gpfi030


1:
:2013/04/13(土) 20:21:56.40 ID:

浅田真央、来季で引退表明

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ冬季五輪シーズン
となる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。東京・国立代々木競技場で行われている
世界国別対抗戦のフリー演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

 表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と
話した。2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後の五輪となる。

 日本女子のエース、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界の第一線で活躍。
15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。年齢規定で06年トリノ五輪には
出場できなかったが、10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。08年、10年と世界選手権も
2度制している。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130413/oth13041320070012-n1.htm

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



11: :2013/04/13(土) 20:24:44.94 ID:

釣りだと思ったらマジだった。早すぎじゃね?

 
12: :2013/04/13(土) 20:24:50.86 ID:

うそーん… もちっと頑張ってほしいなあ

 
13: :2013/04/13(土) 20:25:06.38 ID:

結局五輪だめだったか

 
18: :2013/04/13(土) 20:26:05.81 ID:

浅田とみせかけて小林かと思ったのに浅田だった。
真央ちゃんおつかれ。

 
20: :2013/04/13(土) 20:26:50.47 ID:

ソチまでの間に何か変わるかも出し様子見だな

 
21: :2013/04/13(土) 20:26:58.54 ID:

ソチの後の3月の埼玉世界選手権出ないのかよ

 
24: :2013/04/13(土) 20:27:38.01 ID:

キムヨナに勝てずに終わるのか

 
26: :2013/04/13(土) 20:27:56.58 ID:

こういうの五輪おわってから発表したらいいじゃない?

 
29: :2013/04/13(土) 20:28:23.19 ID:

これがテレ朝の報道特別番組のあれ?

 
32: :2013/04/13(土) 20:29:19.38 ID:

まぁこういう状況だと疲れるわなぁ
もっと同レベルのライバルが何人もいるような状況なら燃えるものもあるだろうけど
ライバルは一人だけ、しかも買収となると
ほんとやってるのが馬鹿らしくなるだろうな
たぶん銀て一番欲しくなかったメダルだろう

 
35: :2013/04/13(土) 20:29:40.54 ID:

腰痛つらいらしいね
今から滑るとこだが

 
40: :2013/04/13(土) 20:30:21.62 ID:

真央ちゃんおつかれ

 
51: :2013/04/13(土) 20:33:01.80 ID:

女は高校性くらいからケツが重くなって、飛べるものも飛べなくなる。
賞味期限は短いんだよ。スキージャンプのあの女の子もそうだけど。

 
60: :2013/04/13(土) 20:35:36.72 ID:

引退して結婚だろう
この前彼氏の年齢がどうとかいう質問にリアルっぽい答え方してたし
公然の秘密みたいな状態なのかもな

 
70: :2013/04/13(土) 20:39:13.74 ID:

真央ちゃんは日本の為に頑張ってたのに日本のメディアに叩かれまくって可哀想だった

 
76: :2013/04/13(土) 20:41:24.23 ID:

真央ちゃんいる間は応援するけど、引退したらフィギュアもう見ないなー
少なくとも女子は。

 
78: :2013/04/13(土) 20:42:08.50 ID:

潮時だな
このスポーツは筋力いるからマジで若い時しか世界一レベルの演技なんて無理だしな
続けても次の時は若い奴らに追い越されてて出るだけ無駄だからな

 
111: :2013/04/13(土) 20:53:54.44 ID:

真央、俺と結婚してくれ(`・ω・´)


 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1365852116/
 
☆本日の人気記事☆