0511-01


1
:2014/10/25(土) 15:19:47.11 ID:
煽りとかでなく真面目に

どうなの?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2014/10/25(土) 15:20:04.62 ID:
理科の実験で使うだろ
7:2014/10/25(土) 15:22:12.75 ID:
>>3
今の理科の実験ってアルコールランプ使わないんだぜ…
10:2014/10/25(土) 15:23:18.40 ID:
>>7
17だけど中学でも小学でも使った
16:2014/10/25(土) 15:25:12.13 ID:
>>10
17だとまだアルコールランプ使ってるのか
今の小学生~中学生が使ってない世代なのかな
17:2014/10/25(土) 15:25:28.91 ID:
>>10
おじさんが悦に入ってるとこ邪魔しちゃダメだよ
14:2014/10/25(土) 15:24:51.48 ID:
>>7
バーナー使うじゃん
4:2014/10/25(土) 15:20:25.51 ID:
缶切り使えない奴はいた
5:2014/10/25(土) 15:21:21.49 ID:
>>4
この前久しぶりに使おうとしたら使い方分かんなくなっててビビった
使う機会ないんだよなぁ
6:2014/10/25(土) 15:21:52.34 ID:
擦れても正しい使い方は出来ないんだろうな
擦る時の方向や擦って火が付いたあとどう持つか、とか
8:2014/10/25(土) 15:22:30.59 ID:
居酒屋とかでもマッチ見なくなったよなぁ
11:2014/10/25(土) 15:23:21.65 ID:
>>8
居酒屋の紙マッチは挟んで引き抜く使い方が正しいと知った時の衝撃
39:2014/10/25(土) 15:39:11.21 ID:
>>11
なつかし
9:2014/10/25(土) 15:22:44.86 ID:
最近だからたぶん21才くらいまでのことだな
12:2014/10/25(土) 15:23:38.62 ID:
今の若者の方がレトロブームやら何やらで使えるとか
バブル前後のおっさんのが使えない奴多いらしい
13:2014/10/25(土) 15:24:01.27 ID:
マッチでぇぇすwwwwwwww
15:2014/10/25(土) 15:25:00.44 ID:
中学の頃にガスバーナーで一瞬火柱出してめちゃくちゃ怒られた
18:2014/10/25(土) 15:26:01.13 ID:
10台は普通に使うよ
少なくとも今の小学校でもガスバーナーの火はマッチで付けてる
私立はしらん
19:2014/10/25(土) 15:26:26.22 ID:
現役中2だけど理科の実験で普通に使う
アルコールランプは中学に入ってから使わなくなったけど
ガスバーナーの点火とかに使う
22:2014/10/25(土) 15:27:29.79 ID:
>>19
ガキは2ちゃんから出てけマジで
23:2014/10/25(土) 15:28:05.15 ID:
>>19
かわいいね
ア〇ル見せて
20:2014/10/25(土) 15:27:10.37 ID:
使えるに決まってるだろ
逆におっさんはスマホ使いこなせてんの?
27:2014/10/25(土) 15:28:58.69 ID:
>>20
ロクにパソコン使えないガキが何言ってんだか
24:2014/10/25(土) 15:28:08.24 ID:
未だにドラム回転式のライターは上手く使えないわ
25:2014/10/25(土) 15:28:25.72 ID:
小5だけど理科で使ってるよ
初めてのとき使い方教えてもらった
26:2014/10/25(土) 15:28:53.08 ID:
今の若い奴って火打石使えるの?
28:2014/10/25(土) 15:29:17.51 ID:
じゃあさついでに聞くけど CDとかレコードって何のことだかわかる?
29:2014/10/25(土) 15:29:19.66 ID:
夕陽のガンマンで観たからわかる
30:2014/10/25(土) 15:29:57.06 ID:
水素に火を付けてポンッてのやらんの?
31:2014/10/25(土) 15:32:18.37 ID:
10代ではないけど
学生のころやった理科の実験以来マッチは使ってないな
火を付けるときはライターかチャッカマンだし
33:2014/10/25(土) 15:36:58.91 ID:
ごめん CDは流石に言い過ぎか でも正直レコードって言われてもピンと来ない子もいるだろ

カセットテープは解る? かな?
40:2014/10/25(土) 15:39:25.55 ID:
>>33
安心しろよ
お前はまだそんなにおっさんじゃないからwww
34:2014/10/25(土) 15:37:54.49 ID:
姉ちゃんが都会に嫁に行って子供は都会育ちなんだけど、何年か前に夏に帰ってきたときに
花火をやったら、ビビってるのな。
でかい花火に火をつけさせてやろうと思って、ライター渡そうとしたら全力で断られたわ。
俺が子供のときには花火大好きで、火をつけたくてしかたなかったのに。
35:2014/10/25(土) 15:38:21.36 ID:
マッチなんか別に使えなくてもいいだろ
37:2014/10/25(土) 15:38:45.71 ID:
パワーウィンドウ無しの車のドア窓の開け方わからないらしい
41:2014/10/25(土) 15:40:11.53 ID:
>>37
横ぐるぐる回す奴ってこと?
44:2014/10/25(土) 15:41:28.02 ID:
>>41
それそれ
38:2014/10/25(土) 15:38:55.00 ID:
正直CDしかピンと来ない
レコードもMDもipodもスマホもなんかよくわからんシロモノ
42:2014/10/25(土) 15:41:11.40 ID:
アナログデジタル問わず車の窓の開け方がわからない
43:2014/10/25(土) 15:41:11.89 ID:
蚊取り線香の使い方知らない奴なら居た
46:2014/10/25(土) 15:43:07.48 ID:
走行中に車の窓を開けようとしたらドアが開いて友人に酷く怒られたんだけど
49:2014/10/25(土) 15:43:37.80 ID:
>>46
ばーか
47:2014/10/25(土) 15:43:13.22 ID:
L字のものさしでの車の鍵の開け方も知らないんだな
というか今の車はできないんだよな
48:2014/10/25(土) 15:43:18.73 ID:
レコード知らないけどカセットテープは知ってる
じーちゃん使ってるし
50:2014/10/25(土) 15:45:28.02 ID:
あれブンゼンバーナーって言うんだぜ
51:2014/10/25(土) 15:45:34.89 ID:
MDとかDATは息が短すぎて知らない人も多そうだな

PC用だとMOとか
52:2014/10/25(土) 15:47:41.49 ID:
>>51
MDプレイヤー買ったものの結局使い方が全くわからなくてCDばっかり使ってたわ
53:2014/10/25(土) 15:55:10.14 ID:
じゃあね  レーザーディスクって何のことだかわかる人!
54:2014/10/25(土) 16:02:36.69 ID:
にいちゃんらの時代はな、片手で紙マッチ火つけるのがステータスやったんやで・・・
55:2014/10/25(土) 16:04:53.52 ID:
昔は喫茶店とか飲食店には店の名前が入ったマッチが必ずあったよな
56:2014/10/25(土) 16:22:26.42 ID:
レコードの扱いは心得てる若者それなりにいる
アナログDJも昔より手軽に出来るからな
57:2014/10/25(土) 16:31:20.68 ID:
居酒屋とか焼肉屋はまだマッチ置いてるとこあるよな
煙草吸わんがあのマッチはなんとなくもらってしまう
58:2014/10/25(土) 16:33:57.60 ID:
普通のマッチはまだしも、紙マッチの付け方は知らなさそう
60:2014/10/25(土) 16:49:05.19 ID:
ライターの方が使えないんじゃないか
子どもが使えないようむちゃくちゃ固かったりするし
☆本日の人気記事☆