2b0aa4c09c28ecb2fbb4baefdad8a6de4f08b0b81393676547-s


1
:2014/11/07(金)01:38:18 ID:
メンヘラって2ちゃんだと地雷女代表みたいな感じじゃん。
俺の彼女リスカ痕すごいしたまにすごい不安定になるしで疲れることも多いけど、基本的にすごいいい子なんだよ。
苦しんでるところとか見るとなんとかしてやりたくなるけど、俺じゃ何もできない。
そういうとこは確かに地雷かもしれないけど、幸せになってほしいんだよな。
メンヘラ叩きみると少し心が痛くなる。ビッチは別。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2014/11/07(金)01:40:24 ID:
突然刺されて心中とか可能性あるやろ
こわいこわい
6:2014/11/07(金)01:40:26 ID:
なんだメンヘラ同士か
9:2014/11/07(金)01:43:36 ID:
>>5
そんなではないんだよな
死なれるんじゃないかと怖い時はたまにあるが
それは結構辛い

>>6
俺はなんもなく普通に生きてきたよ。村人Aみたいな人間だ。
10:2014/11/07(金)01:51:55 ID:
誰もいなくても何言か書いてく。壊滅的に自信がない子なんだ。多分自分を等身大に見れてない。尽くすことが生きがいみたいで自分の中に生きる理由を見つけられないんだろうな。
その辺、よく言う誰にでも股を開くメンヘラビッチと根底は同じなのかもしれないな。一人じゃ生きていけない。
彼女は一途に俺を思うことに固執してるみたいなんだが、なんでなんだろう。そこに囚われてるみたいで、見ていて痛々しいんだ。
11:2014/11/07(金)02:01:29 ID:
なんでスレ立てしたかって、彼女が最近調子悪いからなんだよ。
普通に苦しまないで生きていく方法はないのかな。
12:2014/11/07(金)02:06:31 ID:
カウンセリング受けさせたら?
13:2014/11/07(金)02:08:47 ID:
>>12
受けてるよ。時間かけてよくなるのを待つつもり。よくならなくてもそれはそれで仕方ないんだがな。
14:2014/11/07(金)02:11:48 ID:
>>13
睡眠薬で記憶をぶっ飛ばすエロ女と、リスカ跡が痛々しい克服女の二人と付き合ったことあるよ。

克服してても、家庭環境を知ったら無理だと思ってサヨナラしたわ。
15:2014/11/07(金)02:13:24 ID:
メンヘラになったきっかけとかみたいなものは把握してる?
16:2014/11/07(金)02:15:32 ID:
>>14
そのダブルを克服したのが今の彼女だ。彼女も家庭環境が複雑なんだけど、それって本人のせいじゃないしむしろ被害者じゃん。どんな気持ちでサヨナラしたんだ?

>>15
把握してるよ。幼い頃からかなり複雑。とにかくなんか、かわいそうな生い立ちだよ。
17:2014/11/07(金)02:17:56 ID:
でもいい子なんだ。俺のためにっていつも考えてくれるし優しいし。お年寄りとかにも優しくて、誰から見てもいい子なんだよ。2ちゃんのメンヘラ女な話とか、俺にはしっくりこないんだ。
18:2014/11/07(金)02:24:35 ID:
>>15
男と家庭環境だね。
女のメンヘラなんて大抵これっしょ
19:2014/11/07(金)02:27:06 ID:
>>16
申し訳ないけど俺はお前を助けられないって感じ。
将来の話をするのなら、それは家族を総ぐるみで受け入れるってことだからな。
20:2014/11/07(金)02:28:36 ID:
>>18
ああ…うん。それだよ。

なんかさ、俺が感じてたのって、差別みたいなことなのかな。
辛い家庭環境も悲しい恋愛経験も普通じゃなくて、だからってメンヘラメンヘラって叩かれるのってなんだか…悪いことしてない、むしろ幸せになってほしいような環境にいるのに、なんで差別されなきゃいけないんだろうって俺思うんだ。なんかめちゃくちゃかな
21:2014/11/07(金)02:28:52 ID:

共依存になってるから 
いいんじゃね?
22:2014/11/07(金)02:30:10 ID:
>>19
そうか。そうだな。
でもその彼女のこと、心配じゃないのか?

>>21
そうなのかもな
23:2014/11/07(金)02:30:30 ID:
>>20
仕方ないよ
実際メンヘラに刺されたり 部屋に火を付けられたりしてる人
知ってるし 危険を遠ざける=怖がるなんだから
24:2014/11/07(金)02:31:21 ID:
2ちゃんの話とかいくらでも自分に都合いい部分を抽出できるからなあ

まあ思いつくのは彼女が何か話し始めたら遮らずに聞いてやるくらいかな
口挟むのはカウンセラーの仕事だし

もし彼女の家族が今も悪影響になってるなら、彼女の意見を尊重しつつ家族と引き離すことを視野に入れてもいいと思う
27:2014/11/07(金)02:34:09 ID:
>>22
たぶん>>1が医者に行けばそう言われると思う
でも、彼女に殺されたとしても幸せと思えるなら
いいんじゃないの?
目が覚めたて共依存を抜け出す時が地獄なんだけどね
28:2014/11/07(金)02:35:13 ID:
>>20
女のメンヘラの根本にあるのは献身だからな。
男の問題でも家庭環境でも職場でも、献身が過ぎると歯車が狂い始める。
周囲にはその献身がただのお節介になり、そのわりに本人は見返り(というか感謝)を求めちまう。
結果、なんでわかってくれないの→メンヘラ化。
29:2014/11/07(金)02:37:32 ID:
>>27
メンヘラ=殺す、刺す
ってのは絶対じゃないだろ。
彼女は一人で泣いて苦しんで、とてもじゃないが誰かを刺したりする気配なんて微塵もしないんだよ。まだヒステリックで口の悪い元カノのがよっぽど害だったよ。
30:2014/11/07(金)02:38:24 ID:
メンヘラじゃなくても人殺したりするしな
31:2014/11/07(金)02:40:48 ID:
周りに迷惑かけなけりゃいいけど
メンヘラの殆どが共依存を周りに強いて
共依存した異常行動集団の宿主になるんだわ
で、まわりの正常な人たちとの軋轢になって
集団の和が乱れる

共依存した奴らはメンヘラを守る義務のような正義感でおかしいと思っていてもそう行動してしまい、メンヘラに操られた状態になる

メンヘラは共依存でしか周りとのコミュニケーションが図れず、自然と敵と味方といった物差しで人を区別する
そして、利用価値がなくなれば昨日の味方も敵となる

喜怒哀楽が激しく
基本は孤立気味
ボディタッチが多い
共依存しやすい異性との交遊(利用)関係が多い
同性は利用しにくいので苦手
32:2014/11/07(金)02:41:02 ID:
>>24
聞いてやりたいと思う。でも不器用で話すの苦手だからあんまり話してくれない。話したい聞いてほしいとは思ってるみたいだけど。おれの話をニコニコ聞いてるよ。

その内、彼女が苦しまないところにふたりで引っ越そうかとも思ってる。
33:2014/11/07(金)02:41:39 ID:
>>29
何かをしでかすの率は高いね
メンヘラを治すのは医者でも難しいんだよ
>>1は取り込まれるだけ
どうしても治したいなら医者になれ。
34:2014/11/07(金)02:43:54 ID:
>>32
>その内、彼女が苦しまないところにふたりで引っ越そうかとも思ってる。

一番最悪のルート
なぜなら彼女が苦しまない場所はないから
自分の心は離せないでしょ? そういう事だよ
35:2014/11/07(金)02:44:16 ID:
>>33
俺の手で治したいわけじゃないよ。俺にはどうにもできないのはわかってるから。
自殺とかならありえるけど、周りに危害を加える気配なんてないメンヘラもいるって、俺は知ってほしいんだよ。
36:2014/11/07(金)02:44:16 ID:
軽いメンヘラ女と付き合ってた俺が来ましたよっと
37:2014/11/07(金)02:46:08 ID:
周りが迷惑と感じた時点で危害
38:2014/11/07(金)02:46:18 ID:
>>31
………あてはまらないんだよ。
女友達はかなり多いよ。男友達も普通にいるくらいで。
そういう特徴にあてはまらないんだよ。
39:2014/11/07(金)02:47:00 ID:
当てはまらないメンヘラ
40:2014/11/07(金)02:47:16 ID:
>>37
むしろ誰も迷惑と思ってない。彼女だけが思い込んでる。
41:2014/11/07(金)02:47:49 ID:
>>35
今後どうなっていくかわからない子を
「害はないから理解して」って言われても
保証はないよね。>>1も周りの人が怖がるのを
理解しなきゃだめだ
42:2014/11/07(金)02:48:18 ID:
>>34
いまの環境がちょっと複雑で、彼女は確実に引っ越した方がいいんだよ。医者からもそう指導されてる。
43:2014/11/07(金)02:49:09 ID:
>>41
だから周りは誰も怖がってないって。彼女の友達とも仲良くて、みんな理解してくれてる。
44:2014/11/07(金)02:49:52 ID:
近くにいるメンヘラに対する個人的な憎悪を>>1にぶつける奴大杉
45:2014/11/07(金)02:50:13 ID:
>>40
え、実質>>1に迷惑かかってると思うのですがそれは。
その人の事で悩むのはある意味迷惑やぞ
46:2014/11/07(金)02:50:42 ID:
どうしてもここではメンヘラ=危害を加える、迷惑な人間なんだな

そうじゃない、例外もいて、苦しんでることを知って欲しかったんだが何の意味もなさそうだな。
47:2014/11/07(金)02:51:46 ID:
>>45
好きな人が病気で苦しんでるのをサポートするのは大変だよ。
でもそれって迷惑とは違うだろ?
48:2014/11/07(金)02:53:25 ID:
>>44
>>1は自分の彼女がインターネッツで言われてるのとは全く違うメンヘラですよーと言いたいわけやろ?
でも>>1に憎悪をぶつける奴が多いってことはそれだけヤバイメンヘラが多いわけでそうなると払拭は無理なわけで。
49:2014/11/07(金)02:53:46 ID:
>>45
その論理だとほぼすべての人間が周りに迷惑をかけてるな
50:2014/11/07(金)02:54:03 ID:
>>43
じゃ>>1の周りの奴が理解してるなら
何の問題もないじゃないか
世界中の人に知ってもらいたいわけ?

つか共依存どっぷりの>>1に何言っても
「でも・だって」になるから無理だわねw
51:2014/11/07(金)02:54:10 ID:
>>47
まあお前の中でそう感じるならそうなんだろ。お前の中ではな
52:2014/11/07(金)02:54:44 ID:
とにかく、メンヘラは取り込まれるからそれだけは注意しとけってこった。
53:2014/11/07(金)02:55:12 ID:
>>52
これ
54:2014/11/07(金)02:57:43 ID:
>>49
せやで。好意のある人や尊敬する人の為なら嫌悪感はないだろ?でも嫌いな奴だと嫌で少なからず迷惑だと感じるだろ?そう言うことだ。
55:2014/11/07(金)02:58:38 ID:
>>48
うん、だからさ、そういう人もいるって知って欲しいんだよ。
メンヘラって聞いたり、リスカ痕があるってだけで、危害を加える迷惑なやつって思い込んでるわけだろ。現に、俺の彼女は自分を責めるメンヘラで周りには~って説明しても、危険性があるとか、孤立してるとか、同性は苦手とか全く当てはまらないこじつけをお前らはしてきたわけだろ?
そういうやつもいるってならないんだなって思ったよ。すごく排他的な思考だなって。
56:2014/11/07(金)03:00:58 ID:
>>48
俺の論旨と>>1の論旨をごちゃまぜにしないでもらいたい

>>54
なら>>1に迷惑は掛かってないな
57:2014/11/07(金)03:01:17 ID:
>>50
世界中とはまた極端だな。
2ちゃんでよく見るメンヘラってすごいテンプレ化してるけど、彼女みたいにそうじゃないメンヘラもいると思うんだがって話をしていただけだよ。
58:2014/11/07(金)03:01:39 ID:
>>55
本当に知って欲しいならレスはやめた方が良かったな。
こういう彼女がいてこういう症状でそれに対してこう言うことをやっているor考えている。っていうのを前面に出すべき。ネラーに対しての言い方が悪いわ
59:2014/11/07(金)03:02:40 ID:
>>56
人間だ いつか。
60:2014/11/07(金)03:03:58 ID:
イメージを払拭する場合はまず良いイメージをすりこむのが良い。

ネラーにならエロ展開やリア充展開が良いな。
61:2014/11/07(金)03:05:01 ID:
>>56
てかお前の論旨
62:2014/11/07(金)03:05:11 ID:
はどうでもいい
63:2014/11/07(金)03:06:08 ID:
どうでもいいならレスすんなよ
64:2014/11/07(金)03:08:19 ID:
>>63
一人だけ向いてる方向が違うかったから気になっただけだが。
レスしてはいけないのか?
65:2014/11/07(金)03:08:52 ID:
ここのスレ主は一体誰なのか
66:2014/11/07(金)03:09:48 ID:
そういや>>1は同棲してるんだっけ?
67:2014/11/07(金)03:10:17 ID:
>>57
ひとえにメンヘラと言っても、そりゃ症状は千差万別だろうよ。
原因も違けりゃ重さも違う。

ウィルスが悪さする病気じゃないんだぞ。
68:2014/11/07(金)03:11:03 ID:
>>64
別に。ただ他人のレスを使って>>1にレスすんなよってこと
69:2014/11/07(金)03:12:59 ID:
まぁいいや。もう、メンヘラ=危険って思う奴らばかりでも。
>>50の言う通り、俺や周りは理解してるわけだから問題ない。
俺の彼女はメンヘラだけど、めちゃくちゃ可愛いし体も安めぐみみたいで綺麗だし料理もうまいし掃除洗濯好きだし常に俺の健康考えてくれるし笑顔は癒やされるし誰に対しても優しいし人気者だし言葉遣いもおしとやかだし仕事もがんばって職場でも信頼されてるし不安定じゃなきゃ明るくて面白いし可愛い彼女だ。
自分を責めすぎる時や辛い経験を思い出して泣いたりもするけど、それも乗り越えようとがんばってる、可愛くていい子だ。
そういうメンヘラもいるんだよ。
70:2014/11/07(金)03:12:59 ID:
>>68
そんなルールがあるの?
インターネッツ初心者だからわかんないわーwwwww
71:2014/11/07(金)03:13:50 ID:
>>69
大丈夫。それメンヘラじゃない
72:2014/11/07(金)03:14:01 ID:
>>66
してる
73:2014/11/07(金)03:16:38 ID:
>>71
しかし精神科通ってるし診断名もあるわけだよ。ファッションメンヘラよりよっぽどメンヘラと呼ぶにふさわしいだろ。

だから、こういういい子でがんばってるメンヘラもいるんだって話をしたかったの。
74:2014/11/07(金)03:17:15 ID:
>>1の彼女はメンタルヘルスと言う正式な病気や。俺らの言うてるメンヘラ(笑)とはちゃう
75:2014/11/07(金)03:19:46 ID:
>>73
スレタイの書き方が悪い。

「俺のメンヘラ彼女が最高なんだが」か「俺のメンヘラ彼女の話をする」にしたら良かったな
76:2014/11/07(金)03:22:00 ID:
そもそも2ちゃんでいうメンヘラは精神病んでる子っていう定義ではないのか。
77:2014/11/07(金)03:22:48 ID:
>>76
精神疾患を患っているマジキチ

が正解
78:2014/11/07(金)03:24:58 ID:
>>77
つまり精神疾患患ってるだけならメンヘラとは言わないってこと?
79:2014/11/07(金)03:25:00 ID:
メシウマーとかプギャーをしたいが為にみんなたかってくるのよ。
人間てみんなそんなもんや。見下す、比較する、評価し格差をつけないと生きていけないのよ。

彼女の事は>>1と周りだけが理解できてればそれでええねん
80:2014/11/07(金)03:25:26 ID:
>>78
2ちゃんではそうなってるな。
81:2014/11/07(金)03:26:09 ID:
メンヘラに良い子も糞も無いよメンヘラはゴミ
82:2014/11/07(金)03:26:29 ID:
俺もそうやけど「お前より俺の方が苦労してんねんで」って言いたいだけや
83:2014/11/07(金)03:27:16 ID:
>>81
こう言うのがうじゃうじゃいるから何いっても無意味
84:2014/11/07(金)03:28:53 ID:
>>79
そうだな。俺はもういい気がしてきたよ。
85:2014/11/07(金)03:30:18 ID:
ここは新スレ立てて彼女自慢に移行するべき
86:2014/11/07(金)03:31:22 ID:
ID変わった。
まぁもういいんだ。つまりは

俺の彼女
メンヘラ
でも超可愛いo(*>▽<*)o

って話だよ。
もういいんだ、ありがとう。
87:2014/11/07(金)03:31:46 ID:
☆本日の人気記事☆