learn3


1:
:2013/04/01(月) 18:45:41.01 ID:

同僚「俺、ドンキって所につれてて」
俺 「なんで?」
同僚「ネットで見たら面白そうだった」

連れて行ったら3時間ぐらい目輝かせてウロウロしてたwww
んで買ったのは高そうな炊飯器だけwwwww

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/04/01(月) 18:47:21.62 ID:

可愛いなwww
他にエピソードとかないの?

 
3: :2013/04/01(月) 18:49:14.83 ID:

仲良くなったきっかけは牛丼一緒に喰いに行ったwww

同僚「俺、ギュードンおいしいよ」
俺 「ふふ」ドヤァ
同僚「え!これ500しないの?すごい!毎日来ようよ!」
俺 「ふふ」ドヤァ

こんな感じだったwwwww

 
4: :2013/04/01(月) 18:49:46.54 ID:

>>2
いっぱいあるおwww

 
5: :2013/04/01(月) 18:52:54.63 ID:

炊飯器wwwもっと聞かせろください

 
7: :2013/04/01(月) 18:55:32.80 ID:

マクドナルドの話

俺 「マクドナルド行こうぜ同僚」
同僚「マクドナルドかぁ・・・」
俺 「嫌なの?」
同僚「メニューが多すぎてよくわかんないんだよね」
俺 「ふふ、俺に任せろよ」キリッ

この後マックで俺の高速注文を見せちまったぜ・・・ふふ・・・

 
8: :2013/04/01(月) 18:55:51.32 ID:

良スレの予感w

 
11: :2013/04/01(月) 18:59:10.03 ID:

仕事時間の話

同僚「俺、何で日本人は仕事の時間ちゃんと守らないの?」
俺 「えっ」
同僚「朝早くに来て夜残業代貰わずに働いてるのおかしいよ」
俺 「仕事を終わらせられないからじゃない?」
同僚「俺はちゃんと時間通りに仕事するよね」
俺 「ふふっ、まあな・・・」
同僚「それで仕事遅れちゃって他の人に嫌われてるの?」

死にたくなりました

 
14: :2013/04/01(月) 19:02:05.96 ID:

弁当の話

同僚「俺ー、昼飯食べに行こうよ」
俺 「ごめん、今日俺弁当なんだよね」
同僚「えー、見せて、すごい、おかずいっぱいある」
俺 「え、あ、うん」
同僚「ちょっと食べていい?」
俺 「う、うんいいよ」
同僚「おいしー、朝からこんなの作るなんて俺はすごいね」

ご飯はチンするやつ、オカズは冷凍食品だなんて言えなかった・・・

 
15: :2013/04/01(月) 19:02:20.38 ID:

なごんだw

 
16: :2013/04/01(月) 19:05:50.97 ID:

ハンバーガーの話

同僚「俺、たまにはもっとガッツリしたハンバーガーが食べたいよ」
俺 「んー、じゃあモスでも行く?」
同僚「モスもいいけどさー、まえ俺が言ってたところつれてってよ」
俺 「いや、あそこここから遠いよ?また休日にでも」
同僚「あ、タクシー来たよ、おねがいしまーす」
俺 「」
同僚「はやく行こうよっ」

この後上司に小言言われた

 
17: :2013/04/01(月) 19:07:51.41 ID:

上司の小言が気になるwww

 
18: :2013/04/01(月) 19:10:29.58 ID:

秋葉の話

俺 「おい落ち着け同僚!卵割機なんかいらない!」
同僚「いやでももしかしたら必要になるかも」

俺 「同僚!こんな古いラジオはいらない!」
同僚「でも何かカッコイイし」

俺 「同僚!この前炊飯器買っただろ!」
同僚「でもこれ他の物では炊けない味がするらしいし」

俺 「落ち着け同僚!お前AKB知らないだろ、つーか中はいれねぇぞ!」
同僚「でも一応行ってみたいし」

俺 「煙草吸わないのにライターいらないだろ」
同僚「でもこれアニメの柄があるよ」

俺 「そのパーティーグッズはいつつかうの?」
同僚「いまでしょ!」
俺 「なんでそのネタ知ってんの?」

マジ疲れた

 
19: :2013/04/01(月) 19:11:19.34 ID:

>>17 
上司「俺も連れてってよ!!」

 
20: :2013/04/01(月) 19:13:23.43 ID:

>>19
後輩「ちょwww先輩何同僚さんと仲良くしてるんっすかwww俺も混ぜてくださいよ」
上司「あー、君たち、いくらウチがある程度自由な会社だとしても昼休憩を2時間もとるのは・・・」
   「いや、同僚くんはいいんだ、仕事もできるし、ただ俺くんは・・・ねぇ・・・」

因みに俺が会社で仲いいのは同僚と後輩だけだお

 
21: :2013/04/01(月) 19:14:12.30 ID:

日本に馴染み過ぎてるww
そして上司もいいね!w

 
22: :2013/04/01(月) 19:14:27.79 ID:

同僚かわいいなwww
上司もwww

 
23: :2013/04/01(月) 19:15:43.57 ID:

同僚は日本語ペラペラなの?

 
24: :2013/04/01(月) 19:15:57.98 ID:

19が1じゃなかったww
すんなり信じたわw
2時間とかスペインのシェスタか!w

 
25: :2013/04/01(月) 19:16:12.44 ID:

煮物の話

同僚「どう俺、後輩、この煮物?」
俺 「しょっぺえええ」
後輩「うぇwwwしょぺぇwwww」
同僚「あれ?煮物ってしょーゆと塩で煮込むんでしょ」
俺 「どこで調べたんだよそれは」
後輩「うぇwwwみずwwwww」
同僚「おっかしーな」

マジしょっぱかったわ

 
26: :2013/04/01(月) 19:17:50.20 ID:

>>23
結構しゃべれてるけど、ペラペラって程じゃない
このスレでは俺の天才的な補完能力で見やすくしてる

 
28: :2013/04/01(月) 19:19:27.52 ID:

フランスにもマクドナルドはあると思うんだが、
>>7
の話はなんでなんだろう
どなたか解説してくれたらメルシー

 
29: :2013/04/01(月) 19:20:24.05 ID:

天才の話

同僚「俺はなんで自分のこと天才っていうの?」
俺 「そりゃお前・・・俺が天才だからだよ」キリッ
同僚「そうなの?」
俺 「まあな、自分に自身を持てないやつはな何も上手くいかないんだよ」ドヤァ
同僚「俺っていいこというね!」

何かの漫画で読んだ台詞です、すいませんでした

 
30: :2013/04/01(月) 19:21:28.38 ID:

>>28
メニューの数が違うらしい

 
31: :2013/04/01(月) 19:24:16.98 ID:

これ今日の出来事な

同僚「ねー、俺は夢とかあるの?」
俺 「あるぜ?」
同僚「えー、どんなの?」
後輩「うぃーっすwww知りたいっすwwww」
俺 「世界征服・・・かな」
同僚、後輩「wwwwwwwww」
同僚「じゃあ俺が世界征服したら私はナンバーツーでwww」
後輩「じゃあ俺はナンバースリーでいいっすwwwwwww」

 
32: :2013/04/01(月) 19:24:44.21 ID:
33: :2013/04/01(月) 19:28:44.32 ID:

もう残弾が残り少ないぜ
電車の話

同僚「ヤバイよ、ヤバイよ俺」
俺 「ど、どうしたの?」ビクッ
同僚「なにやってんの?」
俺 「いや、ちょっと後輩とネット麻雀を・・・」
同僚「ふーん、それよりヤバイよ」
俺 「何がだよ」
同僚「今日始発乗ってたら今から仕事に行くぞって感じの人がいっぱいいたよ!」
同僚「あの人たち過労死しちゃうよ!」

深刻な問題だな・・・あと朝まで飲んで始発で家帰って元気そうに仕事してんじゃねぇよ不死身か

 
34: :2013/04/01(月) 19:30:13.41 ID:

>>30
>>32
ありがとうジュテーム

 
35: :2013/04/01(月) 19:30:28.08 ID:

同僚は外見はどんな感じの人?
有名人で似てる人いる?

 
36: :2013/04/01(月) 19:33:09.32 ID:

これで最後だわ
他のヤツ書くと同僚がカッコよくなっちゃうから

俺 「おう同僚、今日後輩の家で麻雀するから来てよ」
同僚「マージャン?」
俺 「アジアのボードゲームだよ、まあやってるウチに慣れると思うから」
同僚「じゃあ行くよ」
後輩「ナイスです・・・俺さん」
俺  「ふふ・・・カモらしてもらいますか」

同僚「ロン!ツモ!」1位
俺 「なあ、何でガチで勉強して来たの」3位
友達「俺、話が違うぞ・・・」2位
後輩「やっべーよ」4位

同僚は負けず嫌いだった

 
37: :2013/04/01(月) 19:33:54.35 ID:

>>35
シャルロットゲンズブールの若い頃

 
38: :2013/04/01(月) 19:36:48.40 ID:

まーじゃんやったことない同僚が一位www
なにこれwww

 
39: :2013/04/01(月) 19:37:29.00 ID:

最後にスペック落としていくか、質問は全然受け付ける、あと何か思い出しても書くよ


28歳
自称超絶イケメン
仕事が出来ないくせに勤務時間をキッチリ守りサビ残をしないプロフェッショナル

同僚
25歳
言動と見た目が可愛い
仕事が出来、ゲーム等も出来る完璧な奴、弱点は散財癖

後輩
26歳
常にハイテンションな奴
俺と同じくプロフェッショナル、だが女にモテやがる、氏ね

 
40: :2013/04/01(月) 19:40:04.68 ID:

>>38
朝一で誘ったから一日暇が出来たらルールと役とかを確認して
ネットで戦法とかを調べてたらしい
俺と後輩は役を全部覚えてないし友達もそんなガチなやつじゃないから
ガチで来られてマジでびっくりした
俺の予想図では

同僚「ロンかな?」
俺 「おいおい違うぜ同僚、一度鳴いたら役がなきゃ駄目なんだ」
友達「まあまあw、素人なんだからいいじゃん」
後輩「優しいですね、友達さんww」
皆 「ハハハハハハハ」

こんな感じの予定だった

 
41: :2013/04/01(月) 19:45:44.66 ID:

同僚のお陰で知ったこと

俺 (やっべーよ仕事おわんねぇよ)イライラ
同僚「俺!今日後輩と三人で飲みに行こうよ!」
俺 「あー・・・」
同僚「ねー」
俺 「うるさいんだよビッチ!」
同僚「は?」
俺 「あ、いやその・・・」
同僚「ぢwq2jdp930う3←なんかよくわからない言葉」
俺 「すいません!おい、後輩も謝れ」土下座
後輩「え、なんで俺?あの、すいません」土下座
俺 「僕と後輩で奢らしていただきます!」

ヨーロッパの女はビッチでマジギレする

 
42: :2013/04/01(月) 19:47:27.14 ID:

残念な
>>1
と優秀な同僚のエピソードまだ?

 
43: :2013/04/01(月) 19:47:43.93 ID:

>>1
がミサワに見えて仕方ないwww

 
46: :2013/04/01(月) 19:49:44.81 ID:

同僚、女だったのか!

 
47: :2013/04/01(月) 19:50:24.54 ID:

>>20
で同僚くんってあるから男かとオモタ

 
48: :2013/04/01(月) 19:51:22.91 ID:

シャルロットゲンズブール似って言ってるやんww

 
49: :2013/04/01(月) 19:52:45.87 ID:

>>48
知らんがなwww

 
53: :2013/04/01(月) 20:03:55.09 ID:
同僚ちゃんかわいいなおいwww

 
55: :2013/04/01(月) 20:05:22.27 ID:

なになに
同僚が女ってことは
>>1
とくっつける流れ??

 
56: :2013/04/01(月) 20:08:31.16 ID:

ビッチはまずいだろw
まあ誉める場合も無くはないが
1が男ならyouやっちゃいなよ

 
58: :2013/04/01(月) 20:18:10.81 ID:

>>31
ここで私って言ってるから女だと気づいたわw

 
60: :2013/04/01(月) 20:48:01.54 ID:

面白ガイジンエピソードはイイね、ほっこりする。

 
77: :2013/04/02(火) 02:55:31.27 ID:

むしろ同僚より「俺」のキャラのほうが面白い


 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1364809541/
 
☆本日の人気記事☆