1:2014/11/10(月) 04:50:29.86 ID:


凄いバランス良さそう
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/10(月) 04:51:28.22 ID:
ナダルとかもっと筋肉質やったけどやっぱ才能やな
3:2014/11/10(月) 04:51:39.20 ID:
ヒョロガリやん
軽量級だな
4:2014/11/10(月) 04:52:10.51 ID:
これマジ?
右腕に比べて左腕が貧弱すぎるだろ
58:2014/11/10(月) 05:15:00.93 ID:
>>4
当たり前やん
テニスは下腕が特に左右2倍ぐらいになるで
在学3年ぐらいでも
5:2014/11/10(月) 04:52:50.22 ID:
ジョコビッチが一番バランスいいよな?
8:2014/11/10(月) 04:53:54.41 ID:
ワイ190cm104kg高見の見物
10:2014/11/10(月) 04:54:59.86 ID:
>>8
メタボか
9:2014/11/10(月) 04:54:47.32 ID:
まあまあやな
でも普段ジムでやばいやつら見てきてるからどうしてもしょぼく見えてしまう
12:2014/11/10(月) 04:56:47.37 ID:
>>9
まあ目的が違うからな
11:2014/11/10(月) 04:56:24.59 ID:
どういうトレーニングしてるんやろ、胸に効くような筋トレは一切してなさそうだな
13:2014/11/10(月) 04:57:06.43 ID:
ええとこベンチ80くらいやろうな
背筋もあまりなさそう
14:2014/11/10(月) 04:57:22.99 ID:

ナダルとか完全にバキの世界
22:2014/11/10(月) 04:59:52.51 ID:
>>14
これすき
29:2014/11/10(月) 05:03:49.00 ID:
>>14
この筋肉ムキムキで縦横無尽に動いたら足首と膝を連鎖爆発しましたっていう8年前くらいのナダルなんだけど、
やたらどこにでも貼られてるの見ると今でもこんなムダな筋肉つけてると思ってる人多そうだな
相当痩せたのに
15:2014/11/10(月) 04:57:45.41 ID:
もっと筋肉つけた方がいいだろ
人外にパワー負けする
21:2014/11/10(月) 04:59:48.23 ID:
>>15
骨格が大人と子供ほど違う相手にパワー勝負は無理パワー系は雑魚専
51:2014/11/10(月) 05:11:57.52 ID:
>>15
マレー完全にパワー負けしてたやん…
16:2014/11/10(月) 04:58:12.76 ID:
抱かれたい
17:2014/11/10(月) 04:58:26.46 ID:
腕は良いけど胸が貧相やなぁ
20:2014/11/10(月) 04:59:30.57 ID:
テニス選手はウエイトつけすぎると膝がね
24:2014/11/10(月) 05:01:30.04 ID:
一球勝負ならワイでもいけそう
持久力勝負だと歯がたたないけど
26:2014/11/10(月) 05:03:08.46 ID:
足が死ぬほど早かったら負けないんじゃね?
だったらミニ四駆みたいに肉抜きしたほうがええやん
30:2014/11/10(月) 05:03:53.13 ID:
>>26
なお速くならん模様
32:2014/11/10(月) 05:04:30.50 ID:
>>26
筋肉は車でいうエンジンみたいなもんだから肉抜きしたら動けなくなっちゃうんだよなぁ
ナダルみたいにもっと増やして排気量アップさせてもいいくらいだよ
31:2014/11/10(月) 05:04:00.98 ID:
ケツとかしょっちゅう痛めてるからな
これ以上ウエイト増やせんだろ
34:2014/11/10(月) 05:04:44.35 ID:
筋肉つけ過ぎたらいろんなところにダメージいくからこれぐらいでええんちゃう?
41:2014/11/10(月) 05:07:33.62 ID:
なんかたまに勘違いしてるやついるよな
ボディービルダーが一番いいというのに近いこといってるやつとか
野球がいちばんフィジカルエリートが多いとかなんjのレスを納得してるやつとか
42:2014/11/10(月) 05:08:29.59 ID:
>>41
自重増加を無視した筋肉万能論は運動音痴にありがちな発想やね(シンミリ
46:2014/11/10(月) 05:10:30.20 ID:
>>42
でもボディービルダーは弱いみたいなことも言うんだよ
言ってることはボディービルダー最強論なのに
43:2014/11/10(月) 05:08:38.80 ID:
日本は筋肉=悪とかいう謎理論が蔓延しすぎてる
ダルビッシュも言うてるやん
間違ったウエイトして文句言ってるだけでウエイトこそ正義って
こんな貧相な身体じゃマレーには勝てても本調子のジョコビッチやナダルに勝てない
47:2014/11/10(月) 05:10:53.22 ID:
>>43
ウェイト=悪とか不必要っていう主張は問題外だが
筋肉量やウェイト量だけで全てを推し量れると思ってる万能論も問題外
57:2014/11/10(月) 05:14:06.61 ID:
>>47
技術だけならジョコビッチやナダルよりも上だと認めてるからこそもっとウエイトやってほしいんだよ
日本人は技術力は高いけどパワー不足でその技術力を十分に活かせてないのが問題
49:2014/11/10(月) 05:11:21.55 ID:
錦織のショットはすごくパワーあるので問題なかろう
52:2014/11/10(月) 05:12:07.69 ID:
やっぱムキムキに見えるためには大胸筋って大事なんやな
54:2014/11/10(月) 05:13:18.64 ID:
ショットの質なら世界一なんだが?
じゃあ筋肉はこれで充分や
55:2014/11/10(月) 05:13:34.54 ID:
まあジョコビッチとかに負けたら筋肉が足りないと言って勝ったら彼らが本調子じゃなかったから勝てただけって言うだけの簡単なお仕事やな
56:2014/11/10(月) 05:13:44.57 ID:
テレビ画面通してこれって生で見たらすごいムキムキやぞ
59:2014/11/10(月) 05:15:10.84 ID:
フィジカル自慢のなんJ民からしたらこんなんただのもやしなんだろうな
62:2014/11/10(月) 05:16:19.34 ID:
前見たときは立った状態だと腹筋もうっすら割れてたし結構あると思うがな
63:2014/11/10(月) 05:16:45.09 ID:
「周りからもっと体重を増やすようによく言われるが、自分は70kg前後が適正体重、これ以上増やすと自分のウリのスピードが落ちる」 ベストのパフォーマンスが出来る体重なんやしこれでええんちゃう
65:2014/11/10(月) 05:17:41.77 ID:
>>63
ウエイトのやり方を知らないだけやと思う
一流のフィジカルトレーナー雇ってやってほしい
68:2014/11/10(月) 05:18:42.69 ID:
>>65
ちゃんと雇ってるで
70:2014/11/10(月) 05:19:39.40 ID:
>>65
正直日本の野球選手とは比べものにならんレベルの環境で体作りしとるで
67:2014/11/10(月) 05:18:21.25 ID:
筋肉つけろって簡単にいうけど筋トレする時間の分他の練習削るわけやからな
どっち取るかは人それぞれや
69:2014/11/10(月) 05:19:21.65 ID:
コンタクトスポーツでもパワースポーツでもないんやから筋肉量は要らんやろ

錦織の強さはスピードとテクニックやで
73:2014/11/10(月) 05:21:29.53 ID:
>>69
スピードとテクニックは筋肉によって洗練できるで
71:2014/11/10(月) 05:20:03.11 ID:
テニスはパワーの時代やろ
74:2014/11/10(月) 05:21:59.68 ID:
>>71
全米決勝の錦織の相手ヤバかったな
ハマると完勝するビッグサーバーはおかしい
72:2014/11/10(月) 05:21:11.75 ID:
テニスってパワーと技術の時代交互にきてるって漫画で読んだで
77:2014/11/10(月) 05:22:40.18 ID:
>>72
それはあるかもな
ぶっちゃけどのスポーツにも
83:2014/11/10(月) 05:26:56.51 ID:
>>72
ワイもベイビーステップ愛読してるで
79:2014/11/10(月) 05:23:35.51 ID:
ディフェンスからのプレッシャーに耐えるわけでも
重いバットを振り回すわけでもないんやから
体重は要らん

鋭いスイングができる筋収縮力だけあればいい
81:2014/11/10(月) 05:25:10.80 ID:
サーブは力でスピードがあがると思い込んでる
そこまで単純ではないわな
角度とかのほうが重要な気もする
82:2014/11/10(月) 05:25:22.24 ID:
そもそも室伏の筋トレのトレーナーを雇ってる錦織やし必要な筋トレはしてるやろ
錦織まで否定したら室伏も駄目やん
84:2014/11/10(月) 05:27:07.27 ID:
>>82
なんJ民がそんなこと知ってるわけないやろ
86:2014/11/10(月) 05:27:32.66 ID:
野球のバットは体重なかったら振れへんけど
ラケットは体重は必要ないんやで
89:2014/11/10(月) 05:29:15.90 ID:
>>86
野球のバットも言うほどか?とは思う
一番大事なのは自分にあう身体よな
それがムキムキか成瀬かは知らんけど
87:2014/11/10(月) 05:27:36.09 ID:
ちなワイ
88:2014/11/10(月) 05:27:55.28 ID:
まーた素人のなんj民がプロにケチつけてるのか
☆本日の人気記事☆