1:2014/11/06(木) 20:36:08.28 ID:

AKB48の「希望的リフレイン」MVがKis-My-Ft2のパクリと批判相次ぐ

 AKB48がKis-My-Ft2のミュージックビデオを「パクった」と、ジャニーズファンの間で騒ぎになっている。問題になっているのは11月26日
にリリースされるAKB48の新曲「希望的リフレイン」。同作のMVは歴代のセンターメンバーが謎の集団に追われながら“金色のマイク”が入っ
たバッグを持ってリレーし、街中を疾走するというもの。前田敦子、大島優子、板野友美らAKB48卒業組も出演し、注目されているMVだ。

 ところが、キスマイが7月に出した3rdアルバム『Kis-My-Journey』の収録曲「3.6.5」のMVも、突然現れた男性100人にメンバーがひた
すら追いかけられるという設定のため、キスマイのファンから「『3.6.5』のMVと似てる」「キスマイのパクリとしか思えない」「堂々とパ
クリすぎ」と、AKBサイドへの批判が相次いでいる。

「AKBグループは、以前からジャニーズの舞台やコンサートの演出を“パクっている”と言われていただけに、今回もキスマイファンの怒りを
買ってしまったようです。さらにはAKB48のCDと、キスマイがCM出演している『ホッカイロぬくぬく当番』の使用楽曲『君にあえるから』の発
売日が12月24日とウワサされているため『発売日がカブっている』ということも、批判の対象に。キスマイはデビューシングル『Everybody G
o』から11作連続でオリコン週間ランキング1位を獲得していますが、キスマイファンはその記録が『途切れてしまうのではないか』と不安視
しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 12月24日に発売されるのは、正確にはAKB48の新曲ではなく、じゃんけん大会で優勝したNMB48・渡辺美優紀のソロシングルだが、新曲MVの
設定が酷似している上に、CDの記録継続を脅かすAKBグループにキスマイファンは敵対心を燃やしているようだ。(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/9437236/

画像




動画
AKB48のMV


Kis-My-Ft2のMV
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/11/06(木) 20:36:37.85 ID:
>>1
「HKT48・指原莉乃が『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に出演するとツイートしただけで批難されたように、キスマイファンはジャニ
ーズファンの中でも特にAKB絡みには過敏に反応するようです。SMAP・中居正広がMCを務め、舞祭組がレギュラー出演している音楽バラエティ
ー『UTAGE!』(TBS系)では、AKB48・渡辺麻友がアシスタントMCを担当し、同グループの峯岸みなみや指原が準レギュラーで登場するなど、
日頃から共演の多いことで不満が募っているのでしょう。今回のMVについては、ファン以外のネットユーザーから『確かにシチュエーション
は似てる』という反応の一方で『よくある構図』『どっちもどっち』だと指摘されています。タレントにマイナスイメージを与えないために
も、あまりファンが大騒ぎして噛み付くのはどうかと思いますね」(同)

 8月リリースの「Another Future」は、初週売り上げで前作「光のシグナル」を上回ったキスマイ。本当に12月のCD発売日が重なったとなれ
ば、果たして渡辺のソロシングルとキスマイ側のどちらに軍配が上がるのだろうか? まずは新曲発売の正式発表に注目が集まる。
4:2014/11/06(木) 20:36:48.02 ID:
どっちでもいいだろっていうw
6:2014/11/06(木) 20:39:02.05 ID:
映していい顔じゃねーな
8:2014/11/06(木) 20:40:07.16 ID:

10:2014/11/06(木) 20:42:06.86 ID:
どうせ話ついた話題作りだろ?
知らんがな
11:2014/11/06(木) 20:42:23.83 ID:
よし、お互い争え
全力でいけw
12:2014/11/06(木) 20:42:41.60 ID:

13:2014/11/06(木) 20:44:11.47 ID:
と、いう新たなビジネス
14:2014/11/06(木) 20:44:35.47 ID:
全力で戦争してください
15:2014/11/06(木) 20:44:45.76 ID:
ファン同士はキマズイってか

どうでもえーわボケ
17:2014/11/06(木) 20:45:54.15 ID:
ふたつのMV見ないといけないのかよ、俺は見ないからな
19:2014/11/06(木) 20:47:33.50 ID:
元気が出るテレビの100人隊のパクリだろ。
59:2014/11/06(木) 23:41:04.75 ID:
>>19
俺もそれ思った
20:2014/11/06(木) 20:48:38.00 ID:
【最後の国立競技場】戦争に続き第2ラウンドかよwww
もっとやれwww
22:2014/11/06(木) 20:49:41.52 ID:
Beatlesでもあったろこういうの
Beatles巻き込まなくていいけどさw
23:2014/11/06(木) 20:49:59.45 ID:
早く潰しあってくんねぇかなぁ
25:2014/11/06(木) 20:51:05.76 ID:
あれだろ?
バイオハザードⅤのアクティブなゾンビ達が追っかけて来るやつのパクりだろ
この前、テレ朝で見たで
26:2014/11/06(木) 20:51:10.56 ID:
こんなのでパクリなら
キスマイは元気が出るテレビのパクリだよなあ
29:2014/11/06(木) 20:58:56.58 ID:
AKBの方がま〇こついてる分勝ちだわ
32:2014/11/06(木) 21:02:08.42 ID:
どっちも産廃なんだからクソ同士仲良くやれよ
33:2014/11/06(木) 21:04:29.36 ID:
よくある演出だろアホらしい
34:2014/11/06(木) 21:06:40.57 ID:
お前ら東京五輪の主役達に冷たいよね(´・ω・`)
35:2014/11/06(木) 21:07:22.60 ID:
>>34
主役は灰皿テキーラさんだろ
37:2014/11/06(木) 21:31:01.86 ID:
>>35
歩く人間国宝は関係ないだろ
36:2014/11/06(木) 21:17:06.33 ID:
>>34
主役は伊藤みどりだろ
40:2014/11/06(木) 21:51:23.95 ID:
>>34
谷さんだろ
38:2014/11/06(木) 21:32:20.65 ID:
CD記録とかもうゴミじゃん
39:2014/11/06(木) 21:44:11.31 ID:
AKBがやってくるヤァヤァヤァ!
43:2014/11/06(木) 22:23:16.22 ID:
すさまじそうだなww
45:2014/11/06(木) 22:25:42.04 ID:
こんなん昔からあるじゃないかw
47:2014/11/06(木) 23:18:28.34 ID:
(^o^)ノ< つぶしあえー
48:2014/11/06(木) 23:21:24.67 ID:
AKBの売り上げは劇場盤の自己申告が認められ
毎回ミリオン
らしい
真相は知らん
52:2014/11/06(木) 23:27:15.51 ID:
>>48
自己申告じゃねーよ
劇場盤は毎回70万枚ぐらい売れるぞ
65:2014/11/07(金) 00:32:45.27 ID:
>>52
売れた証拠は?
49:2014/11/06(木) 23:23:09.57 ID:
PVって言ってたと思ったけど
いつの間にMVに変わったんだろ
時代の流れに取り残されてるな俺
50:2014/11/06(木) 23:24:15.77 ID:
じゃぁ、キスマイのMVは「踊るマハラジャ」で主人公が大人数に追いかけられるシーンのパクりだな。
51:2014/11/06(木) 23:24:32.84 ID:
でも本当はスティービーワンダーが元ネタなんでしょ?
53:2014/11/06(木) 23:27:33.08 ID:
ビートルズの時代からある演出じゃねーか
55:2014/11/06(木) 23:34:50.18 ID:
いまだに大島や板野に頼るのかよ
ヘボ集団だな
56:2014/11/06(木) 23:37:19.94 ID:
コラボしてますぅ
でええやん
57:2014/11/06(木) 23:38:51.34 ID:
まゆゆと指原はキスマイのブサイク組と一緒にレギュラーやってる
61:2014/11/06(木) 23:43:49.16 ID:
AKBの方オリジナリティがあるがキスマイとやらはパクリ臭がきつい
62:2014/11/06(木) 23:53:51.07 ID:
AKBは口パクサイボーグ集団だろ
66:2014/11/07(金) 01:37:19.06 ID:
ブサイクアイドル同士喧嘩してんのか
67:2014/11/07(金) 01:37:20.64 ID:
この曲イントロだけ好き
68:2014/11/07(金) 01:41:58.77 ID:
制作スタッフがカブってましたというオチだったりはしないのか
単にネタの使いまわししてるだけとか
69:2014/11/07(金) 01:43:52.37 ID:
念入りに潰しあってくれ
70:2014/11/07(金) 01:44:41.54 ID:
ジャニオタ頑張れ!マジ頑張れ!
72:2014/11/07(金) 01:49:29.82 ID:
なんだよ曲かと思ったら追われてるとこかよ
☆本日の人気記事☆