100121_14-498x700


1
:2014/10/29(水) 02:52:54.83 ID:
俺らはいつか必ず死ぬ
考えることもできず、何も感じず、自分が終わってしまう
そこからは何もない、自分が消え失せるから何にも干渉できない
孤独どころか、永遠に意識が戻ることはない、
恐怖と絶望しかない、死にたくない、世界から取り残される、そんなのは嫌だ
無くなりたくない、こんな状況は酷すぎる
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/10/29(水) 02:53:39.49 ID:
意識が無いんだったら良いじゃねーかYO!
3:2014/10/29(水) 02:55:02.62 ID:
安心しろ
死んだら恐怖なんてもんはなくなる
すべて無になるんだ
何も無いただ黒い空間になるんだ
4:2014/10/29(水) 02:55:12.80 ID:
案外死んでからが本当の戦いだったりしてな
5:2014/10/29(水) 02:56:39.33 ID:
死んだ世界戦線に加わりたい
6:2014/10/29(水) 02:57:51.68 ID:
そんなことより今日チャリで走ってたら固形馬糞につまづいて転んで血まみれになった方が恐怖だわ
これだから田舎は
7:2014/10/29(水) 02:58:35.58 ID:
死にたいわ、生きるのは怖すぎる
8:2014/10/29(水) 02:58:54.93 ID:
寝てる間意識がない時間帯あるだろ
気がついたら朝だったみたいな
つまり永遠に眠るという事だ
9:2014/10/29(水) 02:59:14.73 ID:
>>3自分がいなくなるだけだ
世界は変わらない、しかし自分は世界に永遠に戻れない
自分が終わるだけだ
死んだあとに恐怖なんてものはない、その通りだ、考えることも許されない
自分が無くなってしまう、その事実が怖いんだ
10:2014/10/29(水) 03:01:41.91 ID:
自分が死ねば自分が見てる世界も全て無くなるよ
お前が主人公だ
11:2014/10/29(水) 03:01:46.65 ID:
>>9
自分が無くなるのが怖いって羨ましいな
俺は自分が存在することが怖いわ、存在しなくなれば恐ろしいこともなくなる
12:2014/10/29(水) 03:01:56.27 ID:
昨日まで
人のことかと
思いしが
おれが死ぬのか
それはたまらん

蜀山人(大田南畝) 辞世の句
13:2014/10/29(水) 03:04:04.40 ID:
無は恐怖だよな
未来永劫、世の中の出来事や文明の発展とか見守りたい
なのにたかだか80年程度で終了
何億年、何兆年の時が経とうがもう二度と何も考えられない
宗教でごまかすくらいが人間にできる抵抗なんだよな
人間もただの物質
14:2014/10/29(水) 03:04:47.54 ID:
死なないまでも朝起きたら昨日までの記憶を失ってたらいいな
15:2014/10/29(水) 03:05:13.84 ID:
死後が無だと信じて死んでみたら自殺はさらなるハードモード世界へのエントリー条件だった・・・りしたら恐ろしいよね
16:2014/10/29(水) 03:06:27.80 ID:
そんな風に考えられるのは今が幸せだからだぞ
幸せじゃない奴はいつ消えたって構わないから恐怖なんて微塵もない
17:2014/10/29(水) 03:07:00.88 ID:
生きてる今は無は恐怖
死んで無になれば何も感じないから恐怖ではない
18:2014/10/29(水) 03:07:25.38 ID:
どんな高潔な人間だろうと死ぬ
19:2014/10/29(水) 03:07:52.86 ID:
>>13その通り
20:2014/10/29(水) 03:08:28.74 ID:
世界から切り離されるってのは恐怖だよなぁ
これはどうしようもない…
21:2014/10/29(水) 03:08:59.20 ID:
受け入れろ
22:2014/10/29(水) 03:09:23.93 ID:
>>16そうだよ、幸せだよ
だからそんな幸せな人生にこんな結末を寄越すなんて酷い話じゃないか
23:2014/10/29(水) 03:10:11.63 ID:
怖くて嫌なのは仕方ない
勘違いは死を良いとか悪いで考えることだ
24:2014/10/29(水) 03:10:42.45 ID:
>>22
幸せだから死ぬことへの恐怖、絶望が大きい
幸せじゃないから死ぬことへの恐怖、絶望が小さい
バランスが取れてていいじゃないか
25:2014/10/29(水) 03:12:31.10 ID:
宗教とか勉強してみたら?
気が楽になるよ
26:2014/10/29(水) 03:14:28.83 ID:
>>24不幸な人よりはマシなのかもね
でも俺は今までの自分を失くしたくない、自分だけの人生を奪われたくないんだよ
27:2014/10/29(水) 03:14:47.97 ID:
>>22
じゃあ終わりが怖くなくなるように不幸になろうぜ
28:2014/10/29(水) 03:16:02.00 ID:
人間などおらん
猿だと思え
29:2014/10/29(水) 03:16:36.18 ID:
数学は死んだ後にも受け継がれて、人類が滅んだ後にも成立する
人間が生み出したシステムや芸術はやがて滅ぶでしょう
人類が滅んだ後も成立する絶対的で普遍的な数学を学ぶ優越感といったらもうね
30:2014/10/29(水) 03:17:13.79 ID:
>>26
何にそんなに固執しているんだ?
失って困るものをたくさん持ってるのか?
31:2014/10/29(水) 03:17:26.00 ID:
死ぬのが怖いって気持ちがわからんし理解できん
32:2014/10/29(水) 03:17:30.64 ID:
オムニア・ヴァニタスってやつよ
33:2014/10/29(水) 03:18:00.26 ID:
昔の書き込みでトラウマなのがこれ(うろ覚えだけど)

近所のおっさんから
日頃極楽浄土について熱心に語ってたすごくえらい坊主が
死に際に「死にたくない!」と叫んだのが最後の言葉だった
と言う話聞いてから宗教なんか一切信じられなくなった
34:2014/10/29(水) 03:18:12.07 ID:
>>27その発想はなかった
末期は不幸を選ぶかもね
35:2014/10/29(水) 03:19:23.08 ID:
UVERworldとかくっさ
36:2014/10/29(水) 03:20:31.85 ID:
>>33
一休さんがそんな感じだったような
37:2014/10/29(水) 03:20:53.55 ID:
人は生きている間は人間として生活しているけれど、死んだら故郷である宇宙の一部として存在し続けるから、
相対的な物理の理論となる絶対的な数学の法則はやっぱり神だと思う

数学を愛すれば幸せに死ねる
数学はずっと生き続けるのだから
38:2014/10/29(水) 03:22:02.26 ID:
20も半ば超えたら死ぬことなんざ割とどーでもよくなる

子供のうちに存分に怖がればいい
39:2014/10/29(水) 03:23:58.32 ID:
死にたい!
40:2014/10/29(水) 03:24:47.93 ID:
怖いのは必ずってところだよな
41:2014/10/29(水) 03:28:04.07 ID:
いずれカーチャンも死ぬ
それが何よりも恐怖
42:2014/10/29(水) 03:28:49.77 ID:
今まで覚えた全部

でたらめだったらおもしろい~ って歌詞が浮かんだ・・・
最近、デタラメがおおいからなぁ
43:2014/10/29(水) 03:28:51.74 ID:
>>30優れているから失いたくない、というわけではない
幸せとはいえ、人から見ればすばらしい人生なのか、正直分からない
でもどんなものでも経験したもの、感じたものは全て俺の人生だから
それが無くなるなんてことは嫌だ、誰かを忘れてしまうどころか認識できないし、
自分が何であったか、問うこともできずに無になってしまうのがとにかく嫌だ
その先ずっと無が続くなんて嫌
上手く説明できないけどこんな感じ
44:2014/10/29(水) 03:29:46.18 ID:
まぁ自然の流れじゃないですか?

死ぬときは、せめて楽に死にたいですけどね!
45:2014/10/29(水) 03:30:03.68 ID:
いちいち単なる感情に意味や理由をこじつけない事だ
46:2014/10/29(水) 03:30:33.74 ID:
大丈夫だお前が死んでもお前の存在は無くならない
お前が生きていたことをこの星は忘れない
47:2014/10/29(水) 03:30:42.27 ID:
なるほろ・・・
48:2014/10/29(水) 03:31:08.45 ID:
オーケー b
49:2014/10/29(水) 03:32:20.10 ID:
それはもったいないお化けだ
50:2014/10/29(水) 03:32:23.23 ID:
>>46ありがとう
51:2014/10/29(水) 03:32:35.30 ID:
考えれば考えるほど鬱になる
52:2014/10/29(水) 03:34:33.07 ID:
映画みたいな話だが自分の意識を肉体以外の何かに記憶させることが出来れば死んだ後もこの世界を見ることができる
53:2014/10/29(水) 03:35:03.21 ID:
>>52
それ本当?
最近、うそみたいなことがいっぱい起こっている
54:2014/10/29(水) 03:35:39.05 ID:
死について一生を懸け深く考えたやつも
全く考えなかったやつも行き着く先は一緒

考えるだけ無駄
55:2014/10/29(水) 03:36:04.55 ID:
>>43
そうかー
俺は記憶が生きる上で重荷でしかないからなぁ
そっちの考え方を否定する気は毛頭ない
ただ俺個人としては誰からも忘れ去られたいし、極力そうなるように静かに暮らしている
56:2014/10/29(水) 03:36:11.35 ID:
こういうのって考え始めたら止まらないからね
どっちみち生きてる事そのものに意味なんて無いんだが
57:2014/10/29(水) 03:36:24.89 ID:
俺いきなり前触れもなく死のこと頭に浮んで
その瞬間ブワァーーーーってとてつもない恐怖襲ってくるんだよな

そうなるともう辛くてしょうがないから
ここで「うんこ!うんこ!」「おちんちんびろーん!」「せくしー!せくしー!」
って書き込んで心落ち着けてる

結果おまえらに救われてる本当にありがとう
58:2014/10/29(水) 03:37:16.10 ID:
生物学的に考えると死ぬのが怖いのは自然なことなんだよな、それが生物としての本能だから あと>>1の言ってる「自分の人生がなくなるのがいや」ってのは種の保存欲求につながるわけよ
人は自分の人生=生きた証を後世に残すために子供を成すし、子供を作らせるために『生きた証が消えるのがいや』っていう意識が本能に刻まれてる
59:2014/10/29(水) 03:38:30.11 ID:
おれはべつに、

生きた証とかいらないけどなぁ・・・
自分の子供がいなくてもいい
養子がいるなら、それが子供だし
60:2014/10/29(水) 03:39:17.03 ID:
>>58なるほど、勉強になる
61:2014/10/29(水) 03:39:49.56 ID:
>>58
俺もこれに行き着いたわ
結局は何もかも全部プログラムされててそれに従ってるだけなんだよね
62:2014/10/29(水) 03:39:50.58 ID:
死ぬのも怖いが永遠に死なないのも怖い
63:2014/10/29(水) 03:40:21.02 ID:
どうせたいした人生でもないだろ
64:2014/10/29(水) 03:41:03.29 ID:
何かまた誤魔化したい事が出来たんだろうよw
65:2014/10/29(水) 03:42:05.90 ID:
>>63
そりゃそうだけどw
本人にとっては唯一無二なわけで
66:2014/10/29(水) 03:43:27.32 ID:
やり残したことがあるから、とくに死にたくないんだろうな~

おれはわりと、周りの人たちに恵まれてるから、
「絶対にこれだけはやりたい!」 っていうのはないなぁ~

まぁ・・・JSとお風呂にはいって体洗ってあげるくらいはしてあげたかったけど(笑)
67:2014/10/29(水) 03:43:29.61 ID:
俺たちが生きてる間には無理だろうけど
いつの日か科学は死を超越するかもな
68:2014/10/29(水) 03:44:45.15 ID:
>>66
それはお金を払えば出来ると思うぞ
69:2014/10/29(水) 03:44:48.20 ID:
>>67
まだ死は超越してないの?

今日、献血いってきたら、血抜かれたけど、
全然なんともなかったからビックリ。
血ってすでに科学で上手に解明されてるんだね
70:2014/10/29(水) 03:46:18.96 ID:
>>68
しかし、お金じゃ愛は買えないでしょう~
人と人とが信用し合って、愛しあってるのが一番ですよ
71:2014/10/29(水) 03:47:00.90 ID:
ネット上に意識移し変えるだけでもいいから偉い人頑張れ
72:2014/10/29(水) 03:47:02.27 ID:
命は別に尊くない
73:2014/10/29(水) 03:47:02.35 ID:
>>54
まあそうなんだよな
昔考えたけど体壊しそうになってやめた。

死にたくないのにそれに近づくのはバカバカしいからな
まあ考えずに入られないから無理しない程度に考えながら
年月が過ぎ去っていくのかあ。
74:2014/10/29(水) 03:47:59.53 ID:
偉い人か~

大丈夫ですよ~
75:2014/10/29(水) 03:50:55.66 ID:
>>70
それがわからんのだよなー
信用し合ってるって所に一切の保証がない
一見して信用してくれているように見える相手が何を考えているのかなんて実の所わからない
俺はそこに恐怖を感じるね、端的に言うと人は何を考えてるかわからんから怖いってこと
死ぬまで信頼関係を続けられたように見えてもそれが真の信頼関係だったのか、
それとも偽りのものだったのかがわからない
そんな面倒なことに気を煩わせるくらいならそういう一切を放棄した方が楽じゃね?と思う
76:2014/10/29(水) 03:51:39.73 ID:
>>75
悪い事かんがえてるひとは
顔みれば、顔にかいてあるよ

悪い顔になってる
77:2014/10/29(水) 03:53:45.00 ID:
>>76
俺調べでは世の中の99%は悪い顔してるよ
どこ行っても何考えてるかわからない、もしくは自分の利しか考えてない怖い人ばっかりじゃねーか
78:2014/10/29(水) 03:54:51.83 ID:
>>77
謙虚に、自分から頭を下げたら
相手も心を開くよ
下から目線が一番いい
79:2014/10/29(水) 03:54:58.78 ID:
死んだら墓に入らないで野生動物に食べてもらいたい
そうすれば俺という生き物は確かに死ぬが命は自然のサイクルの中で永遠に生き続けることができると思う
80:2014/10/29(水) 03:56:30.44 ID:
>>79
あ~たしかに 自然に帰るって意味ではそれが良いのかも
もしくは、森林の土の上で、自然と土に換えっていくのを待つのも自然だね
81:2014/10/29(水) 04:00:39.23 ID:
歴史に名を残すか子孫を残すかすれば今より死に際の憂鬱がマシになりそう
82:2014/10/29(水) 04:01:23.83 ID:
>>78
頭を下げ続けて生きてきたよ30年くらいな
地雷を踏まないようにトラブルを起こさないように仮面を被ってな
おかげで周囲からはそこそこ評判良かった気がするんだが
ある時なんでこんなことしてるんだ?って疑問を抱いたんだよね
そもそも関わらなければ仮面を被る必要もなく静かに暮らしていけるじゃないかと気づいた
仮面を外すって言っても凶暴性はないからね、あくまで人付き合いを辞めるってだけ
今のところ毎日ほぼ確実に同じ一日を送れるようになって安定を得られてるよ
83:2014/10/29(水) 04:01:40.03 ID:
ただ燃やすのはもったいないな確かに
露出してると臭いから土に埋めて放置がベターか
84:2014/10/29(水) 04:03:39.79 ID:
ニートが熱く死を語る
いいね、いいよ
85:2014/10/29(水) 04:06:04.77 ID:
いつか死ぬから精一杯生きてみようという希望
86:2014/10/29(水) 04:06:43.41 ID:
結局別に良くも悪くもない
好き嫌いを正当化した言い方が良い悪いなのだ
87:2014/10/29(水) 04:06:57.20 ID:
>>82
人と関わらずに生きていくのって簡単にできそうだけど実際はすごく難しそう
88:2014/10/29(水) 04:07:34.04 ID:
さびしいよね 関わらないで生きるって
89:2014/10/29(水) 04:08:33.53 ID:
俺外科医だけど人間って結構すぐ死ぬから好きなことして生きた方がええよ
90:2014/10/29(水) 04:10:05.77 ID:
>>89
医者ってけっこう死に関してあっさりしてるのかもね。
だからこそ、何でもやってやれ! ってなるのかなぁ
91:2014/10/29(水) 04:12:48.07 ID:
めめんともーりー
92:2014/10/29(水) 04:14:02.32 ID:
>>87
世間体を保つことを捨てたらそれほど難しくない
最低限の仕事で最低限の関わりは持たざるを得ないけど、仕事が終わったら食べたいもの食べて寝る
俺はそれだけで十分だって気付くのに時間がかかった
93:2014/10/29(水) 04:16:15.14 ID:
むしろ終わらない方が怖い
94:2014/10/29(水) 04:17:16.65 ID:
終わっても、悔いがなかったっていえる人生がいいよねー
95:2014/10/29(水) 04:20:38.12 ID:
俺は技術的特異点を見届けてから死にたいな…
96:2014/10/29(水) 04:25:04.10 ID:
>>94
それは現世で色々なものを得れば得るほど遠ざかる境地だと思うぞ
例えばソフトバンクの孫さん、
あれだけのものを得てるけど死ぬ間際には悔いというかやり残した思いで一杯なんじゃね?
そこまでいかなくても家族を持てば子供のことが気がかりだろうし、
お金がたくさん残ってたらあれもこれもしたかったと悔いが残りそうだ
97:2014/10/29(水) 04:28:33.80 ID:
誰でもいつか死ぬのに
鬱になったり病気になったりって人もいる

同じ死でも人生楽しいほうが良いんだよね
98:2014/10/29(水) 04:30:17.58 ID:
>>96
う~ん そうかなぁ~。
あんな大金持ちでも、悔いが残るのか。だとしたら人生お金じゃないじゃん。

俺は貧乏でいろいろ苦労したけれど、
そんな中でも幸せだから、
死んでもそこまで悔いは残らないかなぁ・・・いや・・・まだ女子小学生とお風呂に入って
体洗ってあげるっていうチッポケな夢がある(笑)

欲をだしたらキリがないが、
それでもまぁ幸せだったっていえるんじゃないかなぁ
99:2014/10/29(水) 04:31:05.50 ID:
>>97
そうですね
意外と、大金持ちのスターとか
人を信じられなくなってたり苦しんでいたりする

貧乏でも幸せで楽しいほうがいいのかも
100:2014/10/29(水) 04:37:09.69 ID:
>>99
うん、お金より健康であることだと思うよ
老後に走れなくなったら走りたくなるし
誰か死んだら会いたくても会えない
お金で解決できる幸せなんて健康に比べたらごく僅かだよ
全部できるうちに
101:2014/10/29(水) 04:40:41.49 ID:
>>99
マイケル・ジャクソンなんて有名になったから
不幸な事も多かったんだなと思うような人生だったよなあ~
102:2014/10/29(水) 04:42:42.42 ID:
>>101
子供の頃遊べなかったのを大人になって取り返そうとして
遊園地作ったりとか、かなりこじらせてたしな
103:2014/10/29(水) 04:43:17.18 ID:
スターはとくに、まわりの人にも振り回されますから大変ですね
104:2014/10/29(水) 04:43:55.74 ID:
>>102
それぐらいかわいいもんじゃない?
ディズニーランドとかそうでしょ
105:2014/10/29(水) 04:44:39.29 ID:
>>98
人生お金じゃないのはその通り
特に俺なんて家庭を持つことも放棄したからぶっちゃけ1ヶ月10万あればいい
それ以上は重荷にしかならない
107:2014/10/29(水) 04:45:47.51 ID:
>>105
そのとおりだね。
一人ぼっちで1か月10万でも、
生きていけないことはないし、その中で幸せをみつけることも可能だ
108:2014/10/29(水) 04:46:23.67 ID:
>>102
子供の頃遊べなかった子供は大勢いただろうけど
大人になって自分の為に遊園地を作れるような人は
何人もいないもんな。

そうゆうのは羨ましい反面
ものすごい妬みに通じるから万事そんな空気にさらされ
ていたんじゃ精神を通じて体もやられてしまう。
109:2014/10/29(水) 04:46:44.01 ID:
アフリカまで世界を幸せにするつもりかー

いいんじゃない?可能だとおもうよ賛成
110:2014/10/29(水) 04:49:05.86 ID:
>>108
人間は完璧じゃないからね。

たとえば、だれかが子供のときに、ホモセクロスされたら、
その人は大人になってホモセクロスをする。
だれかがすこしずつ受け止めていって、はじめて世界がよくなってゆく。

あなたにも同じような面がどこかにあるとおもうよ
111:2014/10/29(水) 04:50:52.52 ID:
>>108
彼が本当に欲しいのは本物の遊園地ではなく
子供の頃に遊園地に行って遊んだ思い出なんだろうな
と思うと切なくなる
112:2014/10/29(水) 04:52:17.03 ID:
どうせ俺のストーカーファンだろ(笑)

そんな暗い事いわないでくれよー
楽しいことは良いことじゃないかー^^
113:2014/10/29(水) 04:53:33.80 ID:
楽に死にたいけど無理かな?
この世に生まれたら苦しんで死ぬしかないん?
114:2014/10/29(水) 04:54:19.03 ID:
>>113
安楽死の技術はあるじゃないですか。
それを希望すればよいとおもう・・・もしも本当に死にたいのならば・・・

もったいないとおもうけどね
115:2014/10/29(水) 04:57:47.08 ID:
>>113
仏様もこの世には生老病死の四つの苦しみがある、とおっしゃっていますし
それは遠い昔から変わらない悩みなのではないかと
116:2014/10/29(水) 05:01:48.99 ID:
死んだら画面がブラックアウトですか?
希望はないのですか?
死んだ後も何か見ていたいのですが・・・
117:2014/10/29(水) 05:05:13.63 ID:
私も定期的に恐怖に襲われるわ
もう何も感じない何も食べられない自分がいない事すら知る事が出来ないなんて
118:2014/10/29(水) 05:07:46.62 ID:
消えるのはたしかにこわいなぁ~

いつかは死ぬんだから仕方がないんだろうけど
119:2014/10/29(水) 05:13:09.75 ID:
いつか来る恐怖の瞬間
せめてもの抵抗は長生きする事
長生きすると他にも良い事がある
若い体と違って、生きようとして抵抗しないから徐々に弱っていき静かに死ぬ事が出来る
眠るように
意識も今みたいにはっきりしていないしね
120:2014/10/29(水) 05:15:02.85 ID:
せめて子供を作って自分を遺伝子として残す事ぐらいしか自分を残せない
121:2014/10/29(水) 05:15:54.15 ID:
もう二度と生まれて来れないのかな
嫌だなぁ
122:2014/10/29(水) 05:17:13.77 ID:
エゴなのかもねぇ・・・

自分の血を残したい みたいな。
おれなんかは、隣の人が笑ってくれてたらいいよ。
自分の息子だろうと、
アフリカの貧乏な子供だろうと
同じ子供だ。
同じように愛したいと思うよ
123:2014/10/29(水) 05:18:17.39 ID:
死にたくないひとって生きてて楽しいの?
124:2014/10/29(水) 05:18:23.16 ID:
>>120
これからますますハードモードになりそうな日本に自分の分身を残すとか中々なドSっぷりだな
125:2014/10/29(水) 05:19:06.57 ID:
死んでから考えるわ
126:2014/10/29(水) 05:20:14.33 ID:
>>121
自分の血が大事なのかなぁ?

おれはセクロスの快楽は好きだけど(笑)
子孫を残す とかは考えないなぁ~
127:2014/10/29(水) 05:20:39.84 ID:
>>123
俺は楽しいよ
128:2014/10/29(水) 05:22:56.22 ID:
何が楽しいか具体的に教えてくんね?
死を待ちこがれる日々
129:2014/10/29(水) 05:23:06.91 ID:
>>123
楽しいよ
だから死ぬのが怖いんだよ
死んだらもう何も感じなくなるんだもん
ちょうど今夜世界仰天で死をやるから見るわ
130:2014/10/29(水) 05:23:56.67 ID:
うーん・・・

だれかが俺を待っていてくれている気がする。
俺に会いたがっている人たちがいる。
ソレだな!
131:2014/10/29(水) 05:24:33.56 ID:
私はその事に小学生の時気付いて泣いたなぁ・・・
132:2014/10/29(水) 05:24:49.26 ID:
俺達は立ち止まらない
闘いぬいて、最後に死ぬ時がきたらこういうんだ
生きててよかった……ってな
133:2014/10/29(水) 05:24:57.21 ID:
いつかは死んで何もかもなくなるってのが希望になって生きてる
134:2014/10/29(水) 05:25:00.12 ID:
俺が死ぬことより身内が死ぬことのほうが怖い
135:2014/10/29(水) 05:25:10.38 ID:
すごいなぁ~
136:2014/10/29(水) 05:26:16.53 ID:
身内か~

おれにとっての身内ってなんだろう?
じつはけっこう・・・児童養護施設の子供たちのほうかな
137:2014/10/29(水) 05:27:12.51 ID:
死にたくない! 死にたくない!! 死にたくない! 死にたくない!
死にたくない!!!! 死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない

やっぱり死にたい
それが人生
138:2014/10/29(水) 05:27:42.26 ID:
血とかそういう話じゃないよ
本当は自分自身を残したいけど寿命で無理だからせめて遺伝子を残したい
もし万が一戻って来れるなら自身の遺伝子にまた戻って来たい
139:2014/10/29(水) 05:28:20.50 ID:
>>136
だからなんで俺が興味持った哲学やら死生観のスレにおっさんいるんだよ
前も言ったけどその糖質もどきやめろって
140:2014/10/29(水) 05:29:27.82 ID:
もどきってわけじゃないけどなぁ~

だって実際、電磁波で攻撃されてるぞ(笑)
141:2014/10/29(水) 05:32:16.90 ID:
>>137
うん、90近い人や90過ぎの人と話をすると早くお迎え来て欲しいって皆言うからね
家族に迷惑かけたくないって
なんか悲しいけど、そういう境地に達するなら長生きしないとね
142:2014/10/29(水) 05:39:38.47 ID:
哲学スレ
☆本日の人気記事☆