000


189:
:2013/03/23(土) 12:36:52.80 ID:

コミュニケーションがとりづらい元彼がいた。

普段の会話も、元彼は思いついた事を思いついた順にマシンガンのように喋るから
話の前後や誰の事なのか、5秒くらいで付いていけなくなる。

私が話してる時は、結論を急いで
私「○○がね、「××なんだろ?!(元彼)」」
私「違うよ~○○は、「だから、××なんだろ?!(元彼)」」
私「だから違うってば「だぁっからぁ~! ××が な ん だ よ !!?(元彼)」」
ちっとも話ができない。

自分と意見が違う事が許せなくて、何もかも思い通りにしないと大騒ぎ。
デートで出掛ける時、まずどこへ行くかで意見が割れる。
その時に必ず元彼の言う言葉がコレ。

「だって、お前は俺が喜んだら嬉しいだろ?俺は俺の思い通りになったら嬉しいよ。
だから、お前が喜ぶために、全部俺の思い通りにしろよ。そしたら、全部丸く収まるだろ?」

毎回の事なので呆れつつも、言い返す
「何度も同じ事を言うようだけど、そういう時は話し合って、お互いを尊重するんだよ。
間を取ったり、同じ数だけ各自が行きたい場所をピックアップして一緒に行ったりさ」と言うんだけど

元彼は「話し合うなんてありえない。間を取ったら、両方に不満が残る。
だから、どちらかが完璧に譲るか、どちらかが完璧に思い通りにするしかない
そして俺は譲る気は一切ないんだ!お前の行きたい場所は、お前が1人の時に1人で行って来い!」

こんな感じで、私の行きたい場所は全部却下。
相手の世界を知る事で、自分の視野や考えの幅が広がるとは考えないのかね。

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



190: :2013/03/23(土) 12:37:35.32 ID:

口が達者で頭の回転が速いから、他人の前では、明るく楽しくて盛り上げ要員だったんだけど
私の前では、出てくる言葉や考え方が、全部、自分の我侭をどれだけ完璧に通すかに徹底してて
常に自分の欲求に無我夢中だった。

努力はしたけど、どうしても噛み合わなくて、何でこうなんだろう?と不思議だった。
最後は「完璧に思い通りにならないなら、い ら な い!」と目を剥いて怒鳴られ、フラれた。

そこで初めて、以前に元彼が言っていた言葉の意味がわかった。
あまりにも自分の我侭ばかり通すので「そんなやり方で友達いるの?」と聞いたら「いるよ!」とは答えた。
けど、よくよく聞くと、小学生の頃は、クラスの子が誰も元彼と遊んでくれなくて、休み時間はいつも
障害のある子が集まるなかよし学級に遊びに行っていたそうだ。
聞いた当時は意味がわからなかったけど、子供の頃からこうなんだ、と納得した。

携帯だって、友達の番号は既に変わっていて繋がらないのに、何台も引き継いで大事に保存してる。
ギターを部屋に飾り、自分のバンドの話を良くしてたけど、メンバーは元彼を抜いて今も活動してる。

別れた当初は、話し方が悪かったのか、聞く姿勢が悪かったのかと自分を責めたけど
今は、かわいそうだなぁ、切ないなぁ、、としか思わない。
今日も元気でいてくれ。

 
192: :2013/03/23(土) 12:41:52.58 ID:

>>189
脳がおかしいとしか思えんな
乙でした

 
193: :2013/03/23(土) 12:55:58.74 ID:

>>189
思い通りにいかない現実から目を背けて、自分だけの常識の中だけで生きてるやつってたまにいるな
お疲れ


 
元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1363709383/
 
☆本日の人気記事☆