b14721c925047437d18f93b656f26709


1
:2011/09/16(金) 23:51:25.05 ID:
夢の170センチ代


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2011/09/16(金) 23:52:17.38 ID:
どうやって矯正したかkwsk
5:2011/09/16(金) 23:52:40.26 ID:
あれだろ、整体だろ
9:2011/09/16(金) 23:54:50.60 ID:
空気圧でやる方法もあるが1ヵ月で元に戻るからおススメしない
ベルトを使ってやる矯正の方法を教えてやる
10:2011/09/16(金) 23:54:51.43 ID:
身長3センチアップか。しかも全部足が伸びるという夢のような技じゃん。
11:2011/09/16(金) 23:54:52.81 ID:
雑誌の後ろに載ってる広告ぐらい信憑性が感じられないwww
12:2011/09/16(金) 23:55:57.63 ID:
まずO脚の人はO脚じゃない人が使ってる筋肉を使ってないって事だからそこからストレッチする必要がある
13:2011/09/16(金) 23:56:54.21 ID:
>>11
本当だって
3日で握り拳が入ってたO脚が2本指分ぐらいまで縮んだんだぞw
2~3週間でくっ付いた
14:2011/09/16(金) 23:58:53.41 ID:
用意する物はベルト

仰向けになって足を延ばす
片方の足裏にベルトを掛けて手前に引っ張る
15:2011/09/17(土) 00:00:14.47 ID:
ただ怪我しないように気を付けろよお前ら
責任は取れん

んで手前だけじゃなく右方向左方向にもベルトを使って引っ張る
この時、絶対膝を曲げちゃいけない
17:2011/09/17(土) 00:01:22.75 ID:
それが一番最初にやるストレッチ
O脚の人は使ってない筋肉をストレッチする事になる訳だから痛みを感じる
18:2011/09/17(土) 00:01:32.36 ID:
もう意味がわからない
19:2011/09/17(土) 00:02:24.39 ID:
だれか絵にしてくれ
20:2011/09/17(土) 00:02:54.97 ID:
次は立ちあがって踵をくっ付けてVの字に広げる

膝を内側じゃなくて外側に向けるように動きを付ける
この時お尻をキュッとさせる必要がある
22:2011/09/17(土) 00:03:13.81 ID:
>>14>>15
てめえモスバーガーの食い方きいてんじゃないんだぞ
23:2011/09/17(土) 00:03:47.91 ID:
この運動を繰り返せば自然とO脚は直ってくよ

大事なのは立ちあがった時の動きを普段から意識して行う事
電車の中でもバスの中でも…
24:2011/09/17(土) 00:04:08.35 ID:
俺も結構凄いO脚だから早く矯正したいんだよな
20センチは伸びるはず
27:2011/09/17(土) 00:05:29.95 ID:
俺はこうしてO脚を直した

身長168センチだったが171センチになってて驚いた
次は猫背を矯正して身長を伸ばしたい
28:2011/09/17(土) 00:05:33.57 ID:
>>24
もはやダイヤ型だろそれはwww
29:2011/09/17(土) 00:05:33.65 ID:
>>24
ブーメランかよ
30:2011/09/17(土) 00:06:14.65 ID:
1日何分やればいいんだこれ
31:2011/09/17(土) 00:07:01.14 ID:
誰か理解できたか?
32:2011/09/17(土) 00:07:10.44 ID:
取り合えず俺の説明が理解出来なかった人いる?

>>30
暇あればやってる
34:2011/09/17(土) 00:07:24.70 ID:
かろうじて>>20だけはわかるな
35:2011/09/17(土) 00:08:41.54 ID:
もうwww
何で分からないんだよwww

分からなかった説明を安価で付けてくれ
36:2011/09/17(土) 00:08:45.70 ID:
本当に変わるのか?
37:2011/09/17(土) 00:09:12.99 ID:
>>34
でも余計O脚になりそうな動きじゃね?内側じゃなくて外側に動きつけるとか
38:2011/09/17(土) 00:09:47.22 ID:
O脚って男なら
どれくらいの確率でいんの?
39:2011/09/17(土) 00:09:53.82 ID:
大学で同じぐらいの身長だった奴に「身長伸びたよね?」って言われてワロタwww

問題は仕立て直しまでしたボトムスが履けなくなったwww
40:2011/09/17(土) 00:10:12.32 ID:
>>20の膝を内側じゃなくて外側に向けるように動きを付ける

これどういうこと
41:2011/09/17(土) 00:10:57.61 ID:
>>37
膝のお皿を内側に向けるとO脚を助長させる事になる
骨格的に正しいのは膝を外側に向ける事

騙されたと思って鏡の前でやってみ
外側に向けたらO脚縮むからwww
42:2011/09/17(土) 00:11:08.55 ID:
股に座布団挟んでスクワットっていうのはよく聞くな
効果は知らんけど
44:2011/09/17(土) 00:11:16.32 ID:
>>40
左足は左回転、右足は右回転ってことじゃね?
45:2011/09/17(土) 00:12:17.84 ID:
>>40
膝というか膝のお皿を外側に向けようとするんだよ

左足の膝のお皿を左に向けて 右足の膝のお皿を右側に向ける
46:2011/09/17(土) 00:12:35.47 ID:

>>38
足組んだり正座してるとなるから多いんじゃないかな。
O脚になって、続けてるとXO、OX脚と深刻になる。
XO脚のオレは太ももとふくらはぎの二重で足組めるぜ。
47:2011/09/17(土) 00:12:49.47 ID:
>>41
やってみたけどわからんww
どこに力入れたらいいのかわかんない
48:2011/09/17(土) 00:13:12.45 ID:
だけど数十年生きてきてこんなもんで治るもんなのか?
もう骨が曲がってるとしか考えられんが
49:2011/09/17(土) 00:13:21.20 ID:
普通に嘘だろ
俺は整体に行ってるのに治らないぞ
50:2011/09/17(土) 00:13:23.54 ID:
最初は酷いO脚だったからなwww
握り拳が入っておつりが来てたんだぜwww
51:2011/09/17(土) 00:14:00.85 ID:
>>37
実際足は動かさないんだろう
やってみるとわかるが
V時にかかとをつけて膝を外側向けてに回そうとすると
膝裏がのびて足が内側にひっぱられる感じ

>>14>>15はまったくわからない
52:2011/09/17(土) 00:14:26.48 ID:
>>46
えそれってO脚じゃなかったら出来ないのか?
53:2011/09/17(土) 00:15:21.62 ID:
>>49
それは質の悪い整体に行ってる証拠

>>48
俺は20ちょっと生きてるけど直ったぜ

>>47
お尻に挟んだきゅうりを割る様に力入れるんだぜ
その時膝のお皿を外側に向ける
54:2011/09/17(土) 00:15:53.26 ID:
>>51のおかげでわかった
結構きついプルプルする
56:2011/09/17(土) 00:17:36.05 ID:
最初にやったベルトのストレッチをやってからじゃないと筋肉が硬くて
O脚の矯正に時間掛かるからな
58:2011/09/17(土) 00:18:23.15 ID:
>>54
ミリミリッて感じするなwww
59:2011/09/17(土) 00:18:34.76 ID:
仰向けになって足にベルト引っ掛ける動きって暇があればできる動きか?
想像してるのと違うのかもしれんな。よくわからん。

ちょいやってみたら膝の皿がいてえ
60:2011/09/17(土) 00:18:57.45 ID:
外側に向けたらO脚の幅が小さくなるだろ?
62:2011/09/17(土) 00:19:56.47 ID:
誰か絵を描いてうpしておくれ
63:2011/09/17(土) 00:20:24.72 ID:
>>59
怪我すんなよ
膝の皿が痛いのは後ろの筋肉が柔らかくなっていない証拠

ベルトのストレッチをしっかりやったほうがいい


お前らの今のO脚の幅を測っといたほうがいい3日で変わるぞ
65:2011/09/17(土) 00:21:16.69 ID:
>>61の絵で合ってるよ

この時、絶対膝を曲げちゃいけない
66:2011/09/17(土) 00:21:20.66 ID:
ベルトで左右にブンブンするのけ?
片方だけぐいーって交互にやるのけ?
67:2011/09/17(土) 00:22:14.65 ID:
>>65
>>20は…

誰か上手く説明出来る奴いないかwww
68:2011/09/17(土) 00:22:17.03 ID:
一応おれは数年前にゴムのベルトみたいなもんで矯正してたけど、一ヶ月くらいで少しは良くなったわ
けど>>1の言うとおり直ぐに元に戻ったな
整体も通って話し聞いたけど、普通の人より骨盤が歪んでるかららしい
足を組むのは骨盤の歪みに相当影響するってさ
69:2011/09/17(土) 00:22:23.44 ID:
仰向けになってベルトを左右に引っ張る(?)って出来ないわ
膝曲げちゃいけないんでしょ?
70:2011/09/17(土) 00:22:49.32 ID:
>>66
左 真ん中 右の三方向だけでいい
73:2011/09/17(土) 00:23:07.61 ID:

>>52
とりあえず、
直立して膝頭が内向きで脛に指が入ったらX脚。
膝に指が入ったらO脚。両方ならXO・OX脚だ。
75:2011/09/17(土) 00:23:43.05 ID:
>>70
引っ張るときは、足は固定して引っ張るのか?
それとも振り回す?
77:2011/09/17(土) 00:24:46.38 ID:
>>75
行ってる事があんまり理解出来ないが引っ張る方であってると思う
79:2011/09/17(土) 00:25:54.28 ID:
これでも完璧にO脚が直らない人は一度整体に行って
身体のゆがみを取ってみたらいいと思う
80:2011/09/17(土) 00:26:59.72 ID:
>>20は考えるより書いてある通りにそのままやれば
「ああそういう事」ってわかると思う
足の裏動かさずに膝だけ外側に動かそうとすれば
自然とそうなる
82:2011/09/17(土) 00:27:30.08 ID:
みんな理解出来たって事でいいかな…

O脚が直って身長が伸びるといいね
84:2011/09/17(土) 00:28:08.77 ID:
Vの字の角度どのくらいがいいの?
85:2011/09/17(土) 00:28:30.17 ID:
>>20は踵は動かさずにつまさきを外側に動かせばいいんだよね
この動きを繰り返せばいいの?
86:2011/09/17(土) 00:29:00.04 ID:
>>84
意識せず真っ直ぐたって踵くっつけて自然に出来るぐらいがいいよ
87:2011/09/17(土) 00:29:15.06 ID:
Vの字は足なの?ベルトなの?
88:2011/09/17(土) 00:29:52.70 ID:
>>85
ちょwww
動かすのは膝の皿だけでいいんだよ

足元は踵くっつけてV字型にするだけでおk

この時にお尻をキュッとさせるのをお忘れなく
89:2011/09/17(土) 00:30:21.26 ID:
>>87
V字云々の時にはベルトは使わないよ
90:2011/09/17(土) 00:30:40.22 ID:
>>85
力の入れ方はそんな感じでつま先も動かさない
96:2011/09/17(土) 00:33:12.31 ID:
身長はどうでもいいけどO脚は治したいな
ジーパンの色落ちが変なしわになるんだ
106:2011/09/17(土) 00:42:20.02 ID:
軽くググったら親指と土踏まずに重心かけると尚いいらしいよ
111:2011/09/17(土) 00:43:11.29 ID:
>>20が分からない人は手を机に置いてひじを伸ばして
手は回さずにひじを回すのをイメージすればおk
113:2011/09/17(土) 00:44:01.56 ID:
>>111
わかりやすいwww
149:2011/09/17(土) 01:00:17.47 ID:
O脚の判定は、
◆ 鼠径部
◆ 膝(大腿骨遠位部内果頭)
◆ ふくらはぎ(腓腹筋内側)
◆ 足首(内くるぶし)
の4ヶ所が接してることを正常とする。
4つのうち一つでも離れている場合をO脚と定義する。
167:2011/09/17(土) 01:09:19.26 ID:
じゃあ、まとめると

�@服を脱ぎます(パン1でOK)
�A大腿の後の筋肉(ハムストリングス)とふくろはぎの筋肉をストレッチします
→寝そべって、膝を伸ばし足の裏にベルトなどをかけて引っ張る。この際前後左右に揺さぶる
�B立ち上がり、踵を付けた状態で足をピンと伸ばします。この際ア〇ルを締め、膝のお皿を外に向けるイメージ
�C身長が伸びました!次は猫背だ

って感じでいいのかな
170:2011/09/17(土) 01:12:43.60 ID:

☆本日の人気記事☆