1:2014/10/27(月) 19:35:57.35 ID:
ソースはテロ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2014/10/27(月) 19:36:34.52 ID:
きたか
6:2014/10/27(月) 19:36:52.96 ID:
入国禁止しろよ
8:2014/10/27(月) 19:36:56.07 ID:
始まったな。
15:2014/10/27(月) 19:37:16.74 ID:
うわあああああああああああああああああああああ
やべえええええええwwwwwwwwwwwwwww
19:2014/10/27(月) 19:37:31.81 ID:
よりによって羽田かよ
31:2014/10/27(月) 19:37:47.69 ID:
これが、すべての始まりか…
36:2014/10/27(月) 19:38:07.28 ID:
羽田で食い止めろ
他所に持ってくんな
42:2014/10/27(月) 19:38:17.96 ID:
また国境なき医師団かな
48:2014/10/27(月) 19:38:31.56 ID:
もう明日から会社行くのも怖い
51:2014/10/27(月) 19:38:36.56 ID:
新型インフルのとき
隔離しても一気に広まった
55:2014/10/27(月) 19:38:40.52 ID:
同乗してた他の客...
64:2014/10/27(月) 19:39:02.47 ID:
一番ヤバイのは来年の旧正月(2015年の春節は2月19日木曜日)
アフリカ大陸で仕事している20万人とも言われる中国人労働者が帰国する。
欧米人以上に衛生概念無い、気を付けない中国人が、アフリカから、移動したらもう終わり。

経由地のバンコックとシンガポールか香港で、食い止めなければ日本は終了。
75:2014/10/27(月) 19:39:31.19 ID:
そしてニートと引きこもりだけが生き残った
79:2014/10/27(月) 19:39:36.19 ID:
すでに発熱状態とかエボラならやべーじゃん
80:2014/10/27(月) 19:39:38.96 ID:
一緒に飛行機乗ってた奴らもみんな感染してるでー
86:2014/10/27(月) 19:39:47.09 ID:
ぞっとする。日本おわった?
91:2014/10/27(月) 19:39:55.18 ID:
俺達の富士フイルムがあるから平気だろ
106:2014/10/27(月) 19:40:31.44 ID:
こりゃ正月の海外旅行で世界中から持って帰ってきそうだな
116:2014/10/27(月) 19:40:55.59 ID:
ブラック企業勤務でリベリアに飛ばされそうな俺に一言
マジでこわい
126:2014/10/27(月) 19:41:12.71 ID:
感染所職員の特別チームが空港へ緊急派遣、現在空港の出入り禁止中
143:2014/10/27(月) 19:41:43.30 ID:
騒ぐだけ騒いでなんともありませんでしたっていういつものパターン
でお願いします
159:2014/10/27(月) 19:42:11.00 ID:
明日朝の電車内はマスクだらけだな。
165:2014/10/27(月) 19:42:21.93 ID:
リベリアからの直通便なら警戒も厳重だろ
174:2014/10/27(月) 19:42:40.27 ID:
どうするんだろ
海外みたいに自宅待機なのかな
それとも即時隔離なのか
195:2014/10/27(月) 19:43:15.81 ID:
アフリカからの帰国者は全員問答無用でまず隔離すべきだと思うんだが…。なんで普通に帰れるの?この人が陰性だとしても、国内に入るの時間の問題だろ。仕事なら尚更会社が責任持ってその間有給対応すれば問題ないだろ。
201:2014/10/27(月) 19:43:29.31 ID:
陰性なら人騒がせですむけど、陽性ならパニック必至だろ
問題は感染力なんだが発熱状態での感染力ってどれくらいなんだろう?
226:2014/10/27(月) 19:44:19.78 ID:
エボラじゃありませんように。
同じ飛行機に載ってた人は?
240:2014/10/27(月) 19:44:38.19 ID:
空港の時点で発熱してるってこのヤバさがわかるか?
アメリカだって空港の時点で発熱してる奴はいないからな
252:2014/10/27(月) 19:44:56.89 ID:
滞在期間にもよるが医療者でなく微熱なら可能性は低そうだけど
どんな状況なんだろ。
265:2014/10/27(月) 19:45:21.57 ID:
日本の科学者達よ、今こそ実力を見せ付けるときが来たな!
300:2014/10/27(月) 19:46:29.61 ID:
>>1が見られない人用
342:2014/10/27(月) 19:47:57.31 ID:
航空機に乗ってた乗客とクルーは全員隔離しないとやばいだろ。
345:2014/10/27(月) 19:48:03.15 ID:
現在、羽田に続く主要道路で警察が交通規制
347:2014/10/27(月) 19:48:06.91 ID:
同じ便の他の乗客は入国してんの?
426:2014/10/27(月) 19:51:07.89 ID:
これはもうちょっと詳しい情報をNHKなりで早く流さんと余計な混乱を招くぞ...
空港で既に発症してるとか、ただでさえヤバい状況なんだから。
562:2014/10/27(月) 19:56:15.09 ID:
NHKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
620:2014/10/27(月) 19:57:41.10 ID:
熱が37.8分って微妙だな
632:2014/10/27(月) 19:57:56.73 ID:
のってきた飛行機の同乗者はどうなってんのかがきになる
こいつのせいで隔離されてるのか、さっさと野放しになってるのか
677:2014/10/27(月) 19:59:05.38 ID:
ただの微熱であってほしい
736:2014/10/27(月) 20:00:35.64 ID:
今NHKで見たけど
やべーな、これw

リベリアは今、一番感染者が大量に出てるとこなんだよ
ジャーナリストだし、一般の観光客じゃないしな
まじで、一発目かも知れんぞ、これ
907:2014/10/27(月) 20:06:38.04 ID:
感染未確定ながらもこういう事態に陥った時に、他の空港や公共交通機関が
どういった一時対策をとるとか全然決まってないんだろうな。
これ本当に感染してて発症しているとなった場合、同乗してた乗客や降り立った
空港内の人間、直結する交通機関なんかの対応はどうなるのよ?
916:2014/10/27(月) 20:07:08.53 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141027/t10015739231000.html
リベリア滞在の男性発熱 エボラウイルス検査へ
10月27日 20時02分

西アフリカのリベリアに滞在したあと、27日、羽田空港に到着した男性が発熱の症状を訴え、
厚生労働省は男性を新宿区の国立国際医療研究センターに搬送するとともに、
採取した血液などを東京の国立感染症研究所に送りエボラウイルスを含めて何らかの病気に
感染していないか詳しい検査を行うことにしています。
厚生労働省によりますと、男性はこれまでのところ、患者などとの接触は確認されていないということです。

厚生労働省などによりますと、27日午後4時ごろ羽田空港に到着した男性が、
発熱の症状を訴えたということです。
警視庁などによりますと、男性は40代のジャーナリストとみられ、
西アフリカのリベリアにことし8月から2か月間滞在したことがあり、ベルギーや
イギリスを経由して、羽田空港に到着したということです。
男性は到着時に37度8分の熱があり、念のために新宿区の国立国際医療研究センターに運んでいるということです。
☆本日の人気記事☆