1:2014/10/18(土)17:04:15 ID:

水鏡に映る美しい風景を目にすると、ちょっと得をしたような気持ちになりませんか? 美しいものが増幅する迫力への驚き、運よく巡り会えたうれしさ、そして天地対称から生まれる新たな美の世界・・・。そんな、心が洗われるような風景を探してみました。

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

 
逆さ富士”として愛される、湖に映り込んだ富士山。 

 
朝焼けで黄金色に染まる“逆さマッターホルン”は厳かな美しさです。 

 
橋のアーチが川に映って丸く見える眼鏡橋も、天地対称から生まれる面白い風景のひとつ。 

 
(C)flickr/2il org 

こちらはまるで残雪が、翼を広げた白い鳥のよう。トレッキング中の馬の列も、大空を羽ばたく鳥の模様の一部になっています。 

■澄みきった水鏡の万華鏡 

 
ノルウェーの幻想的なスクーマーカー・ディーケ湖。完璧に澄んだ湖面に映る秋の森は、どちらが本物かわからないほど。 

 
中国のカナ湖。一点透視の絵画かと見まごう見事なリフレクションです。 

 
アメリカのコロラド州にあるビーバー湖。色とりどりの木々が増幅され、不思議なマーブル模様を作り出します。こんなふうに、水鏡のある風景は、ときに万華鏡のように自然のもうひとつの姿を楽しませてくれるのです。 

■水鏡ならではの空の絶景 

 
オレゴン州のロストレイク。 

〈以下略〉:tabizine 
http://tabizine.jp/2014/10/11/21286/ 

※(C)[All Photo by Shutterstock.com] 
http://www.shutterstock.com/ 
※(by山口彩) 
http://tabizine.jp/author/yamaguchiaya/ 


10
:2014/10/18(土)17:26:01 ID:
水鏡に映る俺の顔
15:2014/10/18(土)17:54:24 ID:
>>10
お、おう・・・
11:2014/10/18(土)17:32:25 ID:
夕方に見るには最高のスレ
12:2014/10/18(土)17:38:41 ID:
白き鷲がおられる…。
13:2014/10/18(土)17:43:10 ID:
休憩にいいスレだ
14:2014/10/18(土)17:50:33 ID:
癒やされるね
☆本日の人気記事☆