1:2014/11/10(月) 22:17:10.89 ID:




























公衆便所にしか見えない件wwwwwwwwwwwwwwwww
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

43:2014/11/10(月) 23:02:38.23 ID:
>>1の公衆トイレ化させられた駅ができた頃の日本の田舎の街並み
3:2014/11/10(月) 22:18:05.23 ID:
見てないけど只見線や磐越の駅舎もコンクリに変えだしてるもんな
4:2014/11/10(月) 22:18:24.63 ID:
便所だな
5:2014/11/10(月) 22:18:38.10 ID:
近所の無人駅も公衆便所みたくなってた
8:2014/11/10(月) 22:20:09.06 ID:
情緒や趣と言う物を極力排しコストパフォーマンスに偏重するとこういう感じになる
9:2014/11/10(月) 22:20:11.92 ID:
公衆便所兼駅か
乗客数が減るな
13:2014/11/10(月) 22:29:11.21 ID:


大都会のど真ん中の東京駅すら本来の姿に復元しているというのに
同じ頃田舎の駅は公衆トイレ化wwwwwwwwwwwwww
17:2014/11/10(月) 22:32:51.62 ID:
>>13
かっこよすぎだろう
58:2014/11/10(月) 23:30:00.22 ID:
>>13
東京駅ってこんなオシャレなのか
14:2014/11/10(月) 22:30:51.25 ID:
駅なんか使わねえからどうでもいいんだよ
16:2014/11/10(月) 22:32:45.95 ID:
武並とか地元じゃんwwwwwwwwwwwwwwww

ビビったわ
26:2014/11/10(月) 22:41:15.03 ID:
>>16
凄い辺鄙な場所っぽいけどネット環境あるの?
村人で唯一の2ちゃんねらーとか?
29:2014/11/10(月) 22:44:04.99 ID:
>>26
そうでもないよ
名古屋まで40分だし

全国大会が開かれるスケートリンクもあるし
30:2014/11/10(月) 22:46:27.01 ID:
>>26
あれで辺鄙言われたら只見線はどうなるんですかねえ…
33:2014/11/10(月) 22:48:45.83 ID:
>>30
くちみせんってどこはしってんの?
34:2014/11/10(月) 22:50:41.76 ID:
>>33
福島と新潟
大雨で途中区間やられて復旧の見込みなし
36:2014/11/10(月) 22:52:39.63 ID:
>>33
会津若松と小出
>>34
今も代替バスで運行中?
37:2014/11/10(月) 22:55:40.36 ID:
>>36
今住んでないからしらんけどまだバスなんじゃね?
軽トラに抜かれるような路線だしな
18:2014/11/10(月) 22:34:10.42 ID:
只見線は通学列車だった
21:2014/11/10(月) 22:36:33.47 ID:
>>18
よう同郷
24:2014/11/10(月) 22:39:26.04 ID:
>>21
いよう、こちら坂下
28:2014/11/10(月) 22:43:12.53 ID:
>>24
やっぱそっちか
俺はもっと奥地だ
31:2014/11/10(月) 22:47:10.45 ID:
>>28
JR東が復旧を諦めた区間が残念だ
今はどうなっているのやら・・・
19:2014/11/10(月) 22:34:34.45 ID:
関係ないけど個人的な田舎かどうかの簡単な判断基準
改札の内にトイレがある→都会
改札の外にトイレがある→田舎

勿論例外はいっぱいあるが
25:2014/11/10(月) 22:40:43.43 ID:
>>19
田舎だから駅にトイレとかないんだが
62:2014/11/10(月) 23:34:17.77 ID:
>>25
63:2014/11/10(月) 23:34:32.15 ID:
>>25
ミもフタも無くてワロタ
20:2014/11/10(月) 22:35:37.63 ID:
これ田舎っていわねーよ
コンテナみたいな駅こそ田舎だろ
22:2014/11/10(月) 22:37:45.10 ID:
なんか見たことある駅だなと思ったら地元だったでござる
35:2014/11/10(月) 22:52:11.73 ID:
日本の建築見てて思うけど
デザインの根底に基礎となるものがないから
欧米と違って安っぽくみえるんだ
38:2014/11/10(月) 22:55:57.63 ID:
>>35
良い職人はいても
良いデザイナーはいない気がする
40:2014/11/10(月) 22:57:59.52 ID:
>>35
むしろああいうのが日本らしさなんじゃないか
近隣国とも似てるようでやっぱ違うし
41:2014/11/10(月) 22:59:07.74 ID:
>>40
でももともとの駅舎は立派だろ
これはむしろ日本らしさと言うか、戦後に失った感覚だと思うよ
江戸時代の街並みとか、戦前の街並みって美しいじゃないか
39:2014/11/10(月) 22:56:58.11 ID:
尾張一宮が知らんうちにスタイリッシュになってた
42:2014/11/10(月) 23:00:23.46 ID:
そう、戦前までの建築は美しい
日本の伝統デザインや西欧の伝統デザインをしっかり下敷きにしてたから
44:2014/11/10(月) 23:04:14.77 ID:
駅に詳しくないから適当な感想なんだけど、
三角屋根からイナバ物置状態に変えるのはさすがに見た目上の差がひどいな
45:2014/11/10(月) 23:05:09.27 ID:
田舎の駅なんて改札が要らないのだから
建物なんて不要じゃね?
屋根だけあれば足りる
50:2014/11/10(月) 23:14:08.24 ID:
>>45
理想はこれか


ちなみに改修前
51:2014/11/10(月) 23:21:05.98 ID:
>>50
フェイクでもいいから錆ついた雰囲気の屋根にできないものかね
映画のセットとかディズニーランドのアトラクションの屋根みたいに
53:2014/11/10(月) 23:23:45.85 ID:
>>50
これ、コンテナ?
56:2014/11/10(月) 23:27:06.43 ID:
>>53
貨車
54:2014/11/10(月) 23:24:52.65 ID:
>>50
改修前いいな
昔の車両を駅舎や物置として再利用してるのは最高ですわ
46:2014/11/10(月) 23:06:33.16 ID:
都会人は田舎に風情を求めるが田舎民にとってはそんなのどうでもいいんだよな
47:2014/11/10(月) 23:08:22.13 ID:
>>46
俺都会人だけど田舎の風情なんてカケラも求めないよ
そんなものはとっくの昔に消え去ってしまったからな
どこのイナカへ行ってもミニ東京みたいな感じでダサダサw
だからコバカにされるのさ
49:2014/11/10(月) 23:11:15.18 ID:
>>47
それは地方都市の話だろ
さすがに山奥の集落でミニ東京はねえだろ
48:2014/11/10(月) 23:09:10.44 ID:
>>46
逆だよ
都会が風情を求めたくても求められない訳
お前朝の7時に中央線乗ってみろよ。中央線どころかその乗り継ぎの凄いダサい短い私鉄でも朝晩はめっちゃ混むからな
52:2014/11/10(月) 23:22:43.58 ID:
都会が風情をできないのはラッシュが混みすぎるからだろ?
とにかく人を詰め込め、吐き出せ、だから、こだわった建物にするより改札の数を増やすとかになるわけでだろ?

でも田舎は土地が山ほどあるだろ
朝夕とか関係なしに人いないんだろ。じゃあ駅はもっと風情があっていいだろ
57:2014/11/10(月) 23:28:00.24 ID:
東京駅とか浅草駅の改装は良かった
あんなふうでいいじゃん
59:2014/11/10(月) 23:30:02.06 ID:
>>57
都会のターミナル駅ほどむしろ原型を戻している
田舎のもっと田舎の駅がトイレになっている

これっておかしい
61:2014/11/10(月) 23:31:23.02 ID:
赤字やししゃーない
国鉄無くしたからこうなるんや
65:2014/11/10(月) 23:44:05.07 ID:
俺の地元は駅なんてないぞえっへん
☆本日の人気記事☆