1
:2014/11/12(水) 18:30:00.36 ID:
福岡・北九州市の代々木ゼミナールで11日、男子生徒を刺した30歳の予備校生の男が逮捕された。
その男は2014年8月、FNNの取材に答えていたことがわかった。
「やっぱり元気とやる気がナンバーワンだと思います。宮本武蔵の言葉にあるように、『我の人生 後悔なし』。以上です」などと、
カメラ目線で自信満々に語るのは、中島政夫容疑者(30)。

2014年8月、中島容疑者は、代々木ゼミナールが全国に27ある拠点のうち、20カ所を来春、
閉鎖することを受け、FNNの取材に答えていた。
中島容疑者は11日、北九州市小倉北区にある代々木ゼミナールで、19歳の男子予備校生の左胸などを包丁で刺し、
殺害しようとした殺人未遂などの疑いが持たれている。

中島容疑者は、調べに対し、「にらまれて口論になった。殺すつもりはなかった」などと話しているという。
中島容疑者は以前、予備校での生活について、「(小倉校が、2014年3月に閉鎖されるが?)知らなかったです。
(それを聞いてどうですか?)僕は、たばこをずっと名古屋で吸っていたんですよ。地元でもやんちゃで。でも、
こっちに来たら、先生が僕と面と向かって話してくれて、たばこもやめられて。髪もずっとキンキラキンだったんですよ。
でも、髪を黒髪にして、初めて自分と向き合って素直になれたので。すごく僕、感謝しています」と話していた。
予備校への感謝の気持ちを語っていた中島容疑者。

さらに、受験への意気込みを語っていた。
中島容疑者は「志望校は早稲田です。本当に何にもわからなくて、アルファベットもわからないんですけど、
一緒になって教えてくれて、辞書を買ったり、参考書を買ったり、参考書を教えてもらったり。授業中の黒板でも、
熱意が伝わってくるんです。ことしは必ず大学受験を成功させます」と話していた。

調べによると、中島容疑者は、1?2週間ほど前に、被害者とは、別の生徒とトラブルになっていて、
被害者がその仲裁に入っていたことがわかっている。
警察は、中島容疑者から事情を聴き、くわしい動機などを調べている。 (テレビ西日本)

http://www.fnn-news.com/fujitv/?URL=http%3A%2F%2Fwww.fnn-news.com%2Fnews%2Fheadlines%2Farticles%2FCONN00280628.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

14:2014/11/12(水) 18:40:20.59 ID:
>>1
19:2014/11/12(水) 18:44:05.39 ID:
>>14
クッソワロww
野々村以来の腹痛
25:2014/11/12(水) 18:45:33.92 ID:
>>14
これ、当時は放送したんかな?
57:2014/11/12(水) 18:52:46.64 ID:
>>14
これはぶっ飛んでますわ
101:2014/11/12(水) 19:07:39.16 ID:
>>14
これは話かけたら負けなヤツや
勝手にヒートアップするやつや
121:2014/11/12(水) 19:21:33.11 ID:
>>14
たまたま席が隣になったが最後、
延々と話しかけられそうだな
163:2014/11/12(水) 19:41:57.51 ID:
>>14
悪いやつには見えないけどまああれだなw
223:2014/11/12(水) 20:18:01.68 ID:
>>14
やばい、これは軽くキチガイの臭いがする
DQNとかではなく関わりたくないタイプだわ
226:2014/11/12(水) 20:21:04.07 ID:
>>14
30にもなって、タバコ吸ってたんですけど辞めて、頭も黒くして…
って言ってることが10年以上遅いだろ
おまえは30になるまで何してたんだよww
ヤンキーでも30歳とか子供がもう中学生になるころで落ち着いてるだろw
249:2014/11/12(水) 20:45:25.34 ID:
>>226
30でタバコとか何言ってんだ?
って感じだよな
金髪とかどうでいいわw
260:2014/11/12(水) 20:51:12.38 ID:
>>249


校舎がなくなるということを聞いて
ここでタバコを吸ってたという思いでを語ってるのかと思ってた

その後の金髪だった発言を見ると
ワルだったアピールをしたかったといううことか
写真はよく見えないがワルじゃなくて池沼っぽい
248:2014/11/12(水) 20:43:31.91 ID:
>>14 言うならば境界型の池沼だなw昨日の別スレであったけどまさに
「いつ殺るの?今でしょっ!」って感じで刺したんだろうなw
261:2014/11/12(水) 20:51:50.85 ID:
>>14のロングバージョンがyoutubeにあったのだけど今見たら消えてた
何かに答えるたびに度にカバンをゴソゴソさぐる様がなんかちょっと・・・だった

親の間でもヒエラルキーみたいなものがあって
・・・>公立普通科に子供を入れた>公立全日制(非分校)に入れた>子供を高校に入れた>(通信制)>(養護学校)
実際養護学校のほうがよさそうな子供でも親が無理して分校や通信制に入れたりなんてことはよくある
355:2014/11/12(水) 21:48:22.50 ID:
>>14
うーん
空気読めない感じがビシバシするけど
わりとよくいるタイプに見える
402:2014/11/12(水) 22:40:19.09 ID:
>>14
こりゃダメだwインタビュアーと話が噛み合ってないwww
176:2014/11/12(水) 19:45:58.80 ID:
>>1
「来年代ゼミ閉鎖されるそうですが」
「ボク名古屋でずっとタバコ吸ってたんですよ」
これ昨日の夕食はハンバーグだったんですよーという回答と同じぐらい
的外れ
313:2014/11/12(水) 21:24:40.52 ID:
>>1の記事読んだけど、30歳前後の大人の話すコメント内容とは思えない。
刺された19歳のやつもよくこんなヤバイ奴に喧嘩売ろうとか思ったね。ある意味すごいわ。
340:2014/11/12(水) 21:38:31.15 ID:
>>1のリンク先のニュースの映像スゲー面白かった。
TUTAYAで200円とかでレンタルしてても借りるレベルの面白さ。容疑者の30歳の男の熱演が光った。

この容疑者は俳優とかお笑い芸人向きだな。

あと誰だよ「医学部志望じゃねえ?」とか言ってたの!予想の斜め上をいってるじゃねえか。
4:2014/11/12(水) 18:33:03.17 ID:
包丁はどっからでてきたんだ
13:2014/11/12(水) 18:38:54.21 ID:
人のよさそうな兄ちゃんに見えるけどな
15:2014/11/12(水) 18:40:51.56 ID:
俺の田舎でもある北九州市では
よくある日常の一コマ
17:2014/11/12(水) 18:42:05.12 ID:
10代20代ならいいけど30代でこの人格は近寄りがたい
24:2014/11/12(水) 18:45:14.26 ID:
自分でやんちゃだったとか言う奴はまずパシリ程度だったと思った方がいい
本当に洒落にならん奴は隠すから
26:2014/11/12(水) 18:45:59.98 ID:
早稲田の医学部入る為に頑張ってたろうにナゼこんなことを・・・・・
49:2014/11/12(水) 18:51:46.35 ID:
>>26
早稲田の医学部ってどこのファンタジー
59:2014/11/12(水) 18:53:00.60 ID:
>>26
早稲田の医学部は日本最難関だからな。
なんせ、そもそも受験の申し込みからして常人には見つけることができない。
マジ、ハンター試験並み。
314:2014/11/12(水) 21:24:52.76 ID:
>>26
小保方貼子という逸材を生み出した早大医学部?
彼も将来ノーベル賞獲ろうと夢見ていたのかな
27:2014/11/12(水) 18:46:42.29 ID:
声甲高いし感情が昂ぶりやすい印象だな
学歴つけて職に就くタイプには見えない
役者ミュージシャン作家とか
成功するか犯罪者かの二択で勝負するべきタイプに見える
まあ良くも悪くも青い
39:2014/11/12(水) 18:49:57.36 ID:
>>27
この手の人は素直に建設業に行けばいいのにと思う
アルファベットもわからないなんてよく恥ずかしtげもなく人に言えるわ
65:2014/11/12(水) 18:55:50.11 ID:
>>39
なるほど
隠し切れないパシリ体質も持ってるっぽいから
誰か親分とか兄貴分の下で可愛がられて子分の仕事する方が幸せだろうね
そうなるとヤクザとか土建とか職人か…
37:2014/11/12(水) 18:48:55.51 ID:
出だし2秒でヤバい奴だというのが分かる
40:2014/11/12(水) 18:50:02.06 ID:
これは背景は宗教じゃねえのか。いくらなんでも常識外が多すぎるぞ。個人が30になって予備校とかありえん。
60:2014/11/12(水) 18:53:03.33 ID:
>>40
アホほど学歴信奉がでかい上に人生一発逆転を狙うものだ、単純に医者は儲かると考えて親を脅して金を出させたってとこだろう
43:2014/11/12(水) 18:50:43.16 ID:
不良から更生して早稲田を卒業した30半ばの芸人とかだったら
テレビで需要があったかもしれんな。こいつもまさか
今更普通のサラリーマンになるつもりはなかっただろう。

途半ばでつまづいちゃった感じ。もったいない。
52:2014/11/12(水) 18:52:16.11 ID:
未だに二十歳前後の若者の気分のままで生きてきたんだろうな
いい加減自分の人生に少しは疑問を持てよ
54:2014/11/12(水) 18:52:22.73 ID:
殺すつもりはなかった人が
包丁持ち込んじゃいかんな
61:2014/11/12(水) 18:53:35.96 ID:
おれ、予備校行ったこと無いからわからないけど
予備校でも適性検査みたいな試験あんじゃねーの?

だれでもはいれるもんなの?
66:2014/11/12(水) 18:55:59.17 ID:
>>61
代ゼミは金に困ってるからな
72:2014/11/12(水) 18:58:22.41 ID:
>>61
優秀層にだけ向けた塾だと選抜することもあるけど
こういう大衆予備校はクラス分けに使うテストはあるけど、誰でも入れるよ
64:2014/11/12(水) 18:55:23.72 ID:


これはwwwwwwwwww
75:2014/11/12(水) 18:59:40.59 ID:
>>64,68
定時制?
152:2014/11/12(水) 19:36:18.34 ID:
>>64
8年前から学生か
265:2014/11/12(水) 20:52:56.97 ID:
>>64
オレンジの服で卓球てw
273:2014/11/12(水) 20:57:20.21 ID:
>>64
金髪ちゃうやん
68:2014/11/12(水) 18:56:43.26 ID:
中島政夫 君は、卓球全国大会三回戦進出(ベスト16) の成績を修めました。 ※ 愛知県大会3位 → 全国大会ベスト16.

学校焦って速攻画像消したな
73:2014/11/12(水) 18:59:16.05 ID:
>>68
マジかこれ
77:2014/11/12(水) 18:59:56.76 ID:
>>64>>68
すごいやん
89:2014/11/12(水) 19:03:37.35 ID:
>>68
マジかこれ
アスリートという手もあっただろうに
168:2014/11/12(水) 19:44:12.42 ID:
>>68
たたた卓球wwwwwwwww
195:2014/11/12(水) 19:57:49.98 ID:
>>68
高校?
愛知レベルたけーだろ
これなら早稲田の体育科だっけ?へ推薦で行けたんじゃね
198:2014/11/12(水) 19:59:30.98 ID:
>>68
このレベルだったら私立のスポ薦ぐらい余裕だったのに...
267:2014/11/12(水) 20:53:42.52 ID:
>>68
消すことないじゃん、
全国16位ってすごい事だろ (卓球だけど)
278:2014/11/12(水) 20:59:38.63 ID:
>>68
これぞ早稲田のAO枠じゃないですか
78:2014/11/12(水) 19:00:13.37 ID:
86:2014/11/12(水) 19:02:59.90 ID:
>>78
ちょっと待てよ
2006年に出場て8年前だぞ
22歳で高校生だったのかよ
92:2014/11/12(水) 19:04:07.35 ID:
>>86
ワロタwwwwwwwwwww
94:2014/11/12(水) 19:04:21.79 ID:
>>86
高校の大会って年齢制限ないん?
100:2014/11/12(水) 19:06:11.11 ID:
>>86
定時制課程の方かな
79:2014/11/12(水) 19:00:21.46 ID:
医学部目標なら30過ぎて入学もかろうじて理解できるが
早稲田って…
97:2014/11/12(水) 19:05:18.80 ID:
>>79

早稲田の医学部志望なんだろ
96:2014/11/12(水) 19:04:32.74 ID:
>被害者とは、別の生徒とトラブルになっていて、被害者がその仲裁に入っていたことがわかっている。

恩を仇で返したか
131:2014/11/12(水) 19:25:57.52 ID:
>>96
そもそも恩なんて思ってないでしょw
380:2014/11/12(水) 22:08:30.10 ID:
>>96
仲裁って割って入ってもめ事有耶無耶にした程度だろ
その止め方で両方宥めるんじゃなくて、30歳を悪くいうように止めたとか
そういうことして恨みかって
数日後、30歳を見かけたときあざ笑うような態度取ったとか

真意わからないけどな
104:2014/11/12(水) 19:09:20.65 ID:
代ゼミって無試験で入れるのか
110:2014/11/12(水) 19:12:51.93 ID:
>>104
センター後の自己採点会で点数が高かったら代ゼミだけは特待生が来る。
だから3大予備校のセンターリサーチで河合と駿台のデータはぶれないが
代ゼミ発表の平均点だけが高くなる。
107:2014/11/12(水) 19:10:01.46 ID:
10ん年前 猛勉強むなしく代ゼミの合格は敵わなかったのだけれど
出身高校の進学指導の先生に言えば無試験で入れたということを直後に知った時は衝撃だったな

結局すべり止めで合格した予備校にも通うことはなかったのだけど
109:2014/11/12(水) 19:10:46.68 ID:
まぁなんとなく見えてくる事件だな
こんなんだから、おちょくったりしたんだろう
もしかしたらテレビのインタビューきっかけかもしれんぞ
114:2014/11/12(水) 19:15:40.12 ID:
最近の若いのと比べると今の30代って相当喧嘩っぱやいしな
目が合った合ってないでしょっちゅう喧嘩になる世代
刺激したら駄目だ
129:2014/11/12(水) 19:25:06.84 ID:
今頃警察の取り調べにもハキハキ答えてそう
137:2014/11/12(水) 19:29:07.59 ID:
>>129
ワロタ
308:2014/11/12(水) 21:22:08.47 ID:
>>129
糞ワロタ
130:2014/11/12(水) 19:25:15.13 ID:
うちの5歳の娘でもアルファベットくらいは憶えたぞ…
140:2014/11/12(水) 19:30:45.46 ID:
すごいテンションw落ち着きも無いしこれは触れちゃ駄目なタイプだな
アルファベットもわからないのに早稲田って無いわ
148:2014/11/12(水) 19:34:26.20 ID:
本当に頭空っぽのバカなんだろうな
いい方にいけば人生楽しかったんだろうけど
158:2014/11/12(水) 19:40:45.96 ID:
これやばい人じゃん
見た目は若々しいからおとなしくしてれば30でも浮かないと思うけど
おとなしくはしてないだろうなw
165:2014/11/12(水) 19:43:01.74 ID:
これはワロタ
まさかの犯人のインタビューがあるとはwwwwwww
179:2014/11/12(水) 19:47:19.98 ID:
名古屋から福岡へ上福
遠い地に来て元ヤンアピールするも、元卓球部であることが判明
アルファベットは読めないけど早稲田志望
三十路で浪人生活を送ったのちに殺人未遂で逮捕
オワタwwwwwwwww
180:2014/11/12(水) 19:47:25.02 ID:
30歳にもなって金髪や喫煙を武勇伝にしてるのか・・・
200:2014/11/12(水) 20:00:38.31 ID:
アルファベットわからないんじゃ合否判定もわからんのだろう。。
予備校もタダじゃないだろうに、親は金持ちだな。
229:2014/11/12(水) 20:22:15.10 ID:
こういう人に対する偏見が追い詰めた結果の事件だと思うね
244:2014/11/12(水) 20:38:29.41 ID:
若いやつはあんまりこういう人からかうなよ
こういう人は人生後悔しまくりなんだから
276:2014/11/12(水) 20:59:08.39 ID:
早稲田ってこういう奴に憧れを持たせる何かがあるよな
何となくアメリカに憧れを持つのと同じ
283:2014/11/12(水) 21:03:55.24 ID:
30のおっさんがタバコ吸ってようが別にワルでもなんでもないんだよなあ
341:2014/11/12(水) 21:38:34.32 ID:

409:2014/11/12(水) 22:49:45.19 ID:
これ裁判注目しといた方がいいと思うよ
俺は今の段階では加害者叩けないな
頑張ろうとした人間がこういう場所でおちょくられたと見てるけど
裁判で明らかになるだろう
443:2014/11/12(水) 23:55:07.43 ID:
その年齢で古知野高校なら夜間かな。
若い頃は勉強せず高校中退して、夜間でやり直して大学に行きたくなったんだろう。

しかし、予備校では年齢や偏差値や意識が違い過ぎて浮いた存在だったんだろうな。
☆本日の人気記事☆