19020A5C6A5ECA5D3A1BFTelevision


1: :2013/03/25(月) 08:44:54.67 ID:

話のテーマは「リビングのTVの録画残量」なんだ

家族は四人、俺、妹、母、父

各部屋を持っているのは俺、妹、父

収入源は父、母(パート)

さっき大怒られしたから聞いて欲しいんだが

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



4: :2013/03/25(月) 08:45:37.79 ID:

お前収入ないとかニートかよ

 
7: :2013/03/25(月) 08:46:21.61 ID:

ニートのお前が悪い

 
12: :2013/03/25(月) 08:47:56.04 ID:

>>7
受験生ですがまあニートですかね…

まず前提として俺は以前「高画質(以下TS)」にてアニメや政治番組を撮り続けるきらいがあった

それにより皆が録画できなくなるという弊害が生じて俺はすごい怒られたんだ

これは理解できる、リビングのTVを独占するのは全くもってよくない

俺も反省して常に4,5本のストックになるように調整した

 
17: :2013/03/25(月) 08:50:06.23 ID:

上書き録画しろよ

 
22: :2013/03/25(月) 08:51:05.49 ID:

妹は今なにしてんの?
ニート?

 
23: :2013/03/25(月) 08:51:09.42 ID:

皆飽きるだろうから速攻で書く

問題は父がTSでリビングTVにて撮り続けるようになったんだ

よって今度は俺が困るはめになってしまった

しかし、怒られたのは俺の方だったんだ

「TSでとるお前が悪い、設定わざわざカエルの面倒だからTSになった」

それで容量がいっぱいになってしまったようだった

 
25: :2013/03/25(月) 08:52:02.49 ID:

見たら消せ

 
26: :2013/03/25(月) 08:52:34.99 ID:

>>23
父もアホだな

 
28: :2013/03/25(月) 08:53:47.85 ID:

父 馬鹿 息子 馬鹿 母 不明 妹 爆発

 
30: :2013/03/25(月) 08:54:20.31 ID:

TVとレコーダー買え
40000もあれば安いの買える

 
31: :2013/03/25(月) 08:54:38.95 ID:

反抗期かよ

 
32: :2013/03/25(月) 08:55:02.96 ID:

>>22
小学生です、ゆとりですいません好きでゆとりになったんじゃないんです…

以下俺と父とのさっきのやりとり

父「お前がTSで取るから俺もTSになってしまった、お前が悪い」

俺「でも俺はTSのやつは早く消すようにしてるし…」

父「だからもうTSでとるな?な?」

俺「え…だからすぐ消すから弊害はないんだけど」

父「何ド言えばいいんだ?設定変えるの面倒だからやめろっつってんの!お前もうTVとるな?」

俺「え…じゃあどこでとれば…父は自分のあるし…」

父「これは俺の金で買ったTVだ、もう取るなよ」

こんな感じ

 
33: :2013/03/25(月) 08:55:05.96 ID:

レコーダーくらい増設しろよハゲ

 
34: :2013/03/25(月) 08:55:52.57 ID:

>>32
>>1
が悪い

寝言は自分でバイトしてから言え

 
36: :2013/03/25(月) 08:56:45.01 ID:

>>32
理不尽選手権

 
38: :2013/03/25(月) 08:58:21.36 ID:

>>34
高2受験生なんですがやっぱそうですか…

父「もうTV買ってやるから二度ととるな」

俺「皆の努力でTV買わなくて澄むのなら…」

父「努力?じゃあTSでとるな」

俺「いや…俺も速攻消すようになったし努力…」

>>32
に戻る

こんな感じなんだが…やっぱ俺が悪いのか…

 
39: :2013/03/25(月) 08:58:26.72 ID:

設定治しとけよ

 
40: :2013/03/25(月) 08:58:33.79 ID:

>>32
うわぁ…見苦しい
よその家のアホな喧嘩って痛々しい

 
41: :2013/03/25(月) 08:59:44.87 ID:

親に金払ってもらってる以上お前が悪い

 
42: :2013/03/25(月) 09:00:13.05 ID:

>>40
ですよね…なまじ塾とか送ってもらってる分何も言えん…

昨日チャーハン作ったの俺なのに…

やっぱ俺が悪いの?

ちなみに母が取り過ぎたときも俺がスゲー怒られたんだけど…

 
43: :2013/03/25(月) 09:01:08.30 ID:

>>38
親父は設定をそのままにしてることにおこってるのに、おまえは取る取らないを問題にしてる

ばかかおまえは

 
44: :2013/03/25(月) 09:01:18.82 ID:

オヤジはエロい番組をとりたかったんだよ オヤジがそこまで必死になるなんて他に考えられないだろう?

 
45: :2013/03/25(月) 09:01:25.12 ID:

俺がお前の友人なら親父おかしいって言う
だが友人ではないからただただあほらしいなって思う

 
46: :2013/03/25(月) 09:01:56.17 ID:

受験生ならTVなんぞ見んな。見たけりゃ稼いで買え。
あとお前のセリフの言い方イラつく

 
47: :2013/03/25(月) 09:02:42.82 ID:

>>43
問題点がわかってない馬鹿

 
48: :2013/03/25(月) 09:03:34.06 ID:

TV買ってもらえるならいいじゃん
バカなの?

 
50: :2013/03/25(月) 09:03:38.71 ID:

最近の高校生って皆こんなもんなの?

 
51: :2013/03/25(月) 09:03:48.67 ID:

録った後設定を戻しておくと言えば良かった
けど父親の機嫌を損ねたら終了

 
53: :2013/03/25(月) 09:04:24.91 ID:

父を殴り倒すか金に媚びるか
どちらの人生を生きるのか選べ

 
54: :2013/03/25(月) 09:04:33.21 ID:

お前も親父もアホ
でも一般論なんかどうでもいいんだよ、おまえん家の話なんだから
親がルール決めたんだから従え
それが嫌なら問題のもっといい改善策提示しろ
以上

 
55: :2013/03/25(月) 09:04:40.00 ID:

>>43
俺「皆見るとき設定かえればいいじゃん」

父「だから面倒ry」

こんなやりとりも途中であったかもすまん

>>46
だよな…それで見かねた母が至急TV買いに行くとか言ったんだわ
>>48
こんな簡単に買っていいのか?という疑問だらけなんだが…

俺の金で買ったんだ!とか言うから節約してるかと言われればそうでもないし…

 
58: :2013/03/25(月) 09:05:59.44 ID:

俺がオヤジならそんなクソみたいな取るに足らない程度の問題で冷静さを失ったりしない
まさに撮るに足らぬわハッハッハとか言って終わらせる

 
59: :2013/03/25(月) 09:06:00.65 ID:

高画質じゃないとダメなのか

 
60: :2013/03/25(月) 09:06:05.34 ID:

>>32
今の小学生はゆとりじゃねーよ
知らないくせにゆとりとか言うなよks

 
61: :2013/03/25(月) 09:06:16.31 ID:

そもそも自室に小遣いやお年玉でレコーダー買えない程貧乏な家なのか
貧乏でも各部屋にテレビくらいはあるだろ

 
63: :2013/03/25(月) 09:06:38.09 ID:

録ったあとお前が設定戻しゃいい話じゃないのか

 
66: :2013/03/25(月) 09:07:14.30 ID:

>>58
いいなあ

>>60
いや俺がゆとりなんだよ

 
69: :2013/03/25(月) 09:07:47.60 ID:

要するに親父は自分の部屋にテレビがもう一台あるのにリビングで録画するわけだな?なんで?

 
70: :2013/03/25(月) 09:07:56.29 ID:

HDDレコーダーくらい普通あるだろ・・・

 
71: :2013/03/25(月) 09:08:02.45 ID:

金で楽に解決できるところを、拒否って努力強いるってどういうこっちゃ

 
72: :2013/03/25(月) 09:08:20.47 ID:

>>59
アニメはなるだけ高画質で取りたい…涙

>>69
なんか「大きいTVのほうで見たい時もある」とかなんとか

 
73: :2013/03/25(月) 09:08:51.52 ID:

全面的に
>>1
が悪いじゃん
高校生ならバイトで自分のテレビかビデオデッキかえ

 
80: :2013/03/25(月) 09:10:49.41 ID:

>>71
俺バイトもしてないわけだし
金でなんでも解決しようとするのはちょっと・・・
大学行ったら貧乏生活だし…

>>73
皆勉強しまくってて辛いわ…一応進学校なんだ。自称しんがっこう。

 
81: :2013/03/25(月) 09:11:09.96 ID:

>>63
>録ったあとお前が設定戻しゃいい話じゃないのか

これだけの話だし
テレビなんぞ買わずとも外付けHDD買えばいいだけの話でもある

 
82: :2013/03/25(月) 09:11:11.37 ID:

妹を高画質で撮っておきたいのを理解しない親父が悪い

 
84: :2013/03/25(月) 09:11:56.01 ID:

他所ん家の家庭問題って心底どーでもいいな

 
85: :2013/03/25(月) 09:12:16.70 ID:

>>80
スマホもねーのか

 
87: :2013/03/25(月) 09:12:46.69 ID:

オヤジはきっとCSでエロチャンネル契約してんだ
ならしょうがないじゃないか!!!!

 
88: :2013/03/25(月) 09:12:52.97 ID:

こんな環境じゃあ妹も好きな番組を見られないんだろうな
かわいそうに

 
89: :2013/03/25(月) 09:12:55.86 ID:

>>82
ビデオカメラじゃねーよ…ちなみに妹は部屋にTVあるわ

>>84
俺は数少ない娯楽が絶滅しそうで心底悩んでるんだけどな…

>>85
ガラケーです皆

 
90: :2013/03/25(月) 09:14:33.10 ID:

>>80
金でなんでも解決しようとするのはちょっと・・って言うなら我慢しろよ。

 
91: :2013/03/25(月) 09:15:10.33 ID:

ひとつ提案だが、妹はうちであずかろうか?
うちは誰もテレビ見ないし、嫁いだ妹の部屋が空いてるからな

 
92: :2013/03/25(月) 09:16:38.11 ID:

>>91
ちなみに妹は45kgの俺の体重を最近越したがそれでもいいのか?

 
93: :2013/03/25(月) 09:20:12.43 ID:

皆色々ありがとう伸びなくなってきたしそろそろです

素直にTV買えると思えればそれでいいのかもしれん

父と母の考えていることはようわからん

おそまつさまでした

 
94: :2013/03/25(月) 09:21:51.61 ID:

tsなんかで撮らなきゃ済むことじゃないか?
なんで他人様のもの使わせてもらってる身分で画質とか言ってるんだろう?
逆に他人主のただで使うの当たり前になってるから言えるのかね?

早く消そうが消すまいが1GB消費ごとに100円支払うって考えて使ってみな
tsなんかで撮れ無くなるから、撮っても消してもHDDは劣化はしていくんだぜ

 
96: :2013/03/25(月) 09:22:07.49 ID:

とりあえず親父がくっそアホなのは確かだけど
お前がTSにこだわらなければ完結する話

もしくは親父が使う毎にお前が設定を戻しておけ

 
97: :2013/03/25(月) 09:23:01.34 ID:

父親が普段からどーでも良いことでキレる人なら口応えしても良いが、そうじゃないなら黙って父親に従え。多少理不尽でもな。

 
98: :2013/03/25(月) 09:23:34.06 ID:

>>97
キレるし従うよ

みんなありがとう

 
100: :2013/03/25(月) 09:27:01.41 ID:

俺は受験生の頃なんかTV買ってもらえなかったし、基本的に録画は全部父優先で
少しでも干渉するときは録画不可能、基本的に気が付かれない様に撮って見て消すだったのに
贅沢なヤツだな、stじゃなければ文句も言われないし、TVを買ってくれるとも言ってる
さらにそれに対してごねるとか

 
101: :2013/03/25(月) 09:29:44.90 ID:

家族相手でも自分が録画したいからってダダこねるとか無理 恥ずかしい
うちもそんな恥ずかしいワガママ言うのオヤジだけ 皆であきれて終わり

 
102: :2013/03/25(月) 09:33:35.63 ID:

>>98
父親がなにかとキレるならそれはお前が原因だと思うよ
妹や母親にはそんなにキレたりしないんじゃないか?
話し聞いてただけで父親の立場ならイラつくのが想像に難くないもの

 
103: :2013/03/25(月) 09:35:59.12 ID:

設定戻しときゃいいだけじゃないの?


 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1364/13641/1364168694.html
 
☆本日の人気記事☆