92049136_1


1: :2013/03/23(土) 05:59:09.92 ID:

エルサルバドル 男性の頭から9センチのナイフの刃

木曜日、中米エルサルバドルの民間病院の医師達が、男性患者の頭部から9センチのナイフの刃を取り出した。
この人物は、およそ18年間、自分の頭に「異物」を抱えたまま暮らしていた。

話題の中心となっているのは靴屋さんで、1995年、彼が仕事で使う接着剤を狙った中毒患者らに襲われたが、
勇敢な彼は反撃し犯人らと格闘になった。その結果、男性は頭にナイフで傷を負わされたが、
2007年まで、ナイフの刃の一部が頭蓋骨の中に残っているとは知らなかった。

ナイフの刃を摘出する手術は、7時間を要し、10人もの神経外科医が動員された。
医師団によれば「現在男性は、すでに意識もあり話をしている」。

また医師団は、1995年に彼を治療した医師達について、患者に対し、頭の中にナイフの刃の一部が残っている事を
伝えなかったとして非難した。

本人が事実を知ったのは2007年になってからの事で、彼の身体が異物に対し拒否反応を示し始め、
ひどい頭痛に悩むようになり、さらなる検査をしてからだった。

リア・ノーヴォスチ

http://japanese.ruvr.ru/2013_03_22/dansei-atama-naifu/

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/03/23(土) 06:00:01.61 ID:

ブラックジャック

 
3: :2013/03/23(土) 06:00:52.43 ID:

BBか

 
4: :2013/03/23(土) 06:02:49.42 ID:

なら仕方ナイフ

 
6: :2013/03/23(土) 06:04:11.60 ID:

おこがましい

 
7: :2013/03/23(土) 06:04:21.94 ID:

血管や神経を避けていれば意外と大丈夫なのか

 
8: :2013/03/23(土) 06:07:13.06 ID:

>>7
失った色々な物はその瞬間に知覚できなくなるだけなんじゃね?

 
9: :2013/03/23(土) 06:10:12.67 ID:

なんだそれだけか

 
10: :2013/03/23(土) 06:12:22.26 ID:

> 彼が仕事で使う接着剤を狙った中毒患者
どんな理由だよwwww

 
12: :2013/03/23(土) 06:17:16.66 ID:

接着剤ごときで頭刺されたのか(´;ω;`)

 
14: :2013/03/23(土) 06:38:16.83 ID:

>10
接着剤を溶かしてる溶剤が狙い
溶剤ってのがシンナーとかなら、シンナー中毒

 
15: :2013/03/23(土) 06:38:45.48 ID:

たんぱく質にくるまれて出てきたんだな

 
16: :2013/03/23(土) 06:41:44.40 ID:

人の体って意外と丈夫だよね

 
17: :2013/03/23(土) 06:56:43.69 ID:

エルサルバドルって名前がカッコいい

 
18: :2013/03/23(土) 07:29:10.58 ID:

>>17
ブダペストは?

 
20: :2013/03/23(土) 07:49:32.83 ID:

どんだけ気づくのが遅いんだよ....

 
22: :2013/03/23(土) 09:09:23.28 ID:

医療ミスしといて偉そうだな。
本間先生は。

 
24: :2013/03/23(土) 10:21:56.12 ID:

どんな医学だって生命の不思議さにはかなわない
人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・・

 
25: :2013/03/23(土) 10:56:55.79 ID:

>>24
医者はなんのためにあるんだ

 
26: :2013/03/23(土) 11:06:01.45 ID:

膿まないの?

 
27: :2013/03/23(土) 11:17:24.36 ID:

これ飛行機に乗れるの?

 
30: :2013/03/23(土) 18:09:32.96 ID:

「イトシくん…」

 
31: :2013/03/23(土) 18:21:34.07 ID:

>>18
豚ペストはだめだ
グレナダ
バルバドス
リトアニア
リヒテンシュタイン
トルクメニスタン
シエラレオネ
カメルーン
エリトリア
~リア、~ニア系と~たん系に弱い
かっこよく感じる語感は何で決まるんだろう

 
32: :2013/03/23(土) 18:42:57.39 ID:

>>31
庭が単にチュウニーなだけなんだわ!

 
33: :2013/03/23(土) 20:05:43.21 ID:

>>27
鳴っても見つからないから、通されるんじゃ?
ペースメーカーとかはどうなんだろう。

 
34: :2013/03/23(土) 23:11:31.49 ID:

>>32
厨二を卒業するとエルサルバドルというだけで興奮できなくなってしまうなら
このままでいいや



 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/news/kako/1363/13639/1363985949.html
 
☆本日の人気記事☆