1:2014/11/11(火) 21:47:35.15 ID:
化粧品会社のポーラ(東京)は11日、女性の肌の美しさを
47都道府県で順位付けした「ニッポン美肌県グランプリ2014」を
発表した。

1位は3年連続で島根県が獲得し、2位に高知県、3位に愛媛県が続いた。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20141112k0000m040025000c.html

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/11(火) 21:48:14.21 ID:
地味な県に美肌が多くないか?
5:2014/11/11(火) 21:54:00.23 ID:
>>2
雪国で日焼けの期間が少なく冬は雪のおかげで適度に湿度があってそのおかげで肌の水分が
微妙保たれてるとかなんとか。人が少ないから見つけやすいってのもあると思う。
27:2014/11/11(火) 22:10:01.04 ID:
>>5
雪山通ったら、ヒドイことになったけど‥
4:2014/11/11(火) 21:51:10.15 ID:
嘘だな
地方なんて車社会で排気ガス浴びまくり、綺麗な訳が無い
77:2014/11/12(水) 00:56:16.18 ID:
>>4
ちょww無知にもほどがある。数が違うだろうが。マイカーだけじゃねーんだぞ
東京近郊の高いビルから首都高上空を見ればそこだけどんよりしているのが一目瞭然
79:2014/11/12(水) 01:17:24.60 ID:
>>77
マイカー率低いのに、何であんなに空気が汚いんだろう
東京行くと鼻くそが炭みたいに真っ黒ででかくなる
84:2014/11/12(水) 02:18:00.99 ID:
>>79保有率と保有台数は違うだろ
東京はあの土地狭さで自動車保有台数全国2位
満員電車が臭いのと同じ理屈
6:2014/11/11(火) 21:54:06.61 ID:
都道府県別オッパイの大きさ早見表@A~E


これがほんとのベッドタウンか(´・ω・`)
52:2014/11/11(火) 22:45:29.06 ID:
>>6
さいたま~
93:2014/11/12(水) 06:20:55.88 ID:
>>6
野原しんのすけのため息が聞こえた
138:2014/11/12(水) 20:27:47.50 ID:
>>6
京都がEばっかりって、明らかに捏造だと思うが。
でかいのは多いかもしれないが。
平均だろ?
7:2014/11/11(火) 21:56:19.32 ID:
どうせ北関東の1国2県はいつも最下位だよ
48:2014/11/11(火) 22:31:19.85 ID:
>>7
まじだ

40イバラギ
46トツギ
47某国
8:2014/11/11(火) 21:57:56.95 ID:
肌を調べたんじゃなくて土地の気候とか生活かい
http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/
104:2014/11/12(水) 08:11:23.17 ID:
>>8
>>10
有能すぎw射精したw
11:2014/11/11(火) 22:01:36.91 ID:
>>9
調べてたよ
冷たい風による乾燥肌が要因なんだって
12:2014/11/11(火) 22:02:06.72 ID:
>>11
よしわかった
13:2014/11/11(火) 22:02:10.16 ID:
私が見た中では島根がぶっちぎりトップだな。

10歳は若く見える。
25歳かな?と思うと35~38歳とか普通にある。
一説には、魚介類の一人当たりの消費量が一番多いからだとか。
特に、シジミとワカメ。
95:2014/11/12(水) 06:48:55.45 ID:
>>13
基本太らなきゃ若く見えるよ
19:2014/11/11(火) 22:05:18.49 ID:
ざっと見て、海無し県のランクが総じて低い。
北関東が不幸なのは、空っ風のダブるパンチ。
21:2014/11/11(火) 22:06:24.27 ID:
秋田と新潟が美肌美人の多いイメージ
116:2014/11/12(水) 10:29:22.65 ID:
>>21
お肌の命運は紫外線が握っているので、日本海側の雪国は冬の期間日照時間が短いぶん相当に有利。
しかも雪のせいで毛穴がきゅっと締まりオゾン効果もある。
更にその二つの地方は温泉効果もおまけについてる

美人度数で言えば沖縄が群を抜いてるが、日光にさらされるので劣化は早い
22:2014/11/11(火) 22:07:52.57 ID:
年間の日照時間の短さ
湿度の高さ

あまり好ましくない天候が肌にはいいらしい
23:2014/11/11(火) 22:08:19.08 ID:
四国おっぱいでも、もてはやされてたろ
何の陰謀だ
28:2014/11/11(火) 22:10:28.01 ID:
都民としては徳島女が逸品
29:2014/11/11(火) 22:10:37.19 ID:
香川県!少数だけど、知人皆美肌だわ、そういえば。
沖縄は日照時間が長いからかランク低いけど、焼けてるけどキメ細かいイメージだけどな。
東北が上位じゃないのは乾燥してるからか。
32:2014/11/11(火) 22:11:37.87 ID:
順位見る限り、
日本海側と瀬戸内海等に面する県は上位。
太平洋側に面する県は宮城県を除いて
順位が低い。
34:2014/11/11(火) 22:14:38.21 ID:
四国女は東北女より間違いなくはだきめ細かく綺麗
36:2014/11/11(火) 22:16:12.96 ID:
私も東京だけは嘘くさいと思ったw
無理やり補正するならエステだ美容皮膚科だ美容外科だがいっぱいあってメンテできるとかw
色が白いのはダントツで東北だけど、乾燥してかさついてそう
艶があって綺麗なキメの肌というと中四国になるのか?
義父は水が綺麗で普段から温泉水に入ってる人も多いのに順位低いのも謎。
岡山と広島の順位の差も謎
41:2014/11/11(火) 22:18:10.41 ID:
>>36
気候はあまり変わらないから、食べ物、飲み水の影響じゃないかな?
40:2014/11/11(火) 22:17:54.09 ID:
でも島根ってあの江角と宮根の故郷でしょ
42:2014/11/11(火) 22:18:29.46 ID:
>>40
竹内まりあも
45:2014/11/11(火) 22:21:28.66 ID:
沖縄の順位とか見ると
美肌と顔の良さって別もんなんだよなぁと思うわw
46:2014/11/11(火) 22:27:03.47 ID:
ケンミンショーで結論付けてたのは
シジミの消費量の違いだと。
シジミだけではないだろうが、一理あると思った。

工場がない、車が少ない、水がきれい、冬場に乾燥しない・・・
北京の状態と逆の地域がいいんじゃないか?
北京にも住んだことがあるが、あそこは酷い。
47:2014/11/11(火) 22:31:10.45 ID:
>>46
ちょっとシジミ買ってくる
88:2014/11/12(水) 05:34:17.27 ID:
>>46
まあ、北京は酷いだろうよwW

県民ショーみたけど、貝類特にシジミは肌にいいらしいね
49:2014/11/11(火) 22:34:14.38 ID:
よっしゃ
じゃあ島根行ってくるか!
で、どこにあるんだ?
50:2014/11/11(火) 22:37:02.25 ID:
>>49
鳥取の右?左?
54:2014/11/11(火) 22:48:22.65 ID:
すっぴん美人GPをやったらどうなるかな~♪
55:2014/11/11(火) 23:03:57.94 ID:
秋田美人と言われてるけど、

肌は確かにきれいだけど、顔は美人とは言えない・・・
58:2014/11/11(火) 23:09:53.43 ID:
>>55
じゃあ美人じゃねえだろ
アホかお前は

>1
高知だけど・・・毛穴開いた女多いぜ?w
78:2014/11/12(水) 01:13:10.45 ID:
>>58
肌が綺麗だと色々な難を隠すからね
92:2014/11/12(水) 06:14:43.71 ID:
>>58
肌の美しさ≠美人
57:2014/11/11(火) 23:08:18.34 ID:
新潟だな。冬の長岡は日照時間全国最低。しっとりもち肌手触り最高。
59:2014/11/11(火) 23:12:51.05 ID:
愛媛やけどもち肌でスケベな体のおっさんやで
61:2014/11/11(火) 23:24:50.03 ID:
富山に行ったとき道案内してくれた通りすがりの子が
色白ピンクほっペの桃肌だった

高校生の  男子だったけど
62:2014/11/11(火) 23:35:20.73 ID:
美肌は日本海側か瀬戸内だろな。
太平洋側は、赤銅色イメージがある。
63:2014/11/11(火) 23:52:02.77 ID:
自分が見た女性中で一番美肌だった元同僚
島根だったわ…
66:2014/11/12(水) 00:01:00.20 ID:
盆地はたいてい美人どころ

秋田の横手盆地←小野小町の生まれた所
山形盆地
埼玉の秩父盆地
甲府盆地←ミス日本多数
長野盆地と松本盆地
京都盆地
岡山の津山盆地
80:2014/11/12(水) 02:04:35.08 ID:
>>66
湿度だよな
67:2014/11/12(水) 00:01:18.95 ID:
雪焼けって言っても東京の人らは知らないんだろうなあ…
日焼けならぬ雪焼けでこんがりって
69:2014/11/12(水) 00:08:42.83 ID:
魚介
しじみ

温泉

島根のポジティブファクター
73:2014/11/12(水) 00:16:43.25 ID:
福岡だと美人や可愛い子の生息率高し!
愛知だと一年住んで美人に遭遇したのひとりだけ!
やはり地域差は確実にあるのであった
76:2014/11/12(水) 00:29:00.89 ID:
数値的な美肌と、見た目の美肌は違うしな。
自分は皮膚科やカウンターで測る数値は良いが美肌ではない。
老人並みの数値なのに見た目は美肌の人もいる。
このタイプは色白、肌が薄い、乾燥肌。
81:2014/11/12(水) 02:08:30.54 ID:
新潟や茨城はオッサンまですべすべ美肌でびびったw
老若男女の毛穴が引き締まってて綺麗
87:2014/11/12(水) 05:30:26.87 ID:
うちのモデル事務所の登録で島根出身の比率が異常に高いんだよね。
人口70万も居ない遠方でありながら、30数人中4人いる。
同じ人口の相模原市は近いのに1人かな?

大阪出身は0
89:2014/11/12(水) 05:45:07.79 ID:
こんなもんどうやって計算してんだよ
90:2014/11/12(水) 05:52:23.14 ID:
>>89
肌に当てる測定器らしいよ
96:2014/11/12(水) 06:48:56.14 ID:
美肌は色白が大前提で色黒なんか論外
色白は七難隠すって言うけどほんとそう思う

逆に色黒は「臭そう」「不潔」で大きなマイナス
芸能人で言えば小島瑠璃子や榮倉奈々がその典型だな

何が言いたいかっていうと色白ランキング作ってください1位に移住します
97:2014/11/12(水) 06:50:01.44 ID:
高知=日本酒飲みだからか?
98:2014/11/12(水) 06:54:41.69 ID:
愛媛=みかんのポリフェノール効果か?
107:2014/11/12(水) 08:15:40.86 ID:
やっぱ日本海側はロシアや半島の血が少なからず入ってるんじゃないかな
北へ寄るほど肌が綺麗になるのは間違いない
111:2014/11/12(水) 09:25:16.85 ID:
>>107
湿度と日照時間だろ。
日本海側はドカ雪降るから冬場の外の湿度70%越えとか普通だぞ。
洗濯物を外干ししたら乾かないで凍るんだぞ。
110:2014/11/12(水) 08:42:29.69 ID:
島根て働き悪くね?

観光客が早朝から押しかけてる出雲大社でも食事すらできるまともなとこないじゃん。
11時に店開けて掃除開始~とかばっか。
韓国だと店もほとんど10時からとか午後からとかしかやらないアレと似てた
118:2014/11/12(水) 10:40:48.36 ID:
>>110
ここ2年ほど遷宮効果で多いが、正月と10月以外は元々閑古鳥が鳴いていたところ

所詮田舎の観光地だけに地元民はまず使わない
だから9時や10時に食の需要があるなんて夢にも思ってないんだろう
119:2014/11/12(水) 11:03:47.94 ID:
>>118
そうだったんだ、自分が行ったときは早朝から駐車場に寝て待機してる車もあるほどで
朝日が昇ると同時に参拝する人が多かった。
客はいるのにもったいない。
113:2014/11/12(水) 10:20:25.67 ID:
下位4県(群馬・栃木・滋賀・岐阜)に共通することは、
平らなんだけどビミョーに標高が高い地域が多い。(100~200m)
これと日差しの強さと風・湿度が負の相乗効果になっている。
肌にとっての環境の悪さに気づかずに、ケアをじゅうぶんにしない人間が多いのだろう。
工業県という事もあり、それほどオシャレに気を使わなくて良い点もポイント。
121:2014/11/12(水) 13:44:18.32 ID:
>>113
温泉には事欠かないのに
117:2014/11/12(水) 10:37:25.76 ID:
京都が38位とは、意外というか気の毒というか、ま、幻想は幻想ってことか。
122:2014/11/12(水) 14:39:01.60 ID:
ストレスだろうなぁ
東京は肌が汚ない
124:2014/11/12(水) 17:22:11.26 ID:
島根に住んでる学生だけど島根のJKはかわいいぞ
126:2014/11/12(水) 17:54:18.67 ID:
太平洋より日本海側なのはわかるけど高知とか愛媛は意外
127:2014/11/12(水) 18:46:34.91 ID:
最下位の栃木に納得。

知り合いの女が無茶苦茶肌汚い。
更にブスw

最近肌荒れ酷くて皮膚科から薬処方されててドン引きw

皮膚科医の見解を聞いたら「ストレス」だってさプッ
笑い殺す気かよ。
皮膚なんて食べ物と摂生だよ。
129:2014/11/12(水) 18:48:41.69 ID:
玉造温泉に行った時、美肌の湯とやらが、温泉街で売ってて驚いた。
普通のお湯。
132:2014/11/12(水) 19:32:24.11 ID:
「肌の美しさ」だから美人かブスかは関係無かろう。
理屈で言えば日照時間が短い地域ほど肌は綺麗だろね。
133:2014/11/12(水) 19:45:09.14 ID:
>>132
日照時間の短いロシアや北欧は、明らかに美人が多いもんな。
135:2014/11/12(水) 19:51:56.42 ID:
全国を旅行したけど、
秋田、茨城、山梨、新潟、奈良、島根、愛媛、大分の女は肌がきれいだと感じた。
もちろん私見だけど。
136:2014/11/12(水) 20:24:40.76 ID:
島根は可愛い子が全然いない。 秋田(帰省シーズンに行ってみろ)
愛媛(小顔・控えめ美人) 兵庫(服装は派手) 福岡(明るい美人)
139:2014/11/12(水) 20:33:45.99 ID:
読売の記事じゃこの調査したとこが湿度がかなり関係あるって結論付けてたな。群馬と栃木みたいな空っ風があるようなとこが一番お肌に悪いとも
乳はデカイわ肌は綺麗だわで四国女最強じゃん
140:2014/11/12(水) 20:41:57.70 ID:
>>139
それで顔がよければ完璧なんだけどねw
141:2014/11/12(水) 20:44:02.21 ID:
肌にいいのは紫外線が少なくて湿度高い所だろなあ
145:2014/11/12(水) 21:22:53.68 ID:
島根に住んだことあるけど、水と食い物の影響もあると思うね。

女の肌がきれいというか若いというのはホントだな。
一山越えて広島に出るとその差は歴然としている。
☆本日の人気記事☆