illust2031


1
:2014/11/05(水) 12:07:51.62 ID:
お前らってパソコンの大先生なのになんでこんな簡単な仕事しないの?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/11/05(水) 12:09:18.17 ID:
バソコン修理の仕事(ハードウェア)
3:2014/11/05(水) 12:09:32.22 ID:
コミュ症だもん
5:2014/11/05(水) 12:12:04.71 ID:
>>3
電話での問い合わせに対応する程度だしコミュニケーションなんかねーよ

パソコン壊れたんですけど→見てみないと分からないので持ってきて下さい
これだけだぞ
34:2014/11/05(水) 12:49:33.90 ID:
>>5

>パソコン壊れたんですけど→見てみないと分からないので持ってきて下さい
>これだけだぞ

クソだと電話で教えろとか見にこいとか料金教えろとかめんどくさい
持ってきても何もしてないのにこうなるのはおかしいとかお前が弄ったらそうなったとか因縁付けてくる屑共も来る仕事じゃん
37:2014/11/05(水) 12:54:55.46 ID:
>>34
そういうクズはすっぱり切れるのが個人のいい所
一応客商売だから下手には出るけど、明らかに理不尽なのはじゃあ他でどうぞって対応してる
4:2014/11/05(水) 12:11:19.35 ID:
なにもしてないのに壊れた!
6:2014/11/05(水) 12:13:11.04 ID:
>>4
それ言うやつの大半が理解してないだけで何かしてるのがほとんどだけど、
実際、何もしてないのに壊れる事もあるからな
7:2014/11/05(水) 12:13:23.33 ID:
インターネットがつながりません><
13:2014/11/05(水) 12:17:05.72 ID:
>>7
たまに本人もやってないって言うのにIPアドレス固定化されてるPCがあるわ
めちゃくちゃな設定になってるから自動取得に戻すとあっさり繋がるとか
8:2014/11/05(水) 12:14:06.31 ID:
ホームページがひらけない
9:2014/11/05(水) 12:14:26.32 ID:
でもお安いんでしょ?
10:2014/11/05(水) 12:14:39.43 ID:
保証期間中に再起動くりかえす症状が出て
メモリテストで思いっきりエラー吐きまくってるし
借りて付けたメモリだと正常に稼働する
明らかにメモリが原因なんだから代替品送れつっても
本体ごと送ってもらわないと無理の一点張りだった某BTO
14:2014/11/05(水) 12:18:42.70 ID:
>>10
店側からすると実際に確認出来ないと対処出来ないからな
恨むなら平気で嘘をつくクズクレーマーを恨め
11:2014/11/05(水) 12:15:50.93 ID:
そんなつまらん仕事やりたくない
15:2014/11/05(水) 12:20:34.58 ID:
>>11
俺はもう今は個人でやってるから自分のペースで出来ていいわ
確かにメーカーやPCショップのサポートは大変だった

>>12
電源、メモリを変えてダメならOS入れ替えろ
それでもダメならマザー変えて、それでもダメならPC買い換えろ
18:2014/11/05(水) 12:22:46.47 ID:
>>15
全取っ替えじゃねぇか!
そんなので商売になるんだなぁ
まぁジジババとか金持ってるしチョロい?らしいけど
20:2014/11/05(水) 12:27:21.95 ID:
>>17
わざわざ探索しようとしなくても、どういうファイルがあるかは嫌でも見えるよ
データ残したいって人がほとんどだし
わざわざファイル開いて中まで確認はしないけどな

>>18
そのくらいKP41病は面倒なんだよ
原因特定も結果論でしか出せないし、経過を見るには時間を要するし
金ある人ならマジでPC買い換えるのが一番いい
24:2014/11/05(水) 12:31:19.05 ID:
>>20
KP41病は面倒だよなぁ
俺は買い換える金が無かったからこのバッチファイル試してみたら治った
http://freesoft.tvbok.com/windows7/kp41/mitigate-bat.html
12:2014/11/05(水) 12:16:16.81 ID:
KP41病直してください!
16:2014/11/05(水) 12:21:41.27 ID:
下町で老人向けのパソコン教室のほうがいいぞ
それ終わったら月額でサポート料金ぼれるからな
19:2014/11/05(水) 12:23:59.84 ID:
>>16
老人向けって一番面倒なんだよ
ホントにどうでもいい事で長々と対応させられるし
1回1回金もらわんとよっぽど高い月額じゃなきゃやってられんよ
22:2014/11/05(水) 12:29:38.04 ID:
>>19
教室は一週間25万
月額は月12000円
教室は5人同時にやる
これだと周囲の目を気にして老人うるさくならない
月額もらってるのは56人
そのうち月に電話してくるのは3回ほど
直接行くのは一回
交換する時は俺オリジナルのPCをぼって売ってる
本体9万円のを15万くらいで
25:2014/11/05(水) 12:34:17.41 ID:
>>22
1週間25万高すぎワロタwwwww
29:2014/11/05(水) 12:38:47.18 ID:
>>25
そうは言うがな大佐
タイマンになってしまったときと
20人とかになってしまった時はマジ辛いから
常に5人くらいがベストだが調整がむずい
17:2014/11/05(水) 12:22:45.20 ID:
やっぱ持ち込みしてきた人のPC探索して遊ぶん?
恥ずかしいポエムとか見つけちゃったりするん?
21:2014/11/05(水) 12:29:11.51 ID:
収入どんくらい?
つーか個人でどうやって一般の客に営業かけてんの?チラシとか配ってんのかな
26:2014/11/05(水) 12:35:23.75 ID:
特にここ最近多いのは、Uniblue系のソフトウェアとかHao123とかの削除依頼だな
ただ駆除するだけで原価も無いのに1万くらい取れるからマジで旨い

>>21
約350万程度だから高くは無いよ
前の仕事辞めてから失業保険貰いながらチラシ作って配った
ぶっちゃけ今ほど安定するまで1年かかったよ
27:2014/11/05(水) 12:37:38.41 ID:
>>26
hao123削除なんかで金取れるのか!
すげー世界すなぁ
23:2014/11/05(水) 12:30:10.53 ID:
何?ハードの修理?
28:2014/11/05(水) 12:37:45.02 ID:
>>22
すげーな
俺はPC教室とか面倒だから無理だわ
そもそもそういう対応が嫌で個人で始めた訳だし

>>23
ハードの修理とか専門的な事は出来ません
ただ壊れた部品交換するだけ
30:2014/11/05(水) 12:42:13.21 ID:
はんだこてとか使うの??
31:2014/11/05(水) 12:44:52.39 ID:
>>30
使う訳がない
そんなの必要ならパーツごと変える
32:2014/11/05(水) 12:48:12.61 ID:
ある程度都会じゃないと成立しない仕事やね
33:2014/11/05(水) 12:48:19.16 ID:
パソコン修理業務を始める費用はどれくらいだった?
35:2014/11/05(水) 12:53:15.53 ID:
>>32
まぁ人口密度は必要だなー
どうしてもメーカーサポートや大手に持っていかれる分はあるから

>>33
約200万くらい
作業する部屋借りて、作業場っぽく回想して
一番金かかったのチラシだわ
36:2014/11/05(水) 12:53:56.68 ID:
美少女のPCにスパイウェア入れよう
39:2014/11/05(水) 12:56:57.89 ID:
>>36
まぁたまに可愛い子のPCを預かる事もあるけどさ、
普通の子のPCってホントに何も無いよ
仕事や学業で使ってるファイルが多少あるかどうか程度
お気に入りに趣味や買い物のページがブックマークされてるくらいだわ

明らかに腐女子って感じの子だとおぞましいファイルが結構あるが
38:2014/11/05(水) 12:56:46.33 ID:
じゃあ定期的にhaoいれてやるプログラム入れておけばリピーターつくな
40:2014/11/05(水) 12:58:35.95 ID:
>>38
2回くらいならいけると思う
ほとんどの人がなんで入ったか理解してないからな
一応返す時に説明はしてるけど、もう1回くらいは感染しないと分かってない人多そうだもん
41:2014/11/05(水) 12:59:04.60 ID:
エロサイトのマルウェアで持ってくるのは大半が40代以上のおっさん
しかも懲りずになんでもやってくる
42:2014/11/05(水) 13:01:21.03 ID:
>>41
最近は結構減ったけど、一時期架空請求のポップアップ駆除とかすげー多かったよ
素直に言う人もいるけど、ほとんどの人は息子がー貸してたらーって理由を話す
気持ちも分かるけどさ
43:2014/11/05(水) 13:06:25.49 ID:
マネーの虎に出て成り上がったPC修理の人を思い出した
44:2014/11/05(水) 13:06:44.42 ID:
ポップアップ駆除くらいフリーソフトでやれやハゲ
45:2014/11/05(水) 13:07:09.03 ID:
客の目の前でグーぐるで解決法調べながらやっても良いの?
47:2014/11/05(水) 13:10:08.34 ID:
>>43
あそこまで広げるつもりも無いわー
自分がダラダラしたくてやってるだけだもん

>>44
ワンクリックのポップアップとかフリーソフトで駆除してるよ
それで約1万貰える

>>45
いいんじゃね?
それで文句言う客なら、じゃあてめーで調べてやれよって話だわ
こっちは出来ないお前の為に、金貰うから代わりにやってやってんだよって話だもん
46:2014/11/05(水) 13:07:35.68 ID:
パソコンの大先生言うけどここにいる奴らはたいした知識なんかねーよ
ネットサーフィンと割れくらいだろ
48:2014/11/05(水) 13:15:34.68 ID:
どうやって宣伝してんの?

もしアウロリ画像とか見つけたら通報したりする?
49:2014/11/05(水) 13:19:49.18 ID:
だいたいそんな仕事つまんねーじゃん
たいして稼げそうにないし

俺は個人で輸入業やってるけど最近軌道にのってきて楽しい
51:2014/11/05(水) 13:22:02.27 ID:
>>48
昔は延々とチラシ配った
自分でも配ったし業者にも頼んだ
今はHPでサポートブログとか書いてるから、そこみての依頼が多い
ロリとかは見つけても放置だな
というか、ファイルの中身まで見ないからファイル名があからさまじゃない限り分からんよ

>>49
別に楽しさ求めてないからいいよ
年収も今くらいで満足してるし、何より自由な時間が多いからすげー楽
50:2014/11/05(水) 13:20:11.33 ID:
俺も今の仕事辞める羽目になったらそういうのやりたいな
いまも仕事自体は似たような内容だし
☆本日の人気記事☆