ダイエット中 小腹 飴


1: :2012/10/28(日) 17:54:28.16 ID:

ぼちぼち書いてく。
社員乙!って言われるかもしれないがそこの会社とは縁もゆかりもない。

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2012/10/28(日) 17:55:17.60 ID:

南天のど飴ちゃんやで~

 
4: :2012/10/28(日) 17:55:22.00 ID:

ぼちぼちじゃなくていいからズバッとその飴の名前を書いてくれよ。

 
10: :2012/10/28(日) 17:57:26.05 ID:

ぼちぼち書いてく宣言してるのでぼちぼち書かせてくれw

自分は身体の事情もあり風邪をひきやすく、去年の秋位から一ヶ月に1~2回は風邪で病院受診してた。
喉からくる風邪のタイプでちょっとした喉のイガイガがはじまったら拗らせるタイプ。
のど飴や口を潤わせる為の飴をよく買ってたがあまり効果はなかった。
トローチでも改善はしなかったな。

 
11: :2012/10/28(日) 17:57:50.36 ID:

ヴェルタースオリジナルか

 
12: :2012/10/28(日) 17:57:58.20 ID:

特別な存在だからです

 
15: :2012/10/28(日) 18:01:27.83 ID:

あ、あと先に言っておく。
自分に合ったから紹介してみた。
もしかすると全然効果ない人もいると思う。

その飴にあったのは青いストライプコンビニの飴ちゃんコーナー。
例のごとく寒くなりだしたから喉潤すために見に行った。
そこで見つけたのが扇雀飴のハチミツ100%だったんだ。



16: :2012/10/28(日) 18:01:57.37 ID:

私のおじいさんがくれた始めてのキャンディー
それはヴェルタースオリジナルで、私は4才でした。
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいいちゃん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

 
17: :2012/10/28(日) 18:02:28.58 ID:

うまそうだな

 
18: :2012/10/28(日) 18:03:48.63 ID:

これノド焼けるほど甘いんだよなw
1日2個は舐める気しない。

 
20: :2012/10/28(日) 18:04:15.64 ID:

画像は拾いもん。
職業柄風邪も貰いやすいし、買ってから開封しないまま放置してたんだが、一週間後に「あ、やべっ」と思う喉のチリチリ感がきた。
ハチミツ100%のど飴出して食べてみたんよ。
そしたらそれ以上ひどくなる事なく、チリチリ感が何時の間にか治まった。

 
22: :2012/10/28(日) 18:06:23.05 ID:

その頃職場で喉をやる人が多くて、自分もヒヤヒヤしながらうがいしてたんだけどな。
この飴舐めてたら大丈夫みたいでさ。
全然風邪ひかないの。
夏場も月に一度は病院にかかるくらい風邪ひいてたのにね。

 
23: :2012/10/28(日) 18:07:14.13 ID:

なんだい…シンプルで美味そうじゃん…

という以前に何を期待してたんだ俺は

 
24: :2012/10/28(日) 18:07:17.02 ID:

そ、ほーんとクソ甘いw
ハチミツと言われればハチミツだけど黒糖と言われたら黒糖だよねと思うぐらい濃い。

 
25: :2012/10/28(日) 18:09:15.80 ID:

本当ならヴィックスのど飴よりも経済的だな

 
26: :2012/10/28(日) 18:09:19.17 ID:

扇雀飴なんて会社聞いたこともなかったし、ホムペググったけど、成分も特に何かが秀でてるわけではなさそうなんだ。
ただハチミツは風邪にいいぐらいの知識はあったからハチミツのこともよく調べてみた。

 
27: :2012/10/28(日) 18:09:55.03 ID:

>>25
一度試してみたらいいよ。
甘いの苦手じゃないといいけど。

 
28: :2012/10/28(日) 18:10:23.02 ID:

俺もひきはじめに風邪薬飲むようになってから風邪ひかなくなったわ
あって思ったらもう飲む
ゴホゴホいいだしてからでは遅い

 
29: :2012/10/28(日) 18:11:05.91 ID:

ハチミツって風邪にいいんだね。
アメリカのどっかの会社が調べたところ市販の子ども用風邪薬よりハチミツの方が効果あったらしい。

 
30: :2012/10/28(日) 18:11:14.35 ID:

>>22
お前はこの飴舐めるよか
食生活でもっと栄養採れw

 
32: :2012/10/28(日) 18:13:28.05 ID:

>>30
栄養はとってるよー!
どうしても免疫力の関係で月に一週間ほど風邪にかかりやすくなる期間があるんだ。
治療してるけどどうにもならなくてねぇ・・・

 
33: :2012/10/28(日) 18:13:34.15 ID:

俺はのどスプレーが一番効くな
喉痛くなったらこれでもかってくらいスプレーしてればすぐ炎症がおさまる

 
36: :2012/10/28(日) 18:15:42.87 ID:

お高い空気清浄機買ったり風邪対策に温かくしたり市販薬や病院行ったり手洗いうがい欠かさずやっても、どーしてもダメだったんだ。
そんな自分が風邪ひかなくなってびっくりしてる。

 
37: :2012/10/28(日) 18:17:16.89 ID:

普通に生きててもう5~6年風邪ひいてないや

 
38: :2012/10/28(日) 18:17:28.14 ID:

>>33
のどスプレーも三種類くらい変えて試したけどダメだった。
のどが痛くなる前に対策しないと自分の場合はダメだったorz

 
40: :2012/10/28(日) 18:19:38.49 ID:

のどスプレーはすぐ流れてしまう気がして
どうも信頼性は薄いw

寝るときマスクとかすれば湿度保てていいんだろうな。
実際そーゆーのはあるよね。

 
41: :2012/10/28(日) 18:20:03.70 ID:

まぁステマと言われるんだろうなぁと思ってたんだけど。
数年間風邪引きやすい体質にまいってたから本当に助かったと思ってる。
本格的に寒くなって風邪の季節になったらまたわからんかもだけど、今の時期に風邪ひいてない状態が嬉しいんだ。

 
42: :2012/10/28(日) 18:20:53.25 ID:

>>40
冬場は寝る時もマスク、加湿器もつけてた。
それでもひくときはひいちゃうよね。

 
43: :2012/10/28(日) 18:21:37.93 ID:

あんまり色々やると、根本的な免疫力落ちんかね

 
44: :2012/10/28(日) 18:21:59.40 ID:

>>37
裏山だは・・・

 
45: :2012/10/28(日) 18:23:58.50 ID:

>>43
抗生物質一ヶ月のうちに定期的に飲んでる状態だったからね・・・本当は飲み過ぎもダメってのはわかってたんだけど、簡単に仕事も休めないし悪化させない為に病院行くしかなかった。

 
47: :2012/10/28(日) 18:25:45.92 ID:

どの位の人が見てるかはわからないけど、風邪の引きはじめというか喉からくる人には効くかもしれないから試してみてくれー。

 
49: :2012/10/28(日) 18:27:26.71 ID:

参考にしようと思ったけど飴ってすぐに噛み砕いちゃうからだめだな

 
51: :2012/10/28(日) 18:29:06.11 ID:

>>49
これ結構かたいよ。
ゆっくり噛むとぐにーって歯に食い込んでくから詰め物ある人は注意した方がいいかも。

 
52: :2012/10/28(日) 18:32:41.93 ID:

加湿器は意味ないよ
使うとむしろ風邪引きやすくなる

お茶(緑茶)は効果絶大

 
53: :2012/10/28(日) 18:33:04.19 ID:

ハチミツ入り~とかいう飴もあるけどそういうの聞いた試しがなかったなorz
どうやっても風邪をひく!って人は一度試して下さい。
ちなみに一袋200円くらい。
あと本当に甘いので苦手な人は注意してな。

 
54: :2012/10/28(日) 18:33:42.18 ID:

>>52
え?!
そうなの?!
す、すみませんkwsk下さい

 
55: :2012/10/28(日) 18:35:43.73 ID:

自分は一冬越せる分買い貯めた。
飴って美味しかった!また買おう!と思ってもその店によっては発注しなくなったりするからなorz


56: :2012/10/28(日) 18:36:08.00 ID:

よしちょっと買ってくる
さっきからくしゃみと頭痛と多数の口内炎と腹痛と胃痛と勃起が止まらなくて大変だったんだ

 
57: :2012/10/28(日) 18:37:15.99 ID:

>>56
それは病院行く案件ですぞ
お大事にね
つハチミツ

 
58: :2012/10/28(日) 18:39:14.60 ID:

>>54
詳しくもなにも、使わないで生活してみれば分かる
マスクするのは風邪引きが家にいるとき、電車に乗るとき、人混みを歩くときだけで十分

のど飴は効果あるよ

のどスプレーは一時的に楽になるけどほとんど効果ない

風邪引いてないときにイソジンは絶対に使うな
普通に水でうがいすること
イソジンはヤバイ

 
59: :2012/10/28(日) 18:43:52.01 ID:

>>58
そ、そうでしたか・・・
適度な湿度は必要かと思ってた。

そしてイソジン目の前にあります・・・
あんまり効果感じなかったし、むしろ風邪をひきやすい気はしたけれど・・・

 
60: :2012/10/28(日) 18:45:28.65 ID:

人も来なくなったのでこの辺りで。
養蜂場や会社関係者ではない、しがない保育士がお送りしました。
みんな風邪には気をつけてね。
(*・ω・)つハチミツ100%

 
62: :2012/10/28(日) 18:46:42.06 ID:

孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル


 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1351/13514/1351414468.html
 
☆本日の人気記事☆