4529


1:
:2013/04/03(水) 19:11:06.23 ID:

消費者庁がソーシャルゲームに注意喚起、1000万円の相談も

40代男性、1000万円ガチャの相談も

 相談内容については、35.4%が高額利用や返金などによるもの。31.5%がサイト運営に関するもので、アカウントの停止や
サイトの終了などがこれに含まれる。

 相談事例の中には、無料の表示を見て開始し、ガチャくじの利用で1000万円を使ったとするものや、700万円を注ぎ込んだゲームで
利用規約違反で利用停止処分を受けたものなどがある。いずれも40代男性だ。

 未成年の事例では、親のクレジットカードでゲームコインを150万円を買ったとするものもあるという。無料と思って子供に利用させた
ところ高額請求を受けたという相談もあった。

 このほか、口コミサイトに関する相談では、口コミにより購入した商品で携帯ゲームやキャラクター商品がもっとも高かった。
代金支払い後に口コミサイトの内容に問題を感じた比率でも、携帯ゲームとキャラクター商品が最多だった。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130403_594437.html

高額事例としては、「無料の表示を見て利用を開始し、その後ガチャ・くじの利用により高額になったもの」(契約金額 1,000万円)や、「700 万円程度利用していたゲームにおいて
利用規約違反を理由に突然利用停止処分を受けたもの」などがある(いずれも 40代男性)。
また、未成年の高額事例としては、「コミュニティサイトで親が設定したクレジットカードにより多額のゲームコインを購入してしまった」(総額約 150 万円)や、
「親に無断でクレジットカード 3枚を使って、RMT(リアルマネートレード)7運営会社 3 社で計 130 万円
の利用をしていた」などがある。なお、契約金額が明らかな 2,661 件における契約金額の平均値は約 22万円である。

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/04/03(水) 19:11:53.02 ID:

BANって、無効にされること?

 
4: :2013/04/03(水) 19:12:36.43 ID:

何で子供が親のクレカ自由に使ってんだよ

 
8: :2013/04/03(水) 19:15:48.26 ID:

金ってのはあるところにはあるんだな
もっと天下に回せよ

 
9: :2013/04/03(水) 19:15:57.99 ID:

>>2
パソコンでマクロ組んで自動のポイント稼ぎで1位
ソシャゲの上位はこんなんばっかり

張り付きニートじゃ700万使う資金力ないから
自分は働きに出て勝手に稼げる仕組みを使うしか上位狙えない

 
10: :2013/04/03(水) 19:16:08.89 ID:

こういう馬鹿がいるおかげで経済が回る

 
11: :2013/04/03(水) 19:16:14.08 ID:

こういうバカは誰かが助けてくれると思ってるんだから放置するのが一番

 
13: :2013/04/03(水) 19:18:54.15 ID:

ただのデータって言っても株や外貨みたいに資産そのものなんだしもっと法整備すべきだよね

 
17: :2013/04/03(水) 19:21:06.46 ID:

>>8
人生全般を女と疎遠なままで40代を迎えれば1000万ぐらいの貯金は余裕で貯まるよ
アラフォー独身ニュー即民の平均貯金はもっとあると思う

 
18: :2013/04/03(水) 19:21:15.28 ID:

廃課金だから何してもBANされないみたいな
阿呆だなー

 
20: :2013/04/03(水) 19:22:39.46 ID:

>>1
1000万使ったからどうしろって言うんだ?
いくら使おうが、規約違反なら自業自得だろ、バカかよ。

よく恥ずかしげもなく相談出来るな、こいつら。

 
23: :2013/04/03(水) 19:23:25.14 ID:

暇をもてあました神々の遊びだったのか。。。
俺みたいなのがソーシャルゲーやってはだめだったんだ・・・

 
24: :2013/04/03(水) 19:23:45.09 ID:

いくら使ってカード入手しても権利は運営様のモノなのですよ

 
25: :2013/04/03(水) 19:23:48.38 ID:

可哀想に馬鹿なんだな

 
27: :2013/04/03(水) 19:25:27.95 ID:

なんでこんなもののためにそんな金を突っ込むんだ?
まだ風俗通いでもした方がマシ

 
28: :2013/04/03(水) 19:25:34.52 ID:

700万のヘビーユーザーをBANなんて良運営だろ
悪質な運営はプレイ状況で確率操作するからな

 
31: :2013/04/03(水) 19:27:04.74 ID:

カードの引き落としでわかるだろ
上限1000万円のカードなのか

 
33: :2013/04/03(水) 19:27:14.82 ID:

自分で進んで使っておいてなんで被害なのか

 
34: :2013/04/03(水) 19:27:16.02 ID:

というかゲームで1000万なんて使えるもんなの?

 
37: :2013/04/03(水) 19:28:20.64 ID:

700万も使うくらい入れ込んでるのに規約違反とかwww
何でそんな馬鹿がそんなに金使えるんだよ

 
39: :2013/04/03(水) 19:29:40.25 ID:

使ったのが運営にならいいけどRMTで使ったって意味ならBANされても文句言えないだろ

 
41: :2013/04/03(水) 19:30:22.39 ID:

40代熱すぎるだろ
そこまでつぎ込めるほど熱中できるのが凄い

 
42: :2013/04/03(水) 19:30:24.20 ID:

公式掲示板にちょっと嫌味に運営批判投稿したらBANとかもあるからな。
700万も使ってそれじゃ納得いかねーって奴もいて当たり前。

 
44: :2013/04/03(水) 19:32:36.88 ID:

DSのWi-Fi対戦で熱くなれる俺はどうやら勝ち組のようだな

 
45: :2013/04/03(水) 19:33:28.68 ID:

絵師に安く描かせてデータ使いまわして、データは貸しているもので
所有権はユーザには無くて、ガチャと言っても確率弄れるガチャで、
いつ終了して全部無しにもできるゲームのガチャ一回300円

まれにみるぼったくりです

 
47: :2013/04/03(水) 19:36:34.11 ID:

>>42
700万使ったから規約違反を見逃せ、特別扱いしろっていうのは筋が通らない

 
48: :2013/04/03(水) 19:37:30.97 ID:

>>17
あと40年も独り身なら、現時点で1000万の貯金じゃ少ないかもね

 
53: :2013/04/03(水) 19:41:41.43 ID:

700や1000使ってても、続けられればよかったんか。
ひがいしゃとはちと違うような

 
54: :2013/04/03(水) 19:42:39.27 ID:

700万って俺の年収かよwwww
40代金持ってるな

 
55: :2013/04/03(水) 19:43:20.65 ID:

「クレカに利用制限付けなさい」と
言ってくれたお母さんありがとう
おかげで50万で踏みとどまれたよ

 
61: :2013/04/03(水) 19:44:30.45 ID:

ただの馬鹿じゃねぇかw

 
62: :2013/04/03(水) 19:44:34.90 ID:

>>47
でも700万使うような太客をあっさり切るのは商売下手だろ
許容範囲内で便宜図ってやればもっと金落としてくれるんだし

 
64: :2013/04/03(水) 19:46:53.69 ID:

結婚して子供いたらゲームはしてもソーシャルなんかやらないだろうからな

 
65: :2013/04/03(水) 19:47:03.40 ID:

そういえばファミスタオンラインで
何百万も使うやつがBANされたあとに復活してたなw

 
67: :2013/04/03(水) 19:48:36.22 ID:

>>62
700万「使った」客でしかない。
とっくに課金ペース落ちてたりとか、こいつがやりすぎたせいでアクティブ人数が減るとかだったらBANした方がいい場合もある。
そもそもBANされる時点で許容範囲外だと思うけどねw

 
71: :2013/04/03(水) 19:51:47.52 ID:

>>64
結構やってる人いるんだなぁこれが。
そういう人は何百万使う廃人どもと違ってまったりやってる人ばっかりだね。
まぁ金持ってないわけじゃないからプレイするのに快適な程度使うって感じで。

 
73: :2013/04/03(水) 19:52:30.95 ID:

今までどーやって生きてきたんだよ

 
74: :2013/04/03(水) 19:53:08.03 ID:

これに大金使い込んでしまう人間がよく1000万円も貯められたな

 
76: :2013/04/03(水) 19:54:48.73 ID:

なんかどうでもいい話だな

 
79: :2013/04/03(水) 19:55:22.69 ID:

もうゲームじゃなくてただの集金システムだよね

 
80: :2013/04/03(水) 19:56:35.22 ID:

40代というと、ファミコンをやっていた世代よりもすこし上か。

・・・もうちょいまともなゲームがあることを知っていればよかったのに。

 
81: :2013/04/03(水) 19:56:37.78 ID:

取り立てはこの萬田銀次郎にまかしてもらえまっか

 
83: :2013/04/03(水) 20:00:36.71 ID:

俺なんて紹介でてに入れたコインですら勿体なくて使えないと言うのに

 
86: :2013/04/03(水) 20:04:25.01 ID:

馬鹿を相手にする商売が最強なんだよねw

 
89: :2013/04/03(水) 20:05:53.22 ID:

無料だと思っててうっかり1000万円使っちゃうってすごいな。

 
91: :2013/04/03(水) 20:06:39.86 ID:

AKBで全く同じパターンあったよな
何百万だかぶっこんだあげく違反行為で出禁くらったおっさん
運営を訴えるとか息巻いてた気がするけど、その後どうなった?消された?

 
97: :2013/04/03(水) 20:14:00.52 ID:

AKBのCDに2千万使ったのに推しメンが辞めた場合はどうなるのですか?

 
98: :2013/04/03(水) 20:14:44.30 ID:

1000万とか冗談だろ・・・

 
106: :2013/04/03(水) 20:25:03.86 ID:

てめぇで好きに遣っておいて金返せってか
どこのチンピラだよ

 
107: :2013/04/03(水) 20:26:26.11 ID:

握手券ガチャでもっと吸いとったれ

 
111: :2013/04/03(水) 20:36:30.74 ID:

転売屋じゃねえの
ざまあああああ

 
116: :2013/04/03(水) 20:39:53.32 ID:

マネーロンダリングじゃないの?
これマネロンに最適だよね?

 
117: :2013/04/03(水) 20:41:56.28 ID:

RMTしててBANされたんじゃねーの?w

 
118: :2013/04/03(水) 20:42:08.10 ID:

ガチャで1000万とか嘘くせえ
どうせRMTでガチャのレアを大金払って買ったんだろ
それでBANされてたら大笑いなんですけど

 
120: :2013/04/03(水) 20:45:04.15 ID:

40代でソーシャルゲームwwwwwwwwwwww
返金する必要なんかないわ
FXやパチンコや競馬で大損したら返金してくれるのか?あぁん?

 
123: :2013/04/03(水) 20:48:55.72 ID:

金持ちだなあ
全財産集めてもそんなにない・・・



 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364983866/
 
☆本日の人気記事☆