.76 ID:
なにいってんだこいつ
4:2014/11/12(水) 05:07:39.61 ID:
要するにまだ今の人類はタイムマシンとかいってる段階じゃないということ
5:2014/11/12(水) 05:07:46.51 ID:
たぶん太陽の寿命もそろそろ
7:2014/11/12(水) 05:08:19.33 ID:
お前に会う用事のあるやつが来ていないだけ の方がしっくりくる
10:2014/11/12(水) 05:08:57.03 ID:
今の時代に興味が無い
11:2014/11/12(水) 05:09:11.15 ID:
そもそもタイムマシンは出来ないから
12:2014/11/12(水) 05:09:19.46 ID:
もうすでにちらほら来てるけど口止めされてる
13:2014/11/12(水) 05:09:24.68 ID:
タイムマシンつくれたら見かけてもmibみたいに記憶消されてるだろ
14:2014/11/12(水) 05:09:29.72 ID:
来てるかもしれないじゃん
15:2014/11/12(水) 05:09:32.28 ID:
未来から人が来たら過去が変わってしまうだろ
タイムパラドックスやよ
16:2014/11/12(水) 05:09:51.78 ID:
この時代に人がいるのが気づかれてないだけ
まだ宇宙人が地球に来てないように
17:2014/11/12(水) 05:11:06.46 ID:
でも俺がタイムマシン見たよった言っても信じないだろ
そういうことだよ
19:2014/11/12(水) 05:11:10.53 ID:
もし過去に行っても歴史を変えるようなことはしてはいけないっていう法律でもできてるんじゃないの
それこそ過去人に見られるとかOUTだろうから姿見えないようにしてるとかね
20:2014/11/12(水) 05:11:34.33 ID:
ワームホールを使ったタイムマシン以外のものってあるのかな
21:2014/11/12(水) 05:12:27.71 ID:
平行世界の時間軸にいくんじゃね
22:2014/11/12(水) 05:12:35.13 ID:
>>19
人を殺してはいけないっていう法律あるけど皆守ってるか?
23:2014/11/12(水) 05:13:27.43 ID:
未確認飛行物体がそうだよたまに飛んでんじゃん?
24:2014/11/12(水) 05:13:32.89 ID:
マジレスするとタイムマシンがでるより前には戻れない
25:2014/11/12(水) 05:13:59.59 ID:
UFOは未来人って言うじゃん
26:2014/11/12(水) 05:14:06.59 ID:
なーに法律なんてすぐ変わるさ
27:2014/11/12(水) 05:14:37.24 ID:
そもそも時間が人間の作り出した概念ですし
28:2014/11/12(水) 05:14:48.78 ID:
いやでももしこの先何億年後かには惑星を転々としてもはや地球から程遠いところに人類が移ったと仮定した場合
例えタイムマシンが出来たとしても地球には現れないんじゃ?
間違ってる?
29:2014/11/12(水) 05:14:53.77 ID:
今の時代にくる意味がないが
もしきたとしてもわざわざ言わないだろ
>>1が知らないだけさ来てるかもよ?
>>1を除いた未来人とその他でグループラインやってるかもよ
>>1を除いた未来人と二人一組つくってるかもよ
30:2014/11/12(水) 05:14:54.09 ID:
記憶消されるけど消し方結構雑だよ
32:2014/11/12(水) 05:15:30.14 ID:
>>22
下手したら自分の存在が消えるようなことするか?
と思ったけどそれだったら人殺しのために過去に行く奴もいるわな
33:2014/11/12(水) 05:16:44.36 ID:
>>32
考古学者とかその時代を生で見れるなら例え命を犠牲にしてでも行くと思う
34:2014/11/12(水) 05:17:12.67 ID:
なぜ来てないと思う
35:2014/11/12(水) 05:17:29.84 ID:
>>29
俺が落ちこぼれな理由がわかった
36:2014/11/12(水) 05:18:09.74 ID:
社会で成功してる人たちはみんな未来からきてるんだよ
37:2014/11/12(水) 05:18:38.38 ID:
多分俺たちは未来人だと気づけないんだろ
特殊な交渉術を行使したりして俺達にとっては宇宙人の様な存在なんだろ
38:2014/11/12(水) 05:19:19.69 ID:
歴史を変えてはいけない
過去人に見られてはいけない
タイムマシンが出るより前には戻れない

つまりただの録画機能なのか…
40:2014/11/12(水) 05:20:21.81 ID:
派手に未来から来ましたとか言ったら未来の警察が過去に来て取り締まって、なかったことになるだけじゃん

うまくやったのがキリストとかブッダとかだよ
41:2014/11/12(水) 05:20:32.86 ID:
過去には行けない
未来には行けるが帰って来れない

こんな感じじゃね
43:2014/11/12(水) 05:21:43.22 ID:
タイムマシンで時空超えるとヤバイからね
44:2014/11/12(水) 05:21:47.11 ID:
純正デロリアンがないんだろ
45:2014/11/12(水) 05:21:49.95 ID:
>>20
よくわからんが宇宙全体が回転しているとしたらどーたらこうたらで行けるらしい
なんの参考にもならなくてすまん
47:2014/11/12(水) 05:22:16.12 ID:
そもそも、過去現在未来がつながってて川の流れみたいに思ってる事が既に間違い
51:2014/11/12(水) 05:23:23.04 ID:
今の時代が最先端なだけです~
はい論破~
53:2014/11/12(水) 05:23:57.51 ID:
未来になるにつれ延々と際限なく技術は進歩するという風潮
どこかで必ず衰退に転じるんだよなあ
54:2014/11/12(水) 05:24:17.00 ID:
>>45
明確な宇宙の形が分かってない以上、その案は難しいんじゃないかな
俺はワームホールを使った方法を推す
57:2014/11/12(水) 05:27:14.84 ID:
致命的な病原菌を持ち込まないため
58:2014/11/12(水) 05:27:34.42 ID:
>>54
ワームホールも実現不可なんだよ
タイムマシンの話は全て机上の空論

でも色んな方法で何とか案をだしてるわけ
59:2014/11/12(水) 05:27:58.33 ID:
来てるじゃんたくさん
61:2014/11/12(水) 05:29:25.55 ID:
正直な話起こったことが事細かに記録されてる現代にわざわざこようとする奴なんていないだろ
タイムマシンなんて起動しなくてもネットで2014年 出来事とかググればすぐでる
62:2014/11/12(水) 05:29:50.78 ID:
>>58
なんで机上の空論だと思った?
63:2014/11/12(水) 05:29:52.21 ID:
マジレスすると時間軸的概念が同一進行してない後発型宇宙もしくは先行宇宙でかつ物理条件がほぼ等しい宇宙に平行移動するという方法で実質過去も未来も行ける
64:2014/11/12(水) 05:30:20.57 ID:
>>61
熱狂なスポーツファンとかならどうしてもあの頃のプレイを生で見たいとか思うんじゃね
66:2014/11/12(水) 05:30:49.94 ID:
タイムマシンが来たという痕跡を消すマシーンが発明されてるだけ
67:2014/11/12(水) 05:30:57.16 ID:
極秘でめっちゃ来てるに決まってんだろ
68:2014/11/12(水) 05:32:07.12 ID:
>>62
えっ?実現出来てるの?
69:2014/11/12(水) 05:32:25.57 ID:
>>62
過去には行けないって言う意味で

猿の惑星はあり得るけどバックトゥザフューチャーは無理だし
未来からドラえもんやターミネーターが来ることもない
70:2014/11/12(水) 05:33:07.91 ID:
>>68
いや、なんで今後も机上の空論のままだと確信してるのかって話だろ
71:2014/11/12(水) 05:33:48.81 ID:
>>68
知ったら消されるぞ
72:2014/11/12(水) 05:34:01.02 ID:
>>69
それ今の理解ではそうだってだけだろ
73:2014/11/12(水) 05:35:11.19 ID:
未来に行けることは俺が確認してる
机に向かって仕事をしているときにハッと気づくと2時間後にいたりする
もう最近忙しくてタイムスリップしまくりですよ
74:2014/11/12(水) 05:35:20.96 ID:
>>70
今後実現できるってのも希望的観測だからいずれにせよ机上の空論であることには変わりないんだよなあ
75:2014/11/12(水) 05:37:27.31 ID:
タイムパラドックス←これ
76:2014/11/12(水) 05:35:45.14 ID:
タイムマシンが実際に存在すると仮定して
>>1を真面目に解釈すると今の時代は恐ろしく退屈で
研究価値にも値しないから誰も来ない

どうよ?
77:2014/11/12(水) 05:36:39.36 ID:
>>26
これは売るのが犯罪なだけで、ペットにするのはオーケーなんだよ

著作権みたいなもんだよ私的流用はおけ
78:2014/11/12(水) 05:37:09.87 ID:
そもそも時間は一方通行の線じゃなくて一方通行の4次元だから過去に戻る事はもちろん今から次に来る同じ未来にも行けない
79:2014/11/12(水) 05:37:10.10 ID:
>>70
どうやっても光より速く移動できないし
ワームホールには空間を維持するためのエキゾチック物質とやらを
充填させなきゃいけないけど
そのエキゾチック物質ってのが想像上の物質でワームホールも想像上の穴
82:2014/11/12(水) 05:38:04.00 ID:
ブラックホールが実在して、ワームホールの喉を通過可能できるように負のエネルギーをぶちこめるという仮定をすれば一応少なくともワープはできるらしい
時間旅行を可能にするには出る側のワームホールを光速度に近い速度で振動させればいいんだそうな

回転の中心を共有する2つのブラックホール使えばできるかな
83:2014/11/12(水) 05:38:46.58 ID:
>>79
現代にタイムマシンがあるかどうかの話ではないんだが?
85:2014/11/12(水) 05:39:20.42 ID:
>>79
想像上って言うと誤解が生まれるだろ
理論上が正しい
86:2014/11/12(水) 05:40:09.82 ID:
>>26
これ何故かドラえもんの矛盾みたいな感じで扱われてるけど
ようは昔の世界から恐竜持ってきたら歴史が狂って危ないから犯罪って事であって
恐竜を狩るのが犯罪って話ではないだろ
だから未来の世界で未来の世界の恐竜を狩る合法
87:2014/11/12(水) 05:41:17.99 ID:
>>72
未来永劫無理
まあ俺個人が思ってるだけだから気にしないでくれ
88:2014/11/12(水) 05:41:18.07 ID:
>>81を見て思ってが誰かがタイムマシンを作ったらその先の未来でその人を殺そうとする奴が必ず出るとかな
89:2014/11/12(水) 05:41:20.94 ID:
エボラが蔓延していて未来にも薬がなく
2000年辺りには近づかないようにしている

これどう?
90:2014/11/12(水) 05:42:22.30 ID:
>>86
一億年前から連れて帰るってあるやん
91:2014/11/12(水) 05:42:41.05 ID:
>>87
それならもっともらしい事言わなきゃ俺だって文句言わなかったのに
92:2014/11/12(水) 05:44:10.74 ID:
>>90
>>77
93:2014/11/12(水) 05:44:49.78 ID:
何故か親類縁者がまるでいない人とかいるけど、タイムトラベラーだったりして
94:2014/11/12(水) 05:45:01.32 ID:
>>91
できる根拠が遠い未来にできるかもしれないってのも相当だと思うが
95:2014/11/12(水) 05:45:14.28 ID:
>>88

それこそタイムパラドックス。
過去に行って親を殺しにいくぞー→親を殺そうとした瞬間誰かに殺される。
結局未来は一緒。
96:2014/11/12(水) 05:45:22.02 ID:
過去を改変するのは自分たちの滅亡にも繋がるので厳しく制限されている可能性は高い
なので今現在にも未来からたくさん来ていても現代人は一切気づいていない可能性もある訳だが
>>1はなぜ今の時代に誰も来ていないと判断出来るんだ?
97:2014/11/12(水) 05:45:47.75 ID:
>>90
だからようは昔の世界で生まれて昔の世界で子供作るはずだった恐竜を未来の人間が殺したり未来に連れてきたりしたらその子孫が生まれたという歴史が変わって巡り巡って人類が生まれなかった事になるから危ないって事であって
未来の世界でクローニング技術などて作られた過去の世界に干渉しない恐竜ならどれだけ狩っても無問題って事だろ
だから密猟とかじゃなくて航時法違反なんだろ
98:2014/11/12(水) 05:45:52.93 ID:
>>94
どっちの根拠もないからどっちもあり得るということだろ
99:2014/11/12(水) 05:45:59.78 ID:
そういえばこの前友達に親何歳なのって聞いたら
この時代だと34かなって答えてたのをふと思い出した
まさか
100:2014/11/12(水) 05:46:09.40 ID:
>>93
いないってのは死んだのも含めてだぞ?
101:2014/11/12(水) 05:47:58.20 ID:
>>98
幽霊UFO宇宙人あの世に神とかの論法と同じ感じがするんだよなそれ
103:2014/11/12(水) 05:48:25.67 ID:
もしかしてだけど
タイムマシンが完成する前に人間が絶滅してるんじゃない?
それかさっき言った様に2000年辺りには近づかない様にしてるとか
104:2014/11/12(水) 05:48:57.26 ID:
>>95
せやな 所詮三次元の俺らには無理なんかな


それか今で言う宇宙船や核兵器みたいに一般人が気軽に使えないようにしてるとかが現実的?
106:2014/11/12(水) 05:49:38.79 ID:
科学に宗教のメスを入れないからタイムマシンなんか作れるわけない
幽霊とか死後の世界とかそんなレベルの科学力
107:2014/11/12(水) 05:51:34.72 ID:
未来で新しい理論が発見されてタイムマシンが開発される可能性を完全に否定する事なんてそら誰にもできんが
人類が時間を跳躍する超能力に突如目覚める可能性だって同じく否定はできない
その程度のレベルの話し
108:2014/11/12(水) 05:51:35.70 ID:
>>103
今後100年以内にも滅亡してもおかしくないしタイムマシンよりよっぽど有り得る話よ
109:2014/11/12(水) 05:52:52.70 ID:
>>97
この話はこのページしか知らないんだけどパラレルワールドの一億年前の話なの?
110:2014/11/12(水) 05:55:24.28 ID:
よくわからないけど、タイムマシンが到達した過去の“瞬間”に俺たちが出会ってないんだと思う
あらゆる“今”が無数に存在してるわけだし
今の俺と、1秒後の俺、0.1秒後の俺、0.001秒後の俺、0.000000000001秒後の俺、たった一秒の間にも無限にあるんだから
そしてその各々が全部違うパラレルになってるんだろうな
111:2014/11/12(水) 05:55:26.27 ID:
>>109
だから恐竜を狩るのが犯罪なんじゃなくて過去の世界に干渉するのが犯罪なんだよ
だから過去の世界に干渉しないのならどんな生き物でも狩っていい
112:2014/11/12(水) 05:55:54.74 ID:
タイムマシンができる前に人間が滅んでたってのが現実的かな
113:2014/11/12(水) 05:56:05.22 ID:
そもそも時間なんて人間が勝手に決め付けただけ
過去と言う存在も未来と言う存在も無いんだよ
物質が変化し続けてるだけ
114:2014/11/12(水) 05:57:28.33 ID:
>>110
よくわからんけどパラレルワールドへの移動は厳密には時間移動じゃないんじゃないの?
116:2014/11/12(水) 05:58:31.65 ID:
>>111
?言ってることがよくわからないんだが
画像から読み取れる事は
ドラえもんが恐竜を過去から連れて帰った
って事なんだけどそれが過去に干渉しないって?
117:2014/11/12(水) 05:59:20.80 ID:
>>116
それが未来で作られた恐竜なら干渉しないだろ
頭大丈夫か
119:2014/11/12(水) 06:00:26.56 ID:
>>111
現代で化石を発掘して採取したDNAから恐竜を復元→セーフ
過去に行ってそこにいた恐竜から血液を採取、現代に戻って恐竜を復元→アウト

という認識でいい?
120:2014/11/12(水) 06:01:31.93 ID:
この世界線には偶然来てないだけかも
121:2014/11/12(水) 06:02:08.55 ID:
よーはリアルに過去の恐竜を狩ってるんじゃなくて、みらいで作った恐竜を中生代に解き放ってそれを狩ってるっていいたいんじゃない?
122:2014/11/12(水) 06:03:56.15 ID:
もしタイムマシンがあるなら歴史の重要な出来事が起こった時空なんてタイムトラベラーで飽和しそうなんだけど
124:2014/11/12(水) 06:05:38.84 ID:
>>117
未来で作られたなんてどこにある?
125:2014/11/12(水) 06:06:35.79 ID:
>>99
若すぎだろ
126:2014/11/12(水) 06:07:10.64 ID:
未来にタイムマシンできるけど、
それよりもさらに未来であらゆる時空改変をなかった事にする超技術ができてそれで取り締まられてるんじゃね
127:2014/11/12(水) 06:07:37.58 ID:
タイムマシンは過去の情報を引っ張ってくるだけだから
未来が過去の一部に置き換わるだけで
実際に過去に戻るわけじゃない
流れとしては一直線上の動きしかしない
129:2014/11/12(水) 06:08:05.46 ID:
>>125
そいつの年齢と親の年齢に関連性はないぞ
130:2014/11/12(水) 06:08:52.75 ID:
そもそも過去に行った時点で干渉してるんじゃないの
131:2014/11/12(水) 06:09:09.59 ID:
判ったぞ!
現代の記録等がきっちり未来に残ってて未来人が「うわぁつまんねww」って思って来てないんだわ
133:2014/11/12(水) 06:09:16.81 ID:
タイムマシンでは遠すぎる昔にはいけないという設定はどこからきてるのか
134:2014/11/12(水) 06:09:26.65 ID:
>>127
タイムトラベラーの主観の世界しか存在しないことになるな
135:2014/11/12(水) 06:09:47.20 ID:
>>124
地球すら作れる未来の技術力があれば恐竜なんて何体でも作れるはず
それなのに何故恐竜ハンターがリスクを犯してまで過去の恐竜を狩るのか考えればすぐわかる
それはつまり希少価値があるから
という事はつまり未来に存在する恐竜は紛い物のクローン
136:2014/11/12(水) 06:10:02.86 ID:
タイムパラドックスがおこったら世界が二つに分岐するってのは甘えだと思うわ
137:2014/11/12(水) 06:10:03.60 ID:
ドラえもんのタイムマシンは22世紀より未来に行ったことはない

つまりあれは過去には行けるが未来に行くことはできないとされている

これ豆な
138:2014/11/12(水) 06:10:15.25 ID:
超未来から来ても、人間の形があまりに変わってて、この時代の人間にバレたらやばい
速攻撃たれるレベル
よって隠れてる
141:2014/11/12(水) 06:11:57.99 ID:
未来の情報をもとに博打をあてて大儲けするという誰もが考え実行しその過程で失敗し続けたことをさらっとやってのけたビフは実はすごいのかもしれない
143:2014/11/12(水) 06:12:37.78 ID:
>>137

のびたの世界から22世紀の未来にいけてるだろw
144:2014/11/12(水) 06:12:46.42 ID:
俺の言いたい理論はシュタゲにすべて記されている
145:2014/11/12(水) 06:13:21.65 ID:
>>135
うん それは君の予想でしかないよね?
俺は画像から読み取った事だけで言ってるの そう書いたでしょ?
146:2014/11/12(水) 06:13:42.55 ID:
>>137
タイムパトロールが23世紀以降の連中なんだっけか
23世紀を境界として、それより未来はタイムパトロール以外の往来は完全遮断されてるんだろうな
それでも24世紀人のギガゾンビのような天才犯罪者がぽつぽつかいくぐってくるけど
147:2014/11/12(水) 06:13:54.44 ID:
>>143
それは22世紀に帰ってるだけ
タイムマシンは22世紀に作られただけだから22世紀がタイムマシンにとっての現代になるのよ
148:2014/11/12(水) 06:14:02.03 ID:
>>133
ビッグバン(無の揺らぎ)以前の宇宙の状態を作者が描けないだけ
149:2014/11/12(水) 06:14:16.05 ID:
>>145
真実なんて作者に聞かなきゃわかんないんだけど
もしかしてお前作者なの?
151:2014/11/12(水) 06:15:02.78 ID:
>>149
もういいよ
153:2014/11/12(水) 06:16:20.58 ID:
>>145
おまえのほうが正しいからもうほっとけ
画像から判断できることを議論してるのに妄想を判断材料にしてる時点でおかしいやつだから
154:2014/11/12(水) 06:16:41.05 ID:
結局、タイムマシン作る前に人類が滅びるってことじゃね?
155:2014/11/12(水) 06:17:59.61 ID:
>>145はタイムスリップして未来(現代)にやって来た藤子先生の書き込みであり、タイムマシンはもう完成してた
156:2014/11/12(水) 06:18:01.87 ID:
そもそも時間なんて存在してないからタイムマシンなんて作れないんだよ
158:2014/11/12(水) 06:20:07.57 ID:
なんかタイムマシン作る前ってのが気になるなぁ
それなら人類はタイムマシンを作れなかったのが正しいだろう
絶滅したあとで別の知的生命体がタイムマシン作るみたいじゃんそしてその知的生命体が現代に来ないのは云々
161:2014/11/12(水) 06:22:00.58 ID:
>>147

いやいや、何の説明にもなってないから
162:2014/11/12(水) 06:22:13.87 ID:
タイムマシンはあるけど目的地の時間と帰還時間を設定したら記憶を無くした状態で過去に戻る説
行方不明者のおよそ八割が未来人だから
163:2014/11/12(水) 06:22:56.72 ID:
だからもっと興味を引く人気の時代へみんな行ってるんだって
現代には来てないだけなのww
164:2014/11/12(水) 06:23:23.67 ID:
時間を戻すって事は空間位置を元の場所に戻すんなで
10年前の場所に戻すのに物凄いエネルギーが必要や
165:2014/11/12(水) 06:23:51.99 ID:
過去に戻るには、光の速度を越えないといけないんでしょ?
166:2014/11/12(水) 06:24:38.16 ID:
>>161
おまえは今日できたタイムマシンにのって1900年に行って、2014年に戻ってきたとして未来に行ったと言える?

てかごめん。ドラえもんのタイムマシンは22世紀以降には行けない可能性があるっていいたかっただけ
167:2014/11/12(水) 06:24:55.88 ID:
>>161
頭悪そう
168:2014/11/12(水) 06:25:29.42 ID:
タイムマシンを作ってこちらで事を起こしたところで、元いた世界にはなんの影響も与えないことが照明されたので来る価値がなくなった

例えばα未来から来た人物が、α過去(現代)で自分の祖先を殺したところで、α未来で起こった物事はすでに確定していることであるので変化はない
ただしα現代がβ未来へ分岐するだけであって、α未来から来た人物はそのままα現代へ居座ったままでしかβ未来へいくことができない
タイムマシンをつかって未来へ戻ろうとするとβ未来ではなく、元々のα未来へ戻ってしまう
すでに自分が生まれたことも確定しているので、自分の祖先を殺したところで自分が消滅するということもない
だから自分や社会の革命をおこすために過去へやってくるという意味が無いので、誰もこの世界へこない、あるいはことを起こさない
169:2014/11/12(水) 06:26:15.19 ID:
>>162
タイムマシンは完成した瞬間に未来も過去も変えてしまうために完成することがない。ってのが俺の持論
170:2014/11/12(水) 06:26:57.89 ID:
>>168
タイムスクープ取材で来るんじゃないんですか
172:2014/11/12(水) 06:27:15.26 ID:
タイムマシンってどんな形してるんだよ
173:2014/11/12(水) 06:28:11.09 ID:
>>158
確かになあ
これからの宇宙の長さを考えると他の知的生命体が作っちゃう可能性が高い気がするよね
174:2014/11/12(水) 06:28:13.89 ID:
>>168の例を挙げるとしたら、ドラゴンボールが一番ピッタリな作品
トランクスは過去の世界へやってきて悟空を心臓病から助け、セルを倒し、人造人間を改心させることができたが
トランクスがタイムマシンで元の未来へ戻っても「悟空は心臓病で死に、Z戦士たちは人造人間に殺され、セルは生まれていて、街は崩壊している」未来に帰ることになっていた
それと同じこと

過去で地球を滅ぼそうとも、未来世界での地球は存在し続けるのだ
175:2014/11/12(水) 06:29:28.31 ID:
>>174
つまり過去に行ってかわいいおにゃのこパコパコしても未来にトンズラすればお咎め無しってことだね
176:2014/11/12(水) 06:29:39.85 ID:
>>172
作ったやつがロシア人なら冷蔵庫みたいなやつ、アメリカ人なら車型
177:2014/11/12(水) 06:29:47.93 ID:
>>170
実際にきているのかもしれない

ただお前、隣人が「昨日未来人が取材にきたんです!」とか言って信じるか?俺は頭の病院を紹介する
178:2014/11/12(水) 06:30:14.34 ID:
>>172
電話ボックス型
179:2014/11/12(水) 06:30:37.20 ID:
そもそも未来人が本来自分が存在しないはずの過去に到達した段階でそこから先の未来が変わるからどうやっても過去にはこれない説
未来の分岐が過去に到達するという最初の段階で起こってしまうからどれだけタイムトラベルしてもパラレルワールドに到達してしまう
180:2014/11/12(水) 06:30:40.79 ID:
>>175
逃げ足早すぎるだろ
181:2014/11/12(水) 06:32:08.51 ID:
>>175
んで逃げた未来で、ババアになった少女が
「レイプされる辛さを教えてあげるわ」って逆レイプしてくるんですねわかります
182:2014/11/12(水) 06:32:15.63 ID:
来ているけどメンインブラックみたいに片っ端から記憶消されてるかも
でもそんなことしてたらいつか消し忘れた奴出るよな

まあ二、三人に目撃されても特に問題は無いと思うが
183:2014/11/12(水) 06:33:03.39 ID:
タイムマシンがどんな形か知らないが、光の速度を越えないと過去に戻れないとして
目の前に爆発しそうな爆弾がある、それに向かって光の速度で移動すれば時間が巻き戻って導火線に火をつける前にいけるの?


お?俺アインシュタイン越えたんじゃね?
184:2014/11/12(水) 06:33:07.21 ID:
それじゃあタイムマシンじゃなくてパラレルワールドに行くマシンじゃないの?
186:2014/11/12(水) 06:33:52.27 ID:
>>172
ぼくらとおなじかたちをしているよ
だけどこのマシンはね
ゆっくりしかすすめないんだ
わかるかい?
ぼくらはそれぞれが
みらいへとすすむタイムマシンなんだよ
187:2014/11/12(水) 06:34:39.14 ID:
タイムマシンが完成する前に人類が滅びるんだ
188:2014/11/12(水) 06:34:58.49 ID:
>>186
お前のタイムマシンは今日が終点だ
189:2014/11/12(水) 06:35:31.40 ID:
お前らがタイムマシンを手に入れたとして戻りたい時代なんてあるのか?
精々自分の生きた時代の中でじゃないか?
191:2014/11/12(水) 06:35:48.20 ID:
>>186
ゆっくりでもいいんで過去には行けないんですか?
192:2014/11/12(水) 06:36:54.86 ID:
>>166

今と過去を行き来出来るなら未来と今も行き来出来るでしょ理論的には。

>>167

申し訳ないが、お前には言われたくないw
193:2014/11/12(水) 06:37:35.44 ID:
過去を想起すると未来へ進む
これがタイムマシンの正体
194:2014/11/12(水) 06:37:53.95 ID:
まぁ実際あるとしたら現世に関わらないようにっいう法律あるってのが妥当だよね

ミスでaさんが俺らに見つかったとしても未来の警察がaさんの出発時に飛んで「おまえこーゆーミスするから気をつけろよ」って忠告できるんだからミスを誰も起こさないってのも可能じゃね?
195:2014/11/12(水) 06:40:30.43 ID:
>>192
理論的には未来もいけるんじゃない?
ただドラえもんの「漫画の描写」としては23世紀に行ってないから行けない可能性があるってだけ
行けるって根拠も行けないって根拠とないから決定はできないよね
196:2014/11/12(水) 06:40:50.03 ID:
>>194
でもミスしてるよね
199:2014/11/12(水) 06:42:13.13 ID:
>>196
卵が先か鶏が先か的な話になっちゃう
200:2014/11/12(水) 06:42:28.95 ID:
>>194
でもそうなるとパラレルワールドは存在するよね
仮に何かミスをした後に気付いて注意しに行っても、ミスをしてしまった世界はそのまま残り続けるわけだし
201:2014/11/12(水) 06:44:38.88 ID:
>>200
仮に世界線が一本しかなくて上書きして保存的な感じになるとしたらパラレルなくなるんじゃない?
よくわからないけど
202:2014/11/12(水) 06:44:52.29 ID:
まあ過去や未来に行くよりハロワに行く方が先決だな
204:2014/11/12(水) 06:48:37.76 ID:
今日のまとめ

ドラえもんのタイムマシンは未来には行ったことはない

つまり未来には行けないのである

これは「未来に行く方法はない。なぜなら未来とは君たちが創りあげるものなのだから」という藤子氏からのメッセージなのである
205:2014/11/12(水) 06:49:42.74 ID:
>>202
これが1番重要
206:2014/11/12(水) 06:50:36.29 ID:
>>204
普通にのび太の結婚前夜とか見に行ってるけど
207:2014/11/12(水) 06:50:50.75 ID:
>>204

いや、俺達には未来がある過去を振り返るなという反面教師
208:2014/11/12(水) 06:51:01.79 ID:
じゃあハロワ6時半にタイムマシンで集合な
遅れんなよ
210:2014/11/12(水) 06:51:07.49 ID:
未来人がタイムマシン作ったテクノロジーで過去に来た記録を修正するとか良く聞くけど
考えてみるとタイムマシン初めて作ったとしてそれが法整備できて合法的かつ安全に使われるまで一度も過去に干渉しないなんて有り得ないよな
212:2014/11/12(水) 06:52:13.29 ID:
>>206
ドラえもんのタイムマシンは22世紀から来たわけでそれより先の未来には行ってないって話なんじゃないの?
一応ギガゾンビは23世紀の人間だが
213:2014/11/12(水) 06:53:20.05 ID:
話がループしてるな。
まさにここがタイムパラドックス
214:2014/11/12(水) 06:53:25.93 ID:
>>212
マジかよドラえもん100年後の技術に勝ったのかよ
216:2014/11/12(水) 06:53:39.07 ID:
おいおい誰も6時半にハロワいなかったじゃねーか
もう一回タイムマシンで行ってくっから次は遅れんなよ!
217:2014/11/12(水) 06:54:40.31 ID:
未来なら行けそう
行っても帰れなさそうだけど
218:2014/11/12(水) 06:55:20.59 ID:
>>217
俺たちはすでに未来に進んでるだろ
221:2014/11/12(水) 06:59:32.13 ID:
>>218
やだ・・・かっこいい・・・
☆本日の人気記事☆